ふーちゃん 2022-09-14 11:20:48 |
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戦わず?
今までそうしてきた
だから今に至るんだろ?
日本人は我慢強い反面
敵を見定めたらとことんいく
戦や戦争がそうだったろ?
生命を賭して戦う
圧倒的な 忠誠 だ
まぁ今はどうかは知らんが?
国会議員も中国にリークする
そんな時代だからな
軍ですら不祥事がある
まぁ負けても勝っても
中華には痛手になるだろう
たまに変数が来て
楽しいし
ありふれた旋律を
掻き乱す変数がね
まっこと飽いないよ
ここは
まだ居るかは分からんが
ほうむしょう の かんかく
おかしい と おもう
そくどいはん 50キロオーバー
いじょう が きけんうんてん だとな
そもそも ほこうしゃ なんかが じこし
したこと そのもの が きけん うんてんなの でしょ?
どうろじょうきょう しだい でわ 10キロオーバー
でも きけんな とこ あるよ
そくど まもっていても ブレーキ かけない ひと
これ あたま おかしい でしょ
きけんこうい でしょ
ほうむしょう なに いってんだか あたま おかしい
だろ
なにが きけんうんてん なのか も わからないんだ
ほうむしょう
あたま おかしい ドライバー の みかた なのか
ほうむしょう
あんまり へんな くに に しないで くれない?
なに やってんだろ
きほんてき に こうつうルール ほとんど しっかり
まもって いて の とき だけ が ぎょうむじょう
って いって いいのでしょ?
すごく ほうりつ の つくりかた とか かいしゃく
の しかた が いじょう なんだよね
おそろしい こと かんがえてんだろね
もう わざと の りょういき と
いって も いい じこ おこした
にんげん に なぜか いじょ~な
くらい やさしい ほうむしょう だよ
その うんてん の ありかた で
じこ おこさない のが すばらしい
くらい の うんてん していて
じこ おこせば それ わ じゅ~ぶん
きけんすぎる うんてん で ある
とか おもわないのですか ほうむしょうさん?
こっかけんりょく を しぶつか
してるぞ ほうむしょう
こうつうじこ ひがいしゃさん や
その かぞく の ひと ここの
とこ わかって くれると いいのだけど
ロバは荷車やねぇ
長時間は無理だけど
何チームに分ければ
トラックと変わらない
ガソリンと食費
どちらも変わらないしね
でたね アクセル と ブレーキ
の ふみまちがい だそうな
こんな こと が まるで ありうる
こと みたいに なる にほん の
しゃかい
その ミス で コンビニ の いちぶ
はかい したよな ひと が きっと
そのごも くるま うんてん できる
にほんしゃかい
がいこく が どうで あれ どうせ にほんしゃかい
が ばらまいた かんがえかた でしょ
いくら ミス でも そこまで ひどい じこ おこした
ひと が まだ そのごも じどうしゃ のれる (たぶん)
とゆう こと ゆるされてる? みたいな しゃかい みたいだ
けど それ まいがってると ぼく わ おもう
きかい を あつかう ひと が そんな こと おこす こと
が かるい きもち で ゆるされて ないだろか
こんかい きけんうんてん についても ほうむしょう の
じゅんび でわ そくどちょうか についてわ 50キロオーバー
いじょう を その あつかい に しよう と ゆう あん が
ゆうりょく だそうだ
どうろこうつうほう の こころ わ あんぜん と ゆう こと
そもそも じこ そのもの が ふつう わ そんな うんてん
しないでしょ してないでしょ と ゆう ような らんぼう な
こと やった ひと しか このごろ の じこ でわ たにん に
ひがい だしてる じこ ないですよ
まあ ケース に よるでしょ いっぽうてきに ひがい うけた
がわ の ひと の こうどう に もんだい ある ケース
でてくるかも
だけど くるま うんてん してた ひと の いっぽうてき に
もんだい の おおきな ケース で それ を きけんな うんてん
でわ なかった みたいな あつかい に なってく しほう の
かんかく わ ただしく ない よね
それくらい ぎょうむじょう と ゆう ことば の いみ わ
おもたい ですよ
ほかの ひと が まず やらない ような こと して ひと
に ひがい あたえた ひと が ぎょうむじょう かしつ ・・・
なんて しょぶん や はんけつ わ かわって いかなくてわ
でしょ
ここ なぜか ほうむしょう わ スルー している
いったんていし でさえ いはん だと とりしまる くに
が だよ せいはんたい でしょ ここ
まじめな きもち で でわ おしごと
していない えらいさん が とりしきって
いる から でしょ こんな とこ
まじめな こころ もって ある ひと だって
いくらでも いる はず だよ
おかしな とこ あるんだよね
にほん の せいじ とか ほうりつ
の うんよう とか
どんな はなしあい が つづけば
こんな けっか が できて くる のか
だれ が どんな こと ゆって きまって
いく もの なのか
しゃかい の ため に もっと もっと
ちゃんと なる やく に たつ おしごと
のこして いって ほしい もんだ
にんげんしゃかい で ふつう に
あたりまえ な こと を させないよう
に にらみ を きかしている もの
が どこか に いるって わけだ
その にんげん に へつらう ために
へんな ほうりつかいしゃく でさえ
されて しまうんだ たぶん
あのね おかしな ほうりつ だと
ゆえば なんだか さいきん だけど
だれが どこで いじくったのか
こせき って あって あの ほんせきち
と ゆう もと わ なにかの そのひと
の うまれた とこ だ とか また わ
せいぜい ごせんぞ の とち だとか
ほんせきち だった わけですが
さいきん のわ じぶん の すきなとこ えん も
ゆかりもない とこ すきに ほんせきち に
できるのだそうだ と おやくしょ の ひと が
いって いました
ちなみに それで こうきょ て あの たぶん と~きょ~
の あの ゆうめいな おしろ が あるね
あそこを じぶん の ほんせきち と して いる
ひと が (きっと えん も ゆかりも なく)
めだって すくなく なく いるのだ そうな
これ も おやくしょ の ひと が せつめい して
くれた こと です
んで なら・・この わけわからん あたらしい かいせい
ほうりつ わ だれの てに よって できた もの
だった のか だよ
もし おやくしょ の ひと の せつめい が ほんとう
の こと だと したら ですけど
おかしいでしょ にっぽん なにかと こんな ふう に
くまった くまった
ぜんぶ にんげん の しわざ なんだよね
もっと せいじ で おこなわれてる こと かんし する
こくみん でなく てわ なのですよ
いわなくても その わけ ぐらい そうぞう しなくちゃ
だよ
この てん かんこく の ひとたち の こころ と
ゆうき みならわなく てわ にほん の おおく の
ひと の しせい わ ぐちゃぐちゃ だと
ぼく わ かんじる・・・
(あの かいげんれい はじまりかかった じけん
あったよね)
まあ かこ に ひさん な じけんてき れきし
あった から ゆえ も すこし わ あった でしょね
だけど・・・
こくみん の かんしん を せいじ から
とおざける のが ねらい だったかも
しれないけど せいじ を そまつに あつかって
きた のわ せいじか じしん だったんだな って
かんじる
せいじつ な こころ が いちばん ひつよう
なのに おもいっきり そこが かけてる
だから なにも いわない ひみつ の せいじ でしょ?
せいじ の うらぶたい かくして なにも せつめい
しないこと が まかりとおってる げんじつ
どの とう が やっても もしか して かわらない
かも な しんぱい ある みたいな この げんじょう
を ひみつしゅぎ ほぼ かんぜん てっぱい の
せいじ の くに に かえられる けんきゅ~ なんか
する けんきゅーしゃさん がくしゃさん にわ けんきゅーひ
ださない に ちがいない
けんきゅー させない に ちがいない
このごろ こうけいしゃぶそく の さんぎょう おおいですね
インターネットかんれん の じんざい ひつようで とられてる
のも げんいん でしょけど せいじ が しゃかい を
あれさせた げんいん って こと だ とも おもう
なにも とりくむ ほうほう かんがえる どりょく も
たらなさすぎてた わけだ いくら むずかしい もんだい だと
わ いえ だれ ひとり かいけつ の めいあん だせなかった
にっぽん の えらいさん
そんな にんげんせい の ひと が
おおく あつまって しまった ぎょうかい
に なっているの でわ ないだろうか
と あきらかな ひぼ~ちゅ~しょ~
ですよ いま いった とこ
つまり じぶん の せいか に なってく
もの か どうか が だいじ で
で ない もの だったら しゃかい の
ため に どれだけ かち ある もの も
よ に だす ひつよう さえ ない ぐらい
な いしき な わけ だろ
たすうとう つくる いしき も
じぶん の てがら つくる ため が
むいしき でも そこが いちばんめ
の どうき なんだろね
しょうすうとう の ていあん どっちかと
ゆうと むし したい
楽しそうだねぇ
合法的に人を殺せる祭り
もちろん自分も殺されるが
人の本質は闘争だ
昔から人は争いにより栄え
争いにより統制してきた
人に深く刻まれたmeme
抗えない歴史の枷
たたかうことが すきな
にんげん いっぱい いるって
ことだ~
もちろん その はんたい の
にんげんも いっぱい いるのだけど
なにしろ いのち が かかっててわ
ちょと おおごと ですよ
やお ない かんたん にわ
しなれん
してみれば ごうの もの って
いたんだなぁ
じぶん の し を まるで おそれない
かの ような ね
やっぱり にほん の くに も
インターネット ITかんれん
だけ せんもん の しょうちょう
つくらなくてわ だな と ゆ~
かんじ
どこか の しょうちょう の なか
の いち ぶしょ でわ いろんな
たいさく わ おくれる だけ だと
よそく が なって しまった・・
こくみん と して の かんそう だけ
だけど
にんげんしゃかい にわ えて して
しはいてき こうぞう の うえ のっかかてる
けいこう の ひと いますからね
いろいろな とこ ばめん で
かてい の なか で さえ しはい うけてる
ひと わ むごい と おもいます
なにが しはい なのか・・ここの とこ も
けっこ~ ふくざつ ややこしいよ
できれば てきと~ にわ あつかわず
ただしい かんがえかた もとめて いって
ほしい
しはい と しはい でわ ないもの とを
いっけん しはい の よ~に かんじるものも
どちら なのかわ ただしく はんだん されて
いる とも おもえませんね
じぶん の せいかく が しはいてき だったり
でわなくても じこちゅ~ な ひと わ ひと から
なにか いわれる なんて だいっきらい なの
だろうな と おもいます
ぼく で さえ ぜんぜん けんとうちがいなこと
いってこられれば きぶん わるい かも
いや きっと そう なる の だろな
ま そんな はなし したかった わけ でわ なくて
いろいろ いっぱい あるんですよ
よんだとこでわ たった いっこ の ないよう に
しか おもわない ひと も あるだろけど
でわ はじまり はじまりぃ~
しゃかい だとか そひき に みとめられなくてわ
どうにも ならない こと に ついて わ
どりょく わ むくわれないこと も みとめられないことも
うらぎられること も ありますよ
きほん にんげんっ てえ のわ じぶん さえ きもちよければ
いい って ゆう ひと おおいですよ わりと
かぜ ふかしたい ひと も あるし
その つもりなくても そんな くうきに いつのまにか
そまって いってる ひと も なくわ ない
そしき でわ こうやったら いいんだが って ゆう こと
も だまって やってたりでも したら と~ぜん だれに
そんなこと きょか もらったんだ? て なって いきますよ
そうだん せよ ほうこく しろ の せかい でしょ?
なのに べつに あいて の じじょう なんか かんがえて
くれる きもち たいして なく (ここ で なかま か
なかま で ないか てき か みかた か と ゆ~
うわやく の も~そ~ が はたらいて その さよう で
うらおもて の どっち の たいおうか が きまる)
しはい と ゆう のわ むいしき にも いやがらせ の
ようそ はたらいてる もの です
いっぽう どりょく わ うらぎらない だ とか
どりょく わ むくわれる と いった きん の
ことば が ささやかれて いますね・・
きいた こと なかった?
いんしつ な いじわるな ひと の こと あまり
いしき の なかに おいとかない こと ですよ
そ~やって ほんとの どりょく できてれば その
ひと わ いくらでも かしこく なれる はず ですよ
ゆえに どりょく わ むくわれる はず だと おもう
どりょく だった つもりが あんまり どりょく と いえない
けっか を だすことも
どりょく なまけず じぶん に しょうじき に せいしんせいい
いきて いけば ふまん わ そんなにわ でてわ こない だろと
おもってても たぶん せいかい する と おもいますよ
ひと わ たにん の くろう や どりょく なんて どーでも
いいんだから
それなのに しゅっせ したひと だとか なりあがった ひと
にわ こころの なかでわ こんちくしょ なんて かんじるだろ
っぽい ひと いたり しますけど その くせ
つまり たにんの こうふく にわ うらみ や ねたみ の こころ
もつ ひと よのなか いないこと でわ ない よ~だ
たにん の ふこう よろこぶ こんじょわる な にんげん さえ
いてる
にんげん の こころ の ありかた じつ に いろいろ あるから
その こまかい ビミョー に ひとごとに ちがってる が わかる
にんげん に なって いける ことが しあわせ な コース かも
そこ わからない にんげん で ありつづけてる こと き が
つかない ひと わ あまり しあわせ にわ なれない の
でわ ないかな とか おもったり(どーかな ほんとの
とこ わ わかりません)
いや それでも それなり しあわせ に なれる やりかた わ
あるでしょ ただ だまされる こと で いたく そん する
こと も あること も わかって おく ほ~ が・・・
なんの こっちゃ
で しゃかい や そしき に なれさせすぎても
じぶん の プライベート わ そしき とわ ちがって
くふう じゆうに できますからね
その いよく と ろうどうりょく おしまずに
せいかつ かいぜん する こと わ きっと じんせい
かえて くれる と おもって います
じんせいかん かわるよ
ほんとう なのか うそ なのか
しんぶん の ニュース
フィンランド にも ホームレス の
ひと が いる のだと・・さ
すうせんにん レベル で
つまり なにか の ほご しゅうよう して
くれる しせつ ないのか はいれて いないのか
はいられないのか だろね
もしも もし ぼくが どくさいしゃ だったなら
ホームレス の ひと のため の さいしょうげん
ちいさな ねむれて プチせいかつ わ できる
うち その ひと の とこ たててしまう だろか
あと みんなで ねむれば ほうしき で
とまれる すこしわ さむく なくて ねむれる
たてもの も・・・
そんなに そこまで おかね かからないでしょ?
きに なってきたんだけど いわゆる きょうさんしゅぎ
の おくに でわ ホームレスな ひと いるのか
いないのか どんな めに あわされて いるのか
など など・・ね
しゃかい ほしょ~ なんだと おもって あげる べき
でしょ?
アメリカ でわ もちろん
あの しあわせそうな スイス にさえ
ホームレス な ひと いる らしい
しせつ が いや で じゆう に いきたい
なら まだ しも
いや それでも おかね の えんじょ おくに
が しても いいはず な とこ だ
(※ぼく の じんせいかん から すると)
いや それ が ただしい のだ
なにか せいじ とか の かんがえかた に
くるい が でてきて いる のわ たしかだ
うん!まちがって ないぞ
なにしろ よ も すえ だ と
ゆう べき か
なんとなく いちお~ この よ の おわり
だもんね
はんせいしろ せきにんしゃ わかっとったら
こくみん の せい みたい しゃあしゃあ と
せきにん おしつける で ないよ
あったかい スープ と パン ぐらい
まいにち たべさせたい って ゆ~
ぐらい の きもち もって ほしい
※ ぜんせかい の むね に て を あてれば
おもいあたる とこ が なくてわ ならない
はず の ひとびと に つぐ
・・・けっきょく わたしたち しゃかい と
しての ほうしん を きめる にわ
ど~しても せいじてき けってい の
えいきょうりょく おおきい
それだけ に おもたい けつだん で あるから
して ひとり で かんがえなくてわ ならない
のわ に が おもすぎる
(およそ むり な ようきゅう でわ?)
しんけん に かんがえつづけなくてわ ならない
こと で ある に ちがいない だろな
それゆえ おなじくらい まじめに しんけん に
かんがえる ひと が たあくさん できるだけ
たあくさん あつまって ちえ を あつめる
ひつよう が あるね
つまり あらゆる しんじつ を けっしゅう させる
のうりょく が その あつまり に あるのか ないのか
ただの たいりつ ほど あほ まるだし わ ないの だし
むちゃくちゃな こと しか ゆわない よな にんげん が
ひとり でも いてわ いけないんだ
きちんと きく ひと が わかる せつめい が ない
よ~な らんぼう だけな こと ゆう にんげん が
いれば なにも うまくわ いくことわ ないのだから
あいて の かんがえかた の どこ が まずく まちがって
いるのか たがいに ほんきで かんがえあう そんな ねばりづよさ
だけ が せいかい に ちかづいて いける・・きっと
おいら も なにか いっこ でも いい ちえ みつけたい
あいかわらず たいして へんか おきません
これ いえる と おもう らんぼうな いけん おしとおす
よな ひと ほど ゆってる こと じっこう するのにわ
じゅんび が ふそく しすぎたまま やっちゃう にんげん
だと ゆう こと
たんけん する ひと の ばわい じゅんびぶそく が
とき として たいへんな こと になる
それと まったく おなじ で らんぼうな かんがえかた
の ひと ほど かんがえかた が あっさり しすぎて
ぐたいてきな じゅんび たりなさすぎて こくみん が
おおいに くるしむ ことに しか ならなく なる
そうなって しまう のも にほん にわ よく はなし
を する こと にわ なれて いない から なので
つまり らんぼうな こと ゆう ひとに はなし を
さえぎられて おかしな こと に しか なって いかなければ
たいへんな こと しか おきてわ こない こと
しっかり かくご して すこしでも せいかい に ちかい
とこ みつけられる にんげん に かわってって くれると
いいな と おもいます
ぼく にわ なかなか・・だけど ただいま どりょくちゅ~
よりよい せいかい を いつでも さがそう
まちがった まま を なんねん つづけても そのまま
でわ けっか わ でない のだから
すこし でも せいかい に ちかづけば すこし でも
けっか わ かわり でてくるのだから と おもいました
つみ を おかす ひと たち に きづき と はんせい が
めばえる こと を いのります
(オーストラリア で じけん あった らしい)
すうじ わ ゼロ か はじまり みたいな
もの で やはり そこが かず の スタート
ちてん だね
1 を スタート だと すると
マイナス すうじ の かんかく わ
うまれなかっただろね
マイナス って ・・たとえば ゼロ が きじゅん
だと おもってたけど もすこし バック した
とこ にも むしできない じじつが あったよ
って ゆう よな ばわい おんど って 0ど
より ひくい とこ も あった わけ だよね
ってな ことで かんがえかた の スタート ちてん
に もってくると さいしょから いつまでも ただ
きけんすぎる だけで どうにも ならない しゅちょう
とか はっそう が あるから こんな やばやば な
もの わ しっかり かんがえて その どく に
そまらないよう に する これ しか いきる みち わ
ない のだ と ゆ~ とこ わ だいじな とこ だと
いえるぞ
スタート ちてん に おかなくてわ いけない かんがえかた
って ゆう のを わかる にんげんたち に ならなくてわ
なんだけどね・・げんじつ を みよ (やばいでしょ だいぶ)
ぶっちゃけ ぼく くらい あたま よくない にんげん が
かんがえても いい はつめい できるはず ないのに ・・ダヨ
いっこ おかしな こと めっけた
ガーファ ってあるでしょ それらに かぎらず アメリカ にわ
いま せかい の おかね あつめてる ひとたち が いて
すごい おかね が あつまって いって いる と?ゆう?
のに ね アメリカ わ アメリカ の こっかざいせい わ
よくないのでしょ?それとも そう みせかけてる?
けして ゆたかな だけ の くに でわ なくなって きて
まずしい ひと も だいぶ いることの ようで あって
やはり・・ちきゅう に ゆたかさ の かけら でも まだ
のこっている あいだ わ おかね もってれば その ひと
わ どうにか なるだろけど ちきゅう いがい のとこ にんげん
の いない とこ いけば おかね って なんの やくにも
きほん たたない もの ですよ
たとえば ちきゅうじょう だって むじんとう で サバイバル
するのに おかね つかえますか?
その ちきゅうじょう の ありと あらゆる ゆたかさ を
にんげんたち が いま きゅうそく に しょうめつ
させに かかってる って ゆっても いい よな まね しか
して いないんだと ゆって いいんだよね
ぜんちきゅ~ の まるで ほんとう だったら だいひょうしゃかく
の にんげん が この ちきゅ~ に とどめ でも さそう
と ゆ~ ぐらい あたま くるったか?
・・・いまの とこ そう で しか ないんだよ
やれんねえ
そもそも たとえ なんとも できない こと だと しても
この もんだい こそ あたま いい ひと の なかに
まっさき に かんがえなくてわ な こと だった はず な こと
で あって
じゃあ そもそも にんげん しゃかい わ それ しようとも させよう
とも しないで やって きた わけ なんだから それ わ
それ で あほ だよね
ゆうしゅうな ぶんめい だったら ほろびたり すいたいしたり
なる はず わ なく この じょうたい だいじょ~ぶ だとか
ゆう のわ ちと おかしい にんげん でしょね
つまり どんなに すばらしい ぶんめい でも たった いっこ
みかいけつ の もんだい あれば かこ の れきし の
しめして いる とおり に なってくんだよね
うん・・・で こだい の いせき でてくる けど そう なった
のわ たとえば みず たとえば ねんりょう だった き の
はえてる ばしょ たとえば しょくりょう そんなのが ちかく
に なくなれば どんな すばらしい ぶんめい も そこ にわ
いられなく なっちまう
にほん あちこち で かい が とれない うみ が でてきてる
けど
うみ の よごれ とか おおすぎる えいようせいぶん かい が
きれいに して くれてる もの だそうな
その かい が しんじゃうんだから きっと どく の せい
なんだよ そうぞう だけど
さむいね まだ はやいし こたつ に もぐろう
でわ!
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