灯火の映えるパン屋にて

灯火の映えるパン屋にて

ともしびパン屋  2022-10-26 21:11:18 
通報

ゆらりと灯火が光り、夜の道を明るく彩る。
ここは世にも珍しい、夜間営業のパン屋さん。
おすすめは店長の好物のメロンパン。
どのパンも、朝まで魔法のようにふわふわです。
色々なパンを買って堪能するもよし、ひとつも買わずに一癖も二癖もある店長との会話を朝まで楽しむもよし。

さぁ、その扉をノックして。

ともしびパン屋、開店です。



※ご来店くださる皆様のお相手はパン屋の店長です。プロフィールは>>1へ。
※本文の通り、ともしびパン屋は夜間営業のパン屋なので、コメントは遅い時間にしか返せません。ご了承下さい。
※店長のロルは中~長文です。豆ロルでもコメントするかもしれません。皆様も自由に語り合いましょう。
※しっかりとしたプロフィールは無くても構いません。基本的には名前、性別、出来れば年齢などあれば十分です。勿論詳細設定もきちんと拝見させて頂きます。カテゴリはオリジナルなりきりとなっておりますので、版権様の参加はご遠慮させて頂きます。
※このトピックに関する質問もお気軽にどうぞ。

皆様のご参加、お待ちしております。

コメントを投稿する

  • No.61 by ともしびパン屋   2022-12-05 23:52:28 

>60
そんなに慌てなくても大丈夫だよ、落ち着いてクウコちゃん。…全く…無理をするなといつも言っているのに…運んできてくれてすまないね、ケン

(隆久はクウコをなだめると、男性に抱えられている拓真の頭を撫で、落ち着いた様子で男性に謝罪をし。ケン、と呼ばれたその男性は首を横に振って苦笑しつつ訳を話す)

いや、別にアンタが謝る事じゃ…俺が便所に行こうとしたら鍵が開かなくて、ドア開けたら店長がいて…もう吐気は無いらしいんすけど…俺はとても大丈夫には…

(顔色の悪い店長をまかないが並べられたテーブルと椅子から少し離れた所にある小さめのソファに寝かせ、自分はそれからすぐ近くの椅子に座り、なんとも言えないといった風を匂わせ)

まぁ、もう吐気は無いって本人が言うなら取り敢えず寝かせておいてもいいんじゃないですか?…僕は体調悪い時にあんまり他から構われたく無いけどなぁ…

(侑希の呟きが聞こえたのか、ひとまず様子を見よう、と隆久と男性は互いに頷き、テーブルに座り直し)

…そういや、名前言ってなかったな。堅吾(ケンゴ)だ、鶴橋堅吾。…店長のこと、初日から驚いただろ?ごめんな、心配かけて

(男性はクウコの顔をじっと見て頬を掻きながら名乗ると、また苦笑して謝罪し)



(遅くなりました!!)

  • No.62 by クウコ  2022-12-06 03:25:28 

>61

い、いえ…私は大丈夫です、気になさらないでください…
(首を横に振り大丈夫だと返事をしつつ、自分ではこの状況において何も力になれないという事実にもどかしさを感じながらもソファに寝そべる店長のことを心配そうに見つめていて)

  • No.63 by 匿名さん  2022-12-11 18:54:17 

(支援上げ)

  • No.64 by ともしびパン屋   2022-12-19 16:53:43 

>62
なら、良いんだが…お、今日の賄いは和食だな。早速いなり寿司と、肉じゃがと…アンタはもう食べたのか?

(クウコが心なしかシュンとした様に見え、それ以上深掘りしない様に話題を変え)

アンタ、じゃなくてクウコちゃんですよ。ちゃんと名前呼んであげて下さいね、堅吾さん?…と、僕はそろそろ厨房に戻ります。隆久さんも…ですよね?

(堅吾の発言にやれやれと肩を落とすと、時計を見て事務室を出ようとし、未だぐったりしている店長を一瞥すると隆久に問い)

あぁ、そうだね…私は店に出てくるから、ケン、クウコちゃん、拓真を頼んだよ

(侑希の言葉に同意して立ち上がると、自分の使っていた食器などをテキパキとまとめると少し申し訳無さそうな顔をして事務室を出ていく)


(リアルがバタバタしていて間が空いてしまいました…まだいらっしゃいましたら引き続きよろしくお願いします)

  • No.65 by 一ノ瀬 裕樹  2022-12-19 17:39:12 

「すみません誰かいますかー?バイトしたいんすけど…」
名前一ノ瀬 裕樹
身長189㎝
体重83㎏
年齢 17歳
好きな物 タバコ 甘い物
嫌いな物 辛い物
容姿 髪は茶色で少しボサボサしてる
私服はだいたいパーカー ズボンは適当 
靴は赤いスポーツシューズ 耳にピアスを3個開けてる
性格 たまにふざけるけど真面目にやる時も"たま"にある

  • No.66 by ともしびパン屋   2022-12-19 18:59:43 

>65
やぁ、こんにちは。僕がここの店長の、丹波拓真(にわ たくま)です。募集要項を見て来てくれたのかな…そこの奥の席に座ってて。丁度今お客さん居ないから、簡単に面接しちゃおうか

(パンの焼かれる匂いが漂う店内で1人ぼーっとしていると何となく自分と似た雰囲気の男の子が店内に入って来たのを見てゆっくりと腰を上げ、静かに声を発し)



(プロフィールありがとうございます!よろしくお願いします)

  • No.67 by 一ノ瀬 裕樹  2022-12-19 19:07:12 

あっ…お願いします
(面接って簡単にしていいのかな…まっ…いっか)

  • No.68 by クウコ  2022-12-19 19:34:31 

>64

堅吾さん、改めてよろしくお願いします。…それにしても、ここの賄いはとても美味しいですね、私、人間界に来てこんなに美味しいお料理を食べたのは初めてでした
(頼むとは言われたものの現状自分に出来ることは何もないため、ソファの上で眠っている店長のおでこにそっと手を置いて。目の前で賄いを口に運ぶ堅吾へと、微笑み浮かべながらそう話しを振って)

  • No.69 by 一ノ瀬 裕樹  2022-12-19 20:20:53 

………(タバコ吸いたい…喫煙所ないかな…)

  • No.70 by ともしびパン屋   2022-12-20 18:09:04 

>68
そうか…まぁ隆久さんの作る料理は逸品だからなァ…俺が今まで食べて来た賄いの中で、冗談抜きで一番美味い。そういやア、じゃなかった…クゥはどうしてここに来たんだ?パンが好き、夜に仕事をしたい、理由は色々あるだろうが…少し聞かせてくれねぇか

(嬉しそうにしている相手を見て自分も少し嬉しくなり、つい語ってしまい。先程忠告されたにも関わらずアンタと呼んでしまいそうになり言い直すと、別の話題を振り)

  • No.71 by ともしびパン屋   2022-12-20 18:23:39 

>67 >69
じゃあ早速面接を始めたいんだけど…先ずは名前と年齢、ここでバイトをしようと思った理由を教えてくれるかな

(相手の向かいに腰を下ろすと、えへん、と咳払いをして上記の通り問いかけ)

  • No.72 by 一ノ瀬 裕樹  2022-12-20 19:53:34 

一ノ瀬 裕樹です…年齢は17歳です…
バイトをしようとした利用は、お金を貯めてバイクを買いたいからです。(こんな理由でもいいのかな…)

  • No.73 by クウコ  2022-12-20 22:52:14 

>70

私は立派なパン職人を目指して修行中なんです。その修行の一環として地元を離れたパン屋で経験を積むよう言われて人間界へとやってきたんですが…私は、こんな姿なのでこちらでは受け入れてくれるお店が中々なくて…ですから店長さんにはとても感謝しているんです
(店長にも面接の時に話したものと同じ内容を堅吾に対しても話し、自分のこの姿に対して偏見を持つ事なく必要以上に詮索もせず働かせてくれた店長への感謝の気持ちを語り)
…正直言うと堅吾さんは最初はちょっとだけ怖い方だと思ってたんですが…私の勘違いだったみたいですね。店長さんの言う通りお優しい方でした
(こうして向かい合って話してみて、相手への第一印象をぶっきらぼうで怖い人だと勝手に思い込んでしまっていたと素直に話すが、それは完全に自分の誤解だったと改めて認めれば、はにかんだような笑顔を向け、尻尾をゆらゆら揺らして)

  • No.74 by 一ノ瀬 裕樹  2022-12-20 22:54:28 

………
(何この人めっちゃ尻尾ふってる!触りたい!)

  • No.75 by 一ノ瀬 裕樹  2022-12-22 21:33:06 

あ~暇ー

  • No.76 by ともしびパン屋   2022-12-22 23:58:36 

>>72
一ノ瀬裕樹くん、ね…17歳かー…うち、見ての通り夜間営業だけど、大丈夫?あと…ここに喫煙所は無いんだ、ごめんね…僕も叔父もタバコダメでさ…強制はしないけど、余り吸いすぎるのも身体に良くないよ?

(相手の名前と年齢を聞き、再度確認する様に尋ね。それから相手の様子を見て察したのか申し訳なさそうに謝ると、苦笑して上記の言葉を述べ)



  • No.77 by ともしびパン屋   2022-12-23 00:12:46 

>73
そうかァ…ま、ここにいる限りは安泰だな。誰もクゥの事を否定するヤツなんて居ないから、安心して働け。それにもしも変な輩が来たら、俺がぶっ飛ばしてやるから、な。俺ァ腕っぷしじゃ、ここでのトップだからな。店長の事はまァ、おいおい知っていけばいい。本当にふつーで…ちょっと厄介な体質だが…時期慣れる。懐の広さは群を抜いてるし、何より真面目な人だ。それは店長自身も、俺らも解ってる

(相手の話をしんみりと聞き、店長について話すと、皺を寄せていた眉間を少し緩め)

俺が怖いって?っはは!バカ言え、侑希には敵わねぇよ。あいつの口は人喰い鬼より怖ぇ…ぜってーに怒らすんじゃねぇぞ
(相手に誤解されていたことに思わず吹き出し、すぐさま従業員の名前を上げ、身震いし)

  • No.78 by クウコ  2022-12-23 00:29:43 

>77

あ、あの、お気持ちは嬉しいですがあまり乱暴なことはしないでくださいね…?お相手の方もそうですが堅吾さんが怪我をしたりしたら悲しいです…
(それが相手なりの優しさだと理解した上で、自分の為に無茶なことはして欲しくないと、上目で心配そうに見やって)
…えっ、侑希さんが怖い…ですか?店長さんの事もそうですが、私はまだまだわからない事だらけですね、少しずつこのお店の事も理解出来るよう頑張りますのでご指導よろしくお願いしますね

  • No.79 by 一ノ瀬 裕樹  2022-12-23 13:50:35 

>拓真

夜は、全然大丈夫です。
(学校退学になったからなんで言えないよな……)

  • No.80 by ともしびパン屋   2022-12-24 21:06:23 

>78
…お前、良いヤツだな。俺の風貌を見れば、他のヤツは大抵喧嘩を売るか逃げてくかだったのに…ま、もし怪我をしたら手当は、クゥ、お前に任せるよ

(怪我をしたら悲しい、という相手に目を丸くし。いなり寿司の最後のひと口を飲み込むと、ニカっと笑って)

あぁ…侑希はこだわりが強いっつーか何つーか…一度決めた事はやり通す主義で、その…守ると決めたら何が何でも守るってヤツで…俺とか他の従業員が怪我とか事件とか起こすと鬼みてぇな顔して怒るんだ。…ま、一種の愛情表現だな。俺達はもう慣れたが、クゥは気を付けた方かいいぞ

(怖い、と言った意味について話すと一応の意味で忠告し。空になった食器をまとめると流しに置き、側にあったタオルを濡らしてクウコに手渡す)

俺は食器洗っておくから、これ店長の頭に乗せて先に店番戻ってくれるか?隆久さんがサポートしてくれるから、安心して行ってこい


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック