ふーちゃん 2022-09-14 11:20:48 |
通報 |
・・・・! かなしい
ある しゅるいの のうやく わ
かえって にんげんさん の にんちのうりょく
が たかく なる さよう も あるのだって
ぼくが あれこれ いろいろ かんがえて
しまうのわ のーやく の えいきょー ?!
うれしいこと でわ ないよね
のーやく ある ある・・・・
デワ ネ !
そいでも オラ わ くじけ ないから
うちゅー と ちきゅー と いきもの
たち と にんげんさん と・・・
一ミリでも しあわせに なれたら いいなあ
科学が果たして未来に
良い結果をもたらすだろうか?
より良い物を持っても
使用者がダメなら価値は無い
自分の我儘で生まれた 科学 は
破壊でしか無い
科学の進歩より
未来に残す世界を考えるべき
夏に暑い暑い騒ぐ
当たり前だ木が無いのだから
木は木陰を作り
木陰は生命を育み
生命は大地を育て
大地は木々を守る
この循環こそ未来に残すべき
アカシックレコード
今の人はこの理外に居り
理の循環を壊す世界の膿
目指す先には 虚無だけ
このテキストは、科学と自然の関係、そして人間の行動が未来に与える影響についての考察を表しています。著者は、科学技術の進歩が必ずしも良い結果をもたらすとは限らないと疑問を投げかけており、科学がもたらす利益が使用者の資質に依存すると指摘しています。また、科学が自己中心的な欲望から生まれたものであれば、それは破壊につながるだけだと述べています。
さらに、著者は自然のサイクルの重要性を強調しており、木が作る木陰や生命が育む大地など、自然界の循環が未来にとって本当に価値のあるものだと説いています。そして、現代の人々がこの自然の理に反して行動し、世界のバランスを崩していると批判しています。最後に、「アカシックレコード」という言葉を使い、宇宙の記憶や普遍的な知識のデータベースを象徴的に表現し、人々がこの普遍的な理を無視し続ければ、目指す先には虚無しかないと警告しています。
このテキストは、科学技術の進歩と自然環境の保護のバランスを見つけることの重要性を訴えていると解釈できます。また、人間の行動が地球の未来にどのような影響を与えるかを深く考えるきっかけを与えてくれる内容となっています。
・理解しました・
・・・と おもったんだけど ね!
・・・・・ごみん!
チャットGPTくんわ じぶんの
ゆってる ことば の いみ が
わかることが できない きかい
なの・・か・・・なあ
たぶん にんげんさん の ことば を
りかい できにくい らしい・・・!?
ふしぎだぞ いみ わかってなくて
しゃべってる なんて のも・・・
おもろ おもろいよ なかなか
だけど ぎゃくに ますます むずかしい ことばに
なってるど
きかい を つかう ひとも にんげんさん の
ことば りかい できるよーにわ なって これないかも・・・
・・・しれませんよ~
地球の表面にへばり付き生活する人間は、それが地球の全てに思い少し有頂天気味でふが、その地表の寒暖でさえコントロール出来なひ。
もっとその先を考えるならば、人間の住む場所は山の様にあるとは考えられなひか。
しかし、そこに至るには科学が必要だとは思わないのか。
科学を悪に思うのは人間が悪だからでふよ。
にんげんさん にわ すぐに よからぬ
たくらみごと するのが すきな
ひと わ おおいですからね・・・
そいで そー なっちまうんだ
緑の持つ特徴は、酸素・直射日光の遮断。安らぎは敢えて横に置いておきまふ。
人間とはある意味たくましいと言うか現金なモノだと思うので、先に挙げた特徴を補填出来るモノが科学により産まれれば、感覚などは後から付いて来るんでわなひでひょうか。
よのなかが わるくなる のが
きょうどうしんけん
ただでさえ わけの わからん ぼうりょく に
めいわく どころか けが や いのち の きけん にも
さらされている ひと が こまってる いま に
なにごと だろ 「きょうどうしんけん」 なの だって
なに やってんだろ せいじかたち
だれが どうゆう いいぶん と ひつようせい で
はつあん したものか さえも やみ の なか
なんの やくにも たちそうもない ほうりつ
きが きかない だけの
なに きめたって やくにわ たたないんだ
いままでどおりの ふーたまぬるい
もんだいの ない かてい に りこん が
あるもんか
むせきにん な せいじか
わざと なんだろね わからない ふりして
よのなか を わるく してきて まだ
わるく していく せいじか
かわらないでしょう この ちょうし だから
いつも がらくた な ほうりつ つくってるよ
よのなかが よくなった て ゆー ことが
あった ためし が なかった もんね
よのなか が かわらない だめにわ なってく
ほうりつ つくりつづけてる
どうしたらいいでしょう カラカルさん
朝一番にコメントを入れてはいけなさそうな所に
主より先に入れてみたくて仕方がありません
まちがえて いた みたい だった・・
あくにん → ぬすびと だった だろね
いしかわ ごえもん の うた と ゆー
かぶきだか しばい だか の いっせつ・・・
いしかわや はまの まさごわ つきる とも
よに ぬすびとの たねわ つき まじ
そのうちっさん
駄目と理解しているならば
ダメなのだろうさ
それでも自我を抑えられない
それは小児を狙うクズと同意
パチンカスの如く痴態その者
そしてこの答えで君がどう行動するか
それに責任は取らないし興味も無い
はとさん わ すにわ もどらなく なった
ことし のびた わかえだ が だいぶ
かぜで おれて ふきとんだから
す が まるみえ に なっちゃった
なにしろ てが とどく とこ なんだから・・
はとさん だって ここまで す が まるみえ に
なってわ ヤバい と おもうよね・・
きのう ときどき きて ないてたように
ないてたけど ・・・と ゆーことわ
おす の はとくん なのかあ~
ここに くる きじばと わ
ポーポー ポッポポー ポーポー ポッポポー って
なくんだよ
それを にかい か さんかい くらい くりかえして
で わ ね !
我今ここに皆に問う(問うて寝る)
「がまん」とは?
ChatGPT:
「がまん」とは、日本語で耐え忍ぶこと、つまり辛抱や忍耐を意味します。具体的には、苦しさや痛み、不快な感情などをこらえることを指し、精神的な強さや自制心を表す言葉です。また、自分を偉いと思って他人を見下すような高慢な態度を指す場合もあります1。
例えば、「彼の仕打ちにはがまんがならない」という表現は、「彼の行動には耐えられない」という意味になります。また、「ここががまんのしどころだ」という時は、「ここで耐えるべきだ」という状況を示しています1。
この言葉は、日本の文化や社会において重要な価値観とされており、多くの場面で使われます。例えば、困難な状況に直面した時に「がまんする」ことで、その状況を乗り越えようとする姿勢が評価されることがあります。また、他人に迷惑をかけないように自分の感情を抑えることも、「がまん」という行動として理解されます。このように、「がまん」は、個人の内面的な強さや社会との調和を保つための行動として、日本では非常に大切にされている概念です。
おーはよ チャットみん の みなさん
きょうの ぼくの かんそう だよ・・
また あの おはなし に もどっちゃいますけどね・・
いくら もうけた といっても・・そう きけば
ふつー の ひとわ じぶん にも その ごりやく
いただきたい きもち なるはず
えさ なんですよ! えさ! たくさん の かも あつめるための
そ~ゆ- とうし だとか かぶ だとかの せんもんてき
さぎし てき わるがしこい とくに かいがい の れんちゅー
が たくらんでる いんぼー だよ
ギャンブル の どうもと みたいなもんで ばらまいた いじょうの
ものを かれらわ きちんと かいしゅー する
たあくさん の かも が あつまる やりかた わ いくらでも
やつらわ しっている のだ
にんげんの こころ の よわさ だとか あほさかげん の よー
わかってる やつらに ちがいないから・・
テレビ まで このごろ とうしねつ あおって いるよ
ろくな もんじゃ ないよ まったく
おいしいものでも くっちまって そんな とうし ほど
インチキな(でったい まちがいねえ)せかい から わ
あしを あらおう!
あんな だましあい みたいな せかい まじめな にんげん
とか わりわり ふつー の もの が やるものじゃ ねえ
こんな こと せいふが すすめるんだから とんでもない
いじょう な じだい に なってる
がいこくも おなじ
ホームレス になった ひと の おはなし わ ひとつも
でてこないけど・・
たあくさん の ひと が かも に された あとでわ
きっと これも ニュースに だす でしょ
も~ きっと いまでも いくらでも ホームレス いっぽまえ
に なっちまってる ひと いくらでも いるはずよ
まったく いまいましい はげたかやろうだよ とうし なんてね
でわ ね!
じこせきにん って テレビ で にげこうじょー いってるでしょ
あれ だよ しょじきん いちえん だけ に なっても
よのなか へいき たすけちゃ くれぬよ
ほんとだよ ここだけ わ ぼく を しんじなはい
しんじて よろし だまされても いいのです
とうし にわ て を だすな てを ひけ
で わ ね !!
つまり だいしゅうだん たい だいしゅうだん の
おおぜいで やる ばくち でしょ
くにが それを すすめる とわ ね
いいのかね いいのかい こんなことで
がいこくが どうであれ まね わ やめよう
我慢とは、ジャンプする前に膝を曲げて一度屈む事。
最近の方は膝の力が無いので、膝を曲げて屈むとそのまま座り込んだり、始めから屈まないでふね。
投資でふか。
初めから一定数しか無い牌を皆で取り合うんだから、得する人と損する人がいるのは当たり前。
投資を呼びかける人、投資する人、どちらも自分が得すると思ってやってんだからお互い自業自得でふよ。
銀行にお金を預けて貰う利子も博打での恩典。
今はゼロみたいなもんだが、これ以外の目に見えない恩典を国民は全てNOと言えるかな?
よよ! よ! よ!
おはよう ごじゃります(ポテたんの まね)
ドロさん
きょうわ あさ はやくわ くもってたのに
きゅうに むちゃくちゃ いい おてんき です いま
み から でた さび
と ことわざ が あるよ
ひとの せいじゃなくて じぶん の ふしまつ や
ずる さぼり が げんいん ですよ と ゆー いみ
の よう・・
おたがいさま のように どこにも ここにも あることで・・
そんな もの ですよ
ただ かんりしゃ とか けいえいしゃ にわ それ やるもんじゃ
ない せきにん が ある はず ですから・・
やっちゃ いかん
いし ぶそく かんごし ぶそく かいごしゃ ぶそく
きょうし ぶそく かくぎょうかい の はたらきて ぶそく
しょうしか もんだい・・・
にんげんが ほんとに たりていない のでわ なくて・・
と ぼく わ おもっていますよ
その しごとに いこう と しなくなったのわ むしろ
それまでの かんり や けいえい の にんげん の
ほんね ほんしん わ
どんな ものだったか を かんがえたでしょうか?
かんがえても しょうがない くらい わるい こと しか
こんぽん にわ ない よな やりかた いったい どこで
だれから ふきこまれた ものだか わからないけれど
みごとに そーゆー ほうこうせい に たあくさん の
そしき が まきこまれ なにも かんがえることも なく
みずからの せきにん も かんがえるのわ まずいから
ただ わからん ふりして やらされて きた よな しゃかい
かんがえる ひま も なかったのか
じゃ いのち かけて わるいこと わるいと たちむかって
ちっていった にんげん わ いたのか・・
あたま ひやして かんがえる まえに みんな おかね と ゆー
えさ に ぱくつく のに むちゅーな いけ の こい きんぎょ
みたい なっちゃって どうり とか せいぎ とか じゃなくて
まず おかね だよ と ・・なって いちゃってたんで ないでしょか
まあ たしかに はたらく がわにも わけわからんすぎる かみつく
ひと たあくさん いるんでしょうから かんり だとか けいえい
むずかしいんでしょけど
わけわからん よのなか だ ただで さえ
そうなのに それに かこつけて さらに
かきまぜて どさくさ に まぎれて ごまかそう とゆー
かんがえ わ みえみえ
かんりしゃ の おきゅうりょう たかすぎる
だから おかねに しがみつく
・・でもね ひらりん だって しごと なくせば・・
むずかしいね でも オーナー や しゅっししゃ が
おかねに しゅうちゃく してるばかり みたいだった けいざい
かつどう だったのが わるいんじゃない?
じんざい ぶそく
しかく ある ひと わ おおいんでしょ ほんとわ
どうだろ?
要は世の中
自分の都合の良い様に
ならないから
何かにぶつけてしまう
洗濯機に入れたり
タバコ吸わせたり
放置したり
投げる相手は
抵抗も出来ない存在
投げた本人は
5年6年で出てきて
のうのうと生きる
反吐が出るなまったく
それは色々あるかな
疲れてたり
人混みが怖かったり
お菓子欲しかったり
涙の数だけなんとやら
涙は心の洗濯
まぁ涙すら枯れる
そんな人も居ますが
泣ける事が羨ましいよ
とおりゃんせー
とおりゃんせー
ここはどこのほそみちじゃー
歩きやすい道に
良い未来はない
ぐちゃぐちゃ な よのなかに
もの もうす
にゃに が いんぼーろん だい・・
たしかに ないこと うたぐられる のわ
ぎゃくに はんざい です よね
えんざい って むじつの ひと うたぐった
けっか ですよ ・・これなんか はんにん じゃないの
わかってて やってる うたがい さえも あるよ
いんぼー が たあくさん だから ぎゃくに
いんぼーろん も でてくるの でしょか
ここで あらたなる いんぼーろん またわ
しんじつ の いんぼー かも しれぬ できごと など・・
おひとつ・・・いかが? でしょか?
オーいちごーなな って ゆー こわい きん が
むかし でましたね・・・
も~ でなく なった
なんか どいつか へんてこな きん ひんしゅかいりょう?
の えんちょー みたいな まね しちゃ ばらまく やつ が
いるの だろ と うたぐりたく さえ なる
うたぐる ぼく が わるいのか どうだか
よのなか とにかく がさがさ してる ぶぶんが なくわ ない
の だと ぼくの こじんてき せいかく から の かんじかた
いえ いえ こんな こと に なって しまった のも ね
じつわ・・・! ひとくい バクテリア って ゆー ことば
が みつかった から だったんだー
コロナ のことも きおくに あって
コロナも これも だれかが つくっちゃー ばらまいてるんでわ
ないだろーねー と きぶん よくわ ないから
うたぐりたくも なる よ
それと もいっこ うかんで きて
えんぶん の おおいのわ けっかんが よわく なる って
マスコミでわ ゆわれて きたけど きゅーに ぼく わ
うたぐりはじめた よ
じつわ ・・・なんて・・・
でわ そこんとこ を・・きょうわ・・・ですよ
おうちの あいた とこ でも ほうち すると ねんねん
くさ ぼーぼー に なりますね
しかも しゅるいが だんだん ふえて くる・・
あー きっと にんげんさん の からだの なかも
これ と おなじ ことが おきているのだろー
けっかんが よわくなって やぶれやすい のわ
ほんとに そんな そこまで けつえきの えんぶん こく
なってる ひと が いるのか?
なめて しおからすぎるよな けつえき の ひとが
いるのかなあ
どーも それよりわ いくつか の きん たち が
あやしい・・ きん が ね さいきん だとか の
こと ですよ けんびきょー じゃないと みえない
いきものたち のことです
と しりつたんてい の よーな すいりりょく?で
ぼくわ けさ けっかんが やぶれやすく なって
しまってる ひとたちの その ほんとの げんいん わ
きん が けっかんの なか たくさん はいりこんで
そんな わるさ を するのだろう ぐらい に
よそく しました
あの べつに いりょうかんけい の おしごと じゃ
ありません ぼく わ ちょーどしろうと なのです
よー かんがえたり うたぐったり するよ われながら・・
でわ ね !
だから それも ひとくいバクテリア の しんせき すじ の
きん が やってきた こと だった のでわ ないかなあ と・・
で わ ね !
トピック検索 |