希望×絶望が渦巻くこの学園で。【ダンガンロンパ様也/創作枠有】

希望×絶望が渦巻くこの学園で。【ダンガンロンパ様也/創作枠有】

モノクマ  2022-08-17 23:13:34 
通報
あーあー。あーあー。マイクテスト、マイクテスト。聞こえてますか?聞こえてるよね?これからこの学園のルール等説明するからしばらくレス禁だよ?破ったらわっくわくでドッキドキの……オシオキタイムだからね!うぷぷぷぷぷ。

>1 規約
>2 創作Cについて
>3 レス解禁のお知らせ

(/背後の愛が収まらず大人数でもやりたいと思いこちらにもたててしまいました…言ってしまえば昔のゲームなので参加者集ってくださるか不安ですがせめて建てるだけでもと。それでは引き続きレス禁です。)

コメントを投稿する

• No.1 by モノクマ  2022-08-17 23:34:40 

<規約・校則>

・無印、スーダン、3、v3、絶女と一部の創作枠のみ参加可能でございます。(こまる、日向は予備学科、本科設定どちらでも許可するので教えてください!希望の戦士たちは付属小学校設定、希望ヶ峰学園とすぐ近い)、v3キャラ達は79期生としての設定です。)
・なるべくないようにしますが一部の原作設定削除の説明の際にネタバレが生じることがあります。ストーリー把握後の閲覧をおすすめします。
・平和でお願い致します。(C同士の喧嘩は可能)
・ロル指定なし(確定×)
・恋愛3L自由(裏は禁止です!)
・キャラ被り厳禁。(創作さんは才能被りにも気をつけてください!)
・背後喧嘩、なりすまし、荒し、迷惑行為、非常識行為、誹謗中傷、アンチお断り(ただ西園寺ちゃん→罪木ちゃんは仕方ない…(あくまで一例)きちんと許可とっといてください…主に対しては平気ですので!)
・キープは24時間、キャラリセ2週間。
・一部の原作設定削除あり(七海ちゃん裏切り者、オーガ内通者等)

破ったらオシオキ(参加権利剥奪)だよ?
     by非似モノクマ

• No.2 by モノクマ  2022-08-17 23:46:28 

<創作Cについて>
※版権Cとのはじめから家族、恋人、親友等は禁止させて頂きます!どうしてもの場合、既に参加者様がいるキャラから許可をとってください!

募集創作(増える可能性あり・本科でも予備学科でも付属小学校でも)
・女子生徒創作…2(内1人は主C)
・男子生徒創作…2
・女性創作教師…1
・男性創作教師…1

名前:(フリガナつき)
年齢:
何期生:
才能:(予備学科の場合いりません、本科教師は元、でお願いします。)
才能について詳細:
容姿:
性格:
備考:

※掛け持ちは管理できるならいくらでも可能ですが創作Cは1本体様につき1つまででお願いします。

• No.3 by モノクマ  2022-08-17 23:52:40 

というわけで…お待たせしました。これよりコロシa…((((
……レス解禁でございます。byモノクマ

(/お待たせしました。レス解禁です!主は創作女子生徒、罪木ちゃん、モナカちゃんをやらせていただきますね…!ここまで読んだ証に参加希望時にダンロンの推しキャラを一人書いて教えてくだされば光栄です!参加者様来るか不安ですが…汗。私の創作Cのpfは後で提出しますので!また多少の重い過去は可能です!)

• No.4 by モノクマ  2022-08-18 00:09:40 

(/ポンコツをやりました…!テンプレに性別の欄が抜けておりました…お手数ですが名前と年齢の間に性別のご記入をお願いします…)

• No.5 by 匿名さん  2022-08-18 00:30:05 

(/ダンガンロンパのトピ…!良ければV3より王馬小吉くんで参加を希望してもよろしいでしょうか?好きなキャラは沢山いますが、特に盾子ちゃんが好きです。ご検討よろしくお願いします!)

• No.6 by 参加希望者  2022-08-18 00:38:40 

(/まさか、弾論トピを立ててくださるとは…!
主様が罪木ちゃんをやるとの事ですので、ぜひ創作で罪木ちゃんの妹をやりたいです!
私の推しは冬子ちゃんと罪木ちゃんの2人です!
よろしくお願いします!)

• No.7 by モノクマ  2022-08-18 01:10:17 

『え…あ…私は未空 愛…超高校級のぬいぐるみ職人だけど…ただの平凡な女子校生ですからっ…!』

名前: 未空 愛(ミソラ アイ)
年齢: 17
性別: ♀
何期生: 77期生
才能: 超高校級のぬいぐるみ職人
才能について詳しく記載: ぬいぐるみに関してだけは無駄に器用であり彼女の部屋や机はいつもぬいぐるみに囲まれている。アニメキャラや漫画キャラからオリジナルのものも作れるがとにかく腕がよく世界中から依頼が殺到するほど。ただし本人はあまりそれをよく思っていないらしく…?
容姿 :肩までのややカーブしたダークブラウンの髪にたれ目がちな目。瞳は茶色で全体的に色白。小柄で身長も142と低いことを気にしている。下級生によく後輩と間違えられる。カバン等にはぬいぐるみがキーホルダーとしてすごい数つけられている。
性格: 自分に自信がなさげで誰に対しても敬語。ぬいぐるみを凄く愛してると共にこっそりぬいぐるみに話しかけていることすらある変人。嘘をつくことなどが苦手で嘘をつくと目が泳ぐ、目をそらすの他に無意識に近くのぬいぐるみに対して腕を伸ばし触ってしまう癖がある。他にも話すことにつまると胸の前で何もないのに何かを縫うような仕草をすることもある。平凡であることを求め自身を平凡、普通といい過去の経験から自分を特別扱いされること等は苦手。ぬいぐるみについて聞かれるととにかく饒舌になる。頼みはよほどのことがないと頷いてしまう。
備考: 過去にぬいぐるみを縫い、クラスやコンクールやSNS等でもupし人気になったと同時に他人から嫉妬を向けられ虐.めにあったことから自身は平凡でよいと言い聞かせるようになった。それでもぬいぐるみを縫うことだけはやめずに今まで生きて行き、ある日希望ヶ峰学園から入学案内書が届いた。必死で断ろうとし必死で逃げたが学園長にしつこく頼まれ断れなくなってしまい入学。いつも笑顔は強ばっているが仲良くなると心のそこから笑みを見せてくれる。

(/時間かかりましたが創作ちゃんup失礼します!上の台詞は一応つけただけなのでつけなくても可能です!)

• No.8 by モノクマ  2022-08-18 01:16:08 

(/あわ、参加希望様が二人も…!順番にお返事失礼します!)

>5

(/参加希望ありがとうございます!王馬くん推しなので感激で涙が…!江ノ島ちゃんよいですよね!アニメで一度恨んで泣いたのに最近ひかれつつあります!笑 もうしばらくしたらオール出しますがお先にだしていただいても構いません!これからよろしくお願いします!!)

>6

(/参加希望ありがとうございます!こちらも感激で涙が…!前から建てたいと思いを完走まで堪え完走した瞬間トピ建ててしまいました!笑 罪木ちゃんに妹が…!どんな子か今からわっくわくのどっきどきです!キープしますのでpfお待ちしてますね!冬子ちゃんも罪木ちゃんも大好きです!(全員好きなんです…))

• No.9 by 匿名さん  2022-08-18 08:02:24 

(/ダンロンのトピとは………!なんと私得なのでしょうか…。参加はスーダンから日向くん、V3から最原くんのニキャラで参加したいです!好きなキャラ…………は、まぁ「全面ネタバレのあの人」です!)

• No.10 by モノクマ  2022-08-18 10:47:41 

>9

(/まだダンロンファンは多いんだ、ということを実感してほんとに泣きそうです…!参加希望ありがとうございます!日向くん、最原くんの参加了解しました!(とりあえず原作と同じ“あの学科”設定で把握しますが絡みづらい等で本科にしたい場合一声教えてください!)なるほど、全面ネタバレの方と言うとあの人ですね…声が好き&やっぱり皆好きなので好きです!笑寝落ちしてオール忘れてたので今出しますが先にオールだして頂いても大丈夫です!これからよろしくお願いします!)

• No.11 by モノクマ  2022-08-18 11:00:40 

(/皆様のお陰で大分キャラ様の情報変わりましたし一度まとめさせて頂きます!)

現状一覧
<絶女様>
・モナカ >3

<スーダン様>
・罪木ちゃん >3
・日向くん >9

<v3様>
・王馬くん >5
・最原くん >9

<創作様>
・未空 愛 >7
・keep中(罪木ちゃんの妹ちゃん) >6

<残り創作枠>
・創作男子生徒…2
・創作女性教師…1
・創作男性教師…1

(/もし抜けがあったり忘れ去られた方おりましたらすみません!)

• No.12 by 罪木零門  2022-08-18 11:06:40 

>主様

(/建てたいと思って下さり、ありがとうございます!
許可ありがとうございます!
下にpfを記載しますので、ご確認ください!
ダンガンロンパは全員推したくなりますよね、わかります!)

名前:罪木 零門(つみき れもん)
性別:女
年齢:16
何期生: 78期生
才能:超高校級のイラストレーター
才能について詳細: 見たものの感情に語りかけ、惹き付ける
容姿: 姉より少し背が低く痩せ気味/ざんばらに切られた髪を隠すため、前髪をヘアピンで留めて、ポニーテールで隠している/姉とは反対の場所に包帯を巻いている
性格:家庭内外での過酷な環境で育ったため、(姉よりマシとはいえ)結構ネガティブ/他人のご機嫌を取るためなら自ら身体を差し出す
備考: 罪木蜜柑の僕っ子な妹で、幼少期の頃に姉を笑顔にしたくて描き始めたのがきっかけ。それ以来ずっと描き続けていて、小中の絵画コンクールでは最優秀賞以外取ったことが無く、姉にずっと笑顔でいてもらえない為一度も満足していない

• No.13 by 罪木/モナカ/未空  2022-08-18 11:26:38 

(/これより非似ですがオールを出させて頂きます。参加準備が整った方は絡んで頂ければ幸いです!勿論自分でオールを出して頂ければ絡ませて頂きます!それではこれからよろしくお願いします!)

>all

<罪木>

お、おはようございますぅ…よ、よかったですぅギリギリ間に合い……ひゃぁぁっ!?

(ある日の朝、もうすぐホームルーム開始の時刻。バタバタと少しの足音と共に教室の扉をガラガラと開き教室の時計をちらと見てはほっとしたように胸を撫で下ろし自身の席へ行こうと一歩踏み出したその瞬間。毎度のごとく後ろに普通では無理な体制で転び、カバンなどが絡まり色々あり得ないこけ方とともに涙が混じった声をあげ。)

びぇぇぇぇっ!!転んでじまいましたぁっ!!

<モナカ>

はぁ。ジュンコお姉ちゃん、見つからないなぁ。この高校にいるハズなんだけどなー。

(午前の授業も終わり昼休憩の時間。まわりにはほとんど高校生しかいないことを気にもせず車椅子を操縦しており。普段は付属小学校にいる彼女だがここにいると聞いた江ノ島に会いたいと思ったのか希望ヶ峰学園の校舎に入ったらしく、いつもの希望の戦士のメンバーは回りにいないらしく。)

<未空>

あ、あれ…?この辺で落としたはずなんだけど…どうしましょう…。

(授業も終わり放課後。先程から何を探しているのか校内を歩いては自販機の下などを探してるように。実はぬいぐるみのひとつを落としてしまったことにきづき探しているようでどうも困ったように。)

• No.14 by モノクマ  2022-08-18 11:29:57 

>12

(/入れ違ってしまいすみません!確認させて頂きました!凄く素敵なpfありがとうございます!可愛い妹ちゃんと絡むの楽しみです!これからよろしくお願いします!ダンロンのCは全員最高なので全員推してしまいます!笑)

• No.15 by 匿名さん  2022-08-18 11:31:40 

(/ ダンロンと聞いてやって参りました!!
こちらスーダンの七海ちゃんで参加出来ればなと思っております!!
好きなキャラは七海ちゃんもなのですが、スーダン真の黒幕と言われた、カから始まるあの人も好きなので選べませんでした。
当方無印とスーダンまでプレイ、V3は実況で拝見&アニメは絶望編だったかな?のカの人が涙を流すあのシーンの切り抜きのみという穴ボコだらけ状態ですが、それでも大丈夫でしたらよろしくお願いします!!)

• No.16 by モノクマ  2022-08-18 12:02:10 

>15

(/ななみん!!ハッすみません!推しでしたので参加してくださるとききつい…笑
私も天使の七海ちゃんは勿論、カから始まるあのお方もかっこよくて大好きですッ!穴ボコなんて気にしませんよ!ダンロン同士様が皆で集まって也できることが嬉しいので!!それでは絡んでも絡み文を出してもどちらでも大丈夫なのでお待ちしておりますね!)

• No.17 by 罪木零門  2022-08-18 12:58:45 

>主様様

(/素敵だなんて、ありがとうございます
こちらこそ、よろしくお願いします!
1人を選ぶのは難しいくらい全員最高ですよね!

早速絡ませてもらいますね!)

>お姉ちゃん

……え、お姉ちゃん?!
また凄い転び方…大丈夫?(たまたま姉の教室の前を通りかかると、恒例のようにありえない転び方をしている姉を見かけ、すかさず助けてあげ)

>モナカちゃん

……ジュンコ、ってまさか
あ、あの…えっと、車椅子さん!(車椅子の相手を放っておこうかと思うが、よく知った名前が聞こえ、無視出来ず怯えながらつい声を掛けて)

>未空先輩

あ、あのぅ…どうしたん、ですか…?(何かを探す相手を見かけ、少し怯えつつ声を掛け)

• No.18 by 王馬小吉  2022-08-18 13:00:45 

>塔和ちゃん

_見慣れないシルエットだと思ったら…なーんだ、小学生か。オレガキは嫌いなんだよねー…。

( 校舎を歩いていると普段は見かけない車椅子が視界に入り、気になったのかたったっと小走りで駆けては車椅子の前に回り込んで。勝手にちらりと相手の顔を見るなり、露骨過ぎる程につまらなさそうな表情を浮かべ )

>美空さん

おーい、もしかして探してんのってこれ?

( 校内に落ちていたぬいぐるみを片手に持ちぶらぶらと歩いていると、如何にも何かを探している様子の生徒を発見し。にこにこと子供のような笑みを浮かべつつ背後から不躾に声を掛ければ、ぬいぐるみを見せつけるように前に出し )

(/まずは参加許可ありがとうございました!モナカちゃんと美空さんに絡ませて頂きましたが、お返事は大変でしたら片方で大丈夫ですので…!似非ですがよろしくお願いします。)

• No.19 by 匿名さん  2022-08-18 13:21:04 

(こんにちは。貴重なロンパトピに惹かれて参りました。赤松楓と苗木誠にて参加希望です。好きなキャラは十神くん、狛枝くん、王馬くんのトリックスター組です。ご検討よろしくお願いいたします。)

• No.20 by 七海 千秋  2022-08-18 13:27:37 

>all

うーん……これは中々のクソゲー。
けど、それはそれでやりがいがある。
(ピンクの外ハネのボブの髪に猫耳パーカー、黒ニーソにピンクのリュックを背負ったいつものスタイルで本科の廊下を歩きながら、自身の超高校級の才能にもなった趣味であるゲーム機を手に持ってポチポチ、カチカチというゲーム機のボタンを押す音をさせながら前も見ずゲーム画面に夢中になりながら歩いており。オールジャンルいけると自身でも称したが、今回は自分のようにゲームが好きな人がこぞってクソゲーと烙印を押したゲームをしていれば、確かにやり込み要素のやり込みの内容がかなり難易度が高い上にローディングは遅く、キャラ操作もだが場面転換で縦スクロールからいきなり横スクロールに変わるなんて多々ある為、慣れるまでに中々苦労するタイプのクソゲーで、これはこれで燃えると独り言を言いながら廊下の曲がり角を曲がろうとし)

(/ 絡もうかと悩みましたが、七海ちゃんの性格を考えてall文にて失礼します。

あと、日向をやって下さる背後様にアニメの一部ネタバレになるので申し訳ない気持ちでお聞きするのですが、日向と七海はどうやら希望ヶ峰学園の生活で交流があったようなのですが、こちらの世界線ではどうしましょう?
お互い初対面の方が良いでしょうか?私は初対面でも交流があるでもどちらでも大丈夫なので確認までにお聞き致しました。失礼します。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック