Petunia 〆

Petunia 〆

匿名さん  2022-05-28 14:28:01 
通報

募集板でお声がけくださった方をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.212 by ギデオン・ノース  2022-09-30 05:21:08 

(気がかりになって背後を振り返ると、相手は案の定、降りるときに幾らかふらつく様子を見せた。それで咄嗟にギデオンの腕にすがりつき──ギデオンも思わず反射的に軽く受け止め──、その小さな顔を上げたかと思えば、無邪気にへらりと笑うのだから。……やはりたちの悪い娘だ、と、かすかに顔をしかめながら胸の内で言葉にする。その奥でたった今、また妙な温度がじわりと生まれていた自覚も、今は一旦押し流そう。そうして相手の提案に耳を傾け、夜道で思案することしばし。相手の相変わらずの真面目ぶりには未だ心配になるところもあるが、正直一理あるのも事実だ。冒険者として多少の魔法は使えるが、ギデオン自身には、本格的に魔導を究めた経験などない。それに比べて、きちんと学位を取ったヴィヴィアンが、このトランクの中身を「危険だろう」と見做しているのだ。ならば確かに、下手にそこらで開けようとせず、万全の設備がある場所で解析にかかるべきだろう。しかしもっともらしい手順を設け、明日からすぐにはどうこうできないよう仕向けておくことにする。呪具の解析でまた多くの魔力を使わせるかもわからないし、だとするとせめてもう一日は休みを取らせたいのが本音。明日はギデオン当人もグレンデル狩りに出動する身だが、さしあたっての保管場所にはきちんとあてがあった──馴染みの祓魔師と精霊使いなら、トランクに何があっても対応を取れるだろう。……二つ返事で引き受けた彼らが、その代わりにと後日飲みに出かける約束を取り付け、ギデオンと彼女の関係をあれこれ詮索する腹積もりを抱くことなど、今はまだつゆ知らぬまま。頭の中で軽く計画を取りまとめると、とりあえずは下宿の方を軽く示し、ゆっくり歩きだすことにする。ふたり分の足音が石畳を打ち鳴らすなか、辺りはコオロギが優しい音を奏でていた。その環境に囲まれれば、ギデオンの指示する声も、自然と穏やかなトーンになって。)

……たしか、魔導学院の出身なんだったな。
今夜から数日保管するくらいなら、俺の方でどうにかできる。だからそっちでは、明日以降に母校と連絡をとって、何かしらの許可を得てくれるとありがたい。ギルドの古い解析室じゃ限界があるだろうしな……おまえの言うとおり、最初から専門機関の手を借りるのが良さそうだ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック