Petunia 〆

Petunia 〆

匿名さん  2022-05-28 14:28:01 
通報

募集板でお声がけくださった方をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.84 by ギデオン・ノース  2022-07-09 16:56:15 

(たとえほかの選択肢があっても、他のだれでもなく、ギデオンとがいい。その言葉に、ぐ、と目を細めて相手を軽く睨んでしまう。その台詞がいったいどれだけ凶悪か、相手ははたして理解しているのだろうか。彼女の細指が己の骨張った指と絡み合う様に目を落とすと、「……たちが悪いぞ、」と目を閉じて息を吐きながら、結局それをゆるりとほどいてしまい。)

おまえがそういうつもりじゃなくても、周りはそう捉えるだろ。変な噂が立って、他の連中にあれこれ詮索されるのは御免だ。

(今の仕草と言葉で、然しものギデオンも理解しはじめていた。相手はどうやら、単なる若気の至りでもなんでもなく、若いなりに本気で自分を好いているらしいことを。……だがしかし、ならばますます拒まねばならないと、意固地な思いで表情が翳る。心のどこかで、誰かに与えられるぬくもりや安寧を欲してしまっているという自覚が、自分にはある。日々取り繕う仮面の下がそんな有様なのだから、相手がこちらの内側に入り込むのを一度でも許してしまえば、そこからはもう後戻りのしようがない。自分が勝手に患うものを都合よく癒すために、ともに過ごしてきた相手を……あのひとの大事な娘を……利用する真似はしたくない。──今ならまだ、間に合うのだ。互いの立場を言い訳に、再び相手を跳ね除けてしまえば、「おまえのことはいいバディだと思ってる。困らせないでくれ」と。目を合わせず、しかし結局決定的な一言は含められぬまま呟くと、治療を促すようにシャツの片側のみ脱いで古傷の残る右肩を示し。)

(/こちらこそいつもお世話になっております!バルガスには勝手に気の毒な鉢合わせをさせてしまいましたが、心根のまっすぐそうな彼のこと、ポジティブな形で今後関わってきたりするんじゃないだろうか……と密かにわくわくしております。どれもそれも主様様が彼を生んでくださったおかげなので、改めてありがとうございます……!

今後について、特には考えていなかったのですが、ギデオンとビビが思ったより早く相手に対して本気になりそうなムードなので、そこを踏まえての展開が必要そうですね。警備途中の賭けの持ちかけ大賛成です!
その際の賭けの内容は、「負けた方はその日一回だけ相手の言うことを何でも聞く」というものにするのは如何でしょうか。
またギデオンについて、「自分から積極的に話に乗ることはないが、実は小さな勝負事が好きらしく、賭けを持ちかけると案外断らない」「しかも若干負けず嫌いなので、煽ると意外と乗ってくる」「男同士の賭けではバチバチに強いのに、女との賭けでは不思議と運が来ず負けがちで、しかも本人だけがそれを自覚していない」という性質を付加することにより、賭けをもちかけやすい、賭けに乗りやすい、ビビの願いを受け入れやすい流れにしようかなと。
このあたりは、ギルドの誰かから具体的なエピソードなどを交えて聞いた、というように、お好きなように扱っていただいて構いません。また、この花火の件のみのなかで美味しく堪能するのでもいいですし、或いは今後ちょくちょく利用していただくのでも!

あれこれ逃げ回るギデオンが、だんだん逃げ場を失いはじめたことに焦ってビビを緩めに突き放してしまいましたが、自分もビビに惚れていると自覚するターンがおそらくじきやってくるかな……とも考えております。
そこについての具体的な流れや、そもそももう少し長く今の膠着状態を楽しみたい、ちょっと展開が早いなどありますでしょうか?
上記以外でも、すぐに絡む話じゃないけどやりたいのがあって……などのお話も大歓迎です!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック