Petunia 〆

Petunia 〆

匿名さん  2022-05-28 14:28:01 
通報

募集板でお声がけくださった方をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.90 by ヴィヴィアン・パチオ  2022-07-14 01:29:57 

──うわあ、激戦区じゃないですか!

( この1週間はギデオンへの気持ちを忘れるべく、必死に仕事に打ち込んでいた。ギデオンさんにとって"いいバディ"でいたい。間違ってもギデオンさんを好きになんかならない、面倒のない大人にならなくちゃ──その一心で、相手への恋心を押し殺そうと枕を濡らす夜さえあった。それなのに相手はそんな努力を嘲笑うかのように、此方を見て甘く表情を和らげるものだから、どうしようもなく泣きたい気分になって、渡された資料を受け取り視線を落とす。前髪の影から覗く口元だけは柔らかく弧を描いて、声音にはちゃんと持ち場への無邪気な不満が響いていただろうか。 )

はいはーい、お兄さん達。楽しいのはわかるけどごめんねー、ここ人がいっぱい通るから。ちょーっと立ち上がれそうかなー?

( 先程は建国祭の賑わいの中でも、特に混み合う商店街の警備に形だけの不満を漏らしたものの、余計なことを考える暇さえない人混みには少々救われた。あちらで酔っぱらいの介抱をして、其方で迷子の子の親を探す。 警備とは名ばかりの毎年恒例の何でも屋と化しつつも、軽装のバディとは違い、いつも通りの格好に腕章だけをつけてパトロールに臨めば、滲む汗に元々豊かに渦巻くポニーテールはふわふわと容量を増してきて。その間もいつも通り朗らかに笑って明るくギデオンを呼んでいるものの、これまでであれば、喧騒の中で相手の声を聞き取ろうと顔を近付けたり、いち早く誘導しようと相手に触れたりしていただろうところで、何度も聞き返し、大きな声で指示する適度な距離感は、確かに相手に伝わっているだろう。寧ろ相手を安心させるため、分かりやすいようにハッキリと距離を置いているわけだが、それに対するギデオンの表情を見る勇気はまだなかった。グランポートの孤島で倒れてから、魔力残量をこまめに伝えるようにしては、そろそろ時間的にも残量的にも一度休憩を挟もうか、となったところで、人混みの中に不自然に歪む流れを見つけて。通りのど真ん中で座り込み、楽しげにエールを煽る青年達にかけよれば、親しげな微笑みとトーンで声をかける。ビビの朗らかな問いかけに殆どが「すいませーん」やら「すくどくッス!」やら快く立ち上がる辺りがまだ可愛らしい若さを感じるが、酒が入って気が大きくなっているのだろう。青年の1人が「いやあ、脚捻っちゃって立てないんで、お姉さんに手当して欲しいなー」と、ビビの白いローブを見てバカ笑いするのに、彼の足首に目を移せば、捻ったのは嘘ではないかもしれないがせいぜい軽傷、半日安静にすれば湿布すら要らないだろうと、今までの経験から目星をつける。それでも彼らの気を損ねるのは時間の無駄だろうと、珍しい即時性の治療魔法をちょっと見てみたい程度の要求、健全な部類だと苦笑して腕まくりをすれば、これくらいなら大丈夫──ぽわわ、と腰の杖の輝きとともに、青年の前に跪き足首に手を伸ばして。 )

( / 快いお返事ありがとうございます。
具体的な流れも非常に助かります。シェリーとギデオン様の話を聞いて憤慨したビビに、おまけとして賭けに関する情報を教えてくれる事務員様……実はほぼ最初からこの方の落ち着いた雰囲気が大好きでして、いつかお名前や設定がありましたら伺えるといいなと思っております。この方以外にも、背後様のロルで登場するNPCの方々非常に個性豊かかつ魅力的で大好きです!
あまり賭け事の類は好きでなさそうなビビが、ギデオン様に持ちかける流れとして非常に自然ですので、ぜひそちらでお願い致します。実質的な進行方法は、事務員さんによるギデオン様の昔話も非常に気になるのですが、テンポ的にダイジェストの方がよろしいかと思います。
今回も警備についてはかなりダイジェストさせていただいたのですが、つい素敵な心情描写にこちらも筆が止まらなくなりがちで、冗長になってしまったことお詫び申し上げます。

ギデオン様の心情もありがとうございます。お陰様で今後のイメージが掴めてまいりました。ビビとしては

・ギデオンがビビを個人としてではなく、"シェリーの娘"として遠ざけたことに憤慨する
・それでも一度頷いてしまった約束に悩んでいたところ、賭けの話を聞いて自分の恋心の救済を賭ける
・"シェリーの娘"ではなくて、ビビ、ヴィヴィアン個人としていつかフラれることを決意
・今まで憧れの人だったギデオンへの怒りと許しを経て、更に彼本人を見るようになっていく(アタック再開)

と、いう流れを想定しております。今のような綿密な相談ができる関係を、非常に嬉しく思っておりますので、背後様にご負担がなければ、どうかそのままでよろしくお願いいたします。

こちらこそお褒めの言葉ありがとうございます。そう仰っていただけて心から嬉しいです。
こちらもギデオン様とビビの関係を、素敵な背後様と末永く見守ることが出来ればと常に思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

過去編ももう本っ当に素晴らしくて!小説でも読んでいるかの様な、重厚な展開の設定に心を奪われました!当方、ネーミングセンスがないためトピック名も安易につけてしまったのですが、同じ恋する女性でも少しの違いが全く違う未来を招くのが、まさにペチュニアだなあとテンション上がってしまいます。
ギデオン様の若気の至りでもありながら、年相応の青い友情が招いてしまった悲劇があまりに切なくて、救われて欲しいなあとビビに頑張って貰う所存です。
サキュバス様のアーロン様や子供たちへの報われない愛もまた、正に人外の愛と言った感じで、世界観をこれ以上なく活かしていただいて感謝しかございません。
アラン様におきましては、念の為黒い舘から遠い地の長期依頼を優先して受けていたものの、黒い舘の再出現の噂に戻ってくるといった展開でしょうか。ビビと同期とかだと話が進みやすいかと思いますが如何でしょう。ギデオン様の寛解については、また進行次第でご相談出来れば幸いです。
こちらの返信速度までお気遣いありがとうございます。最近は日々のルーティンの中に返信を考える時間が組み込まれつつあり、無理は全くしておりませんのでご心配には及びません。こちらもかなりの長文ですので、背後様も割愛や保留など活用してご自愛ください……リアル優先で少しでも長く、2人のやり取りが見られるのが理想です。
今回は諸事情につき、お言葉に甘えお時間を頂戴致しましたが、また明日から定期的にお返事できると思いますので、引き続きよろしくお願い致します。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック