ハーデンベルギアの花束を : 〆

ハーデンベルギアの花束を : 〆

名無しさん  2022-06-02 22:52:14 
通報


──待ち人様、あり。




コメントを投稿する

  • No.22 by 斎賀 未玖/蘆屋道満  2022-06-11 19:07:49 



>莉緒

【キャスター・蘆屋道満】

憧れ。ほう、ほう、それはさぞやご立派な陰陽師なのでしょうな。その御方は──いえ、なんでも。
( 素っ頓狂な声を上げる彼女は、何故そんなことをと思っているのだろう。己の真名を明かしていないので、いや明かしていたとしてもきっと彼女にはこの問いの重大性が真にはわかるまい。──安倍晴明、手放しに讃えられる英雄。平安の時代、宮中の者も都の住民も誰もが彼の名を呼んではその功績を高らかに謳いあげていた。その波紋は幾年経たこの地でも変わらず広まっている。奴に打ち負かされた道化は、まさしく道化として語り継がれたというのに。苦々しい生前を飲み下しながら、どこか恥じらう様に憧れなのだと、目標であるとまで告げる彼女をすぅと目を細めて見遣る。それは誰なのかと深堀りしようとして、止めた。答えなど聞くまでもなくわかりきっている。やはり彼女も、奴を喚び出そうとしていたのだろう。英霊として存在しているか?あれは単なる英霊に留まらず、冠位すらも与えられうる存在だ。手前勝手に彼女の真意を決めつければ騒めきは遠のき、冷えていく心中はむしろ己を冷静にさせた。今はただマスターである彼女を利用し、聖杯を手に入れる。あの願望機を用いて次こそは晴明に艱難辛苦を味わわせると、そう決めた。傍に落ちていた文献を拾いあげれば彼女にそれを差し出し、横道に逸れた話題を訂正してさも善意とばかりに提案を。 )
話を逸らしてしまいましたな、では改めてお聞かせ願いましょうぞ。ああその前に、許しをいただけるのであれば此方の結界を補強させていただきますが。聖杯戦争は規定など無用なれば、何時何処に如何なる危険が蔓延っているかわかりませぬから……頑丈であればあるほどよろしいでしょう。フフフ。


>セイバー

【斎賀 未玖】

うん、奇襲か不意打ちかしかないよねぇ。あはは、前途どころかこれはずっと多難になるなぁ。
( 己が他の魔術師よりも秀でている部分、それは魔力量のみである。強力な魔術を行使できたのならば文句なしに優秀であると胸を張れただろうが、そう都合良くはいかない。他の参加者についての情報はないが、正直言って自分たちは弱い部類に確実に入っているだろう。加えて聖杯戦争に関しても詳しく知らないど素人となれば、ハンデを貰っても優位に立ち回れるか怪しいところだ。そんな中で勝ち上がるには、彼の言う通り奇襲か不意打ちしか思いつかない。それに。現状を飲み込んでも一つだけ受け入れられないのは、相手を手にかけることだ。魔術師らしくない思考だというのはわかっているが、それでも倫理的にも心情的にもそれは受け入れがたかった。甘ちゃんだと揶揄されそうだが、後で色々と詰める際に殺さないのもアリか駄目元で聞いてみよう。彼と話しながらも聞くべきことを脳内リストに纏めつつ、自信に満ちた表情で名乗られたそれに少し考え込み。如何にも想起中ですと言わんばかりに眉根を寄せてたっぷりと黙り込んだことから察せられるだろうが、パッとは思いつかなかった。しかし高校の世界史担当だった教師が神話好きで、授業の合間に話していたことを思い出してぽんと手を打つ。名称に聞き覚えがあるというだけなので、実際にはどの神話かも曖昧なほどのうろ覚えだが。 )
アルゴー…?イアソン……。ぁあ!世界史の先生がたまに話してた!確か、ギリシャか北欧の神話の!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック