Petunia 〆

Petunia 〆

匿名さん  2022-05-28 14:28:01 
通報

募集板でお声がけくださった方をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.61 by ギデオン・ノース  2022-06-23 15:58:49 

……いや、想像以上だ。本当によくやった……!

(資料館を出た時にはとっぷり暮れていた太陽が再び東の空を明け染め、白い眩しさを増しながら天頂に差し掛かった頃。予想より随分と早く相手からの呼び出しを受け、例の水路へ足早に向かったはいいが、肝心の彼女の姿は見当たらない……それどころか、ここにあったはずの練習用のボートすら忽然と消えている有様だ。それでも、やけに元気なあの声だけが、いつものようにほんのすぐそばから親しみを込めて聞こえてくれば、瞬時にそのわけが理解でき。普段は滅多に見せない──気のせいか、ヴィヴィアン相手には何度目かになるようにも思うが──呆けた顔をしてしまって。数百年前の魔法を、あと一日かかったとて充分な偉業だろうに、こんなに早くものにしたというのか。それも、水魔法そのものについてはほとんど素人同然だったところから! 躍り出るようにして姿を現した相手に、その感心がありありと見て取れる眼差しを向けながら呟けば、彼女の頭を素直に二、三撫でてやり。彼女の求め方も自分の応じ方も、元気いっぱいな犬とその飼い主が行うそれに非常によく似てはいたが、これで労いになるのなら、いくらでもそうしてやろうというものだ。)

疲れてるだろ、宿に戻って一旦休め。夜になったら起こしてやる。……そこから先は、いよいよ今回の依頼の山場だ。

(道すがら買ってきた冷たい果実水の瓶を手渡すと、宿までの帰り道を念のため送り届けることにして。──うら若い後輩がここまで立派にやってくれたのだ、そこから先はギデオンが詰めを行う番である。昨夜から今朝にかけて交渉していた地元の小さな新聞社をもう一度訪ね、報復を恐れて渋る編集長を、ほかの記者とともに真剣に説き伏せにかかり。尾行の確実性が上がったという報告により、記事にする約束の取り付けにようやく成功すると、その先の準備は一気に進んだ。違法手段も含まれているのは皆承知のうえで、ある記者が盗聴魔法を、別の記者が暗視魔法を使い、ギデオンとともにトリアイナメンバーへの張り込みや、グランポート警察署の監視を。その間を縫い、いざという時のためカレトヴルッフに伝書鳩を飛ばし、夜にはヴィヴィアンを揺り起こして腹ごしらえ、それから北の波止場近くに移動して数時間の待機に徹し。敵が蠢きはじめたのは、真夜中も過ぎたころだった。まだ幼いひとり息子がどこにもいない、という漁師の通報が握りつぶされたようだという報告と同時に、波止場にトリアイナが現れた、あんたたちの言う通りレイケルまでいる、という知らせが。何やら集まるはずの人数が足りないらしく、なんだ、どういうことだと野太い声で揉めていたものの、程なくして、不審な袋を乗せた船で男たちが海へ漕ぎ出す。こちらもまた、若いライターと記録魔法の使い手、船を貸してくれた操舵手を伴い、魔法に身を隠して波止場を発ち。トリアイナの船の灯火を頼りとする尾行は、波に揺られながら数時間ほども続いただろうか。月明かりの眩い深夜であったが、それでも万全な蜃気楼魔法が功を奏し、気づかれることはなく。不意に前方で魔法火が打ちあがったかと思うと、ほど近い先に黒い島影が見え始めた。潮風に乗って漂ってくるのは、それとはっきりわかる魔獣の気配、苛立たしげな唸り声だ。どうやらファーヴニルは相当腹をすかせているらしい、生贄にしようとした瞬間を撮らせる余裕はないだろう。島にやっていた目を、緊張した様子の総舵手、連中への怒りに燃える目をした記者、杖の調子を念入りに確認している記録係へと移していった最後に、束ねた髪を夜風に揺らしている目の前の若いヒーラーに置き、暫しその横顔を見つめる。シルクタウンでも立派に仕事をしていたが、ここグランポートでともに調査にあたり、今も古代魔法を発動し続けているヴィヴィアンの横顔は、以前にもまして凛としているように感じられた。……ヴィヴィアンなら、大丈夫だろう。どんな事態が起ころうと、的確な判断を下すだけの賢さがこの娘にはあるはずだ。魔剣の柄に手をかけると、確かな信頼を置いた声で、今一度作戦の確認をして。)

打ち合わせ通り、トリアイナの連中は俺が全員行動不能にする……つもりだが、連中もそれなりの抵抗はするだろう。おまえは攫われた子どもと、こいつらの安全を第一に動いてくれ。

(/そう仰っていただけてほっとしました……!主様のロルや展開の運びにつきましては、お世辞や遠慮などではなく、本当に読みやすく返しやすいなといつも感嘆しております。自然とふんだんにちりばめられたビビの可愛らしさを目に浮かべるのが密かな楽しみです。今後も主様のお気に召すまま綴っていただければと思います……!
さしあたっての展開をわかりやすく項目化してくださりありがとうございます。ギデオンの戦闘シーンを楽しみにしてくださっているとのことでしたので、少々強引ではありますが、2に差し掛かるシーンまで移させていただきました。
また温かなお言葉までありがとうございます。痛み入ります……!ギデオンの昔の関係者ももちろんではありますが、主様の創作してくださったシェリー関連はふたりにそれ以上の深い変化をもたしてくれると思うので、今から非常に楽しみです。今後ともよろしくお願いいたします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック