Petunia 〆

Petunia 〆

匿名さん  2022-05-28 14:28:01 
通報


募集板でお声がけくださった方をお待ちしております。



コメントを投稿する

  • No.199 by ギデオン・ノース  2022-09-17 16:51:26 




(二ヵ月ぶりに発せられたその致命的な呼び名に、そこそこ重いダメージを一瞬ずしっと受けたものの。初めてではないことと、揶揄うような軽い調子──を努めた声──だったことから、「……」と彼女に寄せていた体勢を元に戻し、遠い目つきを外側に逸らすだけでやり過ごすことにする。とはいえど、彼女の実父であるギルバートより世代はひとつ下だから、あくまでものの喩えだろう、そのはずだ……などと思い耽る横顔には、複雑そうな色合いが露骨に浮かぶ有様で。彼女がこちらを振り向いた気配がした途端、なんとなく遮るように口を開いたのは、自覚のあるその表情を見られたくはなかったためだ──遅かったかもしれないが。)

──場所柄、同期を誘いにくかったら……俺に声をかけてくれ。仕事の都合さえ合えば、基本的に動けるはずだ。

(「聴取する女性の中には、同性にしか打ち明けたがらないタイプもいるだろう。その点でも一緒に動いてくれたほうが、俺の方の調査でも助かる」と。きっかけこそくだらない保身だが、ひとたび口から滑り出たのは、それなりに合理的な理由。……虫除けのためであれ他の男とここに来させたくない、という感情がふと湧きだした自覚など、ほとんどないままだった。──そうして奇しくも誘いの言葉を先取りしながら、厳めしい骨董品店や老舗の魔道具屋に紛れるように建つ『シャバネ』にとうとう辿り着く。ギデオンが通った4年前とは違い、その出入り口は人目を忍ぶ路地裏にあった。娼館に限らず、余計な客を招き入れたくない一見お断りの高級店に多く見られる形態だ。通常は裏口にあたる、地味だが分厚い扉を守るのは、黒服に身を包む筋骨隆々の守衛2人。女連れのギデオンが近づいてきたのを見た男たちは、薄らと眉を顰め、「どのようなご用件でしょう」と、建物の中身を明かさずに曖昧な問いかけを。公認ギルド協会の身分証を見せ、利用ではなく捜査のために訪れたことを明かせば、ガサ入れを警戒した守衛は眼光を鋭く光らせる。しかし、『サテュリオン』のやり手婆の名と彼女に渡された情報も明かせば、顔を見合わせてからすんなりと気配を収め、非礼を詫びてふたりを中へ。訝し気な様子でやってきたメイドに、応接間に案内するよう話を取り付ければ、メイドも心得た顔になり、迷路のように複雑な廊下をしずしずと案内し始めた。……おそらく、女将の監視下でアメリアに聞き込みをするために、館の最奥まで通されることになるのだろう。ぽつぽつと灯る燭台の明かりに危うく照らされるゴシック様式の館内は、歩きながら眺めるだけでも見応えのあるものだ。名画の複製やグリフォンの?製、交差する形で飾られた見事なサーベル、ドラゴンの鱗の甲冑。そういった装飾品にそれとなく目をやるうちにふと思い出した裏話を、低い小声で隣に囁くことにして。)

この館、元は数百年前の貴族の邸宅らしくてな。最初は、要人同士で密談をするためにこんな複雑な造りにしたそうなんだが……最後の当主が死んだ後、残された女主人が拷問館に造り変えて、夫を陥れた政敵を次々暗殺したなんて逸話がある。女主人が処刑された後も、解体業者が次々不幸な目に遭うせいで、取り壊すことができなかったらしい。
どういう手を使ってか、『シャバネ』の初代がここを買い取ってからは、そんな物騒な話もなくなったが──地下に残ってる拷問部屋は、今でも被虐趣味の貴族御用達って噂だ。





(/温かなお言葉をありがとうございます……! 今後直接の展開についてですが、アメリアに詳しく話を聞き、呪物や加害者などについてしっかり情報を得るのでも、既にアイリーンのところである程度聞き込みしているためごく簡素に済ませるのでも、どちらでもお好きな方向にしていただければと思います。

さて、設定置き場を設ける件についてなのですが、是非ともお願いしたい所存です。お互い心置きなく物語の世界を広げられた方が、より深く楽しめると思うので……! 実は当方も密かにメモ帳などに情報をまとめ、お返事待ちの間に眺め返しては思いを馳せておりましたし、いっそ別所を提案してみようか、しかしそれだと重いだろうか、というのを、初期のころから悩んだりもしておりました。なので負担など一切なく、むしろ需要ありまくりなくらいです。
この件についてひとつ提案するとなると、無登録で共有できるWeb上のテキストサービスの利用などでしょうか。セイチャット上では基本編集不可ですが、そちらを利用する場合、情報の加筆修正や、URLの振り分けによるカテゴライズ・リスト化なども可能となるため、情報整理においてかなり便利なのではないかと思っております。出会いや宣伝目的ではなく、匿名性を保ったままセイチャ上の交流を補佐するためのものですので、規約やマナーにも違反しないかな……? と。
しかしながら、決して主流な手法とは言えませんので、主様のイメージに沿わない場合は遠慮なくスルーしていただいて大丈夫です。その際は、セイチャットのトピック上で情報を見やすくする方法を考え出して、引き続きサイト内で楽しく遊べればと思っております……!

以下は諸々、感想の類となります。
此方の幻覚や提案が主様にとっても好みのようで、安心と嬉しさに湧きたっておりました。主様の話してくれた場面や裏話もとてもとても好みで……! アイディアの採用もありがとうございます。特にギデオンの礼の台詞はもう言わせたくてたまらなかったので笑 時機をみはからいながら進めてまいりますね……! そして主様の話を聞くうちに、ギルバートとギデオンとビビの3人がとても良い家族になれそうで、思いがけずほっこりしております。お互いにお互いに救われる関係、とても性癖です……。ともにシェリーとビビを大事に思う男同士、そのうち良い酒を酌み交わせる関係になればいいなあと思っております。
あと、前レスで触れそびれてしまったのですが、バルガスとリズのフラグはやっぱり幻覚じゃなかったんだ……! とものすごく興奮しておりました。建国祭の件がきっかけなのか、それともその前からなのか、バルガスはいつからリズを好きなんだろうとか、それともまだリズの片想いなんだろうかとか、もうあれこれ気になって気になって! ふたりとも最高のキャラクターなので、その辺りもおいおい知ることができれば幸いです。)



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック