妖怪同棲伝奇【現代ファンタジー/日常/シェアハウス/3L /途中参加歓迎】

妖怪同棲伝奇【現代ファンタジー/日常/シェアハウス/3L /途中参加歓迎】

夢喰い獏  2022-12-04 15:51:08 
通報
江戸の時代から伝記で語られる、人に宿る不思議で認知不能な力、【妖気】。
その力が持つ者達は、妖気を持たない人間からしたら異質な存在そのものであった故に
人々は彼らを【妖怪】と呼び、蔑んで差別したり、尊敬して慕っていた。
そして、永い時を得て現代になり、差別が横行しなくなってようやく妖怪達に安泰な時代がやってきた。
そんな中、とある妖怪が突発的に「シェアハウスしないかと」とネットへと書き込んだのだった...

>ルール
>設定
>シェアハウスの間取り
>プロフィールテンプレート
>あちきのプロフィール

コメントを投稿する

  • No.1 by 夢喰い獏  2022-12-04 16:03:49 

ルール

・セイチャルールや
 ネチケットを守ってください
・背後同士の喧嘩はやめてください
・暴言や荒らしはNG
・恋愛模写はキスまで
・ロール数は制限がありません
・確定ロルはやめてください
・質問はいつでも受け付けます

  • No.2 by 夢喰い獏  2022-12-04 18:37:24 

設定

【妖気orデビルパワー】
日本では江戸時代中期から
人々に認知された不思議な能力。
妖気を持つ者は、角や耳(元々の耳は消える)
翼や尻尾などが生えることになり
人から若干見た目がかけ離れることになる。
妖気は人それぞれによって違っており
様々な超常現象を操る事が出来る。
海外では「デビルパワー」と呼ばれるが
名称以外の違いはまったく存在しない
三種類に別けられているほかに
妖気名には妖怪の名前が付けられる。
妖気を持つ者は滅多に生まれず寿命が長い。

【操作系】
妖気(デビルパワー)の三種類の一つで
なにかを操作し、自在に操る能力。
操れるなにかは妖怪によって様々であり
病気を操る者、火炎や火事を操る者
刃物を操る者などがいる。

【強奪系】
妖気(デビルパワー)の三種類の一つで
相手から、特定の何かを奪う能力。
奪えるなにかは妖怪によって様々であり
悪夢を奪う者、一時的に視覚を奪う者、
気力を奪う者などがいる。

【超常系】
妖気(デビルパワー)の三種類の一つで
何か超常的な力を使用する能力。
超常的な何かは妖怪によって様々であり
幸運をもたらす者、予言できる者
相手の思ったことを見抜く者などがいる。

【妖怪orモンスター】
妖気(デビルパワー)を持つ者の総称。
上記の妖気により、人とかけ離れているが
見た目と妖気を操る事以外は人と変わらない。
過去には差別さてたりもしていたのだが
現代では古い思考を持つ者以外は
差別することはなく、頼りにする事が殆ど。

  • No.3 by 夢喰い獏  2022-12-04 19:10:50 

シェアハウスの間取り

【一階】
個室(和室)が十つ
キッチン
バスルーム
リビング
トイレ
【二階】
個室(洋室)が十五つ
バルコニー
トイレ
トイレ
トイレ

(/人数が増えれば、家も改装して
大きくしていく予定です)

  • No.4 by 夢喰い獏  2022-12-04 19:31:16 

プロフィールテンプレート

【妖怪サイド】

名前
年齢
性別
性格
職業
容姿
妖気名「」
妖気詳細
備考

【人間】

名前
年齢
性別
性格
職業
容姿
備考

  • No.5 by 夢喰い獏  2022-12-04 21:28:25 

あちきのプロフィール

名前 阿呉夢 早矢香(えくれむ さやか)
年齢 33
性別 女
性格 穏和で優しい。妖艶な雰囲気。
職業 スクールカウンセラー
容姿 青銅色のショートボブにポニーテール
頭からは大きなバクの耳が生えている。
目の色は淡い紫色をしている。
青いチャイナドレスの上に白衣を着る。
靴下は着けず、サンダルを履く。
お尻からは牛の尻尾が生えている。
妖気名「貘(ばく)」
妖気詳細
【強奪系】の妖気。
眠る生命体が見る悪夢を食べる能力。
悪夢を食べられた生命体は安眠を得る他
悪夢を見る原因となる記憶を忘れてしまう
備考 シェアハウスをしないかとネットの
掲示板で提案した張本人かつ
有名企業の社長令嬢。一階の和室住まい。
しかし、本人は子供と関わりたいからと
社長の世代交代までの間は
スクールカウンセラーをしている。
一人称はあちきである。

  • No.6 by 夢喰い獏  2022-12-04 21:30:28 

(/募集を開始したいと思います。
素敵な娘さんや息子さんをお待ちしてます)

  • No.8 by 一見さん  2022-12-05 22:01:02 

名前 丹羽りん (たんば りん)
年齢 15才
性別 女
性格 竹を割ったような性格。怖いことは苦手でやや臆病なところもある。
職業 学生、巫女見習い(修行中)
容姿 腰くらいまで長い赤毛ツインテール。身長144cm セーラ服のときもあれば、修行中のときは巫女の服にも
備考 いつか妖怪も人も気兼ねなく参拝できるような神社を建てるのが夢で、それに向けて修行をしている。

(はじめまして。人間側でもシェアハウスできますか??)

  • No.9 by 夢喰い獏  2022-12-05 22:25:19 

>7

プロフィール投稿ありがとうございます。
そもそも人間のPFテンプレートを
元に書かれているうえに
備考欄や職業の問題で参加を
お断りさせていただきたいです。
備考欄の卑猥な言葉は
セイチャットではマナー違反です。

>8

プロフィール投稿ありがとうございます。
人間側でも、まったく問題ないですよ。
不備等は見当たりませんので
よろしくお願いいたします。
どちらからロールいたしますか?

  • No.11 by 夢喰い獏  2022-12-06 00:14:43 

>10

職業に関して。
世界観に合っておりません。
この世界に魔物は存在しません。
「妖怪(モンスター)」も能力を
生まれつき、持つだけの人間です。
そのため、魔物臓物解体作業員が
存在している理由がございません。
ゆえに、お断りさせていただきます。
差別と思うなら、勝手にどうぞ。

次に貴方が神聖視してるコトについて。
神聖視すること自体は構いませんが
言葉に出すのはセイチャットの
第八条、禁止行為に値します。
公序良俗に反する発言をしないという
ルールですので、納得してください。
今後は、規約やマナーを確認してから
活動してくださると幸いです。

  • No.13 by 一見さん  2022-12-06 13:38:07 

>夢喰い獏さん

(お返事遅くなってすいません!!
通報が反映するまで様子を見てました。。。

参加許可ありがとうございます!
不備がなくて安心しました。

気分が落ちついてからで大丈夫ですので、
先に世界観や雰囲気を改めて知るために
阿呉夢 早矢香さんのロルからお願いしますm(_ _)m)

  • No.14 by 阿呉夢 早矢香  2022-12-07 00:35:56 

>13

(/お気遣い感謝します...)

>all

(とある町のとても大きな豪邸の前に
不思議な格好をした女性が立っていて)
ふあぁ...、朝から待つって大変です
でも皆様を温かく迎えるために我慢です!
(その女性はネットの掲示板で
シェアハウスしないかと誘った張本人。
賛同してくれた人物達にシェアハウスの
住所と場所を伝えて、彼ら彼女らが
やって来るのを律儀に待っているのだ)

(/取り合えず、シェアハウスに
集合するのを待ってる
ロールにしておきました。
よろしくお願いいたします)

  • No.15 by 丹羽りん  2022-12-07 12:13:23 


>阿呉夢 早矢香さん

多分この辺のはずなんだけどなぁ~。

(小さな端末の画面と周囲を比較しては立ち止まり進む。もう片方の手には此れでもかと詰め仕込み大きく膨らんだキャリーバッグを引き連れて目的地へと目指していた。そうやって何度目か訪れたかもしれない道や風景にようやっと気がつき、とある建物の門の前に大人の人が眠そうな顔でずっと同じ立ち位置から動かずにいたのでもしやと思い勇気を出して声をかけることにした。)

あっ! ……あのー?

(立派な豪邸に目を奪われつつ息を弾ませる。)

(/宜しくお願いします!)

  • No.16 by 一見さん  2022-12-07 14:34:25 

(途中参加希望です!)

  • No.17 by 阿呉夢 早矢香  2022-12-07 22:47:59 

>16

(/了解しました。
プロフィールをお願いいたします)

>15

あっ、はい!何かご用でしょうか?
私、シェアハウスしたいと言ってくれた
皆さんをお待ちしているんですが...
(膨らんだキャリーバッグを引き連れる
人物が話しかけてきたので
何かご用があるんですかと聞いてみる。
自分はシェアハウスしたいと言ってくれた
人を待っていると言いつつ)

  • No.18 by 一見さん  2022-12-08 00:06:46 

名齢 天乃 蒼(アマノ ソウ)
年齢 23
性別 不明
性格 常に笑っておりつかみどころがない。
職業 料理人
容姿 腰まで伸びた水色の髪を低いところで一つに結んでいて、耳には鱗がついている。
目は海のような藍色で、常に閉じている、が何故か見えている。
ワイシャツにデニムのパンツにエプロンとかなりシンプルな服装。
妖気名「アマビエ」
妖気詳細 【強奪系】の妖気。
相手に降りかかる厄災を奪う。
病気でも不運でも、奪われる者が厄災だと認識している者ならなんでも。
奪った厄災は自身に降りかかるが、奪う際に10/1に分割される。
備考 一人称は「僕」。
熊本県出身でたまに方言が出る。

(>16の者です。確認お願いします)

  • No.19 by 夢喰い獏  2022-12-08 02:13:54 

>18

プロフィール投稿ありがとうございます。
確認したところ、不備等は
見当たりませんのでよろしくお願いします。
現在、シェアハウス前で合流中です。
そこに混ざってくださるとありがたいです。

  • No.20 by 丹羽りん  2022-12-08 08:45:45 

>阿呉夢 早矢香さん all


ここであってたみたいで安心しました~。
一番乗りみたいですね。

(相手の言葉を聞くなり顔がパッと輝く。軽く周囲を見渡してから他にも応募者がいないか確認してからそのように述べて。
ここまで来るのに手こずった甲斐もありホクホクと顔から湯気が立ちのぼるのを感じながら大きく一息つき呼吸を整える。)

と、ごめんなさい。……申し遅れました。
掲示板の募集を見て入居を
申し込みました。『丹羽りん』と申します!

(簡単な自己紹介をしてからペコリとお辞儀をして)

  • No.21 by 天乃 蒼  2022-12-08 11:13:16 

>all

ここがシェアハウス……
ここでほんなこつ合うとるか?

(画面と周囲の景色を見渡し、場所を確認する。
手には黒いスポーツバッグが握られており、最低限のものしか入っていない様子。
眠たそうな顔で待機している女性と自己紹介している少女を見つけ話しかける)

あの、すみません。

  • No.22 by 阿呉夢 早矢香  2022-12-08 16:25:14 

>20
>21

丹羽さんですね!
よろしくお願いいたします。
(簡単な自己紹介を受けて
こちらもお辞儀する)
あっ、貴方も
シェアハウス希望の人ですか?
(黒いスポーツバッグを握る人が
近づいてきたため、質問をして)

  • No.23 by 天乃 蒼  2022-12-10 09:35:17 

>22

あ……はい。やっぱりここで合ってましたか。よかった。

(こんな豪邸だとは思わなかったためあらためて屋敷を見る。
太陽が眩しくすぐに目を伏せる。)

あ……自己紹介がまだでしたね。
入居募集の掲示板を見て入居申請をしました、
『天乃 蒼』と申します。アオイと書いてソウです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック