魔居る街、平和の世【現代ファンタジー/日常/一部人数制限有り/初心者歓迎】

魔居る街、平和の世【現代ファンタジー/日常/一部人数制限有り/初心者歓迎】

水族館の魚人  2022-09-03 18:56:39 
通報
...昔は人間と魔物&妖怪は敵対関係で、殺し合いの戦争をしていた。
...でも、魔物と妖怪の長さまと人間の王様が結ばれて以来、一気に和解ができた。
...今や、魔物や妖怪が人間と暮らして仕事も一緒にするのは当たり前だ。人と魔が結ばれるのも、普通なんだ。
平和はいい...そう思わない?


>1  ...ルール。
>2  ...募集項目。
>3  ...PFテンプレート。
>4  ...僕のプロフィール。

コメントを投稿する

  • No.27 by 水族館の魚人  2022-09-11 19:21:48 

>25

ほら、水槽がみえてきたよ!
壁に埋まった個別水槽だ。
(深海特有の奇妙な魚たちが
収容されている水槽が見えてきて。
水槽の中は青い光で不気味に
ライトアップされている)

>26

(/うん、不備とかはないから
参加して大丈夫です!
よろしくお願いいたします!)

  • No.28 by レイカ  2022-09-11 19:38:13 

>27
/参加許可ありがとうございます!よろしくお願いします!

>all
んー…今日はバイトもお休みですし暇ですねぇ…。なにか面白そーなことはないものでしょうか…。
(暇そうな足取りで街中を歩いてはそんな独り言を呟いて)

  • No.29 by 水族館の魚人  2022-09-11 19:48:09 

>28

いらっしゃーいませーいらっしゃーいませー
今は危険魚イベント中だよ~。
みていきませんかぁ~?
(水族館の門の前でイベント開催中だと
無表情で宣伝してまわっていて)

  • No.30 by 綿貫アヤメ  2022-09-11 20:36:07 




>27

ほぉ…キレイやなぁ…。こういうの人によって見方はちゃうけど、ウチには神秘的に見えるわぁ…。

(先程も少し話したように、不気味に思う人もいるが自分のように神秘的に見える人もいると話ながら、目の前の光景に見惚れており)



>28

どないしよう…新作のイメージ思い付かへんなぁ。なんか、斬新なのをいくつか作りたいけど…

(今日は自分の店が休みらしく、街中を歩きながら新しい呉服や反物その他諸々のデザインを考えているが、いいものが思い付かないようで「…気分転換したら、ええのが思い付くかなぁ」と呟き)

  • No.31 by レイカ  2022-09-11 20:43:42 

>29
危険魚イベント中…面白そうですね…!
あ、あのっ、良ければそのイベント見たいんですけど…。(気になった様子で彼女に話しかけ)

>30
んむ…なにかおもしろそーなこと…。…わっ、すみませんっ、怪我無いですか…!(うーむ、と考えていれば曲がり角で彼女とぶつかってしまった様子であわあわとしては)

  • No.32 by 水族館の魚人  2022-09-11 21:47:25 

>30

清掃員としてはいつ噛まれるか
わからないから恐いんですけどねぇ。
(水槽をマジマジと見つめながらそう言い)
次は大きな水槽ですぅ
(次に見えてきたのは非常に大きい水槽で
沢山の深海魚や深海生物が共存していて)

>31

あっ、気になりますかぁ?
なら水族館へ入らしてくださいな!
(イベントが気になったらしく
話しかけられたので、なら水族館へ来てと
口元を押さえながら言って)

  • No.33 by 綿貫アヤメ  2022-09-11 22:36:11 




>31

おっと、かんにんね?前見てへんかったで…うちは大丈夫やけど、そっちこそ大丈夫?

(少し驚いた表情をしていたがすぐに表情を戻して。こちらも前を見てなかったと苦笑いしながら謝罪して、自分は大丈夫だと答えてレイカの方は怪我をしてないかと尋ねて)



>32

きっと食いしん坊なんやろうねぇ、此処の人まで食べたらあかんで。
ぎょうさん居はるねぇ、しかも大きいのばっかりおるねぇ

(水槽越しに中に居る深海魚達に対して、口元に笑みを浮かばせながら軽く注意して。大きな水槽へ案内してもらい、中に居る深海魚達をじっと見つめながら感想を言って)


  • No.34 by レイカ  2022-09-11 23:50:52 

>32
勿論ですっ、えっと、じゃあ着いていけばいいですかね?(彼女の言葉を聞いてはきょとんとした様子で訊いて)

>33
こちらこそ、考え事してて…すみません…。
あっ、レイカは全然大丈夫ですよ!(自分は全然大丈夫だと慌てて返して)

  • No.35 by 水族館の魚人  2022-09-12 02:27:57 

>33

普通なら深海で得られる餌は
極少数だから、貪欲なんだろうなぁ。
(食いしん坊という言葉を聞いてそういい)
ここにはチョウチンアンコウや
フーセンウナギなどを飼育してる。
他にもダイオウグソクムシもいるんだよ。
他にも気になる
生き物がいたら教えてください。
(水槽にいる魚や生き物を紹介し
気になった生き物がいれば教えてほしいと
頷きながら言って)

>34

まずは受付年間パスの提示か
チケットの購入をしてほしい。
水族館に入るための必須条件だ。
(受付へと案内し
受付で年間パスの提示か
チケットの購入をしてほしいと言い)

  • No.36 by 綿貫アヤメ  2022-09-12 16:00:28 




>34

そうなん?まぁ、怪我がのうてよかったで。
お互い、気ぃ付けなねぇ…

(ひとまずレイカに怪我がなくて安心したようで、お互い別のことに意識してたのもあって苦笑いしながらお互い気を付けないとねと話して)



>35

此処におったら、定期的にご飯貰えるのにねぇ…
おぉ、聞いたことある名前ばっかりやな。実際見たことはあらへんけど…あ、リュウグウノツカイとかおる?

(ずっと深海に居たから仕方の無いことだが、苦笑いしながらそう呟き。深海魚達を見ての感想を話し、これも有名だがリュウグウノツカイが居るかと尋ねて)

  • No.37 by レイカ  2022-09-12 16:57:51 

>35
えっと…じゃあ普通にチケット買いますね…!(年間パスなど持っていないな、と思い、普通に買うと言って)

>36
そうですねぇ、お互いの不注意でしたし気をつけねば、です…!(うんうん、と頷きつつもその通りだと言わんばかりの様子で)

  • No.38 by 水族館の魚人  2022-09-12 23:21:40 

>36

うん、いるよ。
この水槽じゃあないけど。
(奥の水槽で個別展示しているよと
案内を再開して)

>37

じゃあ、受付さん。
「入園チケットは1780円です
年間パスは2800円になります!」
(入園チケットの値段を受付の人が話し
どっちでも入館できるよと微笑み)

  • No.39 by 綿貫アヤメ  2022-09-13 21:20:16 




>37

…あんさん、ひょっとしてこの近くの喫茶店で働いてるバイトの子?

(よく見ると、レイカを何処かで見かけたことがあるような気がして記憶を探り。以前喫茶店で見たことがありバイトの子かと尋ねて)



>38

あぁ、おるんや。楽しみやなぁ…

(再びシオンについていきながら笑みを浮かべて呟き。周りを見ていると幅広く飼育しているのがわかり、中には自分の知らない深海生物も)

  • No.40 by レイカ  2022-09-14 12:59:10 

>38
えーと…これで大丈夫ですかね?(1780円分財布から取り出して渡し、)

>39
あっ、はい!もしかして利用とかされてる方ですか…!(バイトのこととなるとなのかはわ、とピシッとしようとしだして)

  • No.41 by 水族館の魚人  2022-09-14 17:45:41 

>39

ほい、ここ。
個別展示、リュウグウノツカイ。
(さっきの水槽よりは小さいが
リュウグウノツカイがゆらゆらと
数匹泳いでいる水槽があって)

>40

受付「はい、こちらをどうぞ!
チケットは24時間の間、効果が発揮されます」
さっ、行くよ
(代金を受け取り、チケットを渡す
それと同時にレイカの手を牽いて)

  • No.42 by 綿貫アヤメ  2022-09-14 23:30:57 




>40

あぁ、やっぱしそうやったんやな。休みの日によう通ってんで

(にこりと笑みを向けながら、自分が営んでいる呉服屋が休みの日によく足を運ぶと話して。)



>41

わぁ…すごい…!リュウグウノツカイ生で見るんは初めてやけど、こないに大きいんやなあ!

(テレビとか本等でしか見たことがなかったのだろう、自分が予想してたよりも大きいリュウグウノツカイに驚いており)

  • No.43 by レイカ  2022-09-15 07:47:34 

>41
はいっ、行きましょ!ちょっとわくわくです…!(えへへとはにかみながらも彼女の後を着いていき)

>42
そうなんですか!これからもどうぞご贔屓に!(営業スマイルに近しいものでそう言っては)

  • No.44 by 水族館の魚人  2022-09-15 20:38:15 

>42

長生きしてくれてる、僕らの努力の賜物。
普通は見れるものじゃないからね。
(リュウグウノツカイは普通
引き揚げられてから水槽に入れても
長生きはできないので、設備の進化と
飼育員たちの努力で長期展示が叶っている
だから、普通は見れるものじゃないと言い)

>43

危険魚の展示イベント会場はメイン施設
ポセイドンパークの二階。こっち。
(真ん中にある神殿風の建物を
指差したあと、手を牽いて歩いていき)

  • No.45 by 綿貫アヤメ  2022-09-15 23:35:35 




>43

ふふ、おおきに。
そういえば、今日は休みなん?

(袖を軽く口元に当てながらクスッと笑ってお礼を言い。レイカが勤めている喫茶店は今頃営業時間か準備時間くらいかと思うが、今日は休みかと尋ねて)



>44

確かに、そないな話を聞いたことあるなぁ…此処の水族館の人たち、すごいんやなぁ

(リュウグウノツカイについて、そういう話を聞いたことがあると話し。長期展示ができるこの水族館の人たちはすごいと、笑みを浮かべて)

  • No.46 by 水族館の魚人  2022-09-17 09:18:10 

>45

ほぼ機材のおかげ。
でもありがと、嬉しい。
(ほぼ機械のおかげとしつつも
感謝の言葉を述べ、頭を下げる)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック