Petunia 〆

Petunia 〆

匿名さん  2022-05-28 14:28:01 
通報

募集板でお声がけくださった方をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.124 by ヴィヴィアン・パチオ  2022-07-29 11:28:19 

……ッ、

( 伏せられた目を真っ直ぐに見つめ、ギデオンの言葉を待つ間、漠然とした不安や緊張から、自然と手摺を掴む手に力が篭もる。数秒にも満たない、されどこれ以上なく長く感じられた沈黙の後、バディから発された肯定と、矛盾した発言に下唇を噛めば、指先に剥がれた金属の塗装が刺さる痛みが走る。昨晩からの怒りが再燃するのを落ち着けるように、小さく息を吐きながら手摺を離し、両の手のひらを軽く擦り合わせれば、パラパラと宝石箱の中に落ちていく塗装の欠片を見つめるように俯く。受け取ったビール瓶の水滴が擦り傷に少しだけ滲みて、口に寄せたそれはやはり苦くて美味しくなかった。自分の知らない2人の思い出話に、どちらに向けたものか分からない嫉妬が腹の底に渦巻いて、自分の汚さが、子供っぽさが嫌になる。大好きなギデオンにとって、大切で綺麗な思い出を、良い気持ちで聞けない自分が嫌い──しかし、言葉を選んだ様子のギデオンに宝とまで言われて初めて、ギデオンが母の事で自分を恨んでなどいなかったのだと、この優しい人がそんなこと思うわけなどないのだと、ギデオンに父に母に恨まれている、そう思いたかったのは自分自身だと気がついて。そうでなければ母が報われないとさえ信じ込んでいた。そうして初めて、昼間ヴィヴィアンがシェリーを殺したと言った瞬間のギデオンの狼狽した顔の意味を知り、自分のコンプレックスと罪悪感に引っ張られ、自分勝手に傷つけてしまった相手にハッと息を飲んで顔を上げ。その暗く沈んだ顔色に思わず両手を伸ばし、約束など忘れてその頬へ触れると、最愛の人を貶された怒りをはっきりと表して。 )

歪めるってなんですか……!ギデオンさんといることが、不幸みたいな言い方しないで下さい!
……私、ギデオンさんが話してくれなかったら、ずっとママのこと勘違いしたままでした。ずっと、私は母から恨まれてるって、母がどんな人かも知ろうとしなかった。いつだって、ギデオンさんには助けられてばかりで……こんなに大好きで、幸せで、好きだって言えないだけで、すごく辛いんです。
──愛してます、ギデオンさん。
ギデオンさんの師匠は、こんなに貴方の事が大好きな私のこと、適当に突き放して喜ぶ人なんですか?

( 背けられたギデオンの顔を無理やり正面から見つめ、理不尽とさえ言える愛をぶつける様子は正しくいつものビビで。周りに気を使って少し声を落とせば、表情こそ珍しい怒りに歪めているものの、淡々と言い聞かせるように熱烈な愛を口にすれば、流石に一瞬覚悟するように瞳を伏せ、ゆっくりと瞼を持ち上げれば、シルクタウンぶり2度目の告白を。続けた言葉は嫌味ではなく純粋な疑問、決定的な答えを恐れてシェリーのことを周りに聞けなかったヴィヴィアンとはもう違う。悪酔いの果てとは違う真剣な告白に、いつか来るだろう関係の結末を覚悟して、睫毛を小さく震わせれば、覚悟の決まった意志の強い瞳を細める笑みはやはりシェリーとよく似ていた。 )

"師匠の娘"じゃなくて、私を見てください。
それで、私のことがどうしても好きになれないってギデオンさんが思った時は、ちゃんと諦めるから、

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック