Petunia 〆

Petunia 〆

匿名さん  2022-05-28 14:28:01 
通報

募集板でお声がけくださった方をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.164 by ギデオン・ノース  2022-08-23 03:13:31 

────……、

(相手が自ら這い出たのも、魔獣どもがそれを許すほど大人しくしていたのも、想定外の光景ではあったが。慌ててそばにやってきたヴィヴィアンの姿が、背後の出入り口から差し込む陽射しで薄明るく照らされれば、必死に言い募ってくる何事かは右から左へ聞き流し、視線だけを素早く巡らせてその全身を確かめる。赤い噛み痕も、青い痣も、小さな切り傷すらひとつとて見当たらない。ずぶ濡れではあるが、どこにも怪我をしていない。……無事だ、自分は間に合ったのだ。そうとわかれば、青い双眸がやっと微かに和らぎ、構えていた右手の剣も緩やかにやや下ろされる。とはいえ、警戒を完全に解いたわけでは勿論なく。不意に左手を伸ばして相手の細い二の腕を掴むと、自分のそば、正確にはギデオンを挟みアーヴァンクたちと距離を取れる斜め後ろの方にまで、問答無用でぐいと引き寄せ、己の間合いの内側に入れて。それでようやく落ち着きを取り戻せば、数周遅れでギデオンの頭が理解しはじめたのは、相手が先ほど懸命に口走っていた不可思議な言葉の数々。“この子たちと話を”、“巣の場所だけ移動してもらう”? 「何を馬鹿なことを」と、相手を振り返りながら訝しげに否定したのも、本来ならば仕方のない話。アーヴァンクの生息域からは、確かに他の厄介な魔獣が一掃される。しかしそれは、強靭な肉体と凶暴な本能を持って生まれたアーヴァンクが、他の魔獣を追放もしくは殲滅するからだ。ギデオンたち人間とて奴らの攻撃対象であり、死者が出ることも珍しくない。奴らの知能は実際高いことには高いが、所詮はけだもの、平和なお話など御伽噺に過ぎない。そう頑なに思い込んでいたものだから、「とにかく、お前は後ろで……」と、全くわかっていない様子で巣の奥に目を戻したとき。それまで厳戒を当然としていたギデオンは、大いに面食った様子を見せてそれを失うこととなった。──暗がりに潜むアーヴァンクたちが、ギデオンたちへの攻撃の気配をまるで見せないどころか。どいつもこいつも、なんだかやけに表情豊かな様相を呈していたせいである。ヴィヴィアンに庇われたからかもじもじと照れている者、喜びに尾を打ち鳴らし無邪気にいななく者、任せろと言わんばかりに大きく張った胸をどんどんと叩く者、妙に悦に入った表情でギデオンを馬鹿にしている者、絶妙に腹立たしいドヤ顔を見せつけてくる者、「おいあの野郎どこの馬の骨だ」「あいつあの娘の何なんだろな」と副音声のつきそうな疑り深い横目を向けつつ髭面を寄せて噂する者。……いや、いったい、何なのだ、これは。あまりに予想外かつシュールな光景にさしものギデオンも当惑していると、その隙をついてするりと近づいてきた一頭──ギデオンを怪しむように囁きあっていた二頭の片割れ──が、あろうことか、ギデオンの右手をふんふんと熱心に嗅ぎ始めた。魔剣を握ったままだというのに、いつギデオンに斬りつけられてもおかしくない状況であるというのにだ。思わずこちらのほうがおののくように後ずさりつつ、再び相手を振り返ると、先ほどの迎撃部隊とはまるで異なる魔獣たちの様子に、混乱もあらわな声で問いかけて。)

……なあ、おい。こいつらは……おまえをここに、攫ってきた連中……だよな?

(/喜んでいただけて何よりです! ギデオンの好みの由来をしっかり読みとってくださり、こちらも背後冥利に尽きております。そしてまた、主様構想の新章案も楽しみにしておりました……!
結論としましては、一も二もなく、全てに渡り大賛成です。実はこちらも前々から、この先いつか取り組みたい展開のうち、「ビビが卒業した魔導学院が関連する話」をやれたらいいなあと密かに夢見ていた次第でして……。まさか主様の方からこんなにも素敵な形で提案してくださるとは、と興奮冷めやらぬ状態です。『幸せのおまじない』がエスカレートしていくというあらすじも、怪談じみた要素やファンタジーならではの要素、主様の仰るように女の情念が絡みつく要素など、わくわくするものをぎゅっとひとつに束ねてくれる最高のアイディアです、本当にありがとうございます……! こちらの思い描いていたイメージや、いずれ待ち受ける黒い館編への伏線も巧みに取り入れてくださり、ますます感謝の念が尽きません。
挙げるとすれば、こんなシーンが見たい、こんな設定があるといいかも、などのプラス要素でしょうか、

・『それぞれ別のツテから頼まれて調査し始め、ギデオンが女性に絡まれているところでうっかり遭遇』したのをきっかけに、同じ事件を調べているなら、と共同捜査に切り替わる導入。

・「なんかヤバいおまじないが広がってるから調べてほしい」という、クリア条件が不明瞭な頼みではあるので、平時は普通に他のクエストをこなしつつ、それ以外の時間を使って長期的に調査する……というような、これまでと違った距離感のクエスト遂行にするのもありか。

・まじない関連を調べるため、とにかくまじないが関係する場所に出向くふたり。魔導学院や娼館に限らず、王城の舞踏会や、教会付属の孤児院など、ストーリー展開に都合の良いように創作。その過程で夫婦漫才の必要が生じるケースに遭遇。

・夢魔は通常、多くの人間から精力を採取することでその生命力を強めるという学識がある。本事件の犯人であるインキュバスは、夢魔として強大になるため、人口に膾炙しやすい「おまじない」を悪用した。
※このことから、「アーロンに恋をしたサキュバスの少女」は、アーロン以外の精を自ら受け付けなくなったために、通常の夢魔としての生を歩めなくなってしまったことがわかる。アーロンを一途に慕う彼女の精神に反し、夢魔としての彼女の体は極度の飢餓に苦しんだ。これを解決するため、自分自身も魔族でありながら、遠戚ともいえる悪魔と魂を売る契約をかわしたのが、12年前の悲劇を招いた一因。この契約によって、アーロンの精だけでも生きていけるように、悪魔に授けられた膨大な魔力で自身の体を歪めた代わりに、夢魔としての正気を完全に失ってしまったのだった……という裏設定(原案)。

・ビビが世話になった魔導学院の教授の登場や、実際に魔導学院に足を運ぶ展開。行きかう学生を見たギデオンが、学生時代のビビを想像して妙な気分(自分の知らなかった相手を知る新鮮さと、それはそうと謎に覚える犯罪臭、彼女を女として見始めているからこその気まずさなど……)になったり。

・まじないがエスカレートしていった終盤、実践した女性たちやその被害者が呪いに翻弄されるのを、ギデオンとビビで颯爽と救いに行く展開。「カレトヴルッフの有能な冒険者」として、コメディや恋愛抜きに、シンプルに人命救助に当たるふたりの息ぴったりな連携など。呪いの悪影響について、死者が出るレベルもありかなと思いますし、それだとシリアス色が強すぎる場合は、映画のエクソシストよろしく、呪いであり得ない動きをさせられて苦しむ女性たち……くらいの塩梅にするのが良さげかなと考えております。

上記最後のみややシリアス寄りかもしれませんが、後に控える黒い館編に備え、全体的には緩めな楽しい話にする、というバランス調整には大いに賛同しております。あくまでもストーリー終盤の山場だけ、ふたりのかっこいい活躍を引き出すべく派手な展開へ盛り上がる、というイメージです。
ビビの活躍の要因として、「不調を訴える女性の治療」「お呪いの残骸などから内容を解析」「縁深い魔導学院での立場・人脈」を挙げてくださっていましたが、いずれも是非とも。心行くまでお願いいたします。完全に前々から夢見ていた要素過ぎて……本当に公式化するんですかと踊り狂っております……
夢魔関連で深い因縁のあるギデオンの反応なども、是非是非美味しく盛り込ませていただきますね。

またちょっと違った話ではあるのですが、黒い館編への備えとして、こちらから盛り込みたい要素がひとつ。

・ビビがギデオンの家に行く展開。本来かなりの額であろうギデオンの稼ぎに対し、貧しいと言っても過言ではない、かなり質素な暮らしをしているとわかる。
※これは12年前の事件以来、昏睡状態の子どもたちを魔法医療で世話するための医療費を、彼らの家族に代わり、ギデオンが支払い続けているため。
※ギデオンがビビの求愛になかなか応えられないのも、実は経済的な問題という世知辛い原因もあった。「この先一生、自分の過去の事件のことで賠償し続けるかもしれないのに、求婚なんてできる立場か」。このころにはビビに対し感情が大きくなっているので、手を出すなら責任を取る覚悟ですべき(つまり責任を取るには経済的に頼りないのが明白なので手を出さない)、という拗らせに至っている可能性。

・ギデオンの私生活を知って親密度がより深まる/質素な暮らしぶりに疑問を持っていた矢先に事件のことを知り、ギデオンが自分ひとりで過去の贖罪を果たし続けていることを知る……などの話に繋げられればと思っております。

上記について、マリアの幼い息子を預かることになったギデオンが自宅で腰を痛め動けなくなり、看病としてビビが出向いて……その成り行きから、3人で疑似家族めいたほのぼの日常パートを……というような小話を密かに空想していたりもしたのですが、おまじない編に盛り込むとちょっと情報過多かな? という気もしています。その辺りは、話の流れ全体を俯瞰した上で、一番良い形で物語を楽しめるよう必要な取捨選択を行いたい所存です。ですので、物語に具体性を与える足し引き自由な材料として、参考程度にしていただければと……!

諸々興奮と願望を詰め込んだ結果、膨大なボリュームになってしまい申し訳ありません。お返事はゆっくりと、省略や分割などしていただいても大丈夫ですので、ご負担にならないようにしていただければと思います。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック