役に立たせて(〆)

役に立たせて(〆)

店員  2022-09-04 23:49:16 
通報

店長以外 立ち入り禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 店長  2022-09-04 23:59:40 

(/承諾及びトピ建てありがとうございます!お店のほうは取り敢えずのご提案になりましたが、お気に召してもらえたものやご希望等あれば。あと、年齢のほうに付きましてもご希望あればお聞かせ願えますと助かります。)

• No.2 by 店員  2022-09-05 00:20:43 

こちらこそお声掛けしてくださりありがとうございます!
店長さんの出してくださったものの中で気になったのがショコラティエで、もし良ければショコラティエで出来たらなと思っています!
年齢はこちらを22歳(大学卒業生)くらいで検討していますので24~35歳の間でしたら嬉しいです!

募集板でも書いたのですが左右はその都度のつもりですが、積極的な受けがしたいと思ってます!

また、スタート時の関係は此方が一方的に好き、もしくは店長さんも気はあるけど断ってる…のどちらかがいいなと思っているのですがどうでしょうか?

• No.3 by 店長  2022-09-05 00:48:38 

(/ショコラティエですね、了解です!では27歳くらいでどうでしょう?

積極的な受け様も好きなので最初の内はそれで大丈夫ですよ!

まずは店員様変わり一方的に好きなほうが色々と楽しめるかな、と。こちらも好きとは言われているものの本気にしていないため受け流すような感じで出来たらと思っております。)

• No.4 by 店員  2022-09-05 05:38:58 

27歳いいですね!その年齢でお願いします

ありがとうございます!ではそれで行きますね~

いいですね、では一方的かつ受け流されるで行きます。大体決めたいことは決めたと思うのでPF作成に移りたいと思います。簡単な性格は書いていただいたので追加や容姿などをもう少し決めていただければ!
こちらの萌萎は、萌えが萎え以外、萎えは受け受けしい、女々しい、とても冷たい、常に塩対応、低身長と言った感じです。こちらを把握しつつお好きに作成して頂ければ幸いです。また店長さんの萌萎も教えていただきたいです!

また他に決めたいことや質問がありましたら遠慮なく言ってください!

• No.5 by 店長  2022-09-05 10:17:12 

(/では27歳、ショコラティエということで。

こちらが店員様を意識しだしたりお付き合いするようになったら左右固定なしでいきたいと思います。

萌萎はほぼ店員様と同じです!萌な感じは簡易PFのほうに含まれていましたので。

決めたいことと言うかお願いになるのですが、ロル内の台詞はなしにしてもらえますと有難いです。因みに長さは短~中が主になりそうですが、大丈夫だったでしょうか?あとはレス頻度なのですが○日以上空くときは一言、等目安があれば。

ご要望が多くて申し訳ないです。)

• No.6 by 店員  2022-09-05 16:05:32 

萌え萎え把握いたしました、ではそれに沿ってPF制作させていただきますね

ロル内のセリフなしですね、了解致しました!
ロルの長さも豆以外なら此方は大丈夫ですし、此方の長さも短~中ほどなので大丈夫です!
レス頻度は出来れば1日~2日で1レスで3日空きそうな場合は3日目にいってくださればと思います。もし無言で1週間反応がなかったな場合は終わりって感じで思ってます
色々要望を言っていただける方がありがたいので大丈夫です!

ではPFを作ってきます!もし先に完成していたら先に出していただいて大丈夫です

• No.7 by 店長  2022-09-05 18:03:47 

名前:久住 爽哉(くずみ そうや)

年齢:27歳

性格:基本的に物腰柔らかく、責任感の強い店長。お客様様は常連さんや新規さん関係なく、どんな相手でも出来るだけ平等に対応するように心掛けている。従業員相手でもなかなか強く怒れないのが悩み。仕事にはそれなりに遣り甲斐は感じている。誰にも分け隔てない対応をするが冷たいという訳ではない。

容姿:173㎝。癖のない茶髪ショート。瞳は焦げ茶色。調理、接客時はコンタクト、事務仕事中は眼鏡。仕事中以外は裸眼と眼鏡やコンタクトがないと見えない程目は悪くない。服装は仕事時は白のコックコートに黒のソムリエエプロン着用。プライベートはTシャツにデニム等、ラフな服装が多い。家ではデニムをスウェトにしていることも。

備考:洋菓子店の店長兼ショコラティエ。仕事には真面目に取り組んでいて、特に調理中は集中しているのかあまり話しかける人はいない。最近、雇った新人が毎日のように告白してくるのを最初こそ戸惑っていたが最近は流すようになった。仕事中にコンタクトや眼鏡をしているのは細かい作業をまちがえないようにするためだとか。

(加筆訂正、要望等あれば遠慮なく。

レス頻度については把握しました!ですがもし体調を崩したとか携帯の故障等の理由でしたら事後報告さえして頂ければ大丈夫ですので!)

• No.8 by 店員  2022-09-05 19:57:21 

名前:汐留弓弦(しおどめ ゆずる)

年齢:22歳

性格:好意を持ったもの、好きなものに一途で真っ直ぐ好意を伝える。人当たりがいい為お客様からの人気も高く小さい子にも優しいため常連さんが増えているが店長の売り上げ向上のために自覚を持って行なっている。新規のお客さんは知らないが常連さんは店長さんに告白して流されてガックリしている様子をよく見るので慰められる

容姿:176cm。少しウェーブをかけた茶髪で瞳は黒色。まだ新人なので販売やお手伝いしかしていないが赤いエプロンをしている。プライベートではジャケットを着たりと今時な雰囲気でデニムのパンツがお気に入り。仕事中はしないがプライベートではピアスをしている

備考:洋菓子店の店長のことを好きになって就職すると毎日のように口説いたり告白している。最近は流されるようになって少しだけショックだがめげずに頑張っている。押してダメなら引いてみろが少し苦手で素っ気ないふりも出来ない。手先は器用でデコレーション程度を任されるが接客が上手なので少しずつ店長のお手伝いをできるようになりたいと思っている。

(PF完成しました…!
素敵な店長さんをありがとうございます!訂正して欲しい点など全くないので大丈夫です。此方に変えてほしい点があれば遠慮なく言っていただけると幸いです

お互い時間がある時に返す感じで大丈夫なので、諸事情での事後報告此方もOKなので!

もし他に決めたいことなどあれば店長さんの方からのロルでも大丈夫でしょうか?もし大丈夫なら場面は開店前でも開店後でも大丈夫です!此方からが良ければ言ってもらえばしますので~)

• No.9 by 店長  2022-09-05 20:48:12 

(素晴らしいPFありがとうございます!素敵な天気が様なのでそのままでお願い出来たらと思います!

勿論、事前に来られなさそうな場合は事前にお伝えしますね。お互いリアル優先でいきましょう。

出来れば初回、お願い出来ますと助かります…!初回がどうにも苦手なものでして…。

当方の聞きたいこと決めたいことは一通り終えましたので何かあればその都度どうぞ!店員様から何もなければ初回、お願いします…!)

• No.10 by 汐留弓弦  2022-09-05 21:09:58 

おはようございます店長!今日もかっこいいですね、好きです!
(いつも通りの出勤時間に大好きな店長がいる店に着くと、すでに支度をして下準備をしている相手に挨拶をしていつも通りかっこいい相手を見て思った言葉をそのまま言うと嬉しそうな笑顔を相手に向けると下準備をしているため抱きついたりは頑張って耐えるとエプロンに着替えて)

(/そう言っていただけて嬉しいです!もしロルで改善してほしいところがあれば遠慮なく言ってください!
改めてよろしくお願いします!)

• No.11 by 久住 爽哉  2022-09-05 21:21:43 

おはよう、汐留くん。はいはい、ありがとう。ほら、準備しないと間に合わないよ。
(朝の仕込み中に出勤して来た相手に挨拶を返し、相手から告げられる好意には毎日ともなればもう慣れたもので、またか。なんて思いながら適当に流し開店準備をするように促し。人として店長として好かれるのは素直に嬉しいことだが、相手の好きはどの意味なのか図りかねていて)

(/初回ありがとうございます!ロルも問題ありません!寧ろこちらのロルが見辛かったら言って下さいね。こちらこそ宜しくお願いします。では背後は失礼します!)

• No.12 by 汐留弓弦  2022-09-05 21:59:12 

今日も流された…
(少しだけ慣れてしまったことだが、相手の軽いあしらいに少しため息を吐きながら箒を持って外を掃いて。見るからにしょげているからか開店を待っている常連さんがいつもの如く励ましの言葉やお菓子を渡されてありがたく受け取りながら掃除を終えると相手の元に駆け寄って貰い物ではあるが、前回にいただいて美味しかったお菓子を笑顔で差し出して)
店長!これお客様に貰ったんですけど美味しかったのであげますね

• No.13 by 久住 爽哉  2022-09-05 22:16:48 

あ、準備終わっ…え?お客様から?困ったな…こういうのはあんまり受け取るのは良くないんだけど…。
(店側としては食材を扱っている衛生面上、お客様であろうと何かをもらうのはあまり良いことではなく。それが食べ物となれば尚更で。何かしらのお土産として持って来られたものならともかく個人的に受け取るのはどうなのかと悩み。性格上、相手やお客様相手に強く注意することはできないもののここは教えるべきかと口を開きかけるも相手の笑顔を見ると絆されてしまいそうになり。責任感と相手の純粋な好意の間で葛藤して)

• No.14 by 汐留弓弦  2022-09-05 22:31:58 

そうなんですか?でも…折角くださったし…いえ、店長が言うなら受け取らないです…
(相手が困ったと言い、受け取るのは良くないと言われると初めて聞いた言葉に思わず目を開いてから折角くれたものを受け取らないのは…と思ったものの店長に嫌われるのは嫌なためすぐに素直に頷き、少し悲しそうな顔になってしまっているが頷くと明日からはやめようと決意をしてから、今日だけダメかと尋ねて)
でも、今日は受け取っちゃったしこのお菓子本当に美味しかったから店長に食べてほしいんです…今日だけダメですか?

• No.15 by 久住 爽哉  2022-09-05 22:52:53 

うーん…そうだなぁ…。
(これも相手が常連のお客様から好かれている、基人気がある証明ではあるのだが、店長という立場上、容認は出来ず。それに相手にそれを許してしまえば他の従業員にも許容することになってしまい、その際にここの商品に問題が出てしまえばそれは自分だけの問題ではなく。しかし相手にもお客様にも悪気がないのをわかっているため頭ごなしに否定してしまうのも心苦しく、仕方無く差し出されたお菓子を受け取り)
…じゃあ今回だけ、ね。断りづらいとは思うけれどちゃんと駄目って伝えるんだよ?

• No.16 by 汐留弓弦  2022-09-05 23:04:18 

はい!店長の寛大なところも大好きです!!
(お菓子を受け取ってくれた相手がちゃんとダメだと伝えるようにと言われて頷くと少しうっとりしたような表情で大好きだと言ってから嬉々としてもらったお菓子を取り敢えず自分のカバンに入れてから外に出ると開店をお知らせしてから看板を『OPEN』に変えて扉を開ければ数名の常連のお客様と新規のお客様が入ってきて)

• No.17 by 久住 爽哉  2022-09-05 23:32:43 

はいはい、ありがとう。──いらっしゃいませ。ご注文は?
(相手の言葉をさらりと流すと朝から仕込んでいた商品をショーケースに並べ入店してきたお客様に対応して。お客様が引いたり商品が少なくなれば自分はショコラティエとして裏に引っ込むが、開店してばかりの混雑時は自分もレジ対応をすることもあり。開店の混雑時は忙しくて世間話をする暇もないがお客様が少なければ常連様と会話をしたり、商品を渡す際にいつも購入してくれることにお礼を言う場面もあり)

• No.18 by 汐留弓弦  2022-09-05 23:41:32 

いらっしゃいませ…え、そんなにバレます?だって店長がまた流すんです!!
(お客様の頼んだものを箱に入れて包装したりしていると常連のお客様に笑われながら拗ねているのかと尋ねられて驚きながらも店長に流されたことを告げるとしゅんとして。アドバイスを貰うものの押してダメなら引いてみる…けれどこの作戦は何回もしようとしたが難しくて自分の耐える力の無さにしょげながら品を渡してからもう物は貰わないと告げて)
取り敢えず頑張りまぁす…あ、そうだ!今度から物貰っちゃだめだからごめんね!

• No.19 by 久住 爽哉  2022-09-06 00:08:53 

はい、こちらですね。お待たせ致しました。次のお客様どうぞ。──ふぅ、そろそろかな。汐留くん。俺は次の仕込みに入るから少し任せていいかな?
(開店から少し経ち、お客様も大分と落ち着いてきたところで追加の食材や商品の仕込みに移ろうかと相手に声を掛け。一応話しながらも手は動いているし、自分に好きだと伝えてくる以外は勤務態度も真面目だし、常連様たちからも好かれている様子で優秀だと感じていて。話ばかりで手が動かない従業員ならばクビも検討しなければならないが今のところ、相手を解雇する理由もなく。店内にいるお客様に小さく会釈をしては裏の調理場に移動し)

• No.20 by 汐留弓弦  2022-09-06 06:59:12 

はぁい!お任せください!
(相手に任せられたなら失敗出来ない、と意気込みながら敬礼する様に手を頭に当てながら箱に商品を詰めながら世間話をして。どこか嬉しそうだと言われて少し照れたように笑いながら、店長に任せられた旨を伝えれば一緒に笑顔になってくれたりといいお客様ばかりで、店長目当てで入ったとはいえ此処で働けて良かったな…と思いながらどれを買おうか悩んでいるお客様のもとに行ったりして)
ご機嫌に見える…?そうなんですよ!店長に任されたから嬉しくって。あ、これ新商品なんですけどとても美味しいんですよ、また買ってみてくださいね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック