Petunia 〆

Petunia 〆

匿名さん  2022-05-28 14:28:01 
通報

募集板でお声がけくださった方をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.66 by ヴィヴィアン・パチオ  2022-06-29 22:10:57 

( 夢中でかき抱いたギデオンの体は、不自然に熱を持っているにも関わらず、冷たく嫌な汗がじっとりと瀟洒な赤いシャツを濡らしていた。脈も弱いし、手足も氷みたい──半無意識に手首をとって脈を測ると、白くなった指先にゾッとしてギデオンの白茶けた顔をのぞき込む。こんなに冷たく重い彼の手は知らない。今まで触れた彼の手は、硬くも暖かくてふわりと優しくビビの頭を撫でてくれた。左手と太腿でギデオンの体を支え、右手を相手の左手に絡めて握りしめると、自身の熱を移すかのように聖の魔素を流し混み。止まらない血とどんどん浅くなる呼吸に、思わず強く抱き締めれば、周囲の目を気にする余裕もなく「……っ、ちゃんと、告白し直すから、待っててって約束したじゃないですかっ!」それが一方的な約束だったことも忘れて言い募り、その勢いで肩口に執拗く纏わりつく闇の魔素を勢いよく霧散させて。ビビの額にも冷や汗が滲むと同時に、その下の大きな目の縁に微かに水分が光ったのは、悪意に満ちた魔法に、瞬きも忘れて対抗したためだ。)

──っ!……ビビって呼んでくれたらメテオもいけちゃいます。

( 己に向けられた信頼、声に滲む前向きな確信、そして何より"ヴィヴィアン"と、相手の口から滅多に聞くことの無い名前に心が舞い上がるのを感じる。声にならない歓喜に表情を緩ませて、現状を思い出すように一呼吸置けば、杖を握り直しながら断られる前提の冗談を。悍ましい触手によって次々と人間が空を舞い、マストには死体(ならまだ救いもあるが)の串刺しが連なる。そんなこの世のものとは思えぬ光景を前にしても、ギデオンが隣に立っているだけで、怖いものなど何も無い気がした。杖を袈裟斬りの要領で振るえば、レイケルらに向けて魔法の炎と熱された砂が降りかかり、ついでに"偶然狙いすましたかのように"ジェフリーの前髪に引火する。「態とだろお前!!」と、ビビが言えた立場でもないが、こんな時でさえ逞しく一瞬前髪に気を取られたジェフリーに詰め寄り、両手で杖を振りかぶる「あんたの為に覚えたわけじゃないんだけど、」と、その杖に聖魔力を纏わせれば気持ちよくフルスイング。ホームラン、とは勿論行かずに、寧ろ無惨に地面に擦り付けられ動かなくなったジェフリーに、「言いがかりはよしてよね」と初日の恨みとばかりにべえっと舌を出し。そうしてジェフリーとビビがじゃれあっている間、レイケルとギデオンはどうしていたのだろうか。焼け付く砂に顔の皮膚の一部が剥がれ落ちても尚、執念深く小舟へ杖を向けるレイケルにハッとして、此方も杖を握り直した時には既に、半透明に濁った粘膜と腐臭を纏った触手がレイケルを絡め取らんとし、ファーヴニルの毒牙もまたその頭を噛み砕く瞬間であった。
かくして、レイケルは生きたままエウボイア号の怨霊に背骨を締め砕かれ、頭から黄金に変貌していく身体では痛みを紛らわすために身を捩ることもできずに、グランポートの港に届く断末魔と、哀れで醜い金塊だけが砂浜に残った。
レイケルを止めようと放った閃光弾が、砂浜の凄惨な状況を間抜けに照らしたかと思うと、杖を握った両手にボタボタッと生温い赤い液体が降り注ぐ。それが自分の鼻血だと気づけば、視界は明滅して酷い吐き気に嘔吐きが漏れる。戦闘スタイル上、何度も覚えのある感覚に、ギデオンの肩の治療、砂浜を抉った火災旋風、ジェフリーに叩き込んだ聖魔法と閃光弾……これくらいで魔力不足になる訳が──と記憶を辿れば「あ、しんきろ、うまほ……」と呂律の怪しい声を漏らして。元凶を討ち取って満足したのか、それともビビの視力がそれ程までに狂ったのか、エウボイア号の姿こそ見えないものの、ファーヴニルが閃光弾でのたうち回っている間に船を出さなければ、既に限界に近い身体に鞭打って1歩、砂を踏み締めた音がやけに大きく聞こえた。)

( / お優しいお言葉ありがとうございます!調子に乗ってまたしても長文となってしまいましたが、当方もかなりの駆け足のロルですのでお気になさらず。毎回しっかり進行していただき感謝しかございません!失踪事件を提案させていただいた当初、全く想定していなかったほどスケールの大きく魅力的な展開を楽しませていただき、なんとお礼を申し上げれば良いか……!
寧ろヒーラーとしてのキャラ特性上、背後様のなさりたい負傷描写を邪魔してはいないでしょうか。回復度合は背後様に匙加減で調整していただけるよう描写しないよう意識しておりますが、想定されている展開がある場合は仰ってください。

ジェフリーへのお褒めの言葉まで恐れ入ります。実は当方も展開の流れ上とはいえ、腹心のために怒ったりするような人間味のある彼に少し愛着が湧いておりました。彼がエウボイア号を沈めたとなると、幽霊船エウボイア号が逃がしてくれなさそうだったため、レイケルかその部下が行った事件ということで、ジェフリーは今後再登場も可能そうな形で決着させて頂きました。最終的に逃げ得になるような展開は看過できませんが、今後の展開次第で再登場させられることを楽しみにしております。ご丁寧に確認いただきありがとうございました。

また少し気は早いのですが、今回非常に規模の大きい事件の展開を楽しませていただいたので、次はキングストンのお祭りの警備の様な、軽めの仕事を想定しておりますが如何でしょうか?ビビの賭けの内容は『ギデオンさんと最後の花火を見たい』で、大きな事件の幕間として、テンポよく短めロルで進行出来ればと考えております。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック