魔女と巨人の物語(ファンタジー)

魔女と巨人の物語(ファンタジー)

虚の巨人  2022-04-03 08:00:59 
通報
昔々のお話。
とある大陸に虚の巨人と呼ばれる巨人が神殿に住んでいた。
虚の巨人がどうやって産まれたのか?何のために産まれたのか?何故この大陸にいるのか?この大陸に住む人々は誰も知らなかった。それは虚の巨人自身にも分からなかった。
そして、遥か昔から虚の巨人には仲間の巨人は居らず、絶大な力を持つ巨人を前に人々から恐れられていた為、ずっとひとりぼっちだったそうだ。
数百年、孤独に過ごした巨人だったが、遂には孤独に耐えきれず、巨人に感情が芽生え心が生まれた。
その頃だっただろうか?巨人が暴れる様になった。
近隣の村は暴れる巨人の怒りを鎮める為に生け贄を用意し、巨人が眠っている間に鋼鉄製の鉄球がついた足枷を両脚にはめた。
そして、神殿内で拘束された虚の巨人は目覚めると生け贄の小さな女の子と出会うのだった。
これは後に巨人の導き手となる魔女と巨人の物語の序章である。

・募集・
小さな女の子。
虚の巨人への生け贄として近隣の村から追い出された。
後の世では「巨人の導き手」と呼ばれる魔女になる。

・提供・
名前 不明(虚の巨人)
年齢 推定数百歳は超えている。
性格 ほぼ無感情。最近、感情が芽生えたばかりなので、あまり表に出さないが、小さな女の子に対しては母性本能に近い感情を確認出来る。
容姿 腰辺りまで伸び切った白髪。死んだようなジト目、女性型である為、胸は大きく胸の中心に核の様な物が埋め込まれている。機械というより人造人間に近い。両腕は異常に発達しており何でも破壊出来そうな腕力を持つ、両脚に鉄球に繋がれた足枷をはめられているので動きが鈍い。
備考「虚の巨人」恐らく古代文明が作った人型の古代兵器。絶大的な力を持ち人々に恐れられている。母なる大地の化身とも言われている為、女性の形をしているらしく、村によっては信仰対象にもなっているらしい。

お話の流れ。
女の子が巨人の住む神殿に生け贄としてやってくるところからスタート。そこからの物語は貴方次第。巨人を使って村へ復讐しにいくのも良し、巨人と共に旅をするのも良し神殿の中で静かに暮らすのも良し、貴方の自由です。

ルール
ロル数は中、長。豆ロルは禁止。
良縁願って募集開始です。

コメントを投稿する

• No.81 by コスモス  2022-04-05 23:50:27 

わかった
じゃあ、今日も早めに寝るね
(材料があり、すぐ出来るとの言葉と早く寝るようにとの言葉に、素直にわかったと頷いては、ティアとご飯を食べた後、今日は軽く運動したのもありすぐに眠ってしまえば、翌朝になり、早めに寝たこともあり朝早くに目が覚めれば今日は買い物だとソワソワしており)

• No.82 by ティア  2022-04-06 07:20:57 

サテト、イクカ
(翌朝、相手を連れて西へ移動すると村というより城壁に囲まれた大きな都市が見えてくれば町外れの森まで来るとここから、あの壁目掛けてまっすぐ行けば街へ着くよと相手に伝えれば「コノモリデ、マツ、ナニカアッタラ、マホウツカウ」とめだないように森の中で横たわると何かあったら魔法を使うように伝えて「イッテラッシャイ」と買い物を楽しんでくるように伝えて)

西の城下町
この大陸で一番栄えた都市。コスモスが住んでた村より大分大きな都市。貿易が盛んで色々なお店が立ち並ぶ。服屋、武器屋、道具屋、酒場、肉屋、魚屋、八百屋、果物屋、冒険者ギルド、古本屋、気になる店があったら寄り道しよう。

• No.83 by コスモス  2022-04-06 12:02:02 

うん、行ってきますッ
(ティアの約束を聞いて絶対に守ると約束すれば、行ってきますとティアに手を振り、街目指して歩き出せば、どんなお店があるんだろうとワクワクしており、しばらく歩けば街に着いて自分では良く分からなかったが守衛の人が色々手続きをした後街に入ると、色んなお店を周り、道具屋で自分とティア用のブラシと髪を結う紐を数本、服屋で安くてそれなりの見栄えがする子供サイズの服を3着、古本屋で本を数冊を買えば、買いたいものは買った為満足すればお金もそれなりにあまり、ティアと一緒に食べられる何かを買おうと食べ物が売っている肉、魚、八百屋、果物屋を見て)

• No.84 by ティア  2022-04-06 13:38:20 

・・・・・・ヒマダ、ネルカ
(森の中でじっと相手の帰りを待っているとそのまま眠りにつくと「き、巨人だ!?」と町外れに木を切りに来た木こりの男に見つかった事など気が付かず、そのまま男が街の冒険者ギルドを尋ねて「巨人だ!!巨人が街へ襲ってくるぞ!!」と結構な騒ぎになりつつあって)

• No.85 by コスモス  2022-04-06 15:24:18 

そろそろ戻ろうっと
(あれから食べ物を買い、クッキーと呼ばれるお菓子が露店で売っていた為ティアと一緒に食べようと2袋買えば、冒険ギルドには寄ってないため騒ぎになっているなんて露にも思わず、そのまま街を出て森に向かい、ティアのいる場所を目指して森の中を歩いていると何やら少し離れた所からザワザワと人の声がし、なんだろうと不思議に思いながらもティアを見つけ、声をかけて)

• No.86 by ティア  2022-04-06 20:39:24 

ア、オカエリ、コスモス
(相手が帰ってきたことに気が付き目を覚ますと「オマツリ、ダッタ?」町外れの森にも関わらず人の声が聞こえてきた為、首を傾げながらも掌に乗せて尋ねれば「巨人だ!!巨人がいたぞ!!」と少し離れた位置で攻城戦にでも用いるかのような兵器を運びながら人間たちが集まってくると「マズイ、ニゲヨウ」コスモスを両手で包みながらのそのそと慌てて移動し始めて)

• No.87 by コスモス  2022-04-06 20:46:24 

ただいま
お祭りか分からないけど、お店が出てて楽しかったっ!!
(ニコニコとした様子で楽しかった、あれこれ買った、後でお菓子食べようと色々報告していた時に、周りがうるさくなり見渡せば、見た事ない兵器を見て怖さに顔色が悪くなり、ティアの両手で包まれれば買ったものをキュッと抱え込み、早く撒けますようにと祈りながら体を強ばらせて)

• No.88 by ティア  2022-04-06 21:05:21 

フー、モウ、ダイジョウブ
(神殿近くまで戻ってくるともう安心だと掌のコスモスに微笑みかけると「ヨシヨシ、コワカッタネー」といつも通り指で撫でながら落ち着かせて神殿内に入ると「ナニ、カッタノ?」と買った物を尋ねて)

• No.89 by コスモス  2022-04-06 21:11:53 

撒けたの?
(もう大丈夫と言われれば、本当に?と掌から周りを見渡し人が居ないと分かればホッと肩の力を抜き「えっとね、私の服と本とティアと私のブラシと2人で食べようと思ってクッキー買ってきたの」と見て見てと言わんばかりにクッキーを2つ手に取れば後で一緒に食べようとニコニコ笑って)

• No.90 by ティア  2022-04-06 21:22:36 

・・・ブラシ?アリガトウ
(普段ブラシなど使った事はないが巨人である自分の大量の髪にブラシをかけるとなると人間サイズのブラシでは一日中かかりそうだなと思いながらもお礼を述べると相手が手に持つクッキーなる物を見て自分にとってはひとくちにも満たないだろうその菓子を見て味わって食べようと思いつつ「コンドハ、モット、イッパイ、カウ?」とまた今度大量に買ってきて貰えば良いかと考えて)

• No.91 by コスモス  2022-04-06 21:34:07 

うん。
私が髪を梳くのッ
(ありがとうとお礼を言われれば嬉しそうに笑い、自分の背丈では毛先位しか出来ないだろうがティアの髪を梳くのだと言い、今度行く時はもっと沢山買ってくるねと頷いては、そうすればティアが沢山食べられると笑い「今日はちょっとトラブルもあったけど、楽しかった。また行きたいね」とニコニコしており)

• No.92 by ティア  2022-04-06 21:42:20 

コンドハ、トンデ、カエットイデ?
(次回行く時はもう少し離れた位置で待ってるから相手が空を飛んで帰って来ればすぐ見つかるだろうと伝えれば次は魔力回復用のポーションをつくる為に「ポーション、ツクル、ザイリョウ、アタタメ、マゼル」とまだ熟していない青色の知恵の実と青色の瓶に詰められた液体を鍋に入れて煮詰めながら混ぜるだけだと教えて)

• No.93 by コスモス  2022-04-06 21:49:26 

うん、今度は飛んで帰ってくるね
ごめんね、私が買い物に行きたいって言ったから…
(今度は飛んで帰ると約束し、もう少し魔力が上手く使えるようにならなきゃなと決意しては、ごめんなさいと迷惑をかけたと謝っては、神殿に?・:*ポーションの作り方を説明されれば、間違えないように慎重に混ぜたりしながら一生懸命ポーション作りに励んでは、しばらくするとそれっぽいのが出来上がり、見て見てと出来上がったポーションを入れた瓶を見せて)

• No.94 by ティア  2022-04-06 21:55:36 

・・・ヨクデキタネ、エライエライ
(相手のポーションをよく見ると綺麗な青色をしているため、無事に魔力回復用のポーションが完成したようだと褒めると「ツギハ、アカイロノチエノミ、アカイロノビン」と次に赤色に熟した知恵の実と赤色の瓶に入った液体を今度は同じように作ってみるように指示して)

• No.95 by コスモス  2022-04-06 22:16:10 

ポーション作り楽しいッ
(今まで作ったことがないのもあり好奇心と向上心が高い為楽しそうにポーションを作っており、ふと「色によって効果って違うの?」と赤い液体をぐるぐると混ぜながら聞いてみて)

• No.96 by ティア  2022-04-06 22:30:02 

アカ、タイリョクカイフク、アオ、マリョクカイフク、ムラサキ、リョウホウ
(相手の質問に対して赤は体力回復や傷薬になり青は魔力回復や麻痺や毒消し、紫は赤と青を混ぜて作られる万能薬と説明すれば「コレ、コダイノヒト、シカ、シラナイ」この薬の効果は古代人しか知らない為、現代には作られてないのだという「ツギ、アカ、アオ、マゼテ、ムラサキ」次は紫色のポーションに挑戦するように指示して)

• No.97 by コスモス  2022-04-06 22:57:27 

紫色のポーションもあるんだ…
昔の人達って凄いね、色々な事知ってる
(紫色のポーション作りに挑戦している為、またぐるぐると液体を混ぜながら古代の人達は色々な事を知っているといい、色々な情報が途切れた現代ではこのポーションだけでも奇跡に近い薬だろうなと思い、売ったら高く売れそうだなとは考えるが実行する気はなく「昔の人って皆頭が良かったの?」と問いかけ)

• No.98 by ティア  2022-04-06 23:12:12 

・・・・・・ナンカ、アタマ、デカイ?
(相手の質問に対して自分が思い浮かべる古代人の姿を床に指で削りながら描くとまるで宇宙人のような姿の絵を描いて見せると「コダイノヒト、ムカシ、イッパイイタ、デモ、ボウシ?ノッテ、ソラトンデ、キエタ」どうやら、帽子のような乗り物に乗って空へと消え、この大陸に残った人類がコスモス達の先祖になるのだと自分の知るこの大陸の歴史を教えてあげると「モシカシタラ、コダイノヒト、ティア、ツクッタカモ?オカーサン?」と自分が産まれた時の事を覚えていないが自身の謎についてふと考えて)

• No.99 by コスモス  2022-04-06 23:24:44 

お、思ってた姿と違った……
ティアはティアを創った人達に会いたい?
(見たことなく自分たちとはまるで違う姿をしている古代人の姿に目を丸くして、知らぬ間に液体をかき混ぜる手が止まっていては、空飛ぶ物体って何だろうと不思議そうにしながらそんな物が創れるのだからそもそもの種族としての価値が違うのかもと考えれば、首を傾げているティアにお母さんに会いたいかと小首を傾げて)

• No.100 by ティア  2022-04-06 23:32:40 

ココニ、ワタシノ、カワイイ、ムスメ、イル、ダカラ、ティア、オカーサン、ベツニイラナイ?
(相手の問いかけに対して間髪入れずにコスモスが居るのでいらないと伝えればいつものように掌に乗せると相手の事が愛しいのか顔を近付けて相手の頭に軽く唇をくっつけて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック