一瞬の煌めき 【 GL / 人数制限無 】

一瞬の煌めき 【 GL / 人数制限無 】

2022-07-05 13:33:29 
通報

大人になるまで、あと少し。限られた煌めきこそが、青春そのもの。

>1 舞台設定
 >2 部屋のこと、屋敷のこと
 >3 20歳になった後のこと
 >4 ルールとQ&A
 >5 プロフィールのテンプレート

コメントを投稿する

• No.25 by へれあ・きゃんべる  2023-05-02 20:00:52 

名前:ヘレア・キャンベル

年齢:15歳

性格:あまり活動的な性質ではなく、一日の大半を室内で時を過ごしている本の虫。他に追従しがちな受動性こそあるが、芯の部分では一本筋の通った確立した考えを把持している。一度他者を懐に入れてしまえば際限無く愛情深く、友人への態度は何かと甘くなりがち。屋敷外の物事に熱心な関心を持つ。知り得ない事に心惹かれるのは、滾々と湧き出る知識欲に由来するもの。屋敷内で伝聞される天使様といった存在や、屋敷外での生活といった未知の事物への憧憬、興味を胸に抱き、日々思いを馳せている。その類の突飛で夢見がちな発想が時折見受けられるのは、ある意味年相応とも言えるかもしれない。一種の夢想家ともいう。

容姿:腰程まで届く長い亜麻色の髪。陽光を浴びた新緑のように柔らかな色彩の翡翠色の瞳。涼やかな空色のリボンで後ろ髪を三つ編みに結わえている。控えめな笑みを唇に薄く浮かべており、その顔立ちには少女らしいいとけなさが残る。伏し目がちのほっそりとした目元には、優しげな色を湛えているよう。白皙。服装は花模様のあしらわれたトップスに、オフホワイトのロングスカート。踵の低い色鮮やかな赤のパンプス。身長149cm程。

備考:一人称わたくし。屋敷の住人になってからもう直一年が経つ。名家の出自。読書はルーティンワーク。日々図書館に入り浸っている筋金入りの出不精。甘い菓子が好物で、三時のお茶会タイムを自主的に毎日設けている。柔らかく温和な声質を持つ。

ロルテスト:

( 陽の朗らかな日差しが頬を柔らかく撫で、見上げれば空が澄み渡る青さを誇る行楽日和。こんな日は、図書館に篭り読書に耽るに限るというもの。少し遅めの昼食を済ませた後、その脚は自然と図書館へと赴いていた。四方を本に囲まれた静閑な空間は自身にとって馴染み深いもので、勝手知ったるなんとやら。本棚に整列する背表紙を視線で辿り、目に留まったものから順に棚から次々抜き取って片腕に抱えていく。そして手に取る表題は決まってどれもこれも、他国の暮らしについて著された洋書や、天使や女神の存在に繋がる神話や経典といったものばかりだった。やがて本が腕に抱えきれない程の冊数になってくると、それを長机に重ねていき、見る間に本は高く積み上げられて。本を選別し終える頃には、気付けば机上に小さな本の塔が築き上げられていた。椅子に浅く腰を掛け、堆く積まれた本の中から一冊取ると、両足を揃えた膝元に本を広げて頁に視線を落とす。西の国の食事や文化、祭り事──書物を介して伝わる牧歌的な異国風情は、自身の心を惹きつけるには十分。最早まるで忘我の境にあるように、忽ち本の世界に耽るばかりで )

( / 突然失礼いたします。以前よりこのトピックの存在が気になっておりまして、少女達の何処か異質とも言える世界観に密かに心惹かれておりました……! もしよろしければ、拙宅のCも参加させていただきたく思います。是非、ご検討いただけますと幸いです )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック