〈 nl / 戦闘 〉Fate / Quartetto 〈 途中参加歓迎 / 少人数 〉

〈 nl / 戦闘 〉Fate / Quartetto 〈 途中参加歓迎 / 少人数 〉

とある魔術師  2022-04-09 20:41:40 
通報
ありとあらゆる願いを叶える器__聖杯。

ある者は願いを、ある者は祈りを、ある者は野望を、ある者は縋りを__魔術師達は己が全てを託すが為に英霊を召喚し異端の戦いの地へと赴いた。

その選択の先に希望などないと知っていながら。

◇ 暫しレス禁止 ◇

コメントを投稿する

• No.5 by とある魔術師  2022-04-09 20:46:22 

◆ pf ◆

◇ マスター用 ◇

「 セリフ ( 二個ほど用意していただけるとありがたいです。召喚時、戦闘時の差分があるといいかも ) 」

名前 / ( 基本和名、Bのみ洋名可 )

希望英字 / ( 大文字小文字のご確認を )

性別 / ( 希望先に記載されているものをご参考ください )

使用魔術 /( 希望先に記載されているものをご参考に、魔術の変更などの希望がありましたら主に事前にお願い致します )

容姿 / ( ご自由に、制服時と私服時を分けて記載するとイベント時に良いかもしれません。( こそっ )

性格 / ( 希望先に記載されているものをご参考ください、記載されていない箇所や曖昧にしている箇所などは自由に設定してくださって構いません )

願い / ( 聖杯を手にした際に叶えてもらう願望を記載してください。こういうキャラだけど実は......という感じでも構いません。ご自由にお決めください )

備考 / ( ご自由に、得物などの設定があるとたのしいかも )

◇ サーヴァント用 ◇

「 セリフ ( 二個ほど用意していただけるとありがたいです。召喚時、戦闘時の差分があるといいかも ) 」

名前 / ( モチーフとなった英雄の名を、仮名などありましたら両方記載してください )

希望英字 / ( 大文字小文字のご確認を )

出典 / ( 伝承や民話の英雄であれば出典を、実在の英雄であれば活躍した年代と地域を記載してください )

性別 / ( モチーフ先からの性転換可、男から女、また逆も面白いと思います。)

クラス / ( 希望先に記載されているものをご参考ください )

容姿 / ( ご自由に、出典に添う必要はありません )

性格 / ( ご自由に、こちらも出典に添う必要はありません。新しい解釈を拝見できる事を楽しみにしています )

得物 / ( セイバーであれば剣、キャスターであれば魔術、アーチャーであれば遠距離武器を。アヴェンジャーは自由です。 )

宝具 / ( 一つまで )

願い / ( 聖杯を手にした際に叶えてもらう願望を記載してください。こういうキャラだけど実は......という感じでも構いません。ご自由にお決めください )

備考 / ( ご自由に、召喚されるまでの歴史とか振り返ってみるといいかも )

• No.6 by とある魔術師  2022-04-09 20:48:28 

「 ふむ、わしを呼び出したのはおぬしか。……なに、わしの事はセイバーと呼ぶが良い。宜しく頼むぞ、主人。 」
「 クク、お前如きでわしの焔を消せると思うたか?何、わしにも出来ぬ事だ。そう気を落とすでない。 」

名前 / 陸伯言

希望英字 / a

出典 / 三国志

性別 / 女性

クラス / セイバー

容姿 / 若干青みがかった艶のある腰までの黒髪に、紅い染料で色が入れられ映えるインナーカラーが特徴的。腰まである長髪を小さくハーフツインにしている。柔く穏やかな印象を与える垂れ目と相反するように細いつり眉は少々生意気さを印象に加えており、長い睫毛に守られた黒い瞳は何かを見据えるかのように前を向く。人形のようにつんとした小さい鼻、桃色に色づいた不敵な笑みをたたえる唇、太陽の下にそう晒されないだろう事が伺える白い肌、全体的に華奢な年頃の少女の様。クリノリンのような鉄籠の上に布とフリルがふんだんに使われた赤と黒色のワンピースを着ており、剣の鞘には生前の主人から賜った黄金の布がアクセントとして使われている。170cm。( 15cmの厚底靴着用時 )

性格 / 一言で表すならば尊大。人間模様を楽しむのが趣味と公言しており、天上から俯瞰する様にあれやこれやと安全圏から口出しをする。面倒見もなんだかんだ良く、幼い見た目とは裏腹に母親のように振る舞う。プライドが高く人を小馬鹿にする言動が目立つ一方で世話焼きで困っている人を放っていけない性格でもある。戦況を見通し判断する事が得意。基本的にマスターへの忠誠心は高く従属的であり、良いパートナーである努力を怠らない。そのせいで主人の非人道的な振舞いや行動にも余り強く言うことができず、忠誠心が仇となる事も。

得物 / 雪月花と名のついた1メートルほどの剣。その剣は龍をも一太刀で斬り伏せるという伝承を持つが、普段はその力を封じられている。剣を振ると炎を起こすことができる。

宝具 / 「 焔環連華 」
真名を解放し魔力を剣に集わせる事で発動できる。有名な夷陵の戦いの戦火がそのまま宝具として具現化した物で、剣が持つ本来の力を発揮する。剣を振るう事で集めた魔力を焔へと変換し、それを放つ事で辺り一帯に結界を張る。結界内では焔は消える事がなく永遠に燃え続け、範囲内の敵と見做した人物の周りへと纏わりつくかの様に近づいて離れない。厄介であるが結界という性質上、展開している最中に妨害されると宝具の発動すらままならない上、自身より強力な宝具をぶつけられると結界が壊れるなど弱点も多い。

願い / かつての歴史を修正し天下を統一し孫呉が永遠の繁栄を手にする事

備考 / 三国志の時代に存在した呉に仕えた軍師。陸伯言、というよりも陸遜の方が有名でわかりやすい。元々呉の有力な貴族の子であったが、孫策と陸家が政敵となったことにより殺戮の限りを尽くされ辛うじて逃げ延びた陸遜に当主の座が回って来ることとなった。陸家を建て直す為に孫策の弟である孫権に仕え、功績を立て見事再建に成功するものの晩年には後継者争いで孫権と対立し謀殺される。その出来事がトラウマとなり、マスターに対して強く意見する事ができなくなってしまった。bと仲違いした一因もマスター同士の仲違いを止められなかった自分にあると思っており、反発心と罪悪感が混ざり合ったぐちゃぐちゃの感情のまま今に至る。歴史書で男性と示されているのは当時の価値観で孫権から性別を隠せと言われていたとか。

◆ 規約 ◆

・マナー、セイチャット規約厳守。
・豆短文冷遇、中~長文推奨部屋となっています。

・戦闘中の過度な確定ロルはお控え下さい。小説や終止などの形式は問いません。

・ドッペル有、イベントごとに区切りをつけるなどは各自お相手様にご相談ください。また、全員からのお返事を待って返すなどの形式は取りませんので各自自分のペースでまったりとやり取りをしてください。

・個人への移動などは主にお知らせ下さい。事情により主が顔を出せない状況であれば許可無く移動して下さって構いません。

・イベントは一ヶ月~二ヶ月など、月単位で大幅に期間をとって開催します。自由参加、途中参加や離脱なども歓迎です。

・恋愛はnlのみ、関係性などはpfの際に組み込ませていただきましたが必ずしもそのお相手様とである必要はありません。

・keepは24時間、延長や取り置きなども受付ますのでご気軽にご相談ください。

・登録から3週間程お返事がない場合キャラリセをさせていただきます。長期間顔を出す事が難しい事情などありましたら是非ご連絡いただけたらと思います。

• No.7 by とある魔術師  2022-04-09 20:52:00 

◆ 現在枠 ◆

〈 マスター 〉
 A >14様keep、4/11まで
 B >8様keep、4/11まで
 C >19様keep
 D >10様keep

〈 サーヴァント 〉
 a 主
 b >17様keep、4/9まで
 c >11様keep
 d

( / 記載されているレス番号は前のトピのものとなります。移動のお手数をおかけした事お詫び申し上げます。頼りない主の運営に不快、不安などを感じた方はお伝えいただければ参加を取り消すことも可能ですので遠慮なく仰って下さいませ。大変申し訳ありませんでした。また、現在はdのみ募集しております。 )

• No.8 by No.10の一見  2022-04-09 23:39:32 

(/NO.10の一見です…!pfの件ですが、火曜日までお待ちいただいても大丈夫でしょうか…?)

• No.9 by 通りすがりさん  2022-04-09 23:58:47 

「おや少年。随分と詰まらない服装だな。こんなセンスの無い奴が俺のマスターとは癪だが…ふむ。顔は中々いい。俺色に染めてみるのもいいだろう。俺?取り敢えず今はキャスターと褒め称えてくれ」
「愛されちゃって困っちゃうな。あはは。マスターも俺を愛してくれていいんだぜ」

名前 /
Oscar Fingal O'Flahertie Wills Wilde
オスカー・フィンガル・オフラハティ・ウィルス・ワイルド

希望英字 / b

出典 / 1854年10月16日 - 1900年11月30日
アイルランド出身(劇作家/作家)

性別 / 男

クラス / キャスター

容姿 / 金箔の様に煌びやかな金髪は肩にかかる程度で、耳下から波の様にウェーブしている。黄金色の瞳は垂れ目で、左目尻には泣きぼくろがあり、セクシーな印象。スっと通った鼻立ちにやや厚めの唇、程よく筋肉のついた俳優の様な見た目だが、言動はかなり残念(後述)。召喚時の姿は全裸(股間を隠す様に蝶のパンツは履いていた)。顔以外には真っ赤なキスマークが体中に点在しており、服を着る時は首元まで隠すようにさせるマスターが多い。(真名バレを防ぐ為)ファッションセンスが独特な為、彼自身が服を選ぶとかなり奇抜になってしまう。特にひまわりを大事にしており、服にポケットがあれば必ず差している。

性格 /我儘かつ傲慢、ナルシスト、楽観的。キスマークをマスターに見せつけては「困っちゃうな」と言う。しかし実は本当の愛が分からず心の底から愛し信頼出来る相手を探している孤独があり、マスターを信用するほど、ナルシストではなくなり、自己犠牲を厭わなくなる。陸遜の事は彼女の出自を聞き気にかけていたが、前マスターが令呪を使って宝具展開させた上で陸遜と戦わせた為申し訳無く思っている。しかし、プライドが高いためそれを言動に出す事は無い。お互いの宝具が極寒と焔と相性がかなり悪い為、「再び戦うのは絶対に嫌だなぁ、でもまた会うなんてこと無いからいいか。」と思っている。(フラグ)

得物 / 著作物に関する魔術を使える
「ナイチンゲールと薔薇」→赤い薔薇の棘で自分を傷つけ、流した血の分だけマスターか自分を強化
「わがままな巨人」→相手を極寒の固有結界に閉じ込める
「すばらしい打ち上げ花火」→自分を認識できなくする
「若い王」→一時的に対象の魔力アップ
「スペイン王女の誕生日」→侏儒が踊っている幻覚を見せ集中力を下げる
など。
宝具 / 「幸福な王子」
真名を解放すると、極寒の固有結界を作り、ワイルド自身が黄金の王子の姿になり、腰に短剣を差し、小さなツバメが肩にとまる。瞳の色がサファイアになり、剣の柄にはルビーが輝く。ルビー、サファイア、体の金箔(5枚)を宝石魔術として使用可。ただし使い捨てである。小さなツバメが動けないワイルドの代わりに対象に届ける。使う度に魔力を消費する上、サファイアの瞳や金箔は使ってしまうと、宝具が解けてもワイルドの体に影響する。(両眼使うと失明、金箔は使った部分が灰色になる)全て使うとくすんだ灰色になったワイルドと弱ったツバメが残る。もしもワイルドがマスターを真に信頼し愛していれば、ツバメがワイルドの鉛の心臓をマスターに届け、最後の力を貸してくれるだろう。

願い / 現代で受肉をしたい

備考 / 召喚時に全裸、股間に蝶、肌にキスマークは全て彼の墓碑から。全裸の彼の墓碑にキスマークを付けるのがブームだった時があり、股間にもキスマークがつけられるため、股間には蝶の飾りがつけられガードされた(実話)。史実では、男女問わず恋人が沢山いたとされ、特に有名なのが、ワイルドより16歳年下のアルフレッド・ダグラス卿(ボジー)(男)との電撃的な愛のため、ダグラスの父親の侯爵に訴えられ(当時の英国では同性愛は罪となった)、裁判に敗訴し破産され投獄されたエピソード。その後、ボジーと旅に出て性病で死亡した。

(/bを希望した者です。pfを提出させていただきます。CCCの某童貞作家を参考にした童話作家鯖になります。お手隙の際にご確認頂ければ幸いです。もし、トピの意向に合わないようでしたら、蹴って頂いて構いません。修正・加筆が必要でしたら、何でも言ってください。よろしくお願いいたします)

• No.10 by とある魔術師  2022-04-10 10:44:34 

>8、一見様
( / お早い移動ありがとうございます、火曜日まで把握いたしました。また変更などありましたらお伝え下さいませ……!お待ちしております。 )

>9
( / 迅速なpfの投稿ありがとうございます。オスカーワイルド!!!……と聞き気持ちを昂らせながら拝見させていただきました。此方から提示させていただいたpfと、王道の作家型キャスターを上手く合わせておられて思わず舌を巻きました。魔術や宝具もとても練り込まれており、主としてもセイバーの背後としてもこれからこのトピで活躍してくださるのがとても楽しみです。受理致しましたので、開始まで暫くお待ち下さい……! )

• No.11 by 名無し魔術師  2022-04-10 23:36:17 

(/No 19の者ですが、pfの提出期限を明日の23:30まで延長していただけないでしょうか?)

• No.12 by とある魔術師  2022-04-11 00:06:29 

>11( 19 )様
( / 移動ありがとうございます。pfの提出期限の延長承りました。また何かありましたらご気軽にお伝えして下さいませ……!お待ちしております。 )

◆ 現在枠 ◆

〈 マスター 〉
 A >14様keep、4/11まで
 C >19様keep 4/11、23:30まで
 D >10様keep 4/12まで

〈 サーヴァント 〉
 a セイバー 〈 陸伯言 〉>6
 b キャスター 〈 オスカー・ワイルド 〉>9
 c >11様keep
 d

( / 現在、アーチャーのdのみ募集となります。よろしくお願いいたします )

• No.13 by 名無しさん  2022-04-11 20:51:26 

「 へっ……!?なになに、なんなの!?これ、席替えで隣の席になれるおまじないって聞いたんだけど!? 」
「 あたしさ、こういう怖くて痛いことってキライなの。爪だって割れるし、お化粧も崩れちゃうじゃん。でも、こんな血腥いことが続く方がずっとイヤだって思うんだよね。だからあたしは貴方と戦いたくないけどさ、話し合いで解決できないんなら武器を取るっきゃないでしょ? 」

名前 / 春告 みくら ( はるつげ みくら )

希望英字 / A

性別 / 女性

使用魔術 / 基本的にはセイバーに教えてもらった錬金術に、自身の魔術属性である『 地 』・『 水 』を応用して組み込んだ魔術を扱う。後述の武器である砂鉄を水の元素を用いてスライム状にして操ったり、砂場だと地面に含有されている砂鉄を集めたりすることができる。また、砂鉄以外にも錬金術で触れたものを変質・置換( 鉄パイプを玉鋼にし、さらには太刀へと変形させる、石壁を変形させて針のように隆起させるなど )させて様々なことをすることができるので地形を利用することも多いが、才能溢れるとはいえ素人なので出来ることはそこまで多くはなく、成長の余地がまだまだ見られる。どちらかと言えば自ら前に出て戦うのではなく、錬金術の応用でセイバーを強化して手助けすることがメイン戦法。

容姿 /
制服:
胸元までの長さのブロンドを緩めのウェーブがかったミックス巻きにして、杏色のインナーカラーを入れている。前髪は毛先を揃えず真っ直ぐ伸びており、眉までの長さで左分け気味。細めに整った眉と、長い睫毛に覆われた二重の猫目は冷たい印象を与えがちだが、ハニーブラウンの大きな瞳がそれを和らげている。整った鼻筋で、肌は白いが化粧っ気があり、ほんのりと桃色のチークで血色よく、真顔でも僅かに口角の上がった形のいい薄い唇には同じく桃色のリップグロスを塗っている。制服のシャツは第一ボタンを留めずに開けており、襟に隠れがちだが、首から下げられたロケットペンダントのネックレスのチェーンが僅かに見える。袖は七分丈でたくし上げていることが多く、左手首に巻かれている青と赤の紐で編まれたミサンガがアクセントとなっている。スカートは膝上10センチで、腰には柚子色のカーディガンを巻いて、その袖を結ぶことで固定している。長い脚は黒いタイツで覆われており、指定のローファーを愛用。令呪は左手にあり、ハートに矢が突き刺さったようなシルエットをしている。それはにわかに丸みを帯びていて、左右対称に近い。背丈は165センチほど。

私服:
学校でも肌身離さず身につけているロケットペンダントと、襟と袖が花びらを彷彿とさせるような、大きなフリルの形状の純白のトップスの裾を入れ込むタックインスタイル。半袖から伸びるしなやかな腕はミサンガをそのままに、ネイルで飾った爪がワンポイントとなっている。夜空を連想させる群青色の、ヒラヒラとした生地で裾がフリルのように段になったロングフィッシュテールスカートと、制服時とは違い露出した細く白い脚を映えさせる、ブラウンの紐で足首まで編み上げるようなデザインをした5センチヒールのウェッジソールサンダルを履いており、足先の爪も入念にネイルで彩られている。上記をメインに、基本的には細い身体のラインを出しながらも、程よい大人っぽさと可愛らしさを両立した服装を好む。髪型は制服時と変わらないことが多め。

性格 / 見た目に相応しい快活さとお洒落への拘りを持ちながらも、誰に対しても分け隔てなく接し、自ら交流を深めに行く積極性を持ち合わせている。喜怒哀楽がハッキリとしており、表情もそれに合わせてころころと空模様のように色を変える素直さを持ちつつも、しっかりと周囲の状況を分析する冷静さと、有事にも思考をすぐに切り替えることのできる適応力と判断力を持つ。聖杯戦争に対しては、今まで魔術に無縁だった人間らしさが良くも悪くも目立ち、自らの力量を過信しすぎず分を弁えて臨む反面、大切な相手の窮地には己の身も投げ出して助けに入る直情性も見られ、自己犠牲的な面が垣間見える。一般的な範疇の正義感を持っているので殺し合いという性質が受け入れられず、しかし誰しも叶えたい願いがあること、己の独善が誰かの邪魔をしてしまうことを理解しながらも、どうにか死者を出さずに終わらせたいと足掻く芯の強さがある。見た目で誤解されがちだが、家庭的で面倒見がいい節があり、わざとおどけてムードメーカー役になって場を盛り立てたり、話の輪に入れていない者にはさり気なく話を振るなど、細かな気遣いが得意。

願い / 大切な人たちがみんな幸せになれますように。

備考 / 登校時にはスクールバッグに、休日などではその都度バッグに、ジップロックで分けた砂鉄を3キロほど入れているが、重さを誤魔化す魔術を掛けているため持ち運ぶことは容易。才能がありながらもやはり魔術師としてはひよっ子も良いところなので、一番最初に魔術に触れた際に扱った金属類の中でも融通が利く砂鉄を武器とする。能力欄記載の通り、錬金術の応用で状態を操り、太刀のように固めたり防御膜として流体にしたりなど様々に変質させるのが戦闘スタイル。中学生の頃は剣道・居合道を習っていたこともあり、一番扱い慣れている刀を好んで使用しがち。
来歴としては、魔術には本当に縁もゆかりも無く生活してきた一般的な少女で、至って普通に中学校卒業を迎えた後に高校入学と同時に地元を離れて、今は亡き祖母の一軒家を借りて一人暮らしをしている。下に弟が二人いたため、面倒見の良さはそこから来ているらしい。いつも身に付けているロケットペンダントには、そんな弟たちと撮った写真が嵌め込まれている。
家事と勉学を両立させるために裏では努力をしている努力家でもあるが、本人はそれを他者に見せることを良しとしない。同じクラスのBに対しては憧憬の割合が大半を占めるものの微かに好意めいたものを抱いており、セイバーを召喚することとなったきっかけも、恋に関連することを叶えてくれるおまじないで、席替えをしたらBの隣の席になれますようにと願って実践したことから。

(/ 前トピ14の名無しさんです。キャラシートができましたので、お手数ですがご確認いただければ幸いです。トピの用語集には記載のない魔術属性を混ぜてしまいましたが、大丈夫でしたでしょうか?不備等ございましたら修正しますので、よろしくお願いいたします。 )

• No.14 by 名無し魔術師  2022-04-11 23:18:21 

「お前が何者で、何をしたかなんて興味はない。ただ俺の復讐に手を貸せ。そうすりゃお前の好きなように動いてくれて構わねぇ」
「アンタにゃ分かんねぇだろうし、分かってもらって同情を引く気もねぇ。ただ邪魔はするな。邪魔するんならここら一帯を丸ごと消し炭にするだけだ…」??名前/実淵 正人(サネブチ マサヒト)??希望英字/C??性別/男??使用魔術/
『摩利支天法』魔眼によって運用出来るようになった魔術であり、実淵家の用いる呪術。名前の通り天部の一尊である摩利支天の権能を主軸としながら五行思想と掛け合わせた呪術で、一般的な魔術でいう『強化』のような基本的な術式以外では陽炎や陽光に因んだ呪法に特化している。その為、その対となる水に因んだ術の行使には不向きな呪術である。魔眼の最初の所有者であり、実淵家の創始者である『実淵宗蓮』がこの呪術を用いていた為、魔眼と共にその一部を受け継ぐ事となったが、高い火力を持つ一方で元々魔術回路を持たない者が無理矢理使っている為制御は殆ど出来ておらず、実淵家現当主であり正人の祖父でもある実淵一秀からは『使い古したボロ布を更に継ぎ接いだような出来』と称される程質は悪い
?容姿/黒い短髪に黒く若干目付きの悪い瞳、身長178cmの細身ながらも平均よりもやや筋肉質な体つきをしており、黒紫色のウェリントン型のフレームを持つ眼鏡(魔眼殺し)をかけている。制服は正装が求められる時以外ではネクタイを外して第一ボタンは開けており、気温などの天候次第で袖を捲るなどはするがそれ以外に大きく着崩す事は少ない。私服はラセットブラウンのB-6フライトジャケット、ネイビーのダンガリーシャツ、黒のやや細身のジーンズに黒のスニーカータイプのトレッキングシューズなどの洋服や作務衣に草履などの和服を身に付けている。令呪は右手に出現しており、形状は梵字の「マ」を直線状へと崩したような歪な形状をしている??性格/若干擦れたような雰囲気を持っているが、気さくとは言い難いもののそれなりに社交的ではある。一方で魔術師という存在には母親の件もあってか否定的であり、即席ながらも魔術師となってしまった己への自己嫌悪感や御しきれない魔眼への恐怖心から自暴自棄とも見える行動をとりかねない危うさが常にある。かつての許嫁であったDについては『知らない内に話が決まり、知らない内に破談になった』と特別思う所は無いものの、出来れば今回の聖杯戦争には参加してほしくはないとも思っている??願い/自身を含めた魔術師の根絶、或いは魔術の大衆化?  ?備考/由賀宮市に古くから住む実淵家の末代。属性は「火」、起源は「喪失」であるとされる。魔術師の家系としては没落の一途を辿りながらも未だに『根源』へと執着し続ける一族にほとほと愛想を尽かしている一方で、母の無念を晴らす為に聖杯戦争へ参戦した。魔眼の移植と魔眼の暴走を抑える為にかけ始めた眼鏡に関しては「事故にあって角膜移植をしたが、視力が落ちた」という事にしており、眼鏡は魔眼殺し以外の機能は有していない。得物は呪術の特性上燃えにくい物であれば特に制限は無いが、実淵家が代々用いてきた独鈷杵或いは独鈷鈴、何かの時にと父親に勧められた空道を用いる。魔眼と魔術行使の影響で10年先まで生きている保証は無いと宣告されている
『魔眼』通称「開進の魔眼」、ランクは黄金。実淵家初代当主「実淵宗蓮」が所有していた魔眼。「開く」事に特化した魔眼で適切に使用する事で霊脈を新たに構築する、視界内に捉えた魔術師の魔術回路を強引に開く事で魔術を暴走させるなど様々な使用法があるが、現在は魔術師ではない正人の肉体への魔術回路の強制構築と同時に実淵家の呪術の一部行使に用いられている
『実淵家』古くから由賀宮市に住む魔術師の家系。元は修験道の一派から派生した家系だが魔術基盤は呪術を主軸としており、霊脈の通る土地を多く有していた。しかし由賀宮市で取り行われた第一次聖杯戦争にて当時の当主であり正人の父親である実淵正之が死亡、魔術刻印も修復不可能な程に損傷した結果、唯一回収出来た魔眼以外には殆ど何も残らず、魔術師の家系として完全に零落した。由賀宮市における霊脈の要衝の一つである山間に豪奢な日本家屋を建てており、多少持っていた土地の少額の賃貸料が主な収入源となっている

(/遅ればせながらマスターCのpfが完成しましたので投稿します。不備等ございましたら修正しますので確認のほどよろしくお願いします)

• No.15 by とある魔術師  2022-04-11 23:48:00 

>13
( / pfの提出ありがとうございます。ご確認させていただきました。記載しなかった魔術属性までも作り込まれていて、見ていてとても嬉しいです。イメージ通りのとても可愛らしい娘様で、時に武器にも弱点にもなり得る人間らしさを備えた、魔術師としては異端な正統派マスターでとてもいじらしいです。血で血を洗うような聖杯戦争にこれから巻き込まれていってしまうのか……と人様の子でありながらも少々心を痛めましたが、これから娘様がこの戦いでどの様に成長するのかとても楽しみです。受理致しましたので、開始まで暫くお待ち下さいませ。 )

>14
( / ありがとうございます。ご確認させていただきました。魔術師への復讐というCのテーマをその身で体現した様なご子息で、とても練り込まれたpfを読み進めていく度に心が躍ります。魔眼の事など特に記載していなかったにも関わらず、型月の設定を上手く使っておられていてとても良い個性になっていると思います。復讐という枷に繋がれた獣であるご子息がこの聖杯戦争で何かを思い感じながらも復讐の道へと進むのか、それとも別の道を歩むのか、是非見届けさせて頂けると嬉しく思います。受理致しましたので開始まで暫くお待ち下さい。 )

◆ 現在枠 ◆

〈 マスター 〉
 A 〈 春告 みくら 〉 >13
 C 〈 実淵 正人 〉>14
 D >10様keep 4/12まで

〈 サーヴァント 〉
 c >11様keep
 d

( / 現在、アーチャーのdのみ募集となります。よろしくお願いいたします )

• No.16 by 匿名さん  2022-04-12 01:58:20 

「ああ…、私、は…、アヴェンジャー、ベアトリーチェ・チェンチ、ですわ。マスター…。ああ、酷く、酷く飢えてらしたのね、貴方…。復讐を、なさるのね。私と同じだわ。」

「憎い…、憎いッ、憎い憎い憎い憎いッ!私を!母様を!兄様を!全てを蹂躙したこの世界が憎くくてたまらない!!我が痛み!我が憤怒!!私たちを苦しめたあの男を!私たちから全てを奪い取ったあの悍ましい教皇を!殺し尽くす殺し尽くす殺し尽くす!!そのために全てを殺すァッ!」

名前 / ベアトリーチェ・チェンチ

希望英字 / c

出典 / 1577年-1599年代 ローマ

性別 / 女

クラス / アヴェンジャー

容姿 /
ウェーブのかかった茶髪を胸上まで伸ばしており、細く平行に伸ばされた眉と、その瞳に宿るのは諦めか、絶望か、光の入らない物鬱げは瞳はどこか儚い薄幸の少女然とさせる。すらりとしたシャープな輪郭に、すっと通った鼻筋と大人びた顔立ち。彼女は死後、人々に語られるようになったため、処刑された22歳の姿での現界。白くゆったりとしたローブに身を包み、中には、首元から滴る血に胸元が濡れた純白のドレスを纏う。コルセットで締められ、パニエの入ったドレスの裾は土埃と、よく地につかされたのであろう、茶色く変色し、ボロボロにほつれている。体中に虐待痕が残っており、この傷跡はいかなる手段を用いても消えることない彼女を縛る呪いのような物。首元には縫い跡があり、斬首刑に処されたことを切に表している。

性格 /
アヴェンジャーとなっても、暴走しない限りは静かに微笑む少女。アヴェンジャーとして変質した彼女の唯一の理性であり、彼女自身に近しい一面。我慢強く、人を愛し、花を愛し、あらゆる生き物を愛す心優しい女性。本来そう育つはずだった彼女をなぞり、英雄とも偉人とも象徴的な人物とも違う、サーヴァントらしかぬ人らしい生き方を好む。彼女はあくまでも死後、人々に語られる存在となったため、彼女自身何か特別なところはなく、ごく普通の女性。強いていうのであれば、肌を露出することを過剰に嫌うぐらいだろう。それは虐待の跡で染まった自身の体を厭う思いと、性的暴行に苦しめられたトラウマから、辱められた女性と自身を認識することを嫌うからだろう。しかし、あくまでもこれは、正常な部分であって、アヴェンジャーとなった彼女の本質は復讐。顕著な部分としては、生前の父と、憎たらしい教皇が男だったことから極度の男性恐怖症を患っていること。またローマと権力者、男性と名のつく者を視認すると正気を保てなくなり、凶暴的な一面を覗かせる。その全てを須く憎悪の対象として見ている模様。しかし、自身のマスターである男性は特別で、彼の立場を生前の自分と重ねて見ているのか、はたまた彼の母親が死に、それでも生きようと足掻く彼を気に入ったのか、マスターを庇護対象として見ており、たまに弟の名前で呼ぶなど、境遇に近しいものを感じている。彼が一度命じれば、彼の敵、彼を害する者、彼が嫌う者全てを殺し尽くすだろう。それは当時幼く、非力だった自分が権力に掻き消された声を上げるように、彼が目を捧げ、復讐を誓うように、虐げられてきた彼女は、マスターと共にこの世全てを根絶やしにするだろう。

得物 /
片手に父親殺しの金槌と、彼女の処刑に使用された斧を携え、強き者を鏖殺する殺戮者。その一撃には、人一人に有り余る憎悪が纏い、触れた者の精神を汚染する。彼女の行動原理は単純で、彼女と彼女に向けられる愛憎を糧に動き、幾ら傷つこうとも、生前の彼女に向けられた暴力を思い出すことで憎しみを募らせ、暴走を続け殺し尽くす。性質がバーサーカーと似通っており、暴走を自分では止められないため、魔力を際限なく吸い取ってしまう。

宝具 /
「奮い立て、忿懣の行軍」
反逆とレジスタンスの象徴とされたためか、生前の彼女ではあり得ない、軍の指揮力を持ち現界。反逆と国家への怒りを形にした対軍宝具。しかし、軍役はおろか、貴族の子女として生まれた彼女に軍隊を指揮する能力を使いこなせるわけなく、軍隊といえど、彼女をアヴェンジャーとして捻じ曲げた人々の国家への恩讐と怨嗟を、人間の形として顕現させた化け物の集団のようなもの。顕現した化け物は周囲のあらゆる存在に襲いかかり、そのものが持つ憎しみ、悲しみ、怒りを増幅させ、錯乱させる。ただ一個単位の戦闘力は低く、統制も大まかにしか取れないため、粗さが目立つ。

願い /
弱き者を挫く存在の一切鏖殺。アヴェンジャーとなった彼女は、その願いさえも本人の意思とは関係なく、憎悪によって決められる。家族の名誉挽回、安心できる場所の確保、父親のいない世界。本来の彼女の願いは様々だが、アヴェンジャーの彼女にとって、弱き者(自分)を痛めつけた存在への怒りが主軸となっている。それは、果たして彼女の望みなのか、人々の国家への不満が彼女に望みとして影響を及ぼしているのか。

備考 /
ベアトリーチェ・チェンチは父親から虐待を受けていた。その魔の手は家族全員に伸び、その中、美しかったベアトリーチェ・チェンチは性的暴行を加えられていた。しかし、その事実を訴えたところで貴族である父親に声を上げるものは存在しない、孤立無縁だったベアトリーチェとベアトリーチェの兄弟は思い詰めた結果、父親を殺害。事故死だと頑なに訴えたが、如何様な事実があれど、父親殺しは情状の酌量無しとされ斬首刑に処されることとなる。虐待の事実を知り、処刑を反対するローマ国民の願い虚しく、彼女と彼女の家族等は皆殺され、唯一生き残った弟は財産の全てを奪われた。それを遂行した教皇の狙いは、断罪などではなく、財産だということも彼女と家族には知らぬことだ。
そして、ベアトリーチェ・チェンチは斬首刑に処された後、死後も尚、首を持って戻ってくる__。その言い伝えが彼女の苦しみを、憎しみを表したのかは分からない。しかし、アヴェンジャーとして召喚された彼女にとって自分と家族が無情にも切り捨てられたことを忘れることはない。それが憎しみというのか、絶望というのか、怒りというのか、死んだ彼女にとって分かるはずのないことだ。ならば、今の彼女は?アヴェンジに取り憑かれる妄執はどこから来たのか。それは、人々だ。不遇な彼女を憐れみ、無慈悲な教皇に怒る人々の叛逆と発起の象徴となったベアトリーチェ・チェンチ。きっと彼女は、自分の父親と欲に溺れた教皇、そしてその教皇が立つこのローマを、恨んでいたに違いない__。そんな彼女の思いを夢想し、レジスタンスの統率に使われた彼女は、悲劇の女性として幾つもの文献と芸術に興された。そうした人々の国家への鬱憤、非難が集って顕現したのがアヴェンジャー、ベアトリーチェ・チェンチである。故に、コレは彼女であって、彼女ではないもの、生前の言われなき悪評ではなく、生前の悲惨さに死後、人々の思いがリンクした無辜の怪物。故に、彼女は人々の悲劇を糧に、ローマを憎み、自分を痛めつけた父親を恨み、自分の声を無視した人々を殺し尽くし、自分達の全てを略奪した教皇への復讐のため生きる。
dとは好敵手であり、また唯一敬意を払う存在。男性でありながらも、幼い少女(彼女のマスター)を守ろうとする姿勢に、幼い自分に手を貸し、自分を守ろうとしてくれた生前の恋人を彷彿とさせるのか、他者に向ける激しい敵意はなく、寧ろ好ましいとさえ思っている。しかし、同じ聖杯戦争に臨み、死合う仲として一切の妥協せず、かける望みのため、技量と機転のきく彼を暴力を以って、全力で潰しにかかるだろう。

( / 前トピでcのアヴェンジャークラスをkeepさせていただきました、11番です!
前トピのことでは、大変だったことと存じます。移動お疲れ様でした。ありがとうございます!
また、keep期間につきましては、寛大なご温情を心より感謝致します。ありがとうございました。遅くなりましたが、pfのほど仕上がりましたので、確認をよろしくお願いいたします。
英雄ではなく、女傑とは違った偉人様をモチーフとして使ってしまったので、主様のお考えになられるキャラとは違いましたら遠慮なく蹴ってくださいませ。また、不備等ありましたら、修正させていただきますので、申し付けてください! )

• No.17 by とある魔術師  2022-04-12 18:06:12 

>16
( / 労いのお言葉、pfの提出ありがとうございます。とんでもありません!ご迷惑をお掛けしてしまったのは此方です、お気遣いいただきありがとうございます。早速pfのご確認をさせていただきました。ベアトリーチェ・チェンチという意外な英霊の名前に少々驚きながらも読み進めていましたが、有名な彼女の肖像にある通り柔らかで儚げな少女像と無辜の怪物、容赦のない血に濡れた復讐鬼としての在り方が上手く両立していてとても良い英霊であると思います。本当の意味で彼女が救われる事を心の何処かで願いながらも、この戦いでどのようにその強力な力を振るうのか、とても唆られます……!受理致しましたので、開始まで暫くお待ちを……! )

>参加者様へ
( / いつもお世話になっております、トピ主です。数名の参加者様から既にpfを提出していただいたので、無事!明日の夜ごろに共に開始させていただきたいと思います。勿論明日に参加しなければならない訳ではありませんので、お時間のある際にall文の投稿などをしていただければ幸いです。時間のある際に分けて返事をする、頂いている分のみ返す、なども可能ですのでゆるいペースでやり取りをしていただければと思います。また、前トピでBを希望してくださった参加者様は本日中にご連絡がいただけない場合keep解除となります。ご留意ください。 )

• No.18 by No.10の一見さん  2022-04-13 06:22:02 

(/Dを希望していた者です…!すみません、昨日pfを提出する予定だったのですが、まだ出来ておらず…。金曜日に延長させていただくことは可能でしょうか…?)

• No.19 by とある魔術師  2022-04-13 12:24:10 

>18、一見様
( / お忙しい中連絡を下さりありがとうございます。把握いたしました……!また遅れてしまっても構いませんし、もし連絡する事が少々難しい事情が続くのであれば来週までなど大きく期間を取ることも可能ですので、その場合一言お伝えしてくださればと思います。提出お待ちしておりますね。 )

◆ 現在枠 ◆

〈 マスター 〉
 A 〈 春告 みくら 〉 >13
 B
 C 〈 実淵 正人 〉>14
 D >10様keep 4/15まで

〈 サーヴァント 〉
 c アヴェンジャー 〈 ベアトリーチェ・チェンチ 〉>16
 d

( / Bは先日までにご連絡がなかったのでkeep解除とさせていただきました。現在募集はBとdです。本日開始なので今のうちにkeepしておけばすぐに絡めます!中ロル以上なら誰でも歓迎!アットホームな殺し合いトピです、よろしくお願い致します! )

• No.20 by とある魔術師  2022-04-13 21:36:49 

>all

ふむ、景色はそう変わらぬな。……主人の様子でも見に行くかの。
( 太陽はとうに眠りにつき、ライトにかけられる薄布のように雲が月明かりをまばらに地へと届ける夜のこと、ふわりと長髪をそよ風にたなびかせながら場に似つかわしくない少女が夜道を鉄の音と共に歩いて。今は眠気などそう感じる事のない体だが、くあと音を出しながらかつての仕草をなぞるかのように軽く背を伸ばす。鞘に飾られた月明かりに反射してきらきらと輝く布にそっと触れれば、憂いを一瞬瞳に宿らせながらもくるりと体を軸に円を描いた。気を紛らわせたのか自由気ままな散歩の終わりの言葉をその場で呟けば、暗闇の先にある何かから目を背けるかのように踵を返し。 )

>参加者様
( / 大変長らくお待たせ致しました、これより当トピを開始させていただきます!無事開始させられたのは他ならぬ参加者様のお陰です、本当にありがとうございます。頼りない主ではあると思いますがこのトピで楽しんでいただけますと幸いです!早速all文を投稿させていただきました。あくまで見本の様なものですので、絡みづらいと感じたり時間がなかったりしましたら無視してall文のみ投稿してくださって構いません。主はなるべくall文を投稿して下さった方へは絡みに行きますが、もし絡みが不要でしたら一言お伝え下さいませ。また、返信できる量などによっては全員とお話しできない方もいると思います。勿論その際はご自身が無理のないペースで返信できる量を保ちながらも、イベント時やイベント後に絡んでいない方と新規で絡む……なども出来ますので無理なく楽しんで頂ければ!これから参加者様たちのご子息、ご令嬢と共に物語を紡げるのをとても嬉しく思います……! )

• No.21 by (ワイルド背後)  2022-04-21 16:01:27 

(/自分のマスターが決まってから動こうと思っていた為、日数が空いてしまい申し訳ありません…!日曜日までにマスターが決まらなければ、all文を投稿させていただきます)

• No.23 by とある魔術師  2022-04-22 09:05:23 

>21 ワイルド背後様
( / 大分日にちが経ってしまったのにも関わらずお顔を出していただきありがとうございます…!all文の提出楽しみに待っております。 )

>22
( / 反応しないべきだと思うのですが、事実と異なる事を書き込まれていますので反論させていただきます。私はそのトピを建設した方ではありません。納得できないのでしたら場所を変えて1対1でお話しさせていただきたいと思います。事実無根の書き込みでこのトピの参加者様にご迷惑をかけるのはどうかお控え下さいませ。)

• No.24 by とある魔術師  2022-04-22 09:12:35 

>参加者様へ
( / 調べたところ>22の書き込みは様々なトピに書き込まれているものと同じであり、恐らくコピペをして無作為に書き込んでいる荒らしだと判断し>22の書き込みはセイチャット管理人様に通報させていただきます。お目汚し失礼致しました。 )

• No.25 by オスカー・ワイルド  2022-04-24 23:32:07 

ふふん、ふふふーん♪まさか日本にこんな素晴らしい服達があるなんて
(鼻歌をハミングし、くるくる軽く回りながら歓喜の表情を浮かべ。片手に五袋ずつ、異なったブランドの紙袋を持っている。つばが広い黒い帽子にはフサフサの羽が付いており、首周りを隠す様にふわふわの毛が付いたヒョウ柄のコート、中にはサイズぴったりのスーツ、ポケットにひまわりを挿している。日が落ちた直後。僅かに水平線の境がオレンジ色の時刻。買い物を終え、自らの固有結界(仕事場)へ戻る姿。)

(/投稿が遅くなり申し訳ありません!絡みにくければ訂正し直します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック