【ショッカーズ・トーキョー】 戦闘/NL/和風/現代

【ショッカーズ・トーキョー】 戦闘/NL/和風/現代

夏月家当主  2022-09-20 16:22:58 
通報

何百年もの昔………
島國「日本」にある妖が誕生してしまった…。

名を「水妖」と言い、日本の民を苦しめた。

水妖の主である「日本三大水妖姫」
はある時、封印された。

神の加護を受け
神の怒りを具現化することができた四人の巫覡
「霹靂ノ巫覡」によって。

____________________そして現代

インターネット社会が渦巻く中

霹靂ノ巫覡の末裔や水妖を鎮める術を持った
「雷ノ四家」と「雷ノ巫覡」
により水妖は殲滅されかけていたその時……

日本三大水妖姫の封印が
解かれてしまった……………

これは、
神の怒りをその身に宿した者達
と忌まわしき水妖の物語である。

>1【世界観】
>2【雷ノ四家】及び【雷ノ巫覡】
>3【募集】
>4【夏月家当主】

「お?おー、作れたっぽいな、えーと、色々言いたいんだが…
暫くレス禁止だ!」

コメントを投稿する

• No.70 by 夏月 冴  2022-09-25 23:46:00 

>68

(/管理できる範囲であれば可能です。
但し長期的に行方不明はストーリー進行に響いてしまうため、出来るだけ短期の行方不明は可能でしょうか?
可能であれば大丈夫ですよ!)

>69

(/提出ありがとうございます。
身体能力→戦闘方法という事でよろしいですか…?

合っていたら
「応援要請で何らかの事情により遅れて来た」ロルから
始めていただければ幸いです。)

• No.71 by 真里歌/輝里歌  2022-09-25 23:48:20 

>>主様

(/ありがとうございます。あくまで「そういう展開になるかもしれない」というだけですので、頭の隅にでも置いておいてくれると嬉しいです。もし行方不明になれば出来るだけ短く出来るよう努力致しますので、後でPFを追加しておきます。)

• No.72 by 真里歌/輝里歌  2022-09-26 00:10:18 

(/提出させて頂きます。確認お願いします。)

「僕はいつか本家の者を凌ぐ強さを手に入れるんだ」

「勘違いするなよ、お前の為じゃないからな」

「……この銃…格好良いと思うんだがな………」

名前 紅坂 立

読み アカサカ リツ

性別 男性

年齢 13

階級 冬月家見習い

家系 冬月家分家

流派 一閃流

武器 ガトリングガンを特訓中、身丈に合わず苦戦している。

身体能力 同年代の子供よりそれなりに動ける程度

容姿 深緑の髪と真っ黒な瞳を持つ、髪型は癖のあるショートヘア。普段着はタートルネックの黒いセーターにジーンズとシンプルな装い。制服時は、従来のものより厚手のパーカーの下に黒いタートルネックのインナーを着ており、下の服も防寒仕様。正装時は普通の黒い着物だが、夏場以外は白いマフラーを巻いていることが多い。

備考 冬月家分家の見習いの少年。いつかは本家を超える強さを持ちたいと思っており、絶賛鍛え中、実際筋は良いらしい。かなりの寒がりで、制服が防寒仕様なのもその為、冷え性に悩んでいる。父はあまり名の通らぬ巫覡であり、任務中に他界、母は病気がちな為、分家筋の人間では強くなれないと思い込んでいる。そんな事は無い、自分はきっと強くなってみせると、日本一強い巫覡を目指している。

一人称 僕

二人称 お前 ~様 ~さん 呼び捨て

• No.73 by 夏月 冴  2022-09-26 00:54:14 

>72

(/提出ありがとうございます。
特に問題ないです!
見習いはまだ水妖討伐は認められていない階級なので
時が来るまで待っていただくか
何らかの形で今の進行しているストーリーに絡んでも大丈夫ですよ。)

• No.74 by 真里歌/輝里歌  2022-09-26 06:35:39 

>>主様

(/ありがとうございます。暫く待ってから絡ませて頂きますね。)

• No.75 by 残月 堅飛  2022-09-26 06:36:25 

(/そう捉えてもらって構いません、これからよろしくお願いしますー)

>ALL

応援要請があってから結構時間たってんなぁ…にしても人助けにここまで時間を費やしちまうとはな…俺、ちょっと腕が落ちたか?…さぁて戦況はいかがなもんかねぇ…

(他の流派が集まって戦っている中、見渡し良い高い所からフラフラとした歩き方でブレードトンファーを両手に持った男が現れる。その男は戦況確認と言って、しゃがみながら当たりを見回した。)

春月、夏月、冬月の者とけっこうな数の水妖共。…なるほど、ならばやることはただ1つ。水妖共を一匹残らずぶっ潰す、それだけだなぁ!

(戦況確認を終えた堅飛は現在の状況についてあらかた理解すると、一匹残らずぶっ潰すと宣言するような口調で言って、そのままブレードトンファーを構えて閃電流特有の俊敏な動きで戦場へと飛び出して行った。)

• No.76 by 真里歌/輝里歌  2022-09-26 12:31:33 

>>59
>>all

真里歌「夏月様!此方はもう応援に入れますわよ!」

輝里歌「加勢致しますか!?」
(最前線に辿り着き、冴より高台から呼びかける。2人共足手まといにならないのであればすぐに助太刀したいようだ)

• No.77 by 夏月 冴  2022-09-26 17:48:40 

>all

皆位置についた様だな………

『よそ見なんてダメだよっ!!!!』
ッッッ、確かにそうだな……、
お前から目を離すと今にも私の命が尽きそうだ。

っく………
…嗚呼、お願いするよ。

(少しだけ後ろを向き皆がそれぞれの役割を果たそうと全力でこの暗い現場の中水妖を討っているのが見え安心すると舟姫から襲いかかってきて舟姫の爪で左腕を引っ掻かれてしまい一般市民なら致命傷の様なものに顔を顰めて。よそ見していい相手ではない、相手は水妖姫。自分の祖先、かの霹靂ノ巫覡でさえ消滅させる事は出来ず封印のみでその力を抑えていたのだ、そんなことを思っていれば先程の左腕に付着していた液体が肉体に浸透していき堪らず片膝をついてしまい二人の声を聞き助太刀を願い出て。)

• No.78 by 真里歌/輝里歌  2022-09-26 19:50:04 

>>77
>>all

輝里歌「了解…!行くよ、真里歌!」

真里歌「ええ、行きましょう、輝里歌」
(高台から同時にひらりと跳び、空中から二人で交互に舟姫に撃ち込む。輝里歌は余り表情が無いのに対して、真里歌は、なんだか滑稽に思ってるような笑みを見せている。まるで普段の二人の表情を反転させたかのようだ。)

• No.79 by 冬月 鍾離  2022-09-26 20:59:35 ID:f67810d1c

>>all

っ…おい、冴…無事か。いや、無事では無いな。貴様が負傷を負うとは…。

(駆け抜けて後から来たがそこには舟姫と自分の部下、双子達と夏月家当主がそこに居て。負傷している夏月家当主に近くに駆け寄りコンクリートに膝を着いては自分の武器をそこに置いて。彼女の傷を見るが一般市民では耐えられないような傷で見るからに体内に入ったと予測しながらポケットに入っている包帯などを取り出そうとして。)

すぐ手当てをする。我は上手くない、応急処置だと思え。

• No.80 by 夏月 冴  2022-09-26 21:32:23 

【追記】

・制服
巫覡は制服を着て討伐をする。
先代では和服が主流だったが動きにくいとの声があった為変更した。
少しストリート系で雷を扱うことができる事から一般市民には「ショッカーズ」と呼ばれていることも。
パーカー型で武器を特別なプログラムにより最小化しベルトに付けることができる。念を込めれば通常の大きさになり討伐を行うことが出来る。
四家の雷の色でパーカーの色が変わる為すぐに流派が分かる。
パーカー型の原型をとどめていればアレンジする事も可能(丈の長さを変更等)。

>1【世界観】
>3【募集】
>4【夏月家当主】

keepは二日間、延長可能です。

「春月家」

当主 春月 帝
範士
教士
錬士
一級 雲雀 青
二級
三級
見習い

「夏月家」

当主 夏月 冴
範士 
教士
錬士
一級
二級
三級
見習い

「秋月家」

当主
範士
教士 残月 堅飛
錬士
一級
二級
三級
見習い

「冬月家」

当主
範士
教士 佐倉 昴
錬士
一級 冬月 輝里歌
   冬月 真里歌
二級
三級
見習い 赤坂 立

募集中!!

• No.81 by 真里歌/輝里歌  2022-09-26 21:59:39 

>>79

真里歌「………ふふっ…駄目ね、可笑しくて仕方がないわ……」

輝里歌「………」
(真里歌は戦闘態勢に入りながらも「あの日」の出来事と今の状況を比べて何か面白がっている様子、輝里歌は真里歌の様子がおかしいのが気になっているよう)

• No.82 by 冬月 鍾離  2022-09-26 22:06:11 ID:f67810d1c

>>80

(/すみません…!冬月家当主の所に私のキャラクターが入ってないのですが…もう一度プロフ投げた方がいいでしょうか…?)

• No.83 by 残月 堅飛  2022-09-26 23:31:37 

>ALL

あれが今回の大物…確か舟姫だったか。冬月の双子ちゃんしか攻撃していない分、今が遅れた分を返すチャンスか。…ここらで1発。デカいのぶち込んどくかぁ!

(遠くから舟姫を観察し大物だと理解した堅飛は遅れた分を返すためのチャンスと捉え、ブレードトンファーを刀身の方へと構えると、そのまま舟姫へと不規則な動きで急接近していき…)

オラァッ!喰らいあがれェ!

(声を荒らげながら片手に持ったブレードトンファーに閃電流の雷を纏わせ、殴りかかるような勢いで斬りかかる。不規則な動きで接近したせいか、残像が発生しており、舟姫からすると複数の人間から攻撃されているように見えるだろう。)

• No.84 by 夏月 冴  2022-09-27 06:47:46 

>82

(/大変申し訳ございません。
単なる書き忘れの為すぐに更新致しますので
PFの提出は必要御座いませんよ。
ご迷惑をお掛け致しました。)

>all

『キャハ!!楽しいねぇ、楽しいよねぇ!
妾ともっと遊ぼうよ!!……あの日みたいにさ??』

っすまない、鍾離……。一旦あの瓦礫へ…、
油断していたのもそうだが…奴が速すぎる。

見えなかったんだ、
見えたのはこの腕についている黒い水だけ…
恩に着る、私の機動力じゃ到底及ばぬが大打撃を打てる。
それまで双子と…
今走って行った子と舟姫を抑えていてくれ…

『一人も何人でも変わらないのに…!!

何……!?』

(鍾離がすぐに助けに来てくれたが彼は医師ではない、応急処置だとしても双子のお嬢さんにとっては足手纏いになるので一旦瓦礫に隠れ包帯を巻いてもらい。白い包帯に黒い水が染み渡り苦い顔をしているが、鍾離の普段はない優しさに触れ少しは痛みが和らぎ。迅雷流は一撃一撃が重い、その為一閃流との相性がお互いの補い合いでピカイチ。鍾離は当主である貴重な戦力元で後で自分の打撃をすり抜けて打ってくれるだろうと思って。駆け抜けて行った一人の少年…秋月の教士が応援にきて丁度良いと鍾離に構わず行ってくれと伝えて。

双子の息がぴったりな攻撃でさえ舟姫には遅く見える、何故、それは舟姫が途轍もない速度を持っているからである。そして閃電流の残像でさえも実体を読みさらりと避け。だがしかし双子の弾は二発、教士と呼ばれる程の残像の使い道により一撃は喰らわす事が出来て。舟姫は気づいていない、自分が速すぎてしまうことに。速すぎると見えた物が見切れていない事もあるのだ、つまりこれが舟姫の弱点、「視野が狭く情報処理が遅い」事で。)

• No.85 by 夏月 冴  2022-09-27 06:49:21 

【追記】

・制服
巫覡は制服を着て討伐をする。
先代では和服が主流だったが動きにくいとの声があった為変更した。
少しストリート系で雷を扱うことができる事から一般市民には「ショッカーズ」と呼ばれていることも。
パーカー型で武器を特別なプログラムにより最小化しベルトに付けることができる。念を込めれば通常の大きさになり討伐を行うことが出来る。
四家の雷の色でパーカーの色が変わる為すぐに流派が分かる。
パーカー型の原型をとどめていればアレンジする事も可能(丈の長さを変更等)。

>1【世界観】
>3【募集】
>4【夏月家当主】

keepは二日間、延長可能です。

「春月家」

当主 春月 帝
範士
教士
錬士
一級 雲雀 青
二級
三級
見習い

「夏月家」

当主 夏月 冴
範士 
教士
錬士
一級
二級
三級
見習い

「秋月家」

当主
範士
教士 残月 堅飛
錬士
一級
二級
三級
見習い

「冬月家」

当主 冬月 鍾離
範士
教士 佐倉 昴
錬士
一級 冬月 輝里歌
   冬月 真里歌
二級
三級
見習い 赤坂 立

募集中!!

• No.86 by 真里歌/輝里歌  2022-09-27 07:07:56 

>>83
>>84
>>all

真里歌「……ふぅん…」
輝里歌「……ふぅん…」

輝里歌「ね、真里歌」

真里歌「ええ、輝里歌」
(舟姫が残像に戸惑うのを見て、弱点に気がついたのか、お互い目線だけで示し合わせて、きっと多方面からの攻撃にも弱い筈だと今度は敢えてバラバラな動きをしながら二人で何発も撃ち込んでみる。)

真里歌「どんなに速くったって、自分の動きに頭が着いていかないようじゃ世話無いわね」

輝里歌「不憫でしょうがないなぁ、これから君は僕らと離月の攻撃を全部見切らなきゃいけないんだから」

• No.87 by 冬月 鍾離  2022-09-27 07:10:51 ID:f67810d1c

>>84

(/いえいえ!お気になさらないでください!ありがとうございます…!)

>>all

速すぎるが故、情報処理が遅いのでは無いか?見てみろ、残月からの攻撃は防ぎきれていないぞ。

(速すぎる。その情報だけでも自分にとっては有難い。目の前に繰り広げられる双子と残月の戦いを見て舟姫が一撃を食らっているのを見て目を見開き、フッと鼻で笑い夏月に見れるよう少し横にずれて。応急処置が終わり自分の手に武器を持ちゆっくりと立ち上がって舟姫の方へ向き合い)

良かろう。貴様の大打撃をするまで時間稼ぎをしよう。それまで動けるようにしろ。

(彼女を横目に見ながら目を少し閉じては彼女の願いを聞き入れて。ダンッとコンクリートを強く蹴り、舟姫の所へと駆け走り「我、冬月家当主、冬月鍾離…参る!」と大きな声を出しながら両手の短機関銃を乱射し始めて)

• No.88 by 残月 堅飛  2022-09-27 21:05:12 

>ALL

ヘッ、弱点はその身体の動きとは見合わない頭の回転の遅さか?まぁ、冬月家の乱射にこの俺の残像を使った攻撃は確かに頭が追いつけないだろうなぁッ!

(舟姫から一旦距離を置いて、相手の弱点を煽るように言って把握すると、同情するようなことを言いながらブレードトンファーを打撃攻撃のできる短い方へと変えて、再び急接近し…)

次の攻撃はさっきのよりだいぶ違うぜ?頭がパンクしないように気をつけなァッ!

(煽るようなことを言うと、舟姫の周りを囲むよう走りながら残像を発生させ、そのままブレードトンファーの短い方の先と刀身に再び閃電流の雷を纏わせ、先程の一撃ではなく連続で、そして斬りかかるのでは殴りかかった。攻撃は一方向だけであったが、残像も同じ動きをするため、まるで四方八方から殴られているような感覚に陥るだろう。またフックのような横から打ち抜く殴り方をしたので、空振ろうとも、刀身の刃先が当たる可能性があるだろう。堅飛はそのチャンスにもかけたのだ。)

• No.89 by もち  2022-09-27 23:52:40 

>主さま

(/夏月家藩士でkeep依頼した者なんですが...叔父設定で現役だと少々無理があるのかなと(年齢限界が30なので、ただ任せられるのが30までで任せた人物が何歳になろうが現役張れるならそのままといった感じなら分かるんですが...)

「おぉ!オメェら、ちっと付き合え!稽古するぞ。」

「やっぱ戦はやめられねぇ...楽しいじゃねぇか!オイ!」

「ガハハハッッッ!!さぁ、やってやろうじゃねぇか。」

「冴、お前の気持ちはわかる...俺だって兄者の仇は討ちてぇが、お前にゃ責任がある。」

名前・夏月 轟
読み・夏月 どめき

性別・男
年齢・(相談中に付き未定)

階級・夏月家 範士
家系・夏月本家直系、当主である冴の叔父に当たる
流派・迅雷流

武器・「戦鬼&戦龍」(
轟本人の常人では考えられないほどの身長、体躯に合わせたまるで常人からしてみれば、巨大な両手斧のような一対の「まさかり」、轟はこれを両手に一本づつ持ち軽々と凄まじい速度で振り回す。
見た目は白く金色の雷の如き文様が刻まれた刃に神秘的にも、猛々しくも受け取られる木の根を絡ませたような柄が特徴的。
武器自体の破壊力は、その重量、刃自体のすさまじい切れ味から分かる通り物理的破壊力は素の状態でも規格外であり、それに加えた激しい雷の力をその規格外の破壊力に併せた力に溜め込んで放つ事ができる。その桁外れの破壊力の代わりに精神生命体に対しては物理的破壊力が通用しない場合が多く、雷だけでの攻撃になるため破壊力が半減してしまう。
この武器は投げることもでき、投げると雷の如き速さで飛び、そして戻ってくる。(手を翳すと離れたところからでも呼び寄せられるが、それでよく屋敷の屋根や壁を破壊して冴に怒られている。)

「戦神」
戦鬼、戦龍2つの武器の力を開放し合わせることで形が変化して完成する途轍もなく巨大な戦鎚。四角く白い雷の文様が特徴的な鎚の部分は無骨で当に金属の塊そのものだがどこか神秘的で圧倒される。重量も相まって流石に前述の戦鬼、戦龍には速度で非常に劣るが一撃一撃の破壊力は当に必殺級、その攻撃は雷神の鉄槌そのもの。
しかしこの形態を使うと持っている手が灼け付き、力を保つのが非常に困難になってしまう。
この武器は本来戦鬼や戦龍も含め、海外で出会った日本と同じく雷神を戦神とする北国出身の親友であり戦友が持っていた武器を形見として巫覡の武器鍛造技術を使って合成したもの。
そのため非常に革新的な技術が多用されているがその代わりに途轍も無い負担がついて回り、その大きさからも他の武器と比べて取り回しがし辛い。

身体能力・出生当時から巨大な体躯と異常な筋力から雷神に見初められた男と呼ばれるほどの身体能力を持つ。そのため、基本は素手での戦闘を得意としており大胆で豪快な徒手格闘で戦う、その小節から繰り出される一撃は迅雷流もあり当に落雷の如き一撃へと昇華される。しかしスピードは小柄な人物と比べれば劣ることもあるものの、筋力もあるため予想以上の速度で移動する。
現役の中で最も古株の一人であるため衰えがあり、片目をとある戦いで失っている。

容姿・身長213cm 凄まじい体躯は夏月家の中でも異質であり正に迅雷流との相性抜群な筋骨隆々な容姿をしている。その見た目は体躯も相まってとても日本人とは見受けられず、猛々しさ溢れる蓄えられた金の髭と髪(染めている)雷の色と同様の金色の瞳をもつ。

普段は、その体躯のために特注された袴と羽織を着用しており、羽織には大きく迅雷と刻まれている。左目には革でできた眼帯を着用している
戦闘時には上裸にブーツ、鉢巻きに毛皮を重ね、少し北欧味もありつつ和の意匠を施した腰当てを着用したワイルドな格好で戦う。

備考・夏月家現当主の父にして先代当主の実弟であり兄同様凄まじい強さを持つ人物。そのすさまじい体躯や筋力は夏月家の中でも「雷神の祝福を受けている」と誰もが口を揃える。
性格は非常に気さくで、面倒見がよく、仲間や家族思いでもある。しかしその実非常に戦闘狂であり残忍、どれだけ力の差があろうとも向かってくるものは薙ぎ倒し、容赦なく討ち倒す。
海外へは16歳から出ておりその理由は、兄とは違う道で最強を目指すためであり日本と同じくして雷神を戦神として崇め最強とするとある北国にて修行することで、戦友の助けも有り独自の迅雷流を生み出す。その流派を広めようとは思っていないようだが、聞かれればすぐに教えてやるなどあまり慣習や教えに縛られることがない革新的で楽観的な人物である。

(/年齢については返答を待ってから追加します!雷神といえばタケミカヅチノカミやホノカグヅチなどがいますが、自分はちょっと別の方面から合わせてみました....確認お願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック