海月の夏日記

海月の夏日記

海月  2022-04-01 10:54:51 
通報
4月から旧暦の夏。

海月が夏を楽しむために不定期に投稿するトピックです。
部外者の書き込みはご遠慮下さい。


コメントを投稿する

  • No.81 by 海月  2022-08-09 21:48:10 

今日は白くまを食べました。
美味しかったです!

長岡まつり大花火大会のアーカイブを見ている途中です。

  • No.82 by 主  2022-08-10 08:46:44 

昨日の追記。

オンライン線香花火をやりました。

  • No.83 by 海月  2022-08-10 21:18:21 

>82の名前が間違っていました。
すみません。

  • No.84 by 海月  2022-08-10 21:20:20 

今日は長岡まつり大花火大会のアーカイブを見終えました。

今は道新花火大会を見ています。

  • No.85 by 海月  2022-08-12 09:35:37 

>84の追記。

旧暦のお盆が始まりましたね。

  • No.86 by 海月  2022-08-12 09:45:38 

昨日の分です。

昨日は山の日でした!
山が好きなのでちょっと嬉しいです。

そして、お盆休みのシーズンに入りました。
夏らしくてテンションが上がります。

マックのCMの曲が少年時代で夏っぽくていいですね。

夜は道新花火大会の続きを見ていました。

あとオンライン線香花火もやりました。

  • No.87 by 海月  2022-08-12 21:54:09 

今日は道新花火大会、大巻ふるさとまつり大花火大会の配信のアーカイブを見終わりました。
今は一関夏まつり磐井川川開き花火大会を見ています。

  • No.88 by 海月  2022-08-13 22:01:53 

今日は精霊馬を作りました。
お盆が来たなー、と思います。

おやつはスーパーカップでした。
チョコクッキーも美味しいです。

夜は一関夏まつり磐井川川開き花火大会、みやざき納涼花火大会を見終わりました。
阿波踊りのライブ配信も見ました。
今は岡崎城下家康公夏まつりを見ています。

ミルトークのバーナーが新しくなりました。
今回も夏らしくていいですね。

  • No.89 by 海月  2022-08-14 17:07:17 

昨日の追記です。

昨日は午前中風が冷たくて気持ちよかったです。

  • No.90 by 海月  2022-08-15 12:47:23 

昨日の分です。

午前中風が冷たくて気持ちよかったです。

岡崎城下家康公夏まつりを見終わりました。
ドローンで撮影された花火、迫力がありました!

昭和夏祭り物語というゲームを昨日から始めました。
夏のゲームといえばぼくのなつやすみですが、スマホゲームにも夏を感じられるゲームがあるんですね!

  • No.91 by 海月  2022-08-15 22:46:03 

今日は地元で夏祭りがありました。
たこ焼きとチーズハットグを買って少し盆踊りを見てから自宅に帰りました。
例年、夏祭りの時は会場付近の同級生の家で過ごしていますが、コロナの事もあり花火は自宅から見る事にしました。
会場から1Kmくらい離れていますが、盆踊りの音楽が自宅に居ても聞こえる事を初めて知りました。
自宅の中が夏祭り会場になったかのような気分でした。
自宅のバルコニーからは打ち上げ花火は概ね見えました。
手筒花火は殆ど、ナイアガラは全く見えませんでしたが……。
ほぼ毎日YouTubeで花火を見ていますが、やっぱり生はいいですね。
小学生の頃は夏祭りが終わると夏休みの終わりが近付いている気がして寂しくなりましたが、今は夏は9月以降も夏は続くと思っているので寂しくはなくなりました。

今は松江水郷祭 湖上花火大会を見ています。

  • No.92 by 海月  2022-08-16 11:02:33 

昨日の追記です。

夏祭りの後に夏祭り会場で少年時代が流れていたので夏らしくて良かったです。
夏の夜は涼しくて気持ちいい。

  • No.93 by 海月  2022-08-18 13:10:05 

一昨日の分です。

一昨日は昭和夏祭り物語をクリアしました。
日付が8月32日になった時はぼくなつと同じバグかと思いましたが、バグではなくそういう仕様のようですね。
最終的には8月38日まで行き、クリアすると9月1日になりました。
クリアしたのは嬉しかったのですが、永遠に続く8月が終わってしまい悲しかったです。
次はなつものがたりを始めました!
少しぼくなつっぽくて楽しいです。

夜は青森花火大会を見ました。
花火とねぶたを一緒に見る事が出来るのでいいですね。

  • No.94 by 海月  2022-08-18 13:14:03 

昨日の分です。

青森花火大会を見終わりました。
次は大井川大花火大会を見始めました。

  • No.95 by 海月  2022-08-18 21:41:36 

今日は涼しかったです。

大井川大花火大会のアーカイブを見終わりました。

  • No.96 by 海月  2022-08-20 22:03:50 

昨日の分です。

勝毎花火大会の配信のアーカイブを見ました。
そして、人吉花火大会を見始めました。

  • No.97 by 海月  2022-08-20 22:23:25 

今日も涼しかったです。

今日の昼食は夏らしい冷やしラーメンでした。
夕食はお好み焼きでした。
夏祭りの屋台を思い出します。

人吉花火大会を見終わりました。
今日からはろうかく湖とうろう流しと花火大会を見ています。

  • No.98 by 海月  2022-08-21 21:36:38 

昼食はお好み焼きでした。

夕食はカレーライスでした。
何と無くカレーライスって夏っぽいイメージです。

今日はろうかく湖とうろう流しと花火大会を見ていました。

  • No.99 by 海月  2022-08-22 17:01:06 

昨日の追記です。

昨夜は両親が母の実家の盆踊りに行ってました。
いいなー。

  • No.100 by 海月  2022-08-23 16:13:51 

昨日の分です。

今日はとても素晴らしい名言を知りました。
ビーチボーイズというドラマの「自分で夏は終わりだと思ったら、その時が終わりなんじゃないかな」という台詞です。
夏が大好きで9月以降もまだ夏だと思っているので、自分が終わりだと思うまで夏は続くんだと自信を持っていいんだなと思いました。
ドラマも面白そうだったので見始めました。

夜は長野市信州新町の花火大会と相模原納涼花火大会の配信のアーカイブを見終わりました。
そして、かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会を見始めました。

今回で記念すべき100回目のコメントです!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック