【ペルソナ】ベルベットルームへようこそ【なりきり】

【ペルソナ】ベルベットルームへようこそ【なりきり】

ベルベットルームの住人の部屋主  2022-06-26 20:38:46 
通報

閲覧ありがとうございます。
こちらはペルソナシリーズ25周年を記念して、女神異聞録から最新作の5R+Sまでのキャラクターならどなたでも参加可能の、使用キャラ制限縛り無しにしたペルソナシリーズ版オールなりきり部屋となっております。
「あのペルソナキャラを練習したいな」「最近この作品を遊んだ!」などの様々な理由があると思いますので、それ以外でも気になった方は是非気軽に参加して頂けると部屋主として嬉しいです!

以降参加する際のルール
・最低限のネットマナーを守る事
・参加は作品登場キャラのみ。創作NG。
(主人公で参加する場合は、可能な限りデフォルト名を使用して下さい)
・ロルは自分の扱いやすい方でOK。
(リアルタイム、置きレスどちらも可)
・キャラリセは練習目的としてご自身で自由に変えちゃって下さい!
(変える時は、目安として1ヶ月最低限の間を開けて頂けると助かります)
・一人1キャラまで
・参加する際は作品名とキャラ名をお願いします!

テンプレ
作品名:
名前:

コメントを投稿する

• No.42 by 高巻杏  2022-08-16 19:14:44 

>結城 理さん

まぁ、そうなるよね。
うちの学校スキャンダル続きで結構評判悪くなってたし。
なんで結城さんが謝んの?一般的な意見だし悪く無いって。
(悪い方で有名と聞けば、それもそうだろうと自身の金髪の髪を指に絡ませながらそれが当然な意見だろうと納得し。そして申し訳なさそうに謝る相手に、悪いのは学校の先生やその対応であって自分達生徒は確かにどちらかと言うと被害者側になるが、少なくても相手が謝る必要は無いと感じ目を少し丸くすると大丈夫だってと笑い飛ばして。そして彼の住む場所のおすすめの場所をスマホで見れば)

え、マジでいいスポット多いじゃん。
うちの蒼山だとちょっと思いつかないけど…近くの四軒茶屋だとレトロな喫茶店でコーヒとカレーが美味しい、喫茶店ルブランとかおすすめ!
あとは……普通に新宿とかになるかな…。
あ、自然を楽しみたい時は井の頭公園がおすすめかも!
(自身の住む場所でおすすめな場所と聞けば、地下モールとも考えたが、ふと我らがリーダーが居候先として暮らしているレトロながらも雰囲気がのんびりとしたゆっくりとした時間を過ごせてマスターブレンドのコーヒとそのコーヒに合わせて作ったと言うカレーが一押しのルブランと言う喫茶店を勧めれば、あとは無難な新宿や銀座が浮かんだが、自然が好きなら井の頭公園もおすすめだと笑い)

ベルベットルーム…?
なんか聞いたことあるような……。
すご、当たってる!ペルソナ使いなのは合ってるよっ事は結城さんもペルソナ使い?
(以前モルガナが確かベルベットルームがどうとか言っていたような記憶があるが、難しい話は苦手な為記憶が曖昧らしく、眉間に指をトントンと叩いて思い出そうとするも結局無理で早々に諦め。ペルソナ使いと言われれば、確かに自分はカルメンというペルソナを使う―ペルソナ使いだがそれを知っていると言う事は相手もそうかと首を傾げ)

• No.43 by 周防達哉  2022-08-18 14:10:28 

>all

……。(離れた場所でまた一人、ジッポライターの蓋をカチカチと鳴らして)

(/支援上げ失礼します!)

• No.44 by 高巻 杏  2022-08-18 14:23:55 

>周防 達哉さん

あ、人いた!
やっと人と会えたよ…そんなに広くないとはいえ歩き詰めだったから疲れた……。
……ところで何してんの?
(こうやってかは謎だが、寝ていた筈なのに目が覚めれば一面群青色と言うような配色の部屋にいて、周りには誰もおらず、そんなに広さは無さそうだしと思ってその部屋の散策も兼ねて歩いていれば、カチカチと言う物音を聞き取り、誰かいるのかも!と思ってそちらへと足を進めればやっと人と会うことが出来て。嬉しさと安堵からつい愚痴のようなものを言った後、ジッポライターをカチカチとしている相手に良く言えば気さくと言った様子で話しかけ。見た目からして同い年位かななんて思っており)

(/ 支援上げありがとうございます!!
僭越ながら絡ませて頂きましたが、絡みにくいロルでしたらすみません…。
それと当方ペルソナ5Rのみしかやっておりませんので知識不足で不快な思いをされる場合もあるかと思いますが、なるべく気をつけますのでよろしくお願いします。)

• No.45 by 周防達哉  2022-08-18 14:40:14 

>高巻 杏

(声のした方を見ると自分の友人、リサを彷彿とさせる金髪碧眼の少女がいて)

……ん?
ああ、これは俺の癖だ。ところでお前は?俺は周防達哉。
七姉妹(セブンス)学園の三年生だ。宜しく頼む。

(/いえ、大丈夫ですよ!此方もP5は知識不足ですので私からももし不快な発言をしてしまいましたらお詫び申し上げます。よろしくお願いしますね!)

• No.46 by 高巻 杏  2022-08-18 17:37:17 

>周防 達哉

えっ、先輩じゃん…。
えっと……私は高巻 杏って言います。
秀尽学園の1年です、その……うちの学校結構スキャンダル続きだったんでもしかしたら知ってるかもですけど。
(同い年位かなとは思っていたが、相手が3年生の先輩となると流石に見知らぬ人で年上の人にタメ口はヤバいと思い、少し考えるような仕草を見せた後、慣れぬ敬語で相手の質問に答えては。うちの高校は体育教師が元バレーのメダリストだったのだが、生徒に対しての体罰やセクハラ等で報道されていたし、他にもちょっと色々あって悪評がついて回るような報道ばかりされていたから、もしかしたら相手も名前だけは聞いた事あるかもと思いながらちょっとだけ居心地が悪そうに目を泳がせており。先程相手がしていたジッポライターのカチカチ音は彼の癖だったのかと納得すれば、自分も何かと髪を指に巻いたりして話す癖があるので、何かの拍子に癖が出てしまうのはよく分かり。)

……あの、私気付いたらここに居て…。
ここがどこなのかも分からないんですけど、知っていたりしますか?

(ふと自分はここがどこだが分からないが、相手なら知ってるかなと思い当たり、ここについての質問をしてみて)

(/ いえいえ、こちらの方こそよろしくお願いします/蹴り可)

• No.47 by 周防達哉  2022-08-18 17:59:58 

>高巻 杏

後輩か。秀尽学園……確かにニュースにはなっていた。
確か鴨志田、とかいう奴だったか、生徒にかなり酷い事をしていたようだな……。

俺のいた学校にも似たようなのがいる。
まあそいつはただ校則を厳しくしているだけで、
そこまで大きい問題がある訳では無いんだが。
(反谷校長、通称ハンニャ校長の事を思い出してそう話し)

ここはベルベットルームと言って、
ペルソナの合体や強化が出来る、人の思う夢と現実……
そして無意識の狭間の世界だ。
俺達のようなペルソナ使いしか来る事ができない。

• No.48 by 高巻 杏  2022-08-18 18:28:24 

>周防 達哉

まぁ…そうですね。
女子生徒にはセクハラ、バレー部員には体罰じみた訓練をしてて……アイツの場合は校則とかじゃなくて自分が王様みたいな感じでやりたい放題でしたし…報道じゃ否認してたけど学校側もバレー部員の親達も知ってて黙ってたみたいで……。

(やっぱり聞いたことあるよねと納得すれば、普通に名前まで出ていたし何より、元バレーの金メダリストなのだから報道はもちろん、自分達もアナウンサーの人とかに質問されたりその後の学校側の対応も一応みたいな形でメンタルケアの先生を呼んだりしていたが、鴨志田に関しては自分も言い寄られては断り続けていたのに、学校内を巡る鴨志田と自分は出来ているという噂や大の親友が女子バレーに所属していて訓練も男子と変わらなかったのかいつも生傷だらけで何も出来なかったあの時が蘇り。しかもあの後連絡先は誤魔化して教えていなかったのにいつの間にか知られ、親友である志帆をスタメンから外して欲しくなかったら自分の家に来い――つまりは肉体関係を無理やり押し進められ、それを断った結果がその親友の志帆が無理やり自分の代わりに襲われたのだから、自分も鴨志田の件は物凄く関わりが深く、鴨志田のパレスで自分もペルソナ使いとして覚醒したし、鴨志田の心の分身的な奴に一応は罪をきちんと償えと言って廃人化させたりはしなかったが、それでもしばらくはモヤモヤしたものを感じていたなと思い出して)

ベルベットルーム?
…今までそんな所入れた事ないのに…。
ん?ペルソナの強化が出来る?もしかしてうちらのリーダー……あ、コードネームがあるんですけど、リーダーのジョーカーが使ってたかもしれないです?
(この部屋の名前やどんな事が出来るのかを聞けば、確かに自分はペルソナ使いだが、これまで1度もそんな場所に来れたことは無いのにと考えた所で、ふと我らがリーダーであり、切り札という意味を込めて付けられたジョーカーがよくパレスの前でぼんやりと立ち尽くしていた事があって、その後にはこれまで見た事も使っても居なかったペルソナを所持している事があったのを思い出し、リーダーは来れてたかもと言ってみて)

(/ すみません!!先程打った杏ちゃんの学年を間違えて打っておりました!!正しくは高2です!!
打ち間違えてすみません、訂正させて頂きますね!/蹴り可)

• No.49 by 周防達哉  2022-08-18 18:42:56 

>高巻 杏

(彼女の思い出しながら話す様子がつらく見えて)
……そうか。深くは聞かないでおく。

リーダー……ん、待て。今、JOKERだと?
お前――高巻はJOKERを知っているのか?

(ジョーカー、と名前を聞いた瞬間リサ達とJOKER様呪いを
した時に現れた、道化の仮面と帽子を身に着けた存在が
栄吉のバンド仲間の命を奪った瞬間を思い出した。
恐らく彼女の言っているジョーカーと自分の考えているJOKERは
違うと思いながらも確認する為尋ねる)

(/打ち間違いはお気になさらず!大丈夫です!)

• No.50 by 高巻 杏  2022-08-18 18:52:52 

>周防 達哉

え、えっと……私達、そのある慈善活動みたいなのをしてまして…それで、ちょっと本名を呼び合うのはダサくないかってなってコードネームを付け合ってるんですけど……うちらのその活動のリーダーのコードネームが切り札って意味でジョーカーを名乗ってて…多分、先輩の言ってるジョーカー?とは別人だと思うんですけど……。
(ジョーカーという単語を聞いた瞬間、顔色や声音が変わった相手に、何か良くない思い出でもあるのかなと思いながらも、流石に自分達がその正体が謎ということで一時的に時の人というか有名になった心の怪盗団だとは言えず、慈善活動とちょっと誤魔化しをしつつも、うちらのリーダーは人が困っていると助けられずには居られないお人好しとも言える性格を持った自慢のリーダーなのと、ジョーカーと名付けられたのはモルガナによるものだから、多分相手が考えているJOKERとは別だと少ししどろもどろになりながらも説明して)

(/ ありがとうございます!!)

• No.51 by 周防達哉  2022-08-18 19:21:19 

>高巻 杏

……それなら俺の知っているJOKERでは無いな。
取り乱してすまなかった。

(彼女が嘘を言っているようには見えず、慈善活動、そして本名を呼び合わない
という点から自分の知っているJOKERでは無いとすぐに分かり、謝罪する)

リーダーの名前が切り札、か。……洒落ているな。
慈善活動というのは、ボランティアのようなものか?

• No.52 by 高巻 杏  2022-08-18 21:19:29 

>周防 達哉

大丈夫ですよ!
勘違いって誰でもあるものですし。
それに誤解が解けたなら上々って言うか…。
(何があったのかすごく気になるし、そのJOKERの本名が本当にそれなのかわからないが、本名が別にあった時、もしかしたらパレスを持つ程には心の認知が歪んでたりするかもなんて思いながら、謝罪する相手に勘違いは解けたし名前ばかりが先行して勘違いするなんて誰でもあるからと笑い飛ばすとその謝罪を受け入れて。その後にされた質問を聞けば)

まぁ、その場のノリみたいな感じで決まった感じですね。リーダーはさっき言いましたけど、ジョーカーで、私は……女豹って意味でパンサーって呼ばれてます。
完全ボランティアですよ!困った人の為にって感じです。
(自分が心の怪盗団に加入したのは割と序盤なのだが、自分がペルソナ使いとして覚醒して、鴨志田の心を改心させるとチームに入った時には既にコードネームを付けるのは確定していたので、皆が付けてたから付けたと言うと、自分のコードネームも一応伝えるが、その意味もだが服装が赤く露出度はほぼ無いのに、体のラインがはっきりわかるライダースーツみたいな服装に、おしりの部分には尻尾らしきものや、服同様に赤い猫のようなあの仮面も相まって決まったというか自分でまだマシだったコードネームをちょっと恥ずかしそうにしながら打ち明け。活動は困った人相手なので完全無償のボランティアと答えて、人助け出来るのは嬉しいし、勇気づけられたと言うコメントも貰った事がある為楽しいと笑い)

• No.53 by 周防達哉  2022-08-18 21:51:53 

>高巻 杏

……一瞬まさかお前もJOKER呪いをしたのかと思ったぞ。
話を聞く限りは俺と俺の仲間が追っているJOKERでは無いようだから、安心した。
(ほっとしたような柔らかい表情を浮かべて)

パンサー……獲物を必ず捕らえる豹の名か。
追っている存在に獅子の名を持つ奴がいるんだが、単なる偶然だろう。
実はJOKERの他にも仮面党という奴らがいてな……奴らのリーダーに
キング・レオという男がいる。
……仮面党は、JOKERの指示で地球破滅の予言を実行しようとしているんだ。

なるほど……その笑顔を見ているとわかる。
人助けが出来る力があるのは、すごいな。
仲間やペルソナの力もあると思うが……

(珠閒瑠市と七姉妹学園を守ろうと動いている自分と自分の仲間に
重ね合わせてそう発言する)

• No.54 by 高巻 杏  2022-08-18 22:37:20 

>周防 達哉

えーっと…そのJOKER呪いってなんですか?
私達とはなんか真逆な事をしてそう位にしかわからないんですけど…。
(人違いとわかったのは良いが、今度はこちらが気になる単語を聞いて首を傾げ。言葉のイントネーションや先程の反応からして良いものでは無い位はわかるが、その呪いというのがどんな症状が出るのかとかそのJOKERって呼ばれている奴だけがその呪いを掛けられるのかわからず、もし悪い奴らでそのJOKERって言うのが本名なら自分達心の怪盗団が改心すれば悪い事を懺悔してしなくなるから、自分達の出番だったりするのかなと考えて)

JOKERに、獅子……それと仮面党
なんか、やってる事って言うか予言してる事のスケールが大きすぎて理解が…。
(自分たちの怪盗姿についてはこれっぽっちも話していないのに、コードネームのジョーカー、獅子の意味と同義に近い豹に仮面と類似する点があまりに多くて驚くが、そこに驚くと不審がられるかもと思い、スケールが大きい方に驚いた風に見せるが、自分達も認知による認識の知覚を利用して世界を塗り替えるみたいな自称神を名乗ったモノと世界の為に戦った為、正直言うと他人事ではなく)

うん。
一時はちょっと意見が割れたりとかしたけど…やっぱりペルソナ使いになって、今まで出来なかった事、人助けが出来るようになって良かったって心から思ってます!
(一時は世間の望む悪人を改心しよう派と何か流れが自分達も予見して無かった位に乗り過ぎてて怖いから慎重に行こう派で意見が割れたり、仲間が増えた事で1人の仲間が自分はいらないんじゃないかって思い詰めた事があったりと色々あったが、それでも非力で鴨志田の良いようにかされかけていた自分が人助けをして、それが勇気の足りない人にとって勇気づけになれたりと良いこともあった為後悔なんかはしておらず、心の底から良かったと笑っていて)

• No.55 by 周防達哉  2022-08-19 08:36:33 

>高巻 杏

JOKER呪い……「ジョーカー様」は、自分の携帯に自分で電話をかけて居場所を問うと
ジョーカーが呼び出される。ジョーカーに現実にしたい夢を告げると、
曖昧なものであっても叶えられるというものだ。
……しかし失敗例に、夢を告げられなかったら影人間となって動くこともできず、
周りにも名前と存在を忘れられ、命を失ったも同然になるんだ。
俺は、そうなった奴を目の前で見た……(説明をし終われば目を伏せ)

俺だって信じられないさ。
しかしイン・ラケチという破滅の予言を書いた本が
俺達の世界にある以上は……認めざるを得ない。

俺も似たような部分がある。
何を信じていいのか分からなくなった時もあった。
その時に自分の力、ペルソナ――そして失いたくない仲間のお陰で
改めて自分は一人じゃ無い事を思い出せた。
……時々、自分はここにいていいのかと思う事もあるが、
仲間は俺をリーダーだと頼ってくれている。
だから、俺は前を向けるんだ。
この力がなにかの運命の下に宿ったとしても、俺は後悔しない。
(笑顔で話す高巻にふっと笑いながら自分の話をして、ふっと笑う)

• No.56 by 高巻 杏  2022-08-19 11:39:06 

>周防 達哉
へぇー、そんな呪いあるんだ…。
私達の所だと…まぁ、メディアとかで取り上げられてたから知ってるかもしれないですけど、廃人化とか突然人が変な行動取って列車事故起こしたりとか…本人もなんでそんな事したのか覚えてないって言う事件?が多発してたんですよねー…。
(JOKER呪いの話を聞けば、そんな呪いがあるのかと思うと同時に、その人が人から認知されなくなる部分に関しては思う所が無い訳では無いが、あえてそこは言わないようにし。自分達の似たような事件と言うとやっぱりメディアで取り上げられた事が多い廃人化、変貌化になるかと思うが、流石に人から忘れられると言ったことは無いが廃人化と言う言葉があるようにほぼ死んだ状態に近くなるし、やり方次第では死人が出るというのを知っている為、やはり他人事では無いなと感じており)

ペルソナの力も大切だけど、やっぱり何か会った時に助けてくれる仲間って大切ですよね!
それにリーダーがいるから私達は私達で居れるんです。先輩の仲間がどんな人達なのかは分からないけど……きっと似たような事を思ってますよ!
(仲間と行動し、何かに向けて反撃や反発をすると言う事は人によって価値観の違いから喧嘩したり言い合いになったりとこちらと似たような事が起きたのだろうなと推測出来。相手の言葉にペルソナは確かに強い力だが何よりも仲間が居て、何かにあったら相談に乗ってくれたり助けてくれたりと仲間は何よりも、それこそ掛け替えの無い存在だと自分は思っているし、リーダーも先陣を切って前を向いて自分達を引っ張ってくれるからリーダーなのであって頼りに出来るのだと笑い)

• No.57 by 周防達哉  2022-08-19 12:06:09 

>高巻 杏

そういえば……そういった事件も
取り上げられていたな(顎に手を当て、思い出すような仕草)
俺達のいる世界で起きている事件並みに危険な状況が続いてたのか。
早く解決すると良いな。

……ああ。仲間という存在がいるからこそ、
自分は自分でいられる。
そして道に迷えば手を差し伸べてくれる、そういった仲間が
俺にも出来て、心から良かったと思っている。
そうだな。……リサや栄吉も……麻耶さんも、きっと。
(笑みを返して、仲間の事を頭に思い浮かべる)

>all

……最近俺の他にここへやってきた奴を見かけないな……。
(ふと辺りを見渡しながらぽつりと)

• No.58 by 高巻 杏  2022-08-19 13:41:57 

>周防人 達哉

だね。列車事故なんて結構負傷者とか亡くなった人とかいるみたいだし
その車掌さんもある意味被害者だし…。
(解決すればとの言葉に、その原因が何か自分達は知っている為その事故を起こしてしまった人が被害者だと言う事もわかっているだけに痛ましそうな表情を見せて、それを起こしている犯人を早くこらしめないととは思っているが中々進まず、時と被害者が増えるばかりの現状で)

うん、やっぱりうちのリーダーと似てるかも!
先輩も結構お人好しだったり?
(彼の言葉を聞けば、うちのリーダーは口数こそ少ないが先程も言ったようにお人好しで、本来なら自分なんて放置していれば良かったのに親身になって鴨志田の時に話を聞いてくれたり、物の考え方がなんか似てるなと思えばそんな事を口に出して)

• No.59 by 周防達哉  2022-08-19 15:47:05 

>高巻 杏

突然起こる事故で命を落とすのはとてもつらい事だろう。
それを防ごうと活動している高巻達は、皆にとってのヒーローになるはずだ。
……いや、既になっているかもな。(ふ、と笑い)

似てるのか?
……お人好しなのかは分からないが……リーダーシップと同時に
頼りがいがある、とはよく言われる。

• No.60 by 高巻 杏  2022-08-19 17:29:27 

>周防 達哉
えっ!?……い、いやいや。
そんな大きな活動はしてないよ?精々本当に人助け位だし!
(相手の言葉を聞けば、事故が多発していて被害者が多いとは話していたが自分達がそれを防ぐ活動、つまりは心の怪盗団として活動しそれをさせている人物を改心させようとしていると言ったような言葉は言ってないと思うのだが、もしかして態度とかに出ていたかなと焦り)

うん、やっぱり似てる!
うちのリーダーもいざって時は頼りになるし!
まぁ、悪い評判と言うか噂が学校で有名になっちゃったのは納得してないけど…。
(我らが心の怪盗団のリーダーは何故かはわからないが本来なら1人一体のペルソナが基本らしいのだが、リーダーは何体ものペルソナを所持出来る為戦闘なんかでは勿論だが、先陣を切って前を向いて目的を達成しようとしてくれるので頼りになるのも似てるなと思えば、やっぱり似てると笑って)

• No.61 by 周防達哉  2022-08-19 17:58:06 

>高巻 杏

随分大袈裟に謙遜するな……?(首を傾げながら)
だが、誇りを持っていいと思うぞ。
人助けの規模がどんなものにしても、
助けられた者の運命は変わるのだから。

そうか。……学校が悪い噂で有名になってしまったのなら
これからその噂を消していけばいい。
高巻達の力でな。

(必ずできるさ、と付け足して微笑み返す)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック