Petunia 〆

Petunia 〆

匿名さん  2022-05-28 14:28:01 
通報

募集板でお声がけくださった方をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.89 by ギデオン・ノース  2022-07-11 23:57:28 

(相手はそれ以上追求せず、明るい笑顔を浮かべ直すと、あとはただ真摯に治療にあたってくれた。その日の別れの挨拶も、“いつもどおり”の朗らかなもので。おそらくこれで良かったはずだ、そう自分に言い聞かせながら医務室を後にすれば、それからはひたすら、きたる建国祭警備に向けて残務を片付ける日々を過ごした。だが、いったいどういう理屈か。一日の仕事を終え、狭い自宅で明かりを消して独り床につくたびに、瞼の裏に自然とよみがえるものがある。ギデオンが目を戻したとき、相手の俯いた顔にほんの一瞬差し込んでいた、あの悲しそうな表情だ。普段は太陽のように笑うあの顔が、恐怖さえも滲ませて、くしゃりと歪んでしまっていた。今も目に焼き付くそれはやけに鮮やかで、胸を酷く?き乱され、しばらくは嫌な動悸に陥るような有様。どうにも寝付けず起き上がり、水差しか酒を取りに行って乱暴に呷る夜も、一度や二度では済まなかった。……自分が満足するような結果になったのでは、なかったのか。自分の意志で彼女を拒絶しておいて、彼女の理解を得ておいて、それで尚相手のその後の心情を気にかけるこの醜態は、いったいどういう了見だ。自分の矛盾に苛立たしさを覚えるが、胸の内に答えは見つからず、さりとて人に相談する考えははなから持ち合わせていない。しかし、顔馴染みの事務員の女には、時折目を細めて見つめられるようになり。相手は職務上ヴィヴィアンを見かけることも多いとわかっているため、態度の変化に気づきながらもわけを尋ねるのは躊躇われる。そうして逃げ回るうちに、とうとう彼女の方からギデオンの行く手を塞ぐように立ちはだかって。「ねえ、あの子と喧嘩でもした?」藪から棒に放たれる剣呑な声に、「……別に、そういうわけじゃ」と答えただけで、全てを察したように深々とした溜息をつかれるのだから、彼女を敵に回すのはつくづく嫌だと思った瞬間だ。「まともな恋愛をしてこなかったツケが回ったのね」とこめかみを抑えて呆れられたと思えば、「明日からまた一緒なんでしょ。とにかく、示しのつかない態度は絶対にしないで頂戴。……この臆病者」と、念を押すついでにはっきりと罵倒される。それが、建国際前夜の、人気の失せたロビーでのことで。)

(あくる朝もまったく同じ場所に来たものだから、事務員の女の声が今一度耳にこだますのを──はたしてどの台詞か──努めて意識しないようにしながら、今回もともに組むことになった相手を待つ。今朝のギデオンはシルクタウンやグランポートで着た戦士装束ではなく、祭りに溶け込む比較的ラフな警備服に、ギルドに与えられた執行権限を示す赤い腕章を身につけていた。普段なら愛剣を携えている腰元には、魔力を込めるとさすまたに変化するタイプの警棒を差している。利き手の方でそれとなく鞘に触れながら、ソファーの肘置きに肘を置き、頬杖をついて考えこむそぶりを見せつつ実際は無心でいること数分。エントランスから向けられた晴天のような声にぱっと顔を上げると、毎晩目に浮かんだあの表情は欠片も窺えない、にこやかな表情でヴィヴィアンが現れていた。心の片隅で深く安堵するのが表情の和らぎに出ていることなど自覚せぬままこちらも立ち上がり、「おはよう」と返事の挨拶を。今年の出店の情報などが記された祭りの地図を二部手にし、ひとつを相手に差し出して広げながら、「アリスの班が東広場に向かってる。俺たちは商店街からスタートだ」と、以前と変わりない声音で今日のルートの確認をして。)

(/吹っ切れたビビが改めて花火に誘うため賭けを持ちかける展開、愛するものを諦めないまっすぐな彼女らしくて大賛成です……! このところのギデオンとビビが、いずれ必然的に至ったであろうぎこちなさに陥っているため、それを正面突破で明るく吹っ飛ばすようなその展開は最高だと思います。
その際の提案で、

・初日であれ後日であれ、警備の最中に「ギデオンの師匠はビビの母シェリーだった」という話をたまたま(店の人間なり他の冒険者なりから)聞く
・ギデオンが詳しく語りたがらないため、彼がいないときに、彼の知り合いである事務員の女性にそのことについて尋ねてみる
・事務員の口から、「彼がシェリーの弟子だったのは本当よ」「ギデオンはあなたのお母さんをとても尊敬しているの」「“自分なんか”がシェリーの娘の相手になるなんて受け入れられない、と考えてる」「それに、長いこと大切な人間を作らずにきてしまったから、今更そんな真似をしたら自分がどうなるかわからなくて怖いのでしょうね」とギデオンの真意を聞く(ついでに、ギデオンが賭け事を断らない性格であることも密告される)

……というのは如何でしょうか。此方か主様のロルのなかでざっくりダイジェスト処理していただくのでも、或いは此方が一時的に事務員としてロルを回してじっくり描写するのでも。
また、上の案を経るか否かには関係なく、今後のギデオンは

・医務室でこちらの言葉をすんなり聞き入れてくれたはずの彼女が再び花火の件を持ち出すことに驚くも、「一度理解はしているはず……」と首を傾げながら、挑発もあって賭けに応じる
・賭けに負け、なんだかんだで当初のビビの思惑通り一緒に花火を眺めることになった際、彼女の想いを改めて知る
・ギデオンが(そう簡単には)応えないとわかったうえで、それでもビビがアタックすることを、なんらかの会話を経て了承する。(最初の敗北宣言)
・その時に、或いは彼女とその日別れた後になって、自分も彼女に既に惚れていることをしっかりと自覚する。→ギデオンからビビに向けての感情が密かに大きく募っていき、依然としてなかなか応えないくせにたまに豹変したようにデレるようになるターンの幕開け、「元気にアタックするビビと、クソデカ感情を押し隠しながら狡くしぶとく逃げ回るギデオン」の関係の安定、につながる変化

……というようなルートを辿ろうかと考えております。長々とした説明で申し訳ないです……!

お褒めにあずかり恐縮です、こちらこそいつも素敵なロルをありがとうございます。主様のロルが当方本当に大好きでいつも心待ちにしておりますゆえ、どうか卑下なさらないでくださいませ……! 今現在の当方の要望は、これからもギデオンとビビの物語を主様と一緒に紡いでいけたら、それ以上に嬉しいことはないなあ、という感じです。改めて言葉にすると気恥ずかしいですが、やりとりを始めて以来ずっと抱いている思いなので、今一度お伝えさせていただきたく!

また、今回はお互いの心情変化が中心になる話だと思うので、警備の仕事の描写についてはサクサク割愛でも大丈夫そうかな?と思っておりますが、如何でしょうか。
加えてもうひとつ、当方がついつい冗長なロルを打ってしまいがちですが、元々ひと休みを目的とした回ではあるので、ロルの文量や展開の進みは気兼ねなくカジュアルなものにしていただければと思います……!

過去編についてもご丁寧なお返事をありがとうございます! トピが経った当初からペチュニアの花言葉を調べておりまして、色ごとに異なるものがあるなんて絶対に美味しい……! と、いつかどこかにどれかを取り入れる気満々でおりました。
お返事については全くご心配なく! リアルのご用事や日々の休息に、しっかりお時間をおとりください。ただでさえロルも背後会話もこちらが膨大になりがちですので、ご負担にならない程度に割愛や保留もしていただければと思います。ここまでのやりとりで、自分が返信した後の時間でも物語に思いを馳せて楽しむようになっておりますので、此方を待たせている、というような心苦しさはどうか患わず、主様自身がゆとりをもって楽しく遊んでいただけますよう、ゆったり寛いでお過ごしください。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック