ベルベットルームの住人の部屋主 2022-06-26 20:38:46 |
|
通報 |
>高巻 杏
JOKER呪い……「ジョーカー様」は、自分の携帯に自分で電話をかけて居場所を問うと
ジョーカーが呼び出される。ジョーカーに現実にしたい夢を告げると、
曖昧なものであっても叶えられるというものだ。
……しかし失敗例に、夢を告げられなかったら影人間となって動くこともできず、
周りにも名前と存在を忘れられ、命を失ったも同然になるんだ。
俺は、そうなった奴を目の前で見た……(説明をし終われば目を伏せ)
俺だって信じられないさ。
しかしイン・ラケチという破滅の予言を書いた本が
俺達の世界にある以上は……認めざるを得ない。
俺も似たような部分がある。
何を信じていいのか分からなくなった時もあった。
その時に自分の力、ペルソナ――そして失いたくない仲間のお陰で
改めて自分は一人じゃ無い事を思い出せた。
……時々、自分はここにいていいのかと思う事もあるが、
仲間は俺をリーダーだと頼ってくれている。
だから、俺は前を向けるんだ。
この力がなにかの運命の下に宿ったとしても、俺は後悔しない。
(笑顔で話す高巻にふっと笑いながら自分の話をして、ふっと笑う)
| トピック検索 |