Petunia 〆

Petunia 〆

匿名さん  2022-05-28 14:28:01 
通報

募集板でお声がけくださった方をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.106 by ヴィヴィアン・パチオ  2022-07-19 10:51:05 

( ギデオンの咳払いにハッと意識を取り戻すと、伸ばしかけた手でパタパタと顔をあおぎ。「なんかちょっとここ暑いですね、」と此方も無理のある誤魔化しを。微妙に気まずい沈黙をやり過ごすように、自身もケバブの包みを開けば、立ち上がる香ばしいスパイスの香りに勢いよくかぶりつく──うん、美味しい!……そう、美味しいことには美味しいのだが、ギデオンの受けた衝撃など露知らず、屋台料理にしてはそこそこの出来の範疇を超えないそれをホクホクと楽しめば「こういう時に食べるご飯って凄く美味しいですよね」と平和に微笑むのは、先程の照れ隠しもあるだろう。
そうこうしているうちに迫力の五番、癒しの六番と演目が進行すれば、ギデオンの質問へ照れ臭そうに笑ってから、「うーん、」どう説明したものかと自身の唇に軽く指を触れ。少し高くなった舞台から、子供たちが順番に降ろされる時間を利用して先週の顛末を手短に説明すれば、言葉にならない感覚のもどかしさに、ベンチの背もたれに寄りかかり、組んだ両手を前に伸ばしつつ「運命感じちゃって、って聞こえはいいですけど……要は勘ですよね」なんて、適当にはにかんだ己が恨めしい。もっとギデオンに八百長や不正に関わってないと証明出来る理由を用意しておくべきだった!そう見当違いな後悔をしてしまう程に、あまりにそれは強い衝撃だった。建国祭人気の演目と言えど、一組の持ち時間が数分あるコンクールの七番目。正直、クラシカルな衣装を見に纏った彼らが出て来た瞬間の観客たちの様子は、少し飽きたような白けたような。そんな観客の寝ぼけ眼を叩き起すような初撃フォルテシモ。クラシックと言えど建国祭の盛り上がりに華を添えるような明るく楽しげな選曲に、リフトやターンを多用する派手な振り付け、何より新しかったのはその演出で。曲と振り付けに合わせて大胆かつ繊細に彼らの周りを彩る魔法の光は、観客の顔をも色とりどりに染める。その魔法の多彩さも目に鮮やかだが、それを素人が見てもわかるテンポの早い難曲を踊りながら、寸分違わず魅せる実力。誰もが知るクラシックだからこそ、観客の目もシビアになるにも関わらず、全く不安を感じさせない身のこなしは肝心のダンスにも文句の付けようがない。広い舞台を余すことなく使って活き活きと、時にコミカルな表情と振りで観客の笑いさえとってくる。最後の一音、高く微動だにしないリフトを決めた瞬間の観客の湧き上がりは相当なもので。スタンディングオベーションとなっている観客の後方、ビビはと言えば、いつの間にか閉じるのを忘れていた口をキュッと閉じても、何故か賭けた当人が信じられないといった表情を浮かべている始末。段々と沸きあがる現実感に、小さく上半身をひねってギデオンの顔を覗き込めば、舞台の熱に上気した表情を蕩けさせ「順位が上だった方が勝ち、ですよね?」と。その表情は、天使よりは小悪魔と表現されうるような勝気なもので。)

──!

( そして訪れた審査発表の時間、やけに勿体ぶったドラムロールの果てに呼ばれた「ル・ルー&レオン!」の名に、声にならない喜びと、この一週間の我慢を溢れさせるかのようにギデオンの首に飛びついて。これは泣かされた意趣返しだが、周りに仲間たちがいることも知らぬまま、その頬に不意打ちで唇を寄せる。相手の頬に残った赤いラメを満足そうに拭いながら顔をあげれば、マリアの言葉を信じていない訳では無いが、怒る前にまず本人からも二週間前の真相を聞くべきと口を開くが、子供の頃からの罪悪感の根は自覚よりもずっと根深かった。もっと冷静に問い詰めるはずだった文句は酷く頼りなげに、か細く震えて、みっともないことこの上ない。指先の震えを誤魔化すように、ギデオンの胸元の布をギュッと掴むと、意思の強い大きな目は潤んで不安げに揺れ。 )

……ギデオンさん。ギデオンさんが、私を振ったのは、私のママ……母を尊敬してるからって、本当ですか……?
私が母を、"皆"から奪っちゃった、からじゃ……ないんですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック