ふーちゃん 2022-09-14 11:20:48 |
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どうろ の うえ に あんぜんちたい って
ゆーとこ が あります
ななめ の せんが いっぱい はいってる とこで
きそくじょう でわ くるま わ そこに
しんにゅー してわ いけない の だそう です
だけど よく みてみると なぜ そこ に はいってわ
いけないのか りかい できないばしょ も むちゃくちゃ
おおいのです
あんぜんちたい むちゃくちゃ よくばってる ばしょ も
おおいですよ (これが きっと じじつ!)
かんがえたんだよね けっていするとこわ たぶん
けいさつしょ か またわ ほかの おやくしょ でしょ?
でも せん ひく とこわ みんかん の ぎょうしゃさん でしょ?
なんか あるな~!だって たあくさん しろい せん ひける
のわ ぎょうしゃさん にとって すこし ありがたい
も~かる ことなのでわ ないかな~?
そーなると うらの おはなし が う~ん! なにか
これわ あることに ・・
ニュースきしゃさん スクープ すべきでわ ないでしょーか?
それとも・・
・つけ を はらわされる
・しょうじきもの が ばか を みる
ふたつ とも ちまた に ある ひょうげん
でして・・
にばんめ のわ も~ ことばどおり の いみ
さいしょ の ほう わ つまり・・
ヤング の ひと わ わかるかなあ?
かんじょう とゆーの
ま いまでも おみせに よってわ あるのだけど・・
おみせで なにやら たべたり また おさけ!など
のんだ ことに はらう おかね を かんじょう
と ゆー ことば が あります
ところが つけばらい と ゆう むかし わ
そのとき にわ おかね はらわずに かんじょうがき
と ゆう ちょうめん に その だいきん つけて(=かいて)
もらって おいて つき に いちど くらいの しはらい の
ひ に おかね はらう と ゆー かたち の やりかた が
あった と ゆー
いま も あるか どーか わ わかりません
ここから きた ことば が 「つけ を はらう」とゆー
いいかた に のこってる と ゆー こと の よう
で これわ そのとき しておかなくてわ いけないことを
のびのび に あとまわしに した あげく とうとう
あとで ぜんぶ あとしまつ する はめ に なる のを
「つけ を はらう、はらわせられる」と ゆー もの らしいです
せいじかさんも ずいぶん あぶない はし わたる おしごと
に ちがいなさそう な ひみつ が ありそー ですよね!
で ロシアンルーレット じゃないけど いつか ばれた ときの
せいけん が かこの ひとたち の やらかした インチキ? の
しりぬぐい! を させられる・・
こりゃ~ たまった ものじゃ ないでしょね
まるで わるいこと してない のが そん する みたいな
かんがえかたで こうどう してきた かこ! の
にっぽん の しゃかい とか せいじ
まるで これでわ まさしく 「しょーじきもの わ ばか を
みる」 みたいな じつじょー でわ? ないかなあー?
たぶん
ま なにも しんじつ わ ぼくにわ みえてませんのでね
みんな にげるの うまいよ じぶんが せいけん とってる
とき に ぼろ でる のわ まずいから にげだす タイミング
はかってるのの うまいこと
そんとくかんじょう にわ すばしこかった かこの せいじか
たぶん!
かいさん する タイミング が かこ いつも あやしすぎてたし・・
よのなか の わるい くせ わ ただしさ よりも ただしく ない
ことを むしろ やって おきたい しんり が ある こと
だと おもうよ
これ やっちゃあ いけない と ゆーことが やりたくなる のを
「すけべーこんじょー」 と ちまた でわ こう ゆー よう です
パソコン でんげん いれたら ネットの
ニュース でるでしょー
おとなり の くに で わかい ひとたちが
(なまえの しられた ひとたち の ようだよ)が
ふくすう なくなってる・・
これ わ なにか あるなあ おかしい
くらい じだい でしょね せかいじゅ~
つらい つらい
チャット やってなかった さんねんくらいまえ の
とき みたいな せいかつに きょう わ もどって
みようと おもいます・・
にんげん にわ どのひとにも
こころのなかに こうなりたい ってゆー
いろいろな おもい が あるんだよね
よいこと わるいこと
レベルも さまざまに
また それが みつからない ことも
あるの だろう けれど
いちおう みな にんげん として
いきてるんだよね
ほめられない ぶぶん が おおすぎたり
しながらね・・
ある メーカーの あくだまコレステロール を
とってくれる サプリ で じんぞう が
わるく なった ひとが でたので メーカー わ
ちょうさちゅー だそうです
せいやくがいしゃ でも こんな おもってもない
ことが おきるんですからね
わたしたち の じぶんじしん や かてい の けんこう
かんりも きづいてない もうてん あな が あったり
しますからね・・あんしん わ できるもんじゃ ありませんね
サプリ とるにも ちゅういが いるようですね
ひとの こころ なんて わかること
できる はず も ない けれど・・
それでも にんげんで ある から にわ
ひとの きもち わかろう と ゆー
きもち わ とても だいじな こと で
ある わけ です・・
そこでね・・
まず こんな とこ から・・
きぶんてき な とこ で かんがえると
にんげん の こころわ ゼロ と プラス の とこ と
マイナス の とこ と を ゆれうごいて いるもの だと
いえそうですね
まあ もっとも ひとによってわ たえず ほぼ 99.8パーセント
わ このひと ポジ な きぶん なの でわ なんて ゆー
ひとにも であえますけど
で ね ひとの きもち かんがえて みたのですが・・
あれ ですよ あれ わがこ えの ぎゃくたい やっちゃう
パパ ママ の こころ・・
いしき できてるか どうか ですけどね そんな ひと わ
ほんとわ じぶんじしん も ほんとわ ちんじまいたい
ぐらい の きぶん が あるはずだと おもうんですよ
この わけわかめな よのなかに いきてれば そんな ふうに
なんとなく つらく とか かなしい とか そんな とこから
じぶん の きもちまで わけわかめ(あのひとの ぱくり だよ
よこざわ なっちゃん)に なること おおい と わ
おもいますよ
にんげん じぶんが しあわせな きぶん のとき わがこ
しかる きぶん にわ あまり なれない はず っと
ひとの こころ の こと かんがえて みました
さあ めしだ めしだ!
このごろわ やや ちょうし おちぎみ だよん
きあいだ きあいだ って じぶんで いしき
しなくてわ と ゆーのか いしき しても
あんまり あたま に ピキッ と ひかる
ものわ ね・・ あんまり・・・
ま そんな とこです たま も かやく も
のこり が みえるくらいに なって きた?の かな?
かもね だいたい わかりますよね ふんいきで
でわ こんごに きたい してね
でわね!
きぎょう と ゆー そしき の
エゴ を いつか してき していくべき
とも おもいます
きょうわ その まえに ひとつ
ぼくわ そうぞう で もの いっていますね
せけん わ 「そうぞう で もの を いってわ
いけない」 と ゆうことが おおい
じじつが だいじ だと
それなのに どこの そしき も じつわ じじつわ
さいだいげん に いんぺい して よのなかにわ
しられないよーに して いるのですね
じじつ わ ぜんりょくで こうひょー しようとわ
しないで かくしとおすのです
ぬらりくらりと ほげ ほっぽう
なるべく わけわからんこと ほざきとおすのですね
つまり・・ダーティーなんですよ ずるい
さまざまな たくらみ と いんぼう を
ひめた しゅうだん で あること
いっぱんしょみん わ どうほう だとわ
みなされてわ おらず ただの ごみ むし あつかい
ですよ
このことを ぼくの いけん として かいとこ
にじゅうこうぞうの しゃかい
まほーびんじゃ あるまいし こんな いしき の
えらいさん の しゃかい わ ぜったい かわらん
から つまらん
ながいき できても じぶんの りえきに なること
しか あたまにわ ないよーに しか ならない
しゃかいに ルネサンス わ ぜったいに ない
しかも なにを どう しようとも かわることわないのです
きせき でも ない かぎり
おおくの ひとが じぶんの かんがえの あやまり を
しんに さとれる ときが くるなら べつですが
にんげんわ ぼけてるほうが きもちが いいから
だらく した よのなかが めざめる こと なんて・・
どれほど あたま いいひとも よのなかが ただしい
すがた に なるための ちからに なるひとわ
みあたらないほどに じぶんの すきな こと やってる だけ
みたいに みえてしまいます
ま きゅうじつ ぐらい のんびり すごしましょ
この にっぽん の げんぱつ で
どっか と どっか と どっか の
げんぱつ や けんせつよていち のとこ に
かつだんそうが あるから って ゆー
けんせつ はんたい の いけんが あるでしょ
よりに よって なぜ そこに って
じじつが わからないから ぼくなんか わ
おもって しまいますよね
じしんたいこく?にっぽん で げんぱつ が
どのくらいの つよさ と どこに もんだいてん
が あったかの きちょうな データ に なるでしょね
むしろ アメリカ とか げんぱつ すいしんこく の
もし じしん おきた とき にわ
もし ほんとに かつだんそう の まうえ に
けんせつ していっているのなら ざんねん なことですが
にほんせいふわ がいこくの きぎょう の おもうまま
に いいなりに なってたのかと よけいな とこ まで
うたぐってわ かなしく なります・・
がいこくの きぎょう わ さまざまな データが
ほしいのだろうと うたぐります
いまだに しんき けんせつ の よてい が
あるとか きいた よな きが・・する
IS の はんこう せいめい
モスクワ の コンサート で 133にん いじょう しぼう
つみの ないひとが ぎせいに なってる
もとわ といえば いまも おわらない あの
せんそう の せいだとわ いえる
ようぎしゃ わ こうそく された と ゆー
罪が無いか
果たしてそうかな?
思想とは厄介な癌だ
例えば
〇〇派と□□派
〇〇派からすれば
□□派は敵って認識
コレは色々考えられる
露も烏もコレに近い
数百年前には普通にあった
虐殺なんぞ意図も容易く
そして当時も君みたいな…
いや辞めとこう
とにかくこれだけは言える
人は歴史を繰り返す
善だろうが悪だろうが
歴史を繰り返す…だけ
まさにウロボロスの輪
繰り返しに何の価値も意味も無い
かみ に なろう とした と
ゆうのか むしろ かみさま の おもい の
だいこうしゃ で あろう と した
ひとたち だった の だろうね
けっか とわ べつに して
その ひと の おもい わ
かがくばんのう だ なんて ゆう ひとが
いるのわ どこか まちがってるよ
かがく が ぜんぜん やくだってない
と いえること だらけ
こうふく を あきらめた ひと
とか てばなした ひと わ
いても ほんとうわ にんげん わ
みな ほんとう の こうふく を
いちど わ そのて に つかみたい
って おもって いきてる そんざい
なんだと いえる と おもうよ
ちっぽけな こうふく で いい
ほんとの こころからの うれしい
おもい が たらなくて それ が ほしくて
それが ほしい と ゆう いっしんで
みんな きっと いきて いるんだ と
おもうよ
そして そこのとこ が たいせつに
されなくてわ よのなかわ めざめること
さえ きっと ・・できない
ことわざ で ゆうことにゃ
「らいねん の ことを ゆーと
おに が わらう」 だって
なぜ!・・・・・・!
まあ こんな ことじゃ ないかな
あんまり さきの こと(らいねん だったら
そんなに さきでも ない のですが)
ゆーものでわ ないのだと ゆーことで
まあ ほかにも たとえば たった いま
またわ きょう あした しなくちゃ ならない
ことだらけだった から むかし むかしの
ひとたちわね
いじょう これだけ の おはなし
ただ これわ ほかのところに その えいきょうが
のこって いると かんじます
こんな かんがえかた の ひと が いる と
おもいます
つ ま り ・・「できも しないことを かんがえるもんじゃない」
と ゆー
でも 「かんがえる」と ゆーことわ できてるのだから
じっさいに じつげん ふかのー な ことを かんがえてる
もんじゃ ない とゆー しゅちょー だと りかい するべき
でしょうか
まあ できも しなくても かんがえますよ ぼくわ
おかね かせぐ のうりょく たらない
でも どんだけ あったとしても それで よのなか
こうふくに する ほうほうが わからないし
にんげん いっしょう かけて それ りょうほう じつげん
させるのわ スーパーマン ですよ むりだ むり むり
おかね が あるだけでわ よのなか を そく しあわせに
できるわけでわ ないよね と おもうわけです
でも だいたい わ あたって ない?かな?
にんげん いちばん できること わ せいこー できないで
おわる こと でしょ
つぎ くらいが つかまっちまう よな わるいこと やること?かな?
ごみん!わるいこと やってる ひと ゆるして ちょ!
力にはそれ相当の
犠牲を伴う
全てを救う事なんて
それこそ神にも不可能
気にするなよ
今を楽しく生きればいい
出来なかった存在の代わりに
笑い、遊び、生きる、そして
残す、
傍観者にはそれしか出来ないだろう
他力本願の偽善者になるなよ
それこそ生命の冒涜だ
わりわり いっぱん しょみん わ
こっかかん の ぐんじてき せんそう あんけん に
ついてわ ほとんど つみの ないひと が
たいはん なの だから・・
し とゆう できごと わ どしても
その かなしみ を けすこと わ できなく
どうか してる にんげん に なるしか
その かんじょう を わすれること わ
できない こと だから
も~ ちいさいころの おもいでまで
ひっぱりだして こなくちゃ ぼくにわ
はなしの たね そんなに ないもんね
ないた あかおに って ゆう おはなし
しってますか?
あいにく その ないよう わ ここでわ
かたりません
なくしてしまって からで なくてわ わからない
こと が あるんだ と ゆー こと でして・・
のうかさんの いわば ほとんど なんの みかえりも
もとめてない みたいな あいじょう の おかげで
わたしたち まち で(?) せいかつ している
ひとたちが たべる ことの できている ものも
いっぱい あります
その のうかさんが うんと すくなく なって
いこうと しているのですよね いま
なくなってから その そんざい の たいせつさが
わかる こと わ ここにも
そこのとこ かいて おきたかった の です
うん たしかに おもたかった
そんな ないよう ばかりに
かたよってた・・・・・
せかいじゅうの ふんそうが なければ
ぼくにだって たのしい あかるい わだい も
いっぱい でてこれるの かも しれなった・・
さがして みよー あかるい わだい を
どしても せんそう の じじつ の くらさ を
ふっとばせる ものって ね~ ・・なかなか
ゆうめい な ことば だそうでして・・
ただ ぼくわ だれの ことば なのか しらなくて・・
でも とても きが きいてる こと いってるよ
と むかあし おもった もの でした
その ゆうことにゃ 「りそう わ さとう で あり
げんじつ わ しお で ある」 の だって
りょうほうとも ほどほどに ひつような そざい ですよね
おさとう に おしお
にんげんさん にわ こころに おもいえがく もの
りそう も ひつよー だし げんじつ を いきてく
ことも また わすれることの できない おしごと で
あって
この たとえ わ うまい ですよね
おさとう の ない せいかつ が たいへんな ように
りそう の なくなった じんせい わ ものたりない
おしお の ない せいかつ を いきてくことわ
もっと たいへん だし いきて いくことさえ
できない?かも?しれません から
おさとう わ なくても おしお わ ぜったい なの です よね
や やっぱり~ いたんだ ほい!
ふかく しずかに せんすいかん やってたな~
わりあい わ だいじですよ それわ
りょうほうとも つい とりすぎますよね
あさ いちばんの トイレ えと むかう
れいの しょうかよう ホース を とりだす
ために とびら の ありか を てさぐりで・・
ない!なんぼ てさぐり やっても ない
しかたがないので したむいて めで さがすと
みぎあしの つけねの とこまでも だいいどう
している・・
なある ほど これでわ きんきゅー のとき にわ
たいへんだな
だんしトイレ で しばしば ゆかめんに とびちらせ
またわ ばらまいて しまった ひとを わるく わ
おもわないよーに しよう
たいへんだったんだろうから・・
いいんだ いいんだ わるくわ ないのさ
しかし いいアイデア も うかばないなあ~!
くしょ
きょうも また くらい くらい
ないよう で やります
はんざい って ゆーこと・・・
にんげん に うまれても ね
そのご ひどい うんめい が
まってること あるのだ と いえますね・・
そーやって かみさまの おすくい も ない?
つめたあ~い かんきょうに ほーち されても
いじけることもなく つよい いし と
けつい で ふつー みたいに いきてく
ぼく みたいな? にんげんも あることでしょ
それでも も~ ちょっと まだ かこくな
うんめいに さらされて いたなら ぼく だって
よそくも つかない じんせい に なって いたかも・・
ひとにわ ふつー の おしごとで も からだ に
もんだい の あった(しかも それを サポート
してくれる びょういん に であえる わけも
なさそー だったし ・・そもそも はたらけない
よな ひとわ はやく ちんじまって ください
みたいな のが よのなか でしたから・・
どんな びょうき かかえていたって にゅいん レベルに
ぐあいわるく ならないかぎり みんな むりして
はたらくしか なかった の れす)
だから ぼくわ いつ じこ おこして けが とか なっても
ふしぎない くらい なぜか ひろーこんぱい の じょうきょうで
せいかつし はたらいてたので いきて はたらき つづける
ためにわ じぶんの いのち かけて はたらいてた
けっきょく このことが どーにか いちおー ふつー?に
いきて これた おかげ みたいな ことに なったのだろなあ~
えらいさん が ふーたまぬるい ことが はんざい おかした
ひとの せきにん の なんじゅっパーセント ぐらいか の
せきにん ふたんしたほうが ただしい ようです
ぼくが しゃかいかがく の せんせい の かわりに してき
させて いただきます
いいぶん:だってね はんざい おかして しまった ひとにわ
はんせい しなさい って こっかけんりょく また
しほう の かた わ ひつようじこう と して
それだけ わ もうしわたしますよね
いっこ だけ ちめいてき ミス と あやまち を
ぎょうせい わ おかして いるのです
わかりやすく べつの たとえばなし を もって
つまり レスキュー とゆう かつどう の ほんしつ
しんじまった ひと を レスキュー しても レスキューの
ほんしつ と かち わ はんぶん いか に ていか
します・・ でしょ
じゃ きょういくげんば とか なんだか じどうふくしてき
ぽい かんけい の ぶんや の おしごと・・ですが
はんざい おかした あとの ひと の せいしんめん の
ケア してるか どうか も (じつわ)しりませんが
じつわ そのひとが ほんとうに せしんてき ケア サポート
など ひつような タイミング のときにわ ぜんぜん
ぎょうせいわ うごいて あげよう とゆー システム を
せめて こんご にわ つくっていこう と ゆー そーゆー
かんがえかた が どっこにも みえてきてないんですよ
つみ を おかすのわ その ひと が わるい とゆー
しゃかいせっけい の しそう
そりゃ わかってるけど つめたい こどくな かんきょーに
その はんざい いちびょうまえ の ひと ほうち
してると いえます
どーして あったかい とこに みも こころも ひえてる
ひと を むかえいれて あげなくてわ とゆー・・
はんざい した ひとの こうせい も だいじ だし
はんざい なるまえの じぜんの レスキュー が
だいじな のだと おもいます
それが じつげん ふかのうな よのなかが ぼくにわ
ぎゃくに りかい でけん
さいだい じゅうよう な けつろん
:つみ おかした ひと え の こうせい のための ふくしわ
たいせつ だと わ りかいできます
ただ つみ を おかさずに すむ ような じぜんの
サポート の システム だいじ でわ ないでしょうか
つみ おかす ことが ふつー じゃない と ゆー いしき
が みえみえ
きゅーさい(あおじる じゃない)が ひつよーな ひとたち
が ほうち されてる (レスキューふざい) な しゃかい
たいせい も はんせい しましょうよ
おかざり みたいな あんまり じっさいの かつどう に
しゃかいてき こうか の とぼしい やくしょく も
あるでしょ・・
あまり こくな ことわ いいたくなかったけど
ぜいきんの むだづかい みたいな しゃかいめん に
こうか の うすい じったい のある おしごと わ
かいぜん しましょう
こくみん えの あい が あるならば
かなり ひどい ことば ばかり に なってしまい
こころ が つたわらないかも しれません・・・
このくにわ できそうも ないよな こと わ
まず さいしょに やらない けってい すること しか
なんびゃくねん やってきて ないんだから
つまり かいかく していく けつい や にんげんと しての
ただしい ありかた から にげて ずるく やっちまおう
とゆー たいしつが なんか みえみえ なのです
ぎょうせい かいかく ぐらい わ ほんき の
ほんもの やって みせる えいゆう わ いないのか・・
どうなのだろ そりゃ いのち かかる でしょうけどね
えいゆうさん だったら おくびょう じゃ ない
はず だよね・・・やっぱり・・・むりか
はんざい やってしまった ひと ほんにん
でさえ その ほんとうの おくふかい とこの
げんいん にわ きづくこと が できていない こと
おおいのかも しれない
まして よほどの せんもんか でなくてわ
ふつー の ひとにわ りかいできる ことわ
すくない のだろうからね
だいじなことわ すでに なくなってしまった ひとを
レスキュー しても しないよりわ ましだ とゆう ことと
おなじで
はんざい おかして から こうせい を ようきゅう
することよりも はんざい しなくて すむ サポート
の いちはやく かのうな しゃかい が だいじでしょ
と ゆー てん です
21せいき だもん
ほかの どうぶつ たち しんか してきてるよ
にんげんさん だって しんか しなくちゃ
どんどん だめに なってくようでわ ナサケナイ です
よのなか の じっさい が
ぼくの おもってるほど あまいもの で
ないなら なおさらのこと やらなくてわ
ならない かだい わ わんさか あることに
なってる はず ですが・・
せんごろっぴゃくねん の むかあし と
ちっとも かわってない まつりごと ほうめん
の そしき としての かんがえかた
しゃかいの げんじつ と むきあいましょう
そう あるべきだ と ぼく わ おもいます
わたしたち にんげんさん わ そんなに
えらくわ できて いないのだから
と いって いても でてくる くせ の
わるいこと・・
ヘ~え 20:02 だったよ!
なにか おもいついて パソコンに むかうと
よくおきる ふしぎな ぐーぜん です
むかしの ひと が いってた ことだろうけど
くがみらくづめ とゆー ことば が ございまして・・
からだ くるしい とき かみのけ の のび が
はやい のだ そうな
ひげ も おなじ でしょーね!
つめ わ からだ が らく してると のびるのが
はやい のだ そうな
ひげも なんにち おきに わ そらなくちゃ
ならないので たいへん ですよ
でわ ね!
にんげん って おもしろく ない?
そとがわ と うちがわ と
ふたあつの にんげん が ある と ゆー
こと だな と おもった
そとがわ の にんげんわ そのままで
さいしょ から さいごまで つまり うまれて
から ちんじまう まで にんげん だけど・・
うちがわ の にんげん わ あるとき にんげん
でわ なくなったり・・なくなり かかったり・・
そんな とき にも しゃかい ぜんたい さまざまな
いろんな ひとたち の にんげんかつどう に
ふれて(さまざま だよ さまざま じつに)
げいじゅつてき かつどう の かんどう や
ちまたの ひと の ひと の なさけ に ふれたり
まったく なにげない ふつー の せいかつ の
くうき に ふれて うちがわ の にんげん が
ふっかつ したり している ものだと おもうんだ~!
いえ ね にんげん じゃ なくなってる よー でわ
いろいろ さしさわりも もんだいも しゃかい の
めいわく にも なってるでしょから ぼくわ
それわ よくない じょうたい だと おもうんですよ
・・でもね たしかに にんげん きれたら なに すか
わからん もの ですよ
きれても じぶんで じせい できる ひとに
できること ならば ならなくちゃ いけない はず
ですよ きっと
でわ ね!
ほかの くに でも くま が
あれてる の だって
インド でわ ひょう も よく
でてきてるみたいで
そーとー こわいね!
怖い が通常の感情だよ
恐れを忘れて傲慢にも
自らが安全などと思う事
その結果 大地に殺される
地震 津波 噴火 生き物
忘れるな常に我々は危険と
共に生きている
ほとんどの ひと が わすれるんだよね
ぼくだって れいがい でわ ないはず
わかってる つもりでも あんしん の
ほうが さきだって いるんだよね
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