ハーデンベルギアの花束を : 〆

ハーデンベルギアの花束を : 〆

名無しさん  2022-06-02 22:52:14 
通報

──待ち人様、あり。

コメントを投稿する

• No.36 by 斎賀 未玖/蘆屋道満  2022-06-24 19:36:43 

>莉緒

【キャスター・蘆屋道満】

フフ、露骨なことで。つれないですねぇ、所詮は刹那の間柄なれば、存分に愉しんでこそでしょうに。
( 彼女の肯定的な言葉とは裏腹に、その顔に熱はなく。隠す気がないのだろうが、露骨な反応にわざとらしく肩を竦める。聖杯戦争の間の一時的な主従関係、勝ち抜くであれ敗退するであれ、終わればそこまで。所詮は刹那であれば、だからこそ愉しむべきである。では何を愉しめと言うのか、それは敢えて明言せずに漠然とした意味合いのまま留めて。己の愉しみは、忌々しきあの晴明に今度こそ目にものを見せてやること。そこにもうひとつ、術を使わずとも彼女を籠絡してやりたい。情などではなく、戯れの意味合いが強いそれは、聖杯を手に入れるまでの暇つぶしの達成目標のようなもの。サーヴァントはサーヴァントらしくなんて、とんでもない。それではつまらない。腹の探り合いのようなやり取りに、彼女の完璧なまでの演技に気がついているのかいないのか、減らず口を返して。話を終わらせるわけでもなく、ふと思いついた話題に繋げる。許婚、婚約者。呼称はなんでもいいが、陰陽師も魔術師も、血を重視する傾向はいつの世も変わらず。物心もつかぬ幼い頃より決められているケースも多いそれは、養子といえども無縁ではないだろうなんて予想し。屋敷を見るに、日藤家は良い家柄であろう。となれば彼女も、心情は抜きにして許婚がいたとておかしくはないと考えて。 )
勘違いしていただけるのでしたら、あの手この手を練る必要もなくなり僥倖というもの。しかしそれでは、誑かした悪鬼として拙僧は貴女の許婚に滅されてしまいまするな。陰陽師も魔術師も、幾年経ようとも血統信仰は変わらぬのならば。貴女の齢であれば、許婚もおられるのでしょう?

>セイバー

【斎賀 未玖】

…うん、ありがとう。まだどうもなってないのに言ってても仕方ないよね!ダメダメなマスターだけど、足引っ張らないように頑張るね。
( 正直、いくら意図せずの参戦となったとはいえ甘えるな、と叱咤されてもおかしくはないと覚悟していたので、彼の言葉は良い意味で予想外だった。第一印象は見目はいいものの高慢な人というものだったが、こちらの気持ちも察して汲んでくれるようなこういう優しさもある。出てくる言葉の数々が己よりもずっと達観しているのは人生経験の差だろうが、それでいて同世代のような取っ付きやすさもある。そりゃ大勢に慕われるはずだろう。とりあえず、足だけは引っ張らないようにしなければ。戦闘経験もなければ戦術知識もない己が下手な行動を取れば、文字通りに命取りとなるだろうから。苦手な相手に関しては頭を悩ませてひどく答えにくそうにしていた。見ていられなかったので止めようとしたが、それよりも先に口にされた言葉に己も一瞬固まり。なるほど、それは言い難いわけだと察すれば、励ますようにポンと彼の背に軽く手を置き。一昔前は痴情のもつれなど当たり前、いいや現代だってそんなに変わらないか。日本ですらそうなのだから神話の時代も色々とあったのだろう。なにがあったのかは知らないがその事実に軽蔑もなにもなく、頑張ろうと気を引き締めれば、ぐっと握り拳を作って明るく元気に笑いかけて。 )
あぁ…なるほど。魔女ってことはキャスターに該当するのかな。神話の時代の魔術なんてどれだけ強大なのか想像もつかないや。うん、でも会っちゃった時は会っちゃった時だ。私は本家のお歴々、貴方は魔女さん。会いたくない人がいる同士、なんとか生き残ろう!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック