我々の船路に幸運を 《 複数也 /参加者募集 》

我々の船路に幸運を 《 複数也 /参加者募集 》

キャプテン・カミラ  2022-09-11 20:39:06 
通報


__美しく、気高き者たちよ。
私の船に乗り、大いなる海を冒険せよ。

優雅で、魅惑の旅に…、乾杯。

( 甲板に置かれた樽に足をかけ長くウェーブのかかった髪を払う。その手を己の腰へと当てれば、もう片方の手でグラスを掲げる。)



・ロルは最低限の行動や心理描写があれば長さは問いません。
・リアル優先、のんびりと続けてくれる方募集!
・ドッペル禁止
・更新から時間が経ちすぎていたり、会話が止まってしまったら、リセット可能
・キャラクターは一人一役でお願い致します
・背後同士での揉め事禁止。
何かキャラクター同士で関係付をしたい場合は背後様同士で必ずお話し合いを。
・当サイトのルール厳守

※その他、質問や気になることがあればいつでもお気軽にお声かけ下さい。
ご参加を希望する際は、ぜひ、キャラクターのままキャプテンカミラへお声かけ下さい。


コメントを投稿する

  • No.95 by 主  2022-11-12 07:06:47 


>93 ユキナ背後様

( / こちらこそよろしくお願い致します!
会話のリセットはありますが、メンバーのリセットはございませんので、皆様お気になさらずご参加くださいな*)

  • No.96 by ヴォルト・エーヴィル  2022-11-13 23:02:39 

>ALL

ついに、ついに始まるのですね。
私の新しい人生と、皆さんの海賊としての一歩が。
先ほどからなぜか体が震えて仕方ありません。これが、武者震い・・・というやつなのでしょうか?
(そろそろ目的の島につくという言葉を聞けば、少し緊張しつつもワクワクとした気持ちを押さえきれないのか、いつもより声のトーンが上がり楽しそうに喋る。そして、体の震えを押さえるために自身の愛刀に手を伸ばすと眼前に広がる島をキラキラとした目で見つめる)

(こんばんわ。ヴォルトの中の人です。私もなかなかこちらに来れず申し訳ありません。キャラのリセットはないと聞いたので、これからもよろしくお願いいたします!!)

  • No.97 by キャプテン・カミラ  2022-11-14 17:15:06 


>All


あらあら、大袈裟よヴォルト。
あの島には物資調達に寄るだけなんだから。

…まぁ、かといっても、油断はしすぎない事ね。あの島、立派に栄えているけれど、異文化が混沌としていて色んな人がいるから。

( 楽しげに話すヴォルトを見て、クスクスと笑いながら上記を述べる。元々、こうした冒険とは掛け離れた生活だった故に興奮するのも分かるが、目の前の島にはまだ宝を探しに行くような事はしない。あくまでも物資調達だと伝えるが、とりあえず忠告だけでも、と独り言のように言葉を続けて。)

  • No.98 by 主  2022-11-14 17:23:56 



>94 マシュー背後様

返信遅くなりすみません…!自分の更新に埋まってしまい見逃しておりました。
お気になさらず、こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します!


>96 ヴォルト背後様

どうぞ、お時間のある時にご参加頂ければと思いますので、こちらこそよろしくお願い致します。


____

改めてまして、皆様へ

今回は私が会話をリセットさせて頂きましたが、私も諸事情によりなかなか顔を出せない時が多々あるかと思います…
ですので、再度、長期に渡り会話が止まってしまったり、展開が進みずらいなと思った場合はリセットして頂いて構いませんので、柔軟に対応をお願い致します。

長期間でてこれないと事前に分かっている場合は、またお声かけさせて頂きますので、その際はご了承くださると嬉しいです!

  • No.99 by ヴォルト・エーヴィル  2022-11-16 11:58:04 

>カミラ

うっ・・・
で、でもこうして皆さんと船旅をしていられるのは船長の寛大な対応のお陰ですよ。普通なら事情を話す暇もなく追い出されるか切り捨てられるかのどちらかだというのに

ありがとうございます、船長。
僕をこの船に乗せてくれて
(船長に自分が受かれていることを笑いながら指摘されれば、少し恥ずかしそうに顔を赤める。そして、不審者であった自分が他の船員達と旅を続けられていることは船長のお陰だと感謝しつつ、これからの旅に想いを馳せ島を見つめる。カミラの独り言のような忠告は聞こえてなかったのか、「どんな島なんだろうなぁ」と楽しそうに独り言を溢す)

  • No.100 by マシュー  2022-11-16 13:53:19 



ハンッ!お貴族様は気楽でいいもんだなぁ?せいぜい人攫いに合わねぇよう気をつけるこったな

( 船を係留させるための太いロープを用意しながら呑気に降り立つ島へと思いを馳せるヴォルトに嘲笑するように鼻を鳴らし。 )

ところでよぉ、んな大量に買うんだったら食料班とその他に別れた方が早いんじゃね?リストとかあんのか?

( 港に着いてからの作業を残し下船準備を終えるとパパっと手に着いたホコリを払いカミラの方へ向き。あまり長居しないのであれば半分にでも分かれて集めてきた方が直ぐに出港できるかと提案し。 )


( / 祝100レスおめでとうございます!

  • No.101 by 常連さん  2022-11-17 12:09:28 

(支援あげさせていただきます)

  • No.102 by キャプテン・カミラ  2022-11-17 18:00:00 



>All

ふふ、礼には及ばないわ。私は生まれ持って誰よりも寛大な心の持ち主ですもの。

__あ、そうだったわ。

( ヴォルトからの言葉に気を良くしたのか、束ねた髪を風に揺らしながら得意げに上記を述べる。どうやら持ち上げられるのには弱いらしい。
続けて、マシューの言葉を聞くと1つ思い出したようで、コルセット部分を探れば、折りたたまれた紙切れを取り出して広げてみせる。)

勿論、リストならあるわよ。
新しい服にアクセサリーでしょ、帽子に…剣の鞘もオシャレな物が欲しいのよね。あと、貴方達の部屋にも備品が色々必要だろうし。
食料でいえば、お酒に紅茶にお肉に果物に……。

まぁ、誰かさんのおかげで費用が減ってしまったけれど。

( 長い長いリストを断片的に読み上げれば、他に必要なものはあっただろうかと空を見上げながら指折り数える。
そして、先程寛大な心などと言っていた割には、宝石を盗まれたことを未だ根に持っているらしく、マシューにちらりと視線をやれば「二手に別れるのはいい案ね」なんて誤魔化しつつ )

  • No.103 by 三丁目のミケネコさん  2022-11-19 10:46:30 

入らせていただきます。プロフはどこに出しましょうね?

  • No.104 by 主  2022-11-19 18:08:15 


>103


( / ご興味いただけて大変有難いのですが、今はご参加できない状況となっております。
新たな参加者様が入りやすいタイミングで、再度募集をかけさせて頂きますので、今しばらくお待ちくださいませ。

また、こちらのなりきりはpfを必要としておりません。キャラクター同士が会話を重ねていきながらお互いを知っていく…といった形となっております。御手数ですが初期の方のページを覗いていただければ分かりやすいかと思います。

色々説明不足なトピックで申し訳ないです。
尚、ご興味がありましたら、こちらから募集の声がかかるまでお待ち頂ければ幸いです。)

  • No.105 by ヴォルト・エーヴィル  2022-11-19 21:18:04 

>カミラ マシュー

っ・・・
さっきも言いましたが、僕はもう貴族でもなんでもないただの一般人ですよ。それに今は貴方の仲間でもあります。もう少し仲良くしましょう?
(マシューからの言葉に一瞬眉を潜めるも、直ぐにわざとらしい程の笑みを浮かべると、嫌味ともとれる言葉を吐く。)

二手に別れるといっても、どう別れますか?
船長はまぁ・・腕が立つといっても1人では危険ですから・・・
(カミラが出す欲しい物リストのなかに明らかに私欲が混ざってそうな物を聞くと、少し困惑したように微笑みつつ、カミラやマシューの出す二手に別れるといった案に賛成し、チーム分けをどうするかと思案する)

  • No.106 by マシュー  2022-11-20 20:11:49 



寛大な心はどこいったんだよ……って、なに無駄なもん買おうとしてんだ!備品や食いもんはまだしも……服は1枚余所行きがありゃいいし、鞘なんざ今ので十分だろ!

( カバンを盗みいくつかの品を売り飛ばしたことを出されるとバツが悪そうにフイと視線を逸らし。しかし読み上げられたリストのほとんどが必要とは考えられないものばかりで愕然とし )

そう簡単に身分も生き方も変わる訳ねぇだろ脳みその代わりに砂糖でも詰まってんじゃねぇの?……俺はお前のこと仲間だって思ってねぇからなお荷物貴族様が

( にぃといやらしく口角をあげ小馬鹿にしたような笑みを浮かべると右手の中指と人差し指を合わせ銃のような形にして軽く降るように自身の頭に向け。上げた口角はそのままに刺すような視線を向け )

とりあえずカミラ、お前は1人じゃ余計なもんまで買いかねねぇから単独行動すんなよ……っと、もうすぐ着くんじゃねぇか?

( 先程のリストからカミラだけは1人で買い出しさせては行けないと感じ釘を指し。そしてふと島のある方へ視線を向けると、話している間に港が目と鼻の先まで近づいていた事に気づきカミラにどうするのかと視線をやり )

  • No.108 by 主  2022-11-22 18:51:14 


>107


( / 申し訳ありません。
もう一度、細かくご説明させて頂きますね。

只今、キャプテン御一行は船上におり、新たな仲間とは出会えない状況下にあります。
新たな島へ上陸しだい、こちらから募集のお声をかけさせて頂きます。

尚、こちらの也はリアルを優先としておりますので、のんびりと進む場合もございます。
他の方にもご理解した上でお待ち頂いておりますので、お待ちいただけない場合は他のトピックを推奨致します。

お待ちして頂いて大変恐縮ですが、募集後、キャラクターやロルの相性によっては乗船をお断りさせて頂く可能性もございますので、ご理解とご協力のほどお願い致します。)


  • No.109 by キャプテン・カミラ  2022-11-22 19:09:30 


>All


あぁ、もう、貴方達やめなさい。

特にマシュー。私はそうは思わないけれど、貴方の言うところの“無駄なもの”を買うの我慢するから、その代わり、仲間への礼儀ってものを教えてあげるわ。
私と一緒に備品を買いに行くわよ。

( いつまで経っても仲良くなりそうにない2人の掛け合いを聞けば、止めるように間に入って上記を述べる。
自分のリストの中身を無駄だと言われ少しムッとするが、その代わりに連れ回すつもりらしい。)


あとは、食料の方が重荷になるはずだから、3人いた方が良いわよね。
ヴォルトとユキナ、あとドクターは食料担当よ。

…とりあえず、金貨を渡しておくからね。無くしたら承知しないわよ。

( そして、どう二手に別れるかといったヴォルトの言葉に応えるように、残りのメンバーを食料班に任命すれば、腰に付けていた小さな麻袋を1つ取り出し、それをヴォルトへと手渡す。

そうこうしていると、マシューと再度目が合い、大きく頷くと“停船用意”と声を張り上げ、お気に入りの帽子を深く被った。)

  • No.110 by ユキナ  2022-11-24 03:06:34 


>all
金銭の管理は苦手ですのでついつい浪費してしまいそうですが…気を付けますね。さて…行きましょうか

(言い合いながらも既に相性の良さを感じさせる2人の様子に良いコンビだな、と微かに笑みを浮かべつつ潮風に当たっていると、掛け声と共に船が止まるのが分かり。どうやら島に到着したらしい、苦笑いを浮かべつつカミラから金貨を受け取ると、足取り軽く島の市場へ向かって歩き出し)

  • No.112 by 主  2022-11-25 21:53:41 



>111

どうやら当トピックへの参加は相応しくないようでございますので、ご乗船をお断りさせていただきます。
どうか、ご自身に合ったトピックを見つけて下さいますように。



>参加者・参加予定の皆様へ

尚、上記の者に関しては然るべき対応を行い、運営の対策待ちでございます。
今後、何かコメントがありましてもお触れにならないようお願い申し上げます。

皆様忙しい中ご参加頂いております最中、お見苦しい所をお見せして誠に申し訳ありません。
キャプテンカミラのロルに関しましても、しばしお時間頂きますが申し訳ありません。
皆さまもどうかお時間ある時にゆるりとご参加くださいませ*

時期の参加をお待ち頂いている皆様にもお詫び申し上げますと共に、寛大なお心で見守って頂きありがとうございます。

  • No.113 by ヴォルト・エーヴィル  2022-11-26 17:01:20 

>カミラ ユキナ マシュー

待ってくださいよ、なんで僕まで怒られなくちゃいけないんですか!!
別に僕はなにもしてないのに、どこぞの誰かがねちねちと未だに嫌味ったらしくしてるだけじゃないですか!!
(マシューからの挑発に言い返そうとしたとき、船長からの静止を受ければ自分は悪くないと不服そうに言葉を吐き、そしてマシューにたいして首を手で横にきるジェスチャーをしたあとユキナに近づく)
僕も金銭感覚については自信ありません・・
実は僕甘いものには目がなくて・・・
なので、もしその時は宜しくお願いしますね?
(ユキナの隣に移動すると、恥ずかしそうに笑いつつ上記の言葉を呟く)

  • No.114 by 匿名さん  2022-12-09 08:56:48 


支援

  • No.115 by 常連さん  2022-12-11 00:23:54 

上げますね

  • No.116 by 匿名さん  2023-01-08 00:02:54 

支援あげ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック