Seul et unique : 〆 

Seul et unique : 〆 

匿名さん  2022-04-10 13:26:18 
通報

背中を任せられるのはお前だけ。

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2022-04-10 18:05:51 

素早いトピ立て、お返事共にありがとうございます。
掲示板にてお声かけさせて頂きました者で御座います。

先んず、お相手して頂けます事感謝致します…!
njsnjというジャンル故、なかなかお相手が見つからずこうやって主様とお話出来ること大変嬉しく思っております。やりたいイメージ、提案などありましたら遠慮なく仰って下さいませ。

こちらの希望にてcrnwベースで創作して下さるとの事でしたので、どちらの方がやりたい又、やりやすい等ありましたらお聞かせください。

不束者ですが何卒よろしくお願い致します。

• No.2 by 匿名さん  2022-04-10 21:34:32 

ご丁寧にありがとうございます。こちらこそ、お声掛けをいただけて大変嬉しく思っております。双方が気持ち良く楽しめるよう進めていきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

正直に申しますと、関係性萌えの権化 ( ) なので、crnwの2人の『唯一無二』『親友で戦友』といった関係値を再現できれば、募集提供も世界観もわりと何でもありです。募集提供につきましては、背後様が推しになりきりたいタイプなのか、推しと話したいタイプなのかによって変わってきますが、如何でしょう? 特にどちらでもないという場合は、個人的にkneさんの方がやりやすいかな…?と感じているのでkneさん側をいただきたいなと思っております。もちろん、背後様がkneさん側が良いという場合はご遠慮なく仰っていただければ。
世界観につきましては、学園もの、バディもの、旅もの、SF、和洋中…と、とにかく楽しそうなものであれば何でも飛びつきます。やってみたいジャンル、雰囲気等ありましたら得意不得意問いませんので教えていただけると幸いです。

長くなってしまいましたが、改めてこれからよろしくお願いいたします!

• No.3 by 匿名さん  2022-04-10 22:08:22 

こちらこそ改めまして宜しくお願い致します!
お互いが無理なく楽しめればなと考えておりますので、時間が空く時やその他何かありましたら随時仰って下さいませ。

なるほどなるほど…!
個人的に「背中を任せられるのはお前だけ」という文言やタイトルの意味に一人悶えておりましたので、crnw特有の”唯一感””同じ困難を乗り越えた戦友””ライバルであり親友”等の要素を少し噛み砕いて盛り込んで行くのも楽しそうだなと考えておりました。
こちらの提供に関しましてはどちらでも構いませんので、もし主様がkneさんを主軸としたキャラを創って下さるのであれば此方はkzhさん主軸の創作キャラを動かせたらなと思っております!如何でしょうか…?

世界観設定難しいですよね。
無難なところで行くと学園ものになるのでしょうか…?バティものやSF、旅路での物語も凄く惹かれるのですが設定を盛り込まなければいけないので、その設定を汲んで創作kzhさんを動かせるか少し心配でして…こちらの技量不足で申し訳ございません!主様がやりたい世界観ありましたらお聞かせ下さると嬉しいです…!

要点が纏まらず長めの文になってしまい大変申し訳ないです。。。

• No.4 by 匿名さん  2022-04-10 22:30:00 

それでは、こちらがkneさん側をいただきますね。地雷を踏み抜かないための予防線として『ライバーと似て非なる創作』という体をとっておりますが、こんなの全然kneさんっぽくない…!というような気になる場面があれば是非ご指摘をいただければと思います。

そうですね、やりやすさで言えば学園ものが一番でしょうか。戦友っぽさを出すならば部活動等ですかね…? 当方〝新衣装〟という概念が大好きな人種なので衣装ベースで考えてしまいますが、大正辺りの書生、軍服、騎士服、アイドル衣装…辺りの世界観も気にはなります。私はFPSだったりメンズアイドルのイメージが先行してしまいますが、背後様のcrnwのイメージはどちらかと言えば日常的な、まさにnjsnjといった感じでしょうか?

• No.5 by 匿名さん  2022-04-10 23:10:04 

かしこまりました!
では此方がkzhさんを動かす形でお願い致します。主様の推しと接点がたくさんあるkzhさんですので、なんか違うな?と思う点も出てくるかと思うのですがあくまで創作~kzhさん風味~くらいで考えて頂くと幸いです…!此方もkneさんに付きましては地雷等なく好きに創って動かしてもらって勿論問題ないですので自由に創って下さいませ。

やりやすさだけで言うと学園ものでしょうか…?
部活動でも大丈夫ですし、例えば幼なじみとか隣の家に引っ越してきた( 小学校の途中で転校して戻ってきた等 )部活以外にも近い接点があるといいかなと考えております。
新衣装わかります…!とても気持ちが上がりますし背景を色々考えてしまいますよね…!個人的にアイドルやFPS得意なのも勿論好きなのですが、あの二人の空間がとても好きでして所謂ソウルメイトのような関係を少しでも加味できたらなと考えております。

又、恋愛感情の有無はどちらがいい等ありますでしょうか?此方と致しましては、恋愛感情なく親友関係でも勿論いいですし、ふとお互い恋愛感情に気づき行動がきごちなくなる等もいいかなと考えております。あくまで創作での恋愛になるのですが、ベースがcrnwですのでなかなか恋愛は考えにくい等あれば遠慮なく仰って下さい!

• No.6 by 匿名さん  2022-04-10 23:39:54 

地雷が無いようで安心いたしました。こちらもkzhさんに関しての地雷等ありませんので、自由に創作していただいて大丈夫です。

なるほど、それでは学園もので参りましょうか。舞台は高校と考えておりますが、解釈違いはございませんでしょうか? 小学生の頃に転校生としてkzhさん創作がkneさん創作の学校にやって来て最初に仲良くなる…みたいな妄想を早くもしております。戦友要素は部活動でも良いですし、例えば読者モデルだとか何らかのクリエイターだとか、学校とは関係ない個人的な活動でも良いのかなと考えております。特に良い案が浮かばず申し訳ないです…。

恋愛の有無については、ブロマンス程度が丁度いいのかなと思います。お互いある程度好意はあれど、今の関係を壊さぬように探り合う感じで。何かのきっかけがあれば恋愛関係に発展するのもこちらとしては有りです。

• No.7 by 匿名さん  2022-04-11 00:05:06 

ご配慮ありがとうございます。創作過程でkzhさん要素を幾つか取り入れようかと思うのですが、kzhさん要素外で萌萎等ありますでしょうか?
恐らくkzhさん要素的には『言葉遣いが悪め』『売り言葉に買い言葉』『人見知り』『ルーズな所多数』などが要素的には入ってくるかと思いますがこれは少し苦手で…等ありましたら事前にご教示頂くと嬉しいです!

学園もの了解いたしました!
此方も舞台は高校が良いなと考えておりましたので解釈共々一致で御座います。先日kzhさんの新衣装で学生服も出ましたので丁度タイミング的にはばっちりかと。kneさんの学校にkzhさんが転校してくる__10年振りに、みたいな感じでもとても考えが捗ります…!
そうですね、、、この2人が運動を頑張っているというイメージが個人的にはなかなか思い浮かべ辛いので学校は帰宅部か文化部で個人的活動としてアイドル業、又はゲーム配信者をしている等がよいのでしょうか?主様の提案にまるっと乗っかてしまって申し訳ないです。なかなか頭を捻っているのですがいい案が思い浮かばず。。。

此方的にもブロマンスが丁度いいかと思います。友達以上であれど恋心には気づいてなくて、背中を預けられる親友( ライバル )くらいの関係性。ただお互い思春期青春真っ盛りなので恋愛に発展するのもよし、関係性を大事にするのもよし、くらいの決定打に欠ける関係を築いていけたらと思います。

• No.8 by 匿名さん  2022-04-11 00:46:41 

『あまりにもマナーが悪い』『あまりにも頭が悪い』といった要素は萎えに当たりますが、kzhさんにも背後様にもそういった要素は見受けられませんのでまず大丈夫かと思います。kneさん創作に対しても何か萌萎等ありましたらお伝えくださいませ。

あっ、小学生の頃に出会って高校まで一緒に育ってきた感覚でいましたが、高校で再開の方がお好みでしょうか?
文化部でライバルというのがあまり思い浮かばず…演劇部等でしょうか? 個人的活動ならば、やはり公式衣装もありアイドル業が一番しっくりは来ます。その場合は高校も普通科ではなく芸能科の方が二人の世界を邪魔されずに済むのかなと。

それではブロマンスの方向で行きましょう。他の友達より特別で、ネタ的もしくは無意識的に独占欲が漏れ出ているとより刺さります。

• No.9 by 匿名さん  2022-04-11 01:09:59 

萎え要素ご教示頂きありがとうございます!
特段マナーがない下品な言葉を使用したりですとか、頭が悪い素振りは取り入れる予定はないですのでご安心頂ければと思います。ただ、kzhさんがよくされるプロレスという少し煽り口調でヘラヘラしながら話す、というのは偶に取り入れようかと考えているのですが如何でしょう?kneさんに付きましては『必要以上に女々しい』『過度なネガティブ』でなければ大丈夫で御座います。kneさん自身、可愛らしい素振りは良くされますし、回りくどい落ち込みムーブ等も見ますのでどちらとも過度で無ければ問題ないです!

申し訳ないです。。此方が勘違いしておりました…!
小学校の時に転校してきてから無二の親友、10年来の付き合い__でしたら信頼関係的にも充分だと思います。確かにアイドル衣装が何パターンかあるので印象は強いですよね!芸能科と普通科がある高校に通っていて2人も芸能科、でしたらアイドル活動も出来ますし高校生活も楽しめるので丁度いいかと。

ブロマンス了解です。
無意識に依存していたり茶化すような感じで独占欲出したり等、露骨に恋愛感情は出さずあくまで『特別』を押し出せていけたらと考えてます。

その他設定上の詳細で決めておきたいことやイメージ等もありますでしょうか?共有して頂けたら嬉しいです。

• No.10 by 匿名さん  2022-04-11 08:43:51 

プロレスだったり脳死会話だったりはむしろ歓迎なくらいです。前述した通り比較的自由にやっていけたらと思っておりますので、何か気になる点があったら適宜指摘という形を取らせていただきますね。kneさん創作の萎えについても把握です。可愛らしい素振りもメンヘラムーブもあくまでムーブで、芯は強い子にしようと考えております。

それでは芸能科の高校に通うアイドル、ですね。アイドル活動は同じユニットで二人で、か、違うユニットでそれぞれ、でしたらどちらがお好みでしょうか?

こちらから確認したいことは今のところ特にございません。pf作成の上で何か確認したいことが出てきた場合はまたご質問させていただきますね。

• No.11 by 匿名さん  2022-04-11 09:44:35 

詳細共々了解いたしました。
此方も口悪めの悪ガキムーブをとることもあるかと思いますが、あくまで親愛表現と汲み取ってもらえると有難いです。そちらを踏まえてpf作成に取り掛かります!

芸能科に通う高校アイドルですね。ちなみに世界観は今現在で国内の都心高校、という形でよろしかったでしょうか?最初から一緒のユニットのアイドルでも面白いかと思うのですが、一緒にユニットを組む過程も楽しみたいなと思いますのでお互いソロ活動で初めていずれユニットを組む__等考えておりましたが如何でしょう?

こちらも特筆して確認したい所は御座いませんので、主様が宜しければ簡易pfを作成しようかと思います。細かい設定は追々付け足して行こうかと思うので何かあれば随時仰って下さい。

• No.12 by 匿名さん  2022-04-11 18:48:04 

世界観は現代日本の都心高校で相違ありません。アイドル業についても承知いたしました。初期段階ではソロで、進行するにつれてユニットになる流れですね。ユニット結成のきっかけ等は如何いたしましょう? また、学年は一年生を考えておりますが、ご希望等ございますか?

はい、こちらもpf作成に取り掛かりますね、少々お時間をいただきますがご了承のほど、よろしくお願いいたします。

• No.13 by 匿名さん  2022-04-11 19:17:18 

確認ありがとうございます。
ユニット結成時のきっかけと致しましてはまだ考えてはないのですがお互いのpfが提出され次第、背景や性格などを鑑みて結成の流れをご相談できたらと思います。又、しっかり決めるよりも先んずロルを回してみて以後詳細を肉付けしていく形でも此方は問題ないです!学年も一年生で考えておりました、そちらでよろしくお願いします。

こちらもpf作成に取り掛かりますので少しお時間頂きますが何卒よろしくお願いします!

• No.14 by 匿名さん  2022-04-12 13:07:08 

一先ず、開始できるだけの情報を揃えたpfを用意させていただきました。進めながら肉付けしてゆく方が自然な流れになるかと思いますので、その形でお願いします。気になる点があれば変更しますので、遠慮なく仰ってくださいませ!

名前: 日下部 愛斗
読み: くさかべ まなと
性別: 男
年齢: 16歳

容姿: 耳の下から首の付け根辺りまでの、柔らかなミルクティーアッシュの髪。丸みを帯びたシルエットで、長い前髪が両目の間を流れている。瞳は垂れ目がちで、優しげで甘い顔立ち。細身だがしっかりと筋肉はついており、骨格も男性のそれ。指輪が好きで、常にいくつかの指輪を両手につけている。ピアスは左右に一つずつ。身長175cm。

性格: 物腰柔らかでおっとりとした癒し系男子。耳触りの良い声が特徴的で、誰にでも分け隔てなく接することができる。一方、第一印象からは想像も出来ないほど大胆な行動に出ることもあり、しばしば周りを振り回している。自分の魅力をよく理解しており、小悪魔的な振る舞いが目立つ。頭は回る方であるものの勉強はあまり得意ではなく、天然な一面も持ち合わせる。

備考: 小さい頃からアイドルが好きで、憧れからアイドルオーディションに応募。無事通過するものの、まだまだ駆け出しの知名度と人気である。ソロの活動でじわじわとファンを増やしているが、最近は伸び悩み気味。一人称は「僕」。

• No.15 by 匿名さん  2022-04-12 22:00:10 

素敵なpfありがとうございます!
kneさん要素もしっかり盛り込んである愛斗くんと今からお話するのが本当に楽しみです…!特に質問等はありませんので是非そのpfでよろしくお願いします。
此方もpf載せておきますので質問ありましたら遠慮なく仰って下さい!主様のpfに目を通した後に作成したので、似通った表現になってしまってる所もありますがどうかご容赦くださいませ。

名前: 一堂 玲央
読み:いちどう れお
性別:男
年齢:16

容姿:襟足がうなじ下付近まである無造作シルバーアッシュヘアー。セットも特にしてないので全体的に外ハネで、光に当たると白銀に近い色になる。( ※本人は地毛と主張 )前髪は目に掛かるくらいの長さで、髪の隙間から深い紅色の鋭い目がちらりと見える。身長は178cmだが、華奢で肉付きが薄いせいか実身長以上見られがち。シルバー系統のアクセサリーを大変好んでおり両耳に計7個のピアスが付いている。( 右:3 左:4 )

性格:見た目も相まってか冷たい・怖い・無気力男子と思われがちだが、好きな物にはとことん熱くなれる気分屋な性格。興味のあるものには猪突猛進できるが、興味の薄いものには全く情が湧かずそれが声色や態度に出てしまう時がある。それは人間関係も同じで、やや人見知りの傾向があり割と一人でいることが多い。異性と仲良くなる道のりが特に長いタイプ。高めのハスキーボイスはよく声が通り、友人からも「声で分かった」と言われることもしばしば。見た目でどうしても少し怖いイメージを与えてしまうこともある為、なるべくすぐ相槌を打ったり、リアクションをちゃんと取ることを一応心掛けてはいる。物応じせず対等に話してるくれる相手には煽ったりかま掛けたりするのが好きな一面も。

備考:アイドルというものに興味は薄かったが、家族の半ば強引な決定でアイドルオーディションに応募した。やる気がないままのオーディションだった為、通過はするものの現在モデルのお仕事しか貰えてない現状。まだ自分に自信がなく歌を歌うことや誰かと一緒にアイドルを「する」ことに消極的。一人称は「俺」。

• No.16 by 匿名さん  2022-04-13 16:40:16 

ご確認ありがとうございます。また、pfもありがとうございます!
一点ご質問なのですが、頭髪と瞳の色は『現実では有り得ない色も有り得る世界観』でしょうか、それとも『何かの事情があっての色』でしょうか? ひいては、普通の人間でしょうか? ということをお尋ねしたいです。現代日本の学園ものということで日下部の髪色は染髪によるものと考えていましたが、認識の擦り合わせのためご回答をお願いいたします。

• No.17 by 匿名さん  2022-04-13 17:34:58 

ご確認、ご質問ありがとうございます。
髪色に関しましては現実のでの枠組みに則り作成させて頂いております。詳細は後々肉付け時にお伝えしようかと思ったのですが、此方も染色ブリーチでの髪色で本人の事情があり、あくまで地毛と主張している形になります。

( 父親をかなり毛嫌いしており、幼い頃より確執あり。その為か父親と同じ漆黒の髪色がコンプレックスになってしまい母親と同じシルバーアッシュに染めたのが始まり )

上記の設定になるのですが、背景的にややこしい等あれば染色して今の髪色という事でも全然構いませんのでどちらの方がいいかお教えいただくとありがたいです。又、玲央も普通の人間になります。ご確認の程よろしくお願いします。

• No.18 by 匿名さん  2022-04-13 17:51:02 

ご回答ありがとうございます。髪色について把握しました、背景設定もそのままで大丈夫です。あとは瞳の色なのですが、文脈的に純日本人もしくはハーフだと認識しています。紅色の瞳はカラーコンタクト等でしょうか?

• No.19 by 匿名さん  2022-04-13 18:03:10 

背景設定了承ありがとうございます。
目の色に関しましては、母方が日本人ではなく玲央はハーフ又はクォーターとして考えておりましたのでコンタクトはしておりません。その認識でいて下さると大変有難いです。十分な肉付けが出来てないままpfを提出してしまって申し訳ないです…!まだ質問ありましたら遠慮なく仰って下さい。

• No.20 by 匿名さん  2022-04-13 18:33:10 

いえいえ、こちらこそ細かくて申し訳ないです。ハーフ又はクウォーターで生まれつきの目の色ということですね、承知いたしました。世界観的にファンタジックな要素は入れない方向かと思うのですが、玲央くんの目の色は周りに珍しがられていると解釈して大丈夫でしょうか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック