( fairy tale )〆 

( fairy tale )〆 

匿名さん  2022-08-21 15:03:38 
通報

お相手様決定済み。

コメントを投稿する

• No.144 by リヴィオ  2023-12-25 07:14:18 

(聖夜祭。それは、親密な関係にある者同士が親睦を深める日であり、大人数で神の生誕や今年の豊作等を祝い夜通し催す宴であり、幼子が摩訶不思議な存在から贈られるプレゼントを期待し瞼を下ろす夜である。その何れにおいても、数奇な縁と止むを得ない事情により住処を共にするだけの自分達には全くもって無関係な祝日に他ならない……筈だったのだが。相手が身を横たえた寝台の枕元、目覚めたばかりの双眸の先には品の良い贈答用の包装が施された紅色の布袋が鎮座しており。中には輪の内側へ銀糸を細やかに編み込む事で蜘蛛の巣を模した円環に、美しい蒼い鳥の羽を幾らかあしらった所謂ドリームキャッチャーと呼ばれる小振りな装飾品と、子供が喜ぶようなクッキー等の無難な甘味の類。もし朝食に起き出した自身にその所以を尋ねたのなら、ただ眉を怪訝に寄せて「……知らないな。大方ここに居るよりも高位な精霊による贈物か、羽虫共の悪戯だろ」とにべもない淡白な答えを得るばかりだろうか。ただし、相手がその包装の中身について言及する事がなかったのであれば、続いて席へ着きつつ放られた言はあたかも内容物に食用が含まれる事を確信した奇妙な響きとなる筈で。以降、あるいはそもそも件の出来事について相手が話を持ち出さなかったのなら、特段聖夜の不可解なプレゼントについて積極的な言及はなく、かつての異質が今やすっかり日常へと馴染みつつある彼との何ら変哲もない食卓の光景がただ広がるばかり。特異な出生と経緯にある少年の先行きを祈る術など、御伽噺に寄与する事などない一介の魔術師には本来持たざるものであるからして。――瞼を下ろした先の暗がりにどうか恐ろしいものが映り込むことのないように。未だ小さな君の前途ある未来に祝福を)
……まぁ、その品から害意や邪気の類は感じない。今じゃ相当俗に染まってはいるが、元々聖夜祭というのは神の生誕を祝い、来年の幸福を祈願するものだ。そういった神聖な日を侵す品でないのなら、お前の胃に入れても特段支障はないだろう。

(/メリークリスマス!ということで日頃の感謝も兼ねて勝手ながらイベントロルの方を投下させて頂いておりますが、お忙しいとの事でしたので返信がなくとも此方のみで完結する仕様にさせていただいております。同時並行は大変だと思いますので、イベントロルへの返信につきましては無理なくまるっとお蹴りいただいても、年を越して暫くしてからの返信でも構いませんので、本当にご都合の良いようにしてくださいませ……!※蹴り可)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック