魔法と秩序【学園/ファンタジー/人数制限有/キャラ半指定】

魔法と秩序【学園/ファンタジー/人数制限有/キャラ半指定】

学園長  2022-08-27 23:17:18 ID:d47138b85
通報

ようこそ、いらっしゃいました。

我が校、聖リリー魔法学園の門をくぐって下さったこと、深く感謝申し上げます。

まずは、こちらをお読みください。

>1 概要
>2 規則
>3 募集キャラ
>4 PFテンプレ

(/暫くレス禁)

コメントを投稿する

  • No.313 by ヴァンダール・ゼクト  2022-10-22 03:14:59 



>サブ先生  【Mission1.5】


…ふむ、大体の出し物は見回れたな…後は今回大掛かりな出し物を予定している所だが…
(生徒会執行部の業務である、各団体の進捗確認と安全の為の見回りを兼ねたチェックをしている途中であるのだろう。他にも業務が山ほどあるので必然的に他の業務の書類を確認しながら、見回りをしているのだが。
申請を出していた団体は粗方見終わったようで、後は大道具を使う少数の部や集まりとなっていたようで。)

生徒会執行部だ。失礼する…あぁ、こちらにおられましたか…先生。
(コンコンコン、と3回ノックをしてから、大道具となる出し物を制作している学生たちが作業しているであろう場所の扉を開く。目の前に現れた魔法人形…「ゴーレム」と呼ばれる巨大な存在がまず目に入ってきて。思わず足を止めて見上げるも、傍で優雅に腰掛けながら茶を嗜む、自分たちの顧問を見つけると声をかけて)

(/絡ませていただきました!宜しくお願いします!)



>スペルビア  【Mission1.5】


今回は下級生のクラスも随分と気合が入っているな。流石と言う所か…む?
(生徒会執行部の仕事の中での学内巡回作業中、学園祭が近い事もあり多忙を極める中で、各クラスの進捗確認等を行っており、各クラスを巡回していて。
色んな出し物を見てきた彼ではあるが今年は1年生も気合が入っているな、と教室に彩られた装飾や生徒たちの熱気から感じ取ることが出来、何処か嬉しそうな笑みを浮かべて見回りをしていた。次は美術室に向かって歩を進めているとその美術室で自分が良く知る姿を見つけ、いつもの仏頂面に戻って)

…全く、塗料は身体に着けるものではない…みっともない所を晒すな、スペルビア。お前しかいないようだが他のクラスメイトは何処に行ったのだ?
(羽や袖にペンキをくっつけている弟の姿を確認すると、はぁ…と露骨な溜息をつきながら目をくれる。美術質を見るとどうやら彼1人のようで、他の級友はどうしたのだと問いかけると)


(/こちらでも絡ませていただきます!宜しくお願いします!)





>フレヤ  【Mission1.5】

……今回も、か。最早、恒例行事となっているな、この手の奴は…
(自身にも届いていた怪文書よろしく、脅迫文とも取れるこの文書。1年次から生徒会に携わる彼にとってはもう慣れたようなもので)

毎回、学園祭になるとこの手の怪文書が届くようになっていてな。おそらく愉快犯もいるのだろうが過去己資料にある通り、本当に爆発物が仕掛けられていた前例もある。
生徒会、及び風紀委員としては見過ごせない事態だな。
(彼女が持つ過去の資料からも似たようなことは起きており、資料を見るに過去には本当に妨害行動が行われたことがあると伝え)



>ポリュムニア

……それは…
(真っ直ぐ、核心を突かれたかのような…虚を突かれた様な反応をすると、暫く黙り込んでしまう。確かに、傍から見ても分かるように自分と弟の関係は捻じ曲がっている。主に自分のせいなのだが…)

確かに余計なお世話だが…これは俺の問題だ。風紀委員のメンバーを傷つけてしまっているという事実があり、そこは申し訳ないと思っている…だが。
今謝ったところで奴の傷は癒えない。同じ魔王の血を分けた兄弟として、奴には俺の様な、"魔王の子"故の振る舞いを、品格を持っていて欲しいのだ。
(重苦しく口を開けて、謝罪を述べる。しかしながらその部分に関しては不器用であり、これまで弟にしてきた対応からきっと許しては貰えないだろうと、独善的な口調で。自身が偉大な父を持つ魔王の子であるが故に、弟もそうあって欲しいという彼のエゴからくるものの様だ…)

そうだな…今回からは風紀委員も見回りや運営業務に回ってもらうゆえ、ユーリーにも負担は大きくかかる。
慣れない事も多いだろうが共にこの学園祭を成功で終わらせるとしよう。では早速先程のミニマップ作成にでも取り掛かるとしようか?
(おそらく嫌な思いもしただろうに、気丈に振舞う彼女を見てこちらも気を入れなおして。早速先程話していた改善案…パンフレットへのミニマップ作成に取り掛かろうと話を振って)




>アン、ジョン、ポリュムニア、フレヤ、ジェイク先生、サブ先生、スペルビア  【Mission1 ②】


あぁ。何かあっても対処は出来るだろう。だが気は抜くな。…そうだな。この魔力…弟も来ているな

(仮に何かが起きても自分やジョンのトラップ、向こうで対応しているアンや存在を感知した顧問もいる故の答えであり。だが気は抜くなと警告はして。…そして良く知る魔力を持つ自身の弟の存在も感知したのか、姿は見えないがぼそりと呟くようにして)

さて…こういう場所からこのような襲撃は予想はしていたが本当に起きるとはな。こうやって他の旅行者等から金品等を巻き上げていたのだろうが…お前達にはいくつか聞きたい事がある。
…こういうのは俺よりもスミスの方が得意か。…スミス、頼めるか?
(やれやれと言った感じで、肩をすくめて見せると先程拘束した、オーク達に尋問を開始するが…駆け引きは苦手ではないが自分よりも適役がいそうなので、任せてみる事にして)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック