検索 2022-07-09 20:46:55 |
|
通報 |
だからなんで俺が世話されてる側なんだよ!……最初から花火まで見る気だったし、お前と花火見たいのは事実だからな。
(残念ながら恋愛偏差値は女子高生二人のほうが遥か上のようで、大体の雰囲気を察したのかエリザベスまでも楽しげな表情へと変わった。イイものを見たとでも言いたげな顔のまま去っていく二人に負け惜しみのツッコミを投げておく。反射的に出た言葉とはいえ、時間が経てば経つほど恥ずかしくなってくる。今しがたの行動はつまり、花火を一緒にみて相棒と結ばれたいと言っているようなものだ。そんな噂話を真に受けている事実も、まるで子供が自分のものを取られないようにいう言葉遣いも、全てがあとから羞恥心として襲いかかってきて顔を熱くさせていった。ハードボイルドならあそこでスマートに相棒を取り返すところなのに、出てきたのは独占欲を全面に押し出した言葉だ、修行のたりなさにため息がでそうになる。ちらりと相棒の方をみやると向こうもこちらを見ていたようで視線がかち合って、また言い訳の言葉が出てきそうになる。だがあそこまで見栄をきったあとでは何を言っても矛盾してしまうだろう。頬を掻きつつ花火が見たいのだと苦し紛れな発言をしておく。やはりいつものハットがないと調子が狂ってしまうようだ。そこまできてようやく腕を掴んだままだったことに気がついて手を離す。だが距離はいつもよりも一歩近いそのままで、「次いくか」と未だ耳の端を赤くさせたままで言って)
| トピック検索 |