( fairy tale )〆 

( fairy tale )〆 

匿名さん  2022-08-21 15:03:38 
通報

お相手様決定済み。

コメントを投稿する

• No.141 by リヴィオ  2023-12-12 19:50:25 

……あぁ、今日はお前も来るんだ。長くここで暮らすとなれば、そろそろ必要な物の一つや二つ出てきた頃合いだろ。
(当初は正気のない人形さながらだった無機質な応答に、最近はささやかな色付きが密かに増えてきたような気もする。差し当たり杖の譲渡を済ませ、此方の言葉不足による相手の勘違いを正しつつ緩慢な所作で腰を上げて。そのまま衣類の所有数の少なさから魔石や素材類が九割方を占拠している棚へ向かいかけた折、眠気に霞む視界で遠近感覚を誤った末に鈍い衝突音が自身の側頭部と脇の飾り棚の間で響いて。……いや、流石に朝が弱い性質といえど平素はここまでの醜態を晒す程ではない。かと言って、待望の品が見付かったとの報せを聞き興奮の余り碌に眠れず、その手隙の時間で相手の杖を一気に完成まで仕上げたなどというまるで聖夜祭前の稚気に類するような浮かれ様を自ら彼に披瀝する訳にもいかず。痛打により多少は脳の覚醒が促されたらしく、無言で強かに打ち付けた箇所を手で抑え、何事もなかったかのように顔のみを振り向かせた己が双眸には羞恥を誤魔化す為の有無を言わさぬ迫力のみが宿り)
例の魔鏡の所有者がようやく見付かったらしい。そのついでにお前の所用も済まっ、……、……朝食を取ったら、街へ下りるぞ。

------------------------------------------

(顔を洗い、身支度を整え、朝食を取った頃には幾ら睡眠不足といえど完全に意識を覚醒させた平素通りの憮然とした顔付きを取り戻し。しかしながら自身の出で立ちは日頃の如何にも魔術師然とした怪しげなそれとは異なり、髪型は常よりも上部の位置で一つに纏めたハーフアップ、服装は細やかなレースの施されたシャツを紺のリボンタイによりシックに締め、更に上衣としてさり気ない金の刺繍が随所にあしらわれたシルクのソフトジャケットと、過去の貴族時代に帰ったが如き風貌と評するには些か華美さに欠けるものの、少なくとも高位の者の前へ出るに辺り差し障りはないだろう格好で。より詳細な魔鏡の持ち主の情報は正式な対価と共に対面で、と相も変わらず抜け目のない情報屋の前情報によれば相手はどうやら高官であるらしく、下手な装いを前にして侮られる程度ならともかく反感でも買って門前払いでは堪らないとの思慮であり。自身の傍らへ伴う事となる相手の身なりについては街での現地調達か、あるいは外で待機させる心積りであるため特に言及はしておらず。何時ものローブを一旦外套として羽織り、奥まった転移用の扉の仕掛けへ手を掛けようとした所で、ふと背後に追随しているだろう少年を振り返って。未だかつて相手にその先を覗かせたことの無い木製の扉には、上部へ奇怪な紋様と共に半円を象る金属製の支柱に連なった幾つかの八方形の立体的な星型、そのチェーンの先で小さな複数の魔石が微かに揺れる珍しい形状のドア飾りが掛けられているのが彼の位置からも認められるだろうか)
……そういえば、お前の前でこの扉を使ってみせるのは初めてか。

(/返信が遅くなりすみません……!いつもながら寛容なお言葉をありがとうございます!こちらも回想中の提供につきましては、どうぞ背後様のご随意に動かしていただければ幸いです。
本当に完全に一致していて思わず笑ってしまいました……。入れられたら入れよう程度の構想でしたが、そちらから提案していただけるなどと正に渡りに船、ミシェル様にも何とか一緒に領主との交渉の場についていただき、是非とも交換の交渉を発生させましょう!
実演販売の珍妙な品に見入ってしまうミシェル様のあまりの可愛らしさに心打たれました……。とりあえず思い付いた物を並べただけの案出しで恐縮ですが、画材等の方も捨て難く、本編の流れの中で入れられそうな物はある程度詰め詰めでやってみましょうか……!また、家具に関しましても承知いたしました!では長期滞在が決定した翌日には専用のお部屋と家具類一式をご用意させていただいているという体で以降はロルを回させていただきます。既に購入済みの家具類を見掛けた描写についても、入れられそうな場面があれば機を見て挿入させてくださいませ!
そうですね、幻惑に関しましては本当にふわふわですが、一応は後者の想定でおりました。例えば風景などは完全に通常のそれでありながらも、ここに居る筈のない人間に手招きをされた、過去にトラウマのある場面の唐突な再現(先に描写のありました孤児院の仲間が鎖に繋がられて行く様子など)、因縁のある相手や悪鬼に追い立てられる……などなど、直接的には指輪の効能により少々害しにくいので、とにかく敵側としては心の脆弱面を突き、誘導した後に心身共に自らの巣穴へ引き込んでパクリという魂胆……というのが一案です。とはいえほとんど今思い付いた程度のふわふわテンプレ案である為、何か美味しい別案等ございましたらそちらでまっったく構いません!指輪の効能につきましても都合良く解釈していただけましたら幸いです。また、提供がミシェル様から目を離さないと迷い子イベントが発生し得ないのと、領主からの帰り道では少々出鼻をくじかれ過ぎかな?とも思うので、恐らく情報屋から詳細な話を聞こうとする折に少し離れてミシェル様に暇を潰させようとしたか、何かしらのトラブル等で離れてしまった隙を見計らい発生する事になるのかなと今の所は思っております。※大分冗長に返してしまいました……蹴り&割愛推奨)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック