検索 2022-07-09 20:46:55 |
|
通報 |
二人で、この街の探偵……。…今までの君の行動がハードボイルドだったかはともかく、一緒に過ごしていくなら探偵という側面も共有するのは悪くないね。
(相手の言葉の意図を探るように問いかけると相手がまた一呼吸置いてから語り出す。その内容は今日と同じように探偵業をして欲しいというものだった。だが単に自分の能力を利用したい、といったものではなくて共に並び立つことを望むような中身だ。今まで相手だけがこなしていたことを2人でやっていく、鳴.海.荘.吉の意思を継ぐのだとそのワードを噛み締めるように呟いていれば今まで真剣だった顔がくずれていつものかっこつけの姿が現れる。いままでの言動から一切ハードボイルドらしさは感じられないことを指摘しつつ相手の言葉を噛み締めるように考え小さく頷く。そして改めて相手を見ると「ならば今日から僕も君と同じ探偵で、相棒だ」とハッキリとした口調で告げて)
| トピック検索 |