ハーデンベルギアの花束を : 〆

ハーデンベルギアの花束を : 〆

名無しさん  2022-06-02 22:52:14 
通報

──待ち人様、あり。

コメントを投稿する

• No.53 by 日藤莉緒/イアソン  2022-07-31 10:26:36 

>キャスター
【日藤莉緒】
まぁ…いつかは真名とか知りたいですけど。…だから、いつか教えてくださいね。真名。
(目を細め、ふふっ、と笑みを溢す。信じてくれたのか、と何だか少し嬉しくなる。己が彼を信じていないように、彼も己を信じていないと思っていた。否、彼の場合は見抜けるのだろうなと思い直す。やはり並大抵の者ではないのだな、と改めて実感する。彼に術の教えを請いたいくらいだ。それと、いつか彼の真名も。英霊として、弱点となりうる真名。それを今教えてくれと強請るつもりはない。この会話を聞かれているという可能性だってあるのだから。どうせなら己が彼に真名を教えてくれとせがむよりか、彼から話してくれたほうが嬉しいと言うもの。なぜかは分からないが、そんな気がしてならない。猫のように己の手に擦り寄り離れた彼に対して上記を述べる。封印を解き、素早く新たな封印を施しても身体に影響が及ぶこともあるだろう。彼の言う通り、己の体温がこれ以上下がったり…己の実親が雪に関する妖だったりするのならば、伝承の様に凍らせてしまうかもしれない。だが、それも覚悟の上だ。切り札となり得ない、己の弱点。それを敵に悪用され、己達が不利になっては元も子もない。敵に悪用されるよりは、こちらの方が幾分かマシというもの。それに身体に異常が起きても、取り敢えずはいつものように文献などを漁り、対策を講じようではないか。スッ、と手を胸に当てては頷き、覚悟の上だと伝えては、付け加えるように言葉を紡ぎ)
…えぇ。それも覚悟の上です。…それに、予想外なことが起きても、貴方なら何とかしてくれるのでしょう?キャスター

>美玖
【イアソン】

あぁ…今は機械とやらで動くんだろう?便利になったが…ロマンを感じないな。ま、いつかお前もアルゴー号に乗せてやるよ。俺の船はカッコイイからな!
(生返事をした彼女をジト目で見ては、『コイツ…!』と目を逆立て。まぁ、こんな事で怒っても仕方がないなと己に言い聞かせて深呼吸を。ここは大人の余裕を見せなければ。ふぅ、と息を吐けば、ボトルシップの船に目をやる。彼女が言う事は事実なのだろう。これでも船に関わったからか、船の知識は多めにある。この時代の船は、俺が乗ったアルゴー号やボトルシップの帆船の様な者ではなく、機械とやらで動くようになっている仕様なのだろう。現代の船を見ていないため、何とも言えないが、話や知識だけではロマンがなくなったなと思う。機械とやらで動くようになり便利にはなったのだろう。それがなんだか、己からしたら悲しいような寂しいような、そんな気持ちで。機械で動く現代の船よりも、己達が生きた時代で旅する者が多く乗っていた船に。いつか彼女を、己が共に旅した船アルゴー号に乗せてやりたい。きっと、機械で動くのではなく人の手で動かすような船にロマンを感じるだろう。ふっ、と笑みを浮かべては上記を。素材が良いと何でも似合うと褒められ、ドヤ顔を浮かべる。当然だ、なんと言ってもアルゴー号船長のイアソン様なのだから。キリッ、と冗談めかしく軽くポーズを取れば、目を細める。この己に似合わない服などありはしないのだから。すっ、と服を持っている彼女の手を取り下記を述べ)
ふっ…当たり前だろう。なんて言っても、イアソン様だからな!!てことで…この服、借りるぞ。美玖

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック