届きそうで届かないキミヘ〆

届きそうで届かないキミヘ〆

一見さん  2022-10-13 13:18:54 
通報
某所でお声かけいただいた方のみ

コメントを投稿する

  • No.33 by フローレンス・ディアベル・ハイリア  2022-10-21 22:56:10 



そうでしょうか?
私がもっと幼い頃に人間のお友達が居たんです。
今はもう彼女はこの世を去ってしまいましたが、良き友人で、本当に楽しい毎日を過ごしていたんです。もしかしたら、私が人間――ひいては人の営みが好きなのは彼女と友達になった事が影響しているのかもしれません。
フレン殿下は、私のような人では無いものを友とした事はおありですか?フェルディア王国は様々な種族がおりますので、交流の機会も多いでしょうが、友となるとまた違った感覚を持つでしょうし、気になりまして……。

(自分が持つ人に対しての感情や尊さ、美しさを指摘されれば、少し考えるように斜め上を見た後視線を彼に戻すと幼い頃の話を軽くだが口にし。彼女との日常は本当に楽しく、毎日が新しい事だらけで人というのはどんな人なのかを知れたのは友達になれた彼女の影響が大いにあるだろう。彼女はとうの昔にこの世を去ってしまい、その時は本当に悲しくて寂しくて、何故自分は長命な種族に生まれたのか。何故彼女は短命な人に生まれたのか。そんな事を毎日考えては枕を涙で濡らし、割り切れるまでに時間が掛かった。割り切ってからは、人という種族が見せる生き様に目を向け特別な人間を作らず、自分を納得させる為の感覚としてそんな考えの元人を見るようになった。あの時感じた寂しさや悲しみをもう一度味わいたくは無いので特別な人はもう…と言う気持ちではいるが、目の前の彼は魅力的な人で友になりたいと思う気持ちもある。割り切り方としては残酷かもしれないが、友ではあるが彼女以上の友愛、親愛は抱かずに友で居ようと考えているのは内緒で。
ふと、目の前の彼の国はメイドや民達を見ればわかるが、多種多様な種族が共存しているが、彼は人では無い者を友にした事はあるのかと気になり首を傾げて問いかけてみて。
自分の忠告を嫌な顔1つせずに肯定し、要らぬ注意だったかもしれないそれに対して素直に謝れる性格でもあるんだと新しい彼の一面に、この素直で駄目な事は駄目と言えば通じる彼はこの国にとって大切なものだと思い、それもまた勉強になると思いながら、素直に謝った彼に「はい、要らぬ忠告を失礼しました」と一言詫びた後にどこか満足気に1つ頷いて笑みを浮かべ。その後彼のエスコートをされながら行きたかった場所1位の庭園へと辿り付けば、遠目からでは青い花しか見えなかったが、その花以外にも色とりどりの花が咲き誇り、色彩豊かなのにそれらの色全てを邪魔せず逆にそれぞれ目を向ける花達の種類を引き立たせる植え方に、なんて繊細で複雑な植え方をしつつそして美しい庭園なのだろうと瞳を輝かせ、日光が降り注ぎ花々へと暖かな陽気を注ぐ太陽に色とりどりの花の色とその花を支える根の緑の色の美しさとアクアマリンのような青い空と綺麗な庭園。そして昼寝をしてしまいたくなるほど心地よいそよ風に吹かれ、揺れる花々を風で靡く髪を手で押さえながら観察しており、ここに案内をしてくれた彼へと向き直ると「私の要望を聞いて下さりありがとうございます。フレン殿下がお気に入りなのも納得できる程、美しい庭園を見れてとても嬉しく思います。」と1つ綺麗な所作で頭を下げてお礼を言うと、庭園の素晴らしい光景に釘付け状態になり、花々を踏み散らしたりしないように細心の注意を払いながら、どんな風に植えているのかなと庭園の周りを回るように少しだけ歩き、植え方ついてこんな植え方もあるんだと見て勉強していては、よっぽど庭師のセンスが良いのかなと考えると「この庭園は庭師の方が?」と質問をし)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック