Petunia 〆

Petunia 〆

匿名さん  2022-05-28 14:28:01 
通報

募集板でお声がけくださった方をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.195 by ヴィヴィアン・パチオ  2022-09-16 12:38:13 

( / >193のPFが、コピペの事情により謎の結合を起こしてしまっておりました。大変失礼致しました。)

姓名 / シェリー・グラハム(パチオ)

享年 / 28歳 (生きていれば51歳)

容姿 / 暗い焦げ茶色のカールしたショートカット。切れ長の睫毛の長い目は、ビビと同じ鮮やかなグリーン。身長155cm、小柄、細身。

人物 /
・ヴィヴィアンの母親、先代ギルドマスター、ギルバート・パチオの妻。
・その体格によるハンデを感じさせない大胆な立ち回りと、素早くしなやかな身のこなしが特徴の剣士。ビビにも優る脳筋で出世にこそ無頓着だったものの、その面倒みの良い姉御肌な性格から後輩の信頼は厚く、単身でのリントヴルム討伐や、キングストンの馬上槍試合での女性初&当時最年少優勝など、冒険者としての経歴も華々しい。
・その豪快な性格は私生活にも反映され、大きな仕事などで得た臨時収入など、生活に必要な分以外の給金はポンと孤児院に寄付してしまったり、かと思えば仲間達を集めて一夜でぱあっと飲みきってしまったり。クラーケンを退治した際に、イカが食えるなら食えるはずだとその場で焼き始め、弟子や仲間達と宴会を初めてしまった。何事かと異臭に集まる市民たちにも振る舞い、酒を奢って黙らせ、一晩で200人以上が集まった結果、その仕事で稼いだ金を使い切りキングストンに帰れなくなってしまう。結局宴会で仲良くなった漁師の好意で帰って来たものの、クラーケンのゲソ焼きだけをギルドに持ち帰り、先々代ギルドマスターを呆れ返らせた伝説がある。
・酒は強いが酒癖は最悪。前述の単身リントヴルム討伐も、本来は小隊で受ける予定だったにも関わらず、その前夜、景気付けにと小隊の仲間を連行紛いの強引さで飲みに引きずり回し、その挙句全員潰して自身も二日酔いで討伐しに行ったという経緯がある。リントヴルムを倒した瞬間、シェリー自身も地面に膝をつき、心配に駆け寄った市民の目の前で盛大にリバース。その上、「流石に怒られると思って」と、上記の全てを事後報告で済ませ、後の旦那となる当時のギルドマスターに想像の数百倍怒られた。その後ギルド直々に異例の禁酒令を出され、二日酔いでも鈍らぬその剣の鋭さと共に、こちらもある意味で伝説となっている。
・大衆酒場の娘で、自身はあまり養育環境には恵まれなかった。それ故に幸せな家庭には憧れが強く、段々大きくなるお腹に幸せそうに微笑んで、娘と会えることを日々心待ちにしている。

姓名 / ギルバート・パチオ

年齢 / 51歳??

容姿 / 全く癖のないブロンドをオールバック。瞳の色は緑がかったグレー。白い肌と大きな目が印象的な顔はビビと瓜二つだが、目元は垂れ目でビビより柔和な印象。身長185cm、筋肉質。

人物 /
・ヴィヴィアンの父親、シェリー・グラハムの夫。大魔法使い。
・少年期はその可愛らしい容姿と、全属性の魔法を容易に使いこなす才能から「精霊の愛し子」とまで呼ばれた大天才。容姿と才能の代わりに、性格がねじ曲がったとまで言われる偏屈で、娘とシェリー以外の人間には辛辣で、ネチネチと嫌味たらしく、憎たらしいことこの上ない。一方、仕事に対しては非常に真面目で、分かり辛いが仲間想い。娘が関わらなければ、ただの面倒なツンデレおじさん。
・シェリーとは同期で、最初こそ無茶苦茶する彼女へ一方的なストレスを貯めていたものの、尻拭いに振り回され続けるうちに何故か惚れていた。気持ちを自覚してからは何度振られてもめげずにアタックし続け、とうとうシェリーが絆されるほどの溺愛ぶり。彼女が亡くなった後も、他の女性を愛すことは今日まで一切ない。
・人望こそないものの、その真面目な生活と強大な才能ゆえに、気がついたら偉い人になっていた苦労性。厳密にはギルドマスターではなく、マスター代理をビビの生まれる1年半程前からの約5年間務めた。先々代が年齢で引退すると、丁度適任者がいなかったこともあり、1年だけという仮約束でマスター代理につくも、杜撰な管理体制や事務方の労働環境の改善に力を入れている間に5年経っていた。カレトヴルッフでは異例の魔法使いマスターで、任期中、派手な事件も少ないため冒険者からの人気は薄いが、事務や外部の関係者達からの評価は高い。
・現在魔導学院に籍だけは置いているものの、フィールドワークと称して、ここ数年は1年の殆どシェリーを思い出が詰まったキングストンには寄り付かない。娘のことはこれ以上なく溺愛しているものの、幼少期は仕事に追われ、ビビが魔導学院に寄宿してからは関わりも少なく、イマイチ愛情が伝わっているのかいないのか。世紀の大天才も娘も前では普通の父親。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック