ハーデンベルギアの花束を : 〆

ハーデンベルギアの花束を : 〆

名無しさん  2022-06-02 22:52:14 
通報

──待ち人様、あり。

コメントを投稿する

• No.29 by 日藤莉緒/イアソン  2022-06-18 11:16:31 

>キャスター
【日藤莉緒】
…えぇ、是非、そのように。…あぁ、忘れる所でした。私と契約してくれた貴方に、プレゼント?…いえ、部屋の提供を。私の部屋の隣なので、さっさと移動しましょう。
(少々似たところがあるのかもしれない。なんて。拷問が好きなのか、それとも他者の不幸が好きなのか。彼の場合は後者だろう。人の不幸、人の信念、矜持。それらを捻り潰す。きっとこれが好きな物。相互理解は大切だ。そう考えれば後程尋ねてみるかと。彼の心に踏み込むのだから、此方も踏み込まれる用意はしなければ。だが、今回も完全な信頼関係は築けなさそうだ。己の命がいつ消えるか分からない恐怖。裏切られる絶望感。こればかりは、ずっと頭の片隅にあり、物心付いたときからあるもの。疑心暗鬼と言うものだろう。何事も慎重にならなくては何か失うかもと怖くて。悟られないように、こほん、と態とらく咳き込んで。そう言えば、英霊を召喚したら空き部屋を提供するよう当主が言っていた。空いている部屋と言えば、己の隣。当主か奥方の部屋を譲れば良いものを。流石に図々しいので口にしなかったが。プレゼント、と言うよりかは提供と言うのが適切だろう。どうせ聖杯戦争が終われば、誰も使わない。また空き部屋に戻るのだから。提供と言い直しては、己の部屋の襖を開け数歩。数歩で着く距離。彼の自室になるであろう部屋の襖を開けては、部屋の明かりを付け。ある程度掃除はしたから清潔ではあるだろう。己が用意したのは明かりと布団。英霊は食べなくても眠らなくても大丈夫と聞くが一応で用意した。後は彼の好みで良いだろう。彼の自室になるのだし。拒否されたら、意味ないだろが、なんて考えながら下記を)
…貴方の自室です。工房にするなり、破壊するなり、どうぞお好きに。足りないものがあれば、言ってください。用意できるものだけは、用意します。ですから、人肌とか死体とか言われても我々では調達できかねますので、ご自身で。

>美玖
【イアソン】
ふん、ただ意見を述べただけだ。それに、こんな事でやる気を無くしてもらったら困るからな。
(ありがとう。そんな感謝の言葉に、胸が高まるのを感じながら、ふんとそっぽを向いて。不思議だ。感謝の言葉くらいで、この己が浮足立つのは何故なのだ。感謝の言葉なんて、何度も聞いた。その時は、確かに満たされたような気にはなっていたが、このように胸が高まることはなかった。不思議でたまらない。この胸の高まりは謎だが、仕方ないから感謝の言葉よりも先に言われた言葉は不問にしてやるか。なんて考えながら、上記を。彼女から、この屋敷が普通の一軒家と変わらない理由を聞いて、納得する。彼女の祖父が何故魔術師らしいのが嫌いなのか、それはもう聞けないが、もしかしたらこの時代でも己が生きた時代と同じように少々忌み嫌われる存在なのかもしれない。善でやった事が悪だと判断され、人の為にやった事が認められない。人だとも認められない。時代が変わっても、それが異国でも、その偏見は変わらないのかも。人間は変わらないな、なんて哀れみを含んだ声色で己の考えを述べては、己の前に置かれたコップを持ち、お茶を口に含む。しかし、まぁ、拳一個分空いた彼女との距離は居心地が良い。我が家のような、そんな気が。こんな気恥ずかしい事、口にする事はないが。書庫に地下室に工房。工房には行きたくないとして、地下室か。それならば興味はある。魔術師の地下室。何が置いているのか恐怖はあるが、己の仲間に適した武器がある可能性があるかもしれない。己が武器を握るより、簡易召喚して戦ってもらうのが一番だ。地下室に行くのなら案内してもらおう。ついでに、この家の造りを覚えれば一石二鳥というものだろう。)
なるほどな。いつの時代も魔術師と言うのは忌み嫌われる存在なのかもな。…地下室とやらに行くのなら、後で私も連れて行け。私の仲間にピッタリの武器があるかもしれない。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック