Petunia 〆

Petunia 〆

匿名さん  2022-05-28 14:28:01 
通報


募集板でお声がけくださった方をお待ちしております。



コメントを投稿する

  • No.97 by ギデオン・ノース  2022-07-16 04:33:07 




(幼いころはひと夏まるごと続いているように感じられた建国祭。しかしそれも、開催地キングストンを地元として三十有余は眺めてきた身ともなれば、もはや大した感慨もないままあっという間に過ぎていく。……そんなものよりも今のギデオンの気にかかるのは、件の彼女との間にこの一週間曇天よろしく垂れこめる、平常を取り繕うようなごくごく微妙な雰囲気だった。あの日の会話が招いたらしいことは否が応でも気付きつつあり、されど問題の複雑さやギデオン側の事情を思えば、これをどうにかしようという考えに至るのも難しく。そんなこんなでついに迎えた最終日、いつもの集合場所に出勤してみれば、どういうわけだ、相手の放つオーラが昨日までとどこなく違う。なんというか……ここ最近はしおれた花のようだったのが、力強さを取り戻した代わりに、近寄り難い冷ややかさを含んでいるような気がするのだ。いったい何事だ、と当惑しながらもとりあえず朝の挨拶をしてみれば、返ってきた声はやはり、ヴィヴィアンらしからぬ素っ気ないもの。あまりの衝撃に軽く目を瞬かせ、たまたまそばにいた精霊使いや祓魔師までもが互いの顔を見合わせて。有無を言わせぬ異様な雰囲気に押し流され、とりあえずはそのまま最後の警備現場に向かったものの、そこでも依然違和感は続く。昨日までに比べればいくらか元気を取り戻したようだが、それにしてはヴィヴィアンの顔が怖いというか、妙に吹っ切れた様子というか。いつも以上にパワフルな取り締まりを行うバディの様子に、流石に何か尋ねようかという気になったところで、タイミングを図ったように厄介な仕事が次から次へと降りかかったため、そういうわけにもいかなくなり。酔っ払いの群れの処理、客と店の口論の仲裁、暑さに倒れた急患の移送、偽の身分証を使って未成年飲酒をしていた少年少女に対する補導。私語を挟む暇もなく、やっとの思いでそれらを片づけた矢先、今度はひったくり騒ぎを聞きつけ、メインストリートへ急行したのだが。居合わせた別の冒険者の班が、「なんだ!」「喧嘩か!」「よし合法でボコれるな!」とうきうき腕まくりした、その真横。無言のヴィヴィアンが杖を引き抜き、顔色一つ変えもせず泥棒の尻を明々と燃え上がらせたのを目の当たりにした瞬間、とうとうギデオンの頬を冷や汗が伝いはじめた。そろそろ本格的に恐ろしい──何が何だかわからんが、彼女は相当キレている、それだけは絶対に確かだ。しかし、いったい何に? 誰に? ……順当に考えれば自分なのだろうが、それにしてはタイミングがどうもわからない。少なくとも昨夜解散するときまで、彼女はあの、どことなく力のない笑顔を確かに浮かべていたのだから。自分自身も肝を冷やしつつ、がたがた震えて身を寄せ合う格闘士たちに「……ここは任せろ」と小声で告げて退散させた、そのときだ。)

……は?

(不意に振り向いた彼女からかけられた、不思議と穏やかに凪いだ声。その言葉の意味するところを、噛みほぐすようにしてようやく飲み込んだ途端、腰の革袋から高速用の縄を取り出そうとした格好のまま立ち尽くすギデオンの喉から、間抜けな声が漏れ落ちる。賭け……賭け? 何故そんな突拍子もない話を、今このタイミングで? まんまと相手の土俵に引き込まれつつある思考は、ぐるぐると渦巻くばかり。地面にうずくまってひいひいすすり泣く泥棒のことをどうにか思い出すと、一先ずは彼の拘束に乗り出して。最寄りの警察署に引っ立てる準備を数秒で済ませてしまえば、涼やかな表情をした相手の側に縄の端を手にして戻り、困惑も露わな表情を投げかけて。)

なんでまた……急にそんなことを?





(/以下は単なる感想なので読み流していただいて大丈夫です!
突然の「看板娘!?看板娘ちゃん!?まさかの名前判明ありがとうございますあなたエリザベスって言うのね!?」に始まり、主様の今回の更新分で背後はもうそれこそお祭り騒ぎでした……!
リズ側は友人関係に至るのが不本意だった、というのが密かに抱いていたイメージと完全解釈一致だったり、「そのうっすい笑顔が目障りなだけです」に詰まった期待を遥かに上回るツンデレ芸術点の高さでリアルに笑い声あげたり、カウンターの中でビビがリズの背に顔をうずめてぴすぴすしている図(という想像をしました)が可愛くてたまらなかったり、さりげなく日が落ちるまで付き合ってあげているところに一見冷淡なリズの優しさが垣間見えてほっこりしたり、リズとマリアの間で交流があるというのも密かに夢見ていたことなのでにこにこするほど嬉しかったり、したたかな女性である彼女たちにギデオンがこっ酷く扱き下ろされたであろうことに爆笑しながら「いいぞもっとやれ」とサムズアップしたり……もう最高でした……! リズ嬢完全に推しです、既にスピンオフと概念グッズの発売が待ち遠しい……最高回本当にありがとうございました!!)




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック