役に立たせて(〆)

役に立たせて(〆)

店員  2022-09-04 23:49:16 
通報


店長以外 立ち入り禁止

コメントを投稿する

  • No.74 by 汐留弓弦  2022-09-13 17:12:09 



ありがとうございます!その日は美味しいの作りますね!!
(相手が週に一回と、おそらく譲歩してくれたであろうその言葉に嬉しそうに笑うとそう言ってからきっと味付けの好みもあると思い取り敢えず試しに明日作ってくるのでそれで判断してもらおうと思い提案して)
味付けの好みもあるので明日良ければ試食してみてくれませんか?

  • No.75 by 久住 爽哉  2022-09-13 17:27:15 



そんなに気合い入れなくても大丈夫だよ…?
(相手の反応は素直な分、こちらは反応に困り。嫌悪感や不快感は感じないのだが大人になるにつれて周りに合わせたり折り合いをつけることが大事になってきて。それは自分も例外ではなく、店長という役職柄も相まって素直な気持ちを出すことは少なくなった感じがしていて。それに比べて相手は成人を既に迎えている割には自由な気がして)
極端に濃いとか薄いとかでなければ特に拘りはないけど…。


  • No.76 by 汐留弓弦  2022-09-14 07:16:59 



好きな人に食べてもらうなら気合が入るに決まってるじゃないですか
(きっと相手には自分の好意は迷惑かもしれないとは思うけれど自分なりに少しでも相手に好意を抱いてほしいと思いながら笑顔を見せて。味付きもおそらく問題ないかもとは思ったものの取り敢えず試してほしいと言ってから休憩を促して)
了解です、でも一応明日食べてみてくださいね!休憩いってらっしゃい


  • No.77 by 久住 爽哉  2022-09-14 11:22:08 



汐留くん、そこ掃除したら上がっていいよ。俺はもうちょっと掛かるから休憩室で待ってて。
(休憩を終え、その後の業務もつつがなく終えれば表に掛かっていたopenの蓋を裏返してcloseにして。自分も閉店後の片付けや作業をしながら店内で掃除をしている相手に声を掛けて。終業後に一緒にケーキを食べるという約束を守るべく、相手に先に待ってるように告げ)

(/終業後まで飛ばさせて頂きました!何か休憩中にやりたいこととかありましたら書き直しますので遠慮なくどうぞ!)


  • No.78 by 汐留弓弦  2022-09-14 19:55:08 



はぁい!
(閉店のための掃除をしていると相手から声がかかって返事をして。丁寧に掃除を仕上げると相手より先に上がって。数名ほど他の従業員が挨拶して帰っていくのを確認し最後の一人になったためケーキを取り出して笑顔で紅茶を用意を始めて)

(/いえいえ、場面の切り替えありがとうございます!)

  • No.79 by 久住 爽哉  2022-09-14 20:32:30 



よし、と。後は…大丈夫かな。
(軽く下拵えを済ませ後は何か残っていたりやり忘れがないかと店内を見渡し。一通り見回りを終えると表の扉に鍵を掛け、他の場所の戸締まりを確認して。従業員は裏の出入口から出入りし、鍵は最後に帰る自分が掛けることになっていて。更衣室で私服に着替えて休憩室に向かい)
お待たせ、汐留くん。

(/また何かありましたら飛ばさせて頂きますし、店員様も続けづらい場面等ありましたら飛ばして頂いても構いませんので!それでは背後は失礼します!)


  • No.80 by 汐留弓弦  2022-09-15 08:42:07 



お疲れ様です、合うかなって思って勝手になんですけど紅茶を淹れておきました
(休憩室にそろそろ相手が来ると思い、紅茶を淹れていると相手がちょうどきたため笑顔で言って。相手が紅茶が好きかは分からないが少しでもリラックス出来ればと思いながら椅子に座って)
早速食べちゃいましょう!

  • No.81 by 久住 爽哉  2022-09-15 12:31:34 



わざわざありがとう。何でも合うようにしたいけどやっぱりケーキは紅茶かコーヒーかな。
(何にでも合うものが作れればそれに越したことはないが、やっぱり組み合わせと言うものは大事で。ケーキに合うのは一般的に考えて紅茶かコーヒーなのは自分でも理解しており。子供ならばどちらも飲まずジュースという選択肢もあるだろうが自分はもう20代も後半で、甘い食べ物に甘い飲み物はちょっとキツい部分もあり。なんて考えながら相手の直角に値する位置に座り。向かいよりは意見が伝えやすいと思った位置取りで他意はなく)
じゃあ先にどうぞ。気になることがあれば言って。


  • No.82 by 汐留弓弦  2022-09-15 22:59:45 



じゃあいただきます…!
(直角に座った相手に先にと言われたので一口食べて。甘いものが好きな自分には好きな味で、紅茶も一緒に飲んでみると、甘いものが普通の人などはストレートが合うのかなと思いながら口の中を空にすると自分が思ったことを言ってみて)
僕は甘いもの結構好きなのでこれは好きです!紅茶は甘いもの好みに分かれますし、おすすめの飲み方みたいなの書いた紙も添えたら面白いかなって思いました!


  • No.83 by 久住 爽哉  2022-09-16 00:13:26 



うーん…結構甘いのかな。もう少し調整すべきかな…。紅茶をオススメするとなると…。
(相手の意見に耳を傾けながらメモ帳を取り出し、相手の意見と自分も気になったところを書き出してはどうするべきかと思案しつつぶつぶつと呟き。一通り何かを書き留めると相手の用意してくれた紅茶を口に運び一口飲むと小さく息を付き)
他にはない?


  • No.84 by 汐留弓弦  2022-09-16 10:26:11 



うーん、店長も食べてみたらいっかなって思います
(他に何かないかと言われて少し首を傾げてから一口分相手の分をフォークに乗せると、無意識だったが相手に食べさせるように差し出して)
はい、店長も食べてください


  • No.85 by 久住 爽哉  2022-09-16 12:41:46 



まぁ一緒に食べる約束だったしね。
(カップをソーサーに戻すと一旦手帳を閉じ。ケーキを食べようとしたところで相手から差し出すようにされれば、そう言えば自分も昼に同じようなことをしたのを思い出すどこか冷静な自分もいて。それだけ相手の言動になれただなんて客観的感情を抱き。暫し逡巡した後、相手の手からそっとフォークを取り自分で食べることを選択し)
ん…やっぱりちょっと甘味が強いかな…。


  • No.86 by 汐留弓弦  2022-09-17 10:51:08 



甘酸っぱいフルーツを置くとか…?
(自分の手から食べてくれたことに笑顔になりながらも一応今は試作品の試食、仕事ということもありあまり表に出さずに自分の思う意見を言ってから少し悩む様に首を傾げて)

  • No.87 by 久住 爽哉  2022-09-17 12:03:27 



酸味のあるフルーツ…キウイとかパイン…いや、でもこのケーキには合わない気がするし…いっそベリー系とか?
(気になる点をメモ帳に書き留めながらもああでもないこうでもないと悩み。甘いのが大好きだという人にはウケるかも知れないがそれだと買ってくれる人は限定されあまり数は売れなさそうな上、既にそういった商品は何種類かあり)
うーん…これはレシピの練り直しが必要かな。


  • No.88 by 汐留弓弦  2022-09-17 12:14:35 



ですね、美味しいから残念ですけど店長が作るものならハズレは絶対にありません!
(ベリー系でも美味しそうだが結構な数はあるため少し惜しいがもう一度練り直すことに賛成をして。ただ相手が作るもので美味しくなかったものは無いためそう言って笑顔を見せてから相手にもう一口分食べさせてあげようと思って)
もう一口どーぞ、紅茶と飲んでみては?

  • No.89 by 久住 爽哉  2022-09-17 13:17:33 



そんなことないよ。俺はケーキよりチョコのほうが専門だし…。そのチョコでもイマイチな出来のものはあるしね。それは流石に試作としても出せないし。
(洋菓子の知識も有るとしても自分の専門分野はあくまでチョコレートで。それですら試作に出す程でもない出来のものはあり。試作はあくまで商品化を視野に入れたもので、商品化しそうにないものは自分で食べるか友人に渡したりするしか使い道はないが、商品化する程でもないにしても流石に不味い訳ではなく。もう一度差し出そうとする相手に自分も予備のカラトリーからフォークを取って)
ありがとう。じゃあもう一口もらうね。


  • No.90 by 汐留弓弦  2022-09-17 16:39:07 



チョコも美味しいですし、僕はお菓子作りはあまりなのですごいと思います
(そう伝えながらもう一つフォークを取り出されて少し不貞腐れながらもう自分からはいらないと言う意味で受け取りそのまま自分で食べて。そのまま相手の方へどうぞ、と言いたげにケーキを差し出して)


  • No.91 by 久住 爽哉  2022-09-17 17:47:12 



まぁ俺は高校くらいからお菓子作りはやってたからね。それでもショコラティエになるまでは何年も掛かったけど。
(差し出されたケーキを一口大に切り口に運び。そんな中、ふと相手のほうを見ると先程食べた時に付いたのか口元にクリームが付いているのに気付き。自分の口元を指先でとんとんと叩きクリームが付いていることを教え)
汐留くん、クリーム付いてるよ。


  • No.92 by 汐留弓弦  2022-09-18 13:29:14 



え、でもすごいですよ
(相手のことをまた知れて嬉しく思いながら指摘されてクリームを舌で舐めて。舐めたもののまだ少しついているがもう取れたものだと思い笑顔を見せて)
教えてくださってありがとうございます!!

  • No.93 by 久住 爽哉  2022-09-18 18:00:06 



何事も経験だよ。俺だって最初は失敗ばかりだったし。
(当時のことを思い出し懐かしむように目を細め。勿論、お菓子作りはやっていたものの素人の趣味程度のお菓子作りがプロの現場で当然通じるはずもなく。見習い時代に怒られたことも数え切れないほどあり。相手の口元に手を伸ばしクリームを掬い取り)
そこじゃなくて…ここ。


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック