魔女と巨人の物語(ファンタジー)

魔女と巨人の物語(ファンタジー)

虚の巨人  2022-04-03 08:00:59 
通報
昔々のお話。
とある大陸に虚の巨人と呼ばれる巨人が神殿に住んでいた。
虚の巨人がどうやって産まれたのか?何のために産まれたのか?何故この大陸にいるのか?この大陸に住む人々は誰も知らなかった。それは虚の巨人自身にも分からなかった。
そして、遥か昔から虚の巨人には仲間の巨人は居らず、絶大な力を持つ巨人を前に人々から恐れられていた為、ずっとひとりぼっちだったそうだ。
数百年、孤独に過ごした巨人だったが、遂には孤独に耐えきれず、巨人に感情が芽生え心が生まれた。
その頃だっただろうか?巨人が暴れる様になった。
近隣の村は暴れる巨人の怒りを鎮める為に生け贄を用意し、巨人が眠っている間に鋼鉄製の鉄球がついた足枷を両脚にはめた。
そして、神殿内で拘束された虚の巨人は目覚めると生け贄の小さな女の子と出会うのだった。
これは後に巨人の導き手となる魔女と巨人の物語の序章である。

・募集・
小さな女の子。
虚の巨人への生け贄として近隣の村から追い出された。
後の世では「巨人の導き手」と呼ばれる魔女になる。

・提供・
名前 不明(虚の巨人)
年齢 推定数百歳は超えている。
性格 ほぼ無感情。最近、感情が芽生えたばかりなので、あまり表に出さないが、小さな女の子に対しては母性本能に近い感情を確認出来る。
容姿 腰辺りまで伸び切った白髪。死んだようなジト目、女性型である為、胸は大きく胸の中心に核の様な物が埋め込まれている。機械というより人造人間に近い。両腕は異常に発達しており何でも破壊出来そうな腕力を持つ、両脚に鉄球に繋がれた足枷をはめられているので動きが鈍い。
備考「虚の巨人」恐らく古代文明が作った人型の古代兵器。絶大的な力を持ち人々に恐れられている。母なる大地の化身とも言われている為、女性の形をしているらしく、村によっては信仰対象にもなっているらしい。

お話の流れ。
女の子が巨人の住む神殿に生け贄としてやってくるところからスタート。そこからの物語は貴方次第。巨人を使って村へ復讐しにいくのも良し、巨人と共に旅をするのも良し神殿の中で静かに暮らすのも良し、貴方の自由です。

ルール
ロル数は中、長。豆ロルは禁止。
良縁願って募集開始です。



コメントを投稿する

  • No.101 by コスモス  2022-04-06 23:37:42 

可愛い娘……
私もお母さん、大好きだよっ
(可愛い娘と言われれば、えへへと頬を赤らめながら照れたような嬉しい様なといった笑みを浮かべては、私もティアの事大好きだと言えばお返しねと言わんばかりにティアの頬に口付ければ喜色満面といった様子でニコニコと笑っており)

  • No.102 by ティア  2022-04-06 23:45:00 

クスリ、イッパイデキタネ
(その後も今日は一日、薬を作り終えるとこれでいつ相手が怪我しても良いように準備万端であり「アシタハ、ナニシタイ?」と明日は特にする事も無いので昨日釣って干しておいた魚を焼きながら相手に明日の予定を尋ねて)

  • No.103 by コスモス  2022-04-06 23:53:48 

明日は…魔法の練習するっ
(出来た薬を見て、初めて自分の手で何かをきちんと作ったのもあり、瓶に入ったそれをまじまじと見つめていれば、ティアから質問された為少し考えれば、また今日みたいな事があるかもしれないし、その時に自衛手段をきちんと取れるようにしたいなと思い、明日は魔力の練習と答えれば、魚を焼いているのを見て、お供えの中にあった塩を持ってティアの所に行けば、邪魔にならないようにしつつ魚に塩を振って味をつけ)

  • No.104 by ティア  2022-04-07 00:02:10 

ミズタマリノサカナ、チイサイ
(魚の塩焼きを相手に渡しては自分も食べつつ感想を呟くと「シオカライ、ミズウミノ、サカナハオオキイ、マタタベタイナ」と昔、海で捕まえたクジラのことを思い浮かべながら相手に昔の思い出を話すようになってきて「マホウ、セントウ、レンシュウ?ソレナラ、アシタ、イイモノツクルヨ?」と何か考えがあるようで明日のお楽しみということで食事を済ませると眠りにつこうとして)

  • No.105 by コスモス  2022-04-07 00:36:50 

大きな魚?
そんなに大きかったの?
(海に居た魚は大きかったと聞けば、そんな魚居たかなと考えれ、思いつくのは所謂マグロとかだがティアの大きさだとそうでも無いよなぁとまさか鯨だとは思っておらず不思議そうにしていては、明日は良いもの作ると言って寝る体勢になったティアにおやすみなさいと挨拶すれば、自分は外に行ったのもあり、外で近くの川で髪や体の汚れを落とし、さっぱりしたら神殿の中に入り、ティアに潰されないように少し離れた所で眠りについて)

  • No.106 by ティア  2022-04-07 07:09:42 

・・・サテト、ツクルカ
(翌朝、相手より先目が覚めて起こさぬように神殿の外に出ると神殿近くの山から石や粘土を集めてきてはそれを使って2メートル程の岩の人形を作り出すと「デキタ、ゴーレム」と今日の相手の魔法練習用の対戦相手として用意していて)

  • No.107 by コスモス  2022-04-07 08:27:51 

ん、んぅ……
(朝になり目を覚ませば、いつも神殿の中に居るティアが居らず、キョロキョロと周りを見渡せば、中には居ないと分かり、何処に居るんだろうと神殿から出ては周りを見渡してティアを探して)

  • No.108 by ティア  2022-04-07 09:24:00 

ア、コスモス、オハヨウ
(相手が起きて神殿の外に出てきた為、作ったばかりのゴーレムを相手の前へ運ぶと「ハイ、マホウレンシュウヨウノ、ゴーレム」と相手にゴーレムの説明を始めて)

ゴーレム
岩や粘土で作られたゴーレム。
魔法耐性があり、そんなに簡単に壊れない。
弱点は頭部と心臓の位置にある核二つ。
基本的に動きは遅めだが、属性を付与する事で色々と能力が変化する。例 風の属性 動きが速くなる。

  • No.109 by コスモス  2022-04-07 09:30:07 

ゴーレム…初めて見た
なんか…小さな物がお城にあるとか無いとか聞いたことがあるような…?
(ティアが作っただけあって結構大きなゴーレムを見れば周りをくるくる回って観察しており、ゴーレムの説明を受ければ、杖を取り出しつつそれは土の属性が無いと作れないの?と聞いて)

  • No.110 by ティア  2022-04-07 13:44:36 

ゴーレム、ホンタイ、ワタシ、テヅクリ
(ゴーレム本体は別に岩や粘土を使ってるだけなので土魔法は関係ないと言えば「ゴーレム、カク、キチョウ、コレニ、ゾクセイ、クワエル」とゴーレムの核である宝石部分に火の属性を付与すればゴーレムの核は赤くなり、腕から火を出すようになって「ゴーレム、カクノカズ、ダケ、ゾクセイ、ツカエル」と目の前のゴーレムには頭部と心臓の二箇所に核があるため、2種類の属性を使う事が出来ると付け加えて)

  • No.111 by コスモス  2022-04-07 15:05:14 

なるほど……
じゃあ、私でも一応作れるって事だよね…
(かなり小さいサイズになるだろうが土属性が要らないなら理論上は自分でも作れるんだと納得すれば、コアの壊し方は実践で掴むとして、ふと頭の中に〈もしかしたら、ティアもゴーレムの一種、もしくは上位互換の存在なのでは?〉と脳裏をよぎり、ティアの方を振り返りまじまじと見つめて)

  • No.112 by ティア  2022-04-07 22:41:07 

・・・・・・ソンナニミツメラレルト、テレル
(何故か相手がこちらをじっと見てくるので恥ずかしそうに両手の指をモジモジさせながら「ツクッテモイイケド、ムズカシイヨ?」とゴーレムを見ながら「ゴーレム、カナリ、テカゲン、ヒツヨウ、セントウ、ジュンビ」と命令すればゴーレムは動き始めて戦闘態勢を取って「キチント、メイレイキク、ジョウデキ」とゴーレムは失敗するとすぐ暴走するのだという)

  • No.113 by コスモス  2022-04-08 18:36:28 

暴走する……
私がゴーレムを作る時はティアに見てもらいながら作ることにする
(照れたティアに照れたりするんだ…と若干思いながらも、ゴーレムは作るのが大変と聞けば、それならと上記を言い、戦闘態勢に入ったゴーレムを見ればこちらも杖を構え、先手を取ろうと頭目掛けて水球を放ち)

  • No.114 by ティア  2022-04-08 21:01:25 

イッショニツクル?・・・オ?センテヒッショー、イイネ
(相手が先手を取って水球を放つものの「デモ、スコシ、オソイ」と水球の速度がまだ遅いのかゴーレムは左腕を盾のようにしながら頭部を守ると「ゴーレム、ハンゲキ、コスモス、ヨケル」と今度は先程の水球と同じ速度くらいでゴーレムはコスモス目掛けて砂の球を放って目潰しを狙っていて)

  • No.115 by コスモス  2022-04-08 21:15:31 

え、砂なんて属性があるの?
(砂の属性があるとは思いつつ、同じ速度という事は本当に手加減されているんだなと実感しつつ、砂の球を水の球に閉じ込めて利用出来ないかとまた水の球を打ち出して)

  • No.116 by ティア  2022-04-08 21:42:54 

スナハツチゾクセイノナカマ、マタ、クワシクオシエル
(戦闘練習中の為、今詳しく教える事はできない為、相手に目の前の相手に集中するように言いつつ相手の様子を見ていると「スナトミズガマザッテ、ドロニナッテル」といつの間にか砂と水が混ざって泥の球になっていて)

複合属性
属性には複合属性と呼ばれる属性があり、砂の属性は大まかに分類されるのは土の属性なのだが、正確には土と風の属性から派生した属性になる。組み合わせ次第で変わるが、組み合わせられない場合もある。例として土(砂)と水の属性では泥になる。水と風なら霧。氷と風なら雪。氷と水では氷のまま。

  • No.117 by コスモス  2022-04-08 22:00:55 

なるほど…
組み合わせで属性が変わる……
(組み合わせによっては新しい属性が出来るかもとは思ったが、そこまで出来る応用力も基礎力も無いためそれはまた今度と思いながら、泥になったそれを見て、どうしようかなと考えるがとりあえずと風の球を作ってみてそれを打ち出し)

  • No.118 by ティア  2022-04-08 22:10:10 

アンマリ、キイテナイミタイ
(相手の風の球を受けたゴーレムだったが威力が弱いのか岩と粘土で出来たゴーレムだから効果が薄いようでガードする様子もなく特に問題ない様子かと思えばゴーレムは力を少し溜め込んでから先程より大きめの砂球を再び放ってきて)

  • No.119 by コスモス  2022-04-08 22:15:58 

むむっ……
こうすれば良いのかな?
(あんまり効いてないと言うか全く防御されずに受けられれば、さすがに悔しく、色々と頭を働かせれば水を横長の先が尖った状態で出し、それを風の魔法で氷の刃状態にすればそれを打ち出して)

  • No.120 by ティア  2022-04-08 22:27:17 

ア、ヤッタ
(相手が試行錯誤した結果、今度はゴーレムの両腕のガードを貫き、両腕をだらんと下げた状態になってしまえば、核が無防備の状態になってしまったものの「コスモス、オツカレ、ソコマデ」と戦闘を止めると相手の魔力量を心配して「イマノコウゲキ、ヨカッタ、デモ、マリョクオオイ、ツカイスギ、チュウイ」と忠告しつつ褒めてあげて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック