Miss Mystery(〆)

Miss Mystery(〆)

匿名さん  2022-11-03 00:21:27 
通報

御相手決定済み

コメントを投稿する

• No.20 by 白石 優菜/ 赤井 秀一  2022-11-11 00:51:50 

【白石 優菜】

え、公安?公安って………あの機密性が高くて家族とかにも自分が公安って言えないあの公安ですか!?
え、は?あ……安室さんが公安………いや、でも、案外納得出来るかも……事件に巻き込まれた時の洞察力とか凄いなぁと思ってたので……なるほど、エリートさんだったんですね。

(目の前の彼が、よくテレビなんかでその実情は全く明かせず、家族にも友人にも自分が公安と言う事は出来ないもしくは厳重な調べが入って、言っても問題ないと公安の人本人が判断した場合のみその素性を明かし、持っている情報もテロを初めとした国家転覆レベルのものでその情報の重要性から機密性はかなり高く、パソコンのセキュリティもかなり高いあの公安と知ると初めこそ驚いたが、逆に度々事件に巻き込まれて彼や毛利さんと共に事件の終結を見る事があるが、彼の方が洞察力や推理力、その他諸々が高いのにと思っていたので納得出来てしまい。
そして、その彼の口から「ハッキング」という単語を聞けば、ピシリと笑みを浮かべたまま一瞬固まると、ハッキングが違法だとわかっていて、目の前の彼は警察。捜査に協力して欲しいと言っているが、違法は違法。かと言って彼を騙せるほど自分は嘘が得意でもなければ口も回らない。一瞬であれこれ考え脳をフル回転させ)

一応、聞いた事はありますよ?
出来る人ってどれくらい居るんでしょうか?
…………ちなみに捜査の協力と言うと、どんな事をして欲しいんでしょうか、私ではとてもではありませんが足でまといというか、何も役に立ちませんよ?

(と私聞いた事はあってもやった事はありません。を通すつもりなのか、単語としては聞いたことがあり、先程捜査の協力と言っていたが何をさせたいのか、内容を聞き出そうとしつつも、自分はハッキングなんてやってないので役に立ちませんアピールをして)

【沖矢 昴】

あぁ、これだけの情報を得るのにもう何年も掛かっているし、多くのNOC達が犠牲になっているからな。

なるほど、ならFBIにはまだ奴らの手が及んで居ないのかもしれないな。
聞いているとは思うが、ベルモットは変装の達人。千の顔を持つとまで呼ばれているからな、今の俺の姿をしていたとしても決して油断はせず、情報も合言葉を決めて、それを聞いてからの方が良いだろう。

(自分が説明した組織のメンバーやそのメンバーの立ち位置なんかの情報は上官であるジェームズと自分との情報に誤りが無いと分かれば、まだ仮ではあるがFBIの中に組織のメンバーは居ないのだろうと少しだけ安心し。ここで情報に何らかの誤り等があった場合は組織のメンバーが入り込んでいると想定してジェームズに報告、事と次第によっては大掛かりなものになると思っていたが、今現在、組織のほとんどのメンバーが日本にいるからか組織の手が加わっていないとわかっただけ良しとするものの、組織には変装の達人であの怪盗キッドと肩を並べられる程の変装技術と変声期無しで全くの別人になり代われるベルモットが居る。この家の持ち主である工藤夫妻の奥方である工藤有希子もベルモットと同等……というより、彼女が言うには工藤有希子もベルモットも同じ人物を師匠に持ってその変装技術を学んだと聞いた。だが、ベルモットは老若男女問わず様々な声音が出せれる。それは世間を賑わす怪盗キッドと似通う部分があるが、それは驚異でもある。もし仮に今の自分の姿を街中や出掛けて帰ってきて自分が家に居たとしても、それがベルモットの変装だったとしたら沖矢昴=赤井秀一とバレる可能性、赤井秀一が生きているとなれば、現在潜伏しているキールもまたNOCとして疑われるだろう。それだけは避けねばならない事態なので、こうして情報の共有をする時や赤井秀一として話して欲しい時などは合言葉を決め、盗聴器の有無をはっきりさせてから、それを家の中でのみ行うのが1番安全なので、それで良いかと問いかけ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック