ひとりごとみたいなトピ

ひとりごとみたいなトピ

ふーちゃん  2022-09-14 11:20:48 
通報
ときどき、こころに
うかんだこと
あげさせてもらおう!
ときどき。ほんの、ときどき。
れんちゃんのときも、
あるだろうけど、
ぜんぜんのときも、あるだろうな。
ながいめで、きたいしてください。

コメントを投稿する

  • No.3005 by ふーちゃん  2024-05-27 14:58:40 

へいきで いられる こころが
しんじられない  けれど

  • No.3006 by カラカル  2024-05-27 19:07:37 

世界は誰の物でも無い
生命の物だ身勝手な俗物共が
領土がどうの排他的経済水域だの
私利私欲の化身に成り下り
世界を壊す異物になった
異物は排除される
うがい→津波
手洗い→台風
咳き込み→地震
自然の理に従い
消えるべき異物
良く考えたら
戦争も別々の菌が
生存競争してるだけ
そう考えると一つの
捻れ歪んだ結論に至る
是等で逝んだ存在に
感謝しか無いと言う事
世界が綺麗になった
その結論こそ
未来への答え
未来に 人 は
要らないって事
世界の病巣であり
癌である人類の切除こそ
未来のための治療
人が居なくても
自浄作用で良くなる
むしろ人が邪魔なのだと

敬意を表そう
これらの被害者は
未来に向けて種を撒いたと

  • No.3007 by ふーちゃん  2024-05-27 19:09:24 

むずかしいね このよの ことわ
なんでも・・・
じりつしえん する とこも あるんだね~

そりゃ ひとに よってわ どんなに たいへんでも
って じりつ を えらぶ ひとも なかにわ いること
でしょう・・・でも その やりかた わ ひとに よってわ
いきて いくこと が むり に なりそうです

つまり あまりにも かこく で ひどすぎる こと
ですよね

みんなが みんな できることだと けして 
おもされてわ いけない と ぼくわ おもいます

ホーム が ひつようなのです
ひとりぐらし わ たいへんすぎて あまく かんがえてわ
いけないこと ですよね  こわいよ

ひとりごとで すみません

  • No.3008 by ふーちゃん  2024-05-27 19:12:59 

あ すべりこまれたよ 
にんげんさん わ ちきゅう の やくにわ
じゅうぶん たって いないよね 

  • No.3009 by カラカル  2024-05-27 20:46:51 

自然保護だの
リサイクルだの
結局のところ利益あってだ
これは果たして自然保護か?
リサイクルか?
いや違うただ自惚れてるだけ
保護してる
リサイクルしてる
そんな自分が好きなだけ

  • No.3010 by ふーちゃん  2024-05-28 02:30:37 

しない ひと は しない ひとなりに
じぶんが すきな だけ だ ったり 
するのでわ?

しぜん に がいの すくない いきかた わ
やらなくてわ 

にんげん わ とおい しょうらい
しょくりょう が こかつ して ゆく ことに
  

  • No.3011 by ふーちゃん  2024-05-28 02:39:23 

うたがう こころが 
えんざい の げんいん

かくしんはんてき でっちあげ わ
べつ として

  • No.3012 by ふーちゃん  2024-05-28 02:50:37 

じゃ カラカルさん わ
うぬぼれ とゆうこと が
どーゆー ことなのかわ
じぶんじしん でわ きちんと
りかいできて いなくてわ
いけない こと なん だよね

うぬぼれ とわ どんな こと?

  • No.3013 by ふーちゃん  2024-05-28 03:12:12 

・・ぼく わ じょうだん に
きが つかない にんげん ?

な ぶぶん が あるのか?も

・・しかたの ない ぼく で
あった 

むせん でも でんぱ の じょうきょう が 
わるければ じゅうぶん に 
こえ や おと わ つたえないもんね

す で むかいあって はなしてたって
あいてを りかい できて いる わけ
じゃないから いろいろ あったり
するんだよね

  • No.3014 by カラカル  2024-05-28 08:05:23 

「自惚れ」とは、「実際以上に自分が優れていると思い込み、得意になること」。 自分の容姿や才能に惚れ惚れとしていて、調子に乗っている状態を指します

オイラの認識はコレだけども

お互い理解などできないよ
だから争いがある
ただ理解しなくていい
こんな人もいると
思ってれば良い

  • No.3015 by ふーちゃん  2024-05-28 08:48:17 

うぬぼれ だけ に かぎらず
じっさいわ そうでわ ぜんぜん ないのに
ひとから ごかい されるしか ないような 
みため の ことしか ゆえない よな ひとが 
いろいろ いるのだと かんじて しまうよ

そもそも そのひとの あほ な ぶぶん を
せけん わ あほ なんだ とわ おもわずに
ちがう かいしゃく に なるんだよね

いじめられっこ も そーゆー へんけんてき ごかい
からの こうげき うけてる ぶぶん が おおきく・・

ぼうりょくてき な にちじょう せいかつ してる
にんげん にわ たにん の こころ の じょうたい
の みあやまりかた の ふれはばが ふつー の ひとよりも
おおきすぎる と ゆー てん にも いじょーせい が
あるよな きが するよ
そーなると それわ も~ も~そ~ でしか ないわけで・・
あたま くるってるわけで・・
じゃなければ かぞく いつも ぶんなぐったり できる
もの じゃ ないよね

プーチン も ネタニヤフ も だいぶ あたま おかしい
ついでだ から ゆっとこ


じっさいわ しゃかい ほぼ ぜんぶ の ひとが
おたがい どこか ぶぶんてきにわ ごかい を 
うけつつ いきているの かも! 
はっけん!  これが しんそー だっ

  • No.3016 by ふーちゃん  2024-05-28 08:55:52 

ぼうりょく で たしゃ を しはい する
にんげん にわ きっと じぶん が じぶんの 
ぼうりょくてき な やりかたで おもうように 
ひと を あやつれるのだ と ゆー じしんが あるわけで・・
そんなのも おもいあがり とか うぬぼれ の
いちれい なのだと いっても いいのかも?
しれない・・・

こころの やみ わ うちゅう の やみ のように
ふかあい  わかりゃん

  • No.3017 by ふーちゃん  2024-05-28 09:01:01 

なんだか すごい かず の トピ
せっせ と つくって がんばってる
ひとが いるな~ すご!
ありさん や ねずみくん みたいに
がんばってるぞ なに やってるのかわ
ぼくの めにわ みえないけれど
なにか やらかしてるなあ~

  • No.3018 by ふーちゃん  2024-05-28 09:09:32 

にんげんわ じぶんより よわい ほうの
にんげん を いじめようと する

よわいだけで いじめっれる しかく わ
じゅうぶん ある わけ?で?

ちきゅうの じゅうりょく と にてるなあ

いじめられる こ に わるいとこ が
あった わけ でわ ないんだ

むずかしいなあ ここんとこも
まほう の くすり が あると いいなあ~

  • No.3019 by どろろん  2024-05-28 10:32:03 ID:102ea816a

ふーむ。

心や知恵で良い様に改善出来る可能性を持つ人間て素晴らしひ。

コレが1番大きなうぬぼれでふね。

実の処人間は、他者に配慮・理解するフリして己の立ち位置を確認してるに過ぎなかったりしまふ。

コレも一種の自惚れで、スケール的には人間は素晴らしいから私は素晴らしいに下がってまふが。

  • No.3020 by ふーちゃん  2024-05-28 11:11:18 

うぬぼれ を もたない ひとわ
どんな ふーな ひと なんでしょ? 

  • No.3021 by ふーちゃん  2024-05-28 12:41:30 

ロケット みたいに とべたら
きもち いいだろね・・・
ドド ドーオーン って

でも つぶれるくらい の すごい
あつりょく かかるらしいから
そんなのわ ない の が
いい のら

  • No.3022 by ふーちゃん  2024-05-28 13:15:13 

たとえば うみ や やま に いって
ごちそう みつけて うれしく 
なったの を じぶんだけ の こころに よろこんでいても
きんじょの にんげん の め にわ あいつ わ うぬぼれてる
と ゆー こと に かたづけられる かのうせいわ
じゅうぶんに 

わるいとこ みつけたり
いいがかり つけたり する のわ かんたん で 
ない もの を ある ある もの を ない と
する の わ むずかしくも なんとも ないこと の はず

ささやかな しゅうかく を よろこんで
いる だけ の にんげん を
やつわ うぬぼれてる と かんじる
ひとたち の こころ の なか と えんざい つくる 
こころ わ ここのとこ きょーつー
しているの かも しれません 
も~そ~ が おきてる と かんがえても
いいの かも

いいおんど を たもっとくと きのこ わ
いくらでも はえて きます

も~そ~ も きのこ に にてて おんど が
よすぎると にょきにょき でつづけ
とまること が なくなる でしょ と
そーぞーちゅ~


  • No.3023 by ふーちゃん  2024-05-28 13:37:58 

じつ わ! こころ の なか を・・

おもしろい トーク ほうこう めざしたい こころ
わ あります  ただ いま せっぱつまる ほど
ほんとわ こまってる ひと が じぶんだけで かんがえてて
どしよも わからない と こまってる ひと に
なにか やくに たてる じょうほうを と ゆー
きもちで・・よのなか の おかしな とこ ずるい とこ
まちがってる とこ わかるよな じょーほー を 
ぼくなり に と どしても そこを まもっときたかった

そーすると どしても たのしい トーク しているだけでわ
なやみ とか かかえて もしかしたら きてる おきゃくさん
まだ じぶんで かんがえて こたえ さがさなきゃ じかん
もっと かかる から とか・・・かんがえて・・・

こんど それなら なやみそうだん?  これわ だめだ
なやみ ある ひと いるなら この いまの げんじょうわ?
・・と おもいながらも・・なやみ ある ひと って こんなもの
たった ひとこと が いえなくって かなしんでるの だから って・・

と このよーに あたま の なか の かんがえ わ
ぐじゃぐじゃ に なって いるのです

ぼうりょく に かてる じゃくしゃ わ まず いない くらい
すくないけれど ぼく わ ぼうりょく の おうぼう から
そこで おさえつけられてきた ひとたち の かいほう の
ための おうえん の ひときれ で ありたい の です
おうえん でわ なく ても その なんかの たし に でも
なれれば それで じゅうぶん なの です・・・

でわ ! いったん わ ぼくも ここから サラダバー

  • No.3024 by カラカル  2024-05-28 16:18:00 

どろっさん

改善出来ないから
今があるのよ
善人だろうが悪人だろうが
やらなきゃ同じ
素晴らしいだろうと
醜かろうと
以下同文

ふーっさん

そんな人間居ない
自惚れは形は違えど
誰もが持つ 膿 だ
膿はいずれ癌になる

あー申し訳無い
こんな話しより
楽しく話したいよね
よしこの話はここでおしまい

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック