魔法と秩序【学園/ファンタジー/人数制限有/キャラ半指定】

魔法と秩序【学園/ファンタジー/人数制限有/キャラ半指定】

学園長  2022-08-27 23:17:18 ID:d47138b85
通報

ようこそ、いらっしゃいました。

我が校、聖リリー魔法学園の門をくぐって下さったこと、深く感謝申し上げます。

まずは、こちらをお読みください。

>1 概要
>2 規則
>3 募集キャラ
>4 PFテンプレ

(/暫くレス禁)

コメントを投稿する

• No.251 by ポリュムニア・ユーリー  2022-09-16 18:24:58 

>243 リリーフ様

聖歌かあ。綺麗な歌が多いよね。リリーフちゃんの歌聞きたいなあ。
(海で暮らしていた頃は近くの教会から聞こえてくる聖歌に耳を傾けて過ごす事もあった。相手の素敵な声で歌われる聖歌を想像して楽しくなって。)

>245 ヴァンダール・ゼクト様

うーん......出し物で地形が変わるとなると...見回る人数も生徒会の皆さんのおかげで多くなっているので......階ごとに分けたり、ですかね?後は少し話が変わりますが、見回る私達にとっても、参加する他の生徒の皆にとっても、どの出し物がどこで行われているか記したミニマップのような物があれば便利かな、と...
(相手からの問いに悩みながらゆっくりと返事をする。人手が増えているのだからあまり複雑な組みわけでなくてもいいだろうか。そして一つ考えた事を提案して)

>249 アン・シュワーバー様

うう...本当に怖くて...えっとね、最初は自分の部屋に幽霊が出てきたってだけ説明されて、おもちゃの銃を渡されてスタートする。それでね、おばけやしきなんだけど、幽霊にはそのおもちゃの弾を当てていいの。当てたら人形は苦しんで引っ込んでいく。だから参加者の人達は次々幽霊を倒すでしょ?でも幽霊は本当に何人も...何十人も居て...それでも倒していく。幽霊も別に襲ってはこない。ただ助けてって言ってる。そして...出口の前に置いてある本は、誰かの日記で...それは誰かの日記なの。そこには血文字で次々人を殺すのを楽しんだことが書かれてて...最初説明されるね、自分の部屋に幽霊が出てきた設定だよって。それで最後に...「一生許さない」って後ろから出てきた幽霊全員に言われて、背中を突き飛ばされる。突き飛ばされて出てきた先はゴール...でも...貴方は持っている銃でさっき...っていう流れ。長くなっちゃってごめんね。怖かったよ...
(相当怖かったせいか元気の無い声が出て、無意識に不気味な喋り方になってしまう。自分がやったのは「一生許さない」と雰囲気を出すための幽霊の「助けて」ぐらいだが...先程確認の為に入った担任の先生が青ざめた顔で出てきたのは見なかったことにした。)

>フレヤ・ホイットニー様、ヴァンダール・ゼクト様、ジョン・スミス様、アン・シュワーバー様、ジェイク様 【Mission1】

!...............はい。どうも、ありがとうございます。
..........でも、人質とかなら別になぁ...
(芝居がかった声に違和感を持つと、言われた内容はあまりにも恐ろしいもので、普通なら耳を塞ぎたくなっているだろう。だが、少し驚いただけでじっと声を聞く。最後まで聞いて出てきたのは...微笑みだった。口角を上げたその口で、お礼を言って頭を下げる。感謝をしたのは、忠告に対してだ。自分の甘さは十分わかっている。指摘してくれるのはありがたいこと。笑ってしまうのは、どうしてか自身にもわからない。でも、怖がっても、どうにもならないから。それなら笑っておこうと思う。皮肉だろうか、彼、スミスにユーリーが向けた笑顔、それこそ見る者が見れば嗜虐心が煽られ直ぐにでも壊したくなるような、弱々しい笑みだった。何故だろう?彼に言われた状況を思い浮かべた時、そんなに怖くはなかった。何も出来ずに飼い殺しにされるのは確かに嫌だ。でも、今とそんなに変わっていない気がする。決まったことをして、何も出来ない。それは今と同じではないか。そう思ってしまった。前にも思ったが、どうやら自分は生や希望への執着は薄いらしい。もし、自分を犠牲に皆が助かるなら、なにも構わない。攫われて人質にでもされれば、喜んで身放されよう。そう思いぽつりと、誰にも気づかれないように小さな小さな声で呟いた。
少し怖い声を出したアンに、安心させるような声を出す。)
アンちゃん、私は大丈夫だよ!ね?

(会長からの指示に自分も頷くと、アンに手をとられ女の子の所まで行き。アンが止まったのに気づくと手を離し、ゆっくりと屈み、出来る限り女の子との身長差を無くすようにする。微笑みながら出来るだけ優しい声を出し、返事をする。自分の名前と要件を伝えると、他の仲間たちの名前も伝えようかと思うが、知らない人間に本名を伝えるのはためらいそうな人達ばかりだったので思いとどまる。あくまでニコニコを保ちながら、また先程忠告してくれたスミスさんに呆れられてしまうかもしれないが、警戒心もなく手を差し出して握手を誘う。)
わかりました会長。......ここ?アンちゃん、ありがとう。
...私達は、ここでやらなきゃいけないことがあって来たんだ。私はね、ユーリーっていうの。仲良くしてくれたら、すごく嬉しいなあ。よろしくね。

>スミスさん背後様
(/大丈夫ですよ!!!むしろ背後の自分的に大好きです!!うちの子もただ優しいというより危ういというか色々と頑固な歪んだ信念を持つ子ですので今後スミスさんと仲悪くなるか良くなるかはたまた...とても楽しみです!こちらもスミスさんとってもかっこいい人だな~と思っています、これからもよろしくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック