海月の夏日記

海月の夏日記

海月  2022-04-01 10:54:51 
通報
4月から旧暦の夏。

海月が夏を楽しむために不定期に投稿するトピックです。
部外者の書き込みはご遠慮下さい。


コメントを投稿する

  • No.21 by 海月  2022-05-23 21:43:40 

今日も夏日でした。

我が家の燕が巣立っていきました。
少し寂しい。

  • No.22 by 海月  2022-05-27 21:27:49 

今日も夏日でした。

日帰り旅行に出掛けたら汗をかきましたが楽しかったです。

神社に居たカナヘビが可愛かったです。

  • No.23 by 海月  2022-05-28 19:33:16 

今日も夏日でした。

今日は新しい燕が我が家にやって来ました。
今は既にある巣のリフォーム中です。

夏の寝具のCMがやってました。
夏を感じますね。

  • No.24 by 海月  2022-05-29 21:32:19 

今日は今年初の真夏日。
暑かったですが、気温の割には涼しかった印象です。

庭にはカナヘビが居ました。

日本ダービーが終わったので、いよいよ夏競馬ですね。
夏競馬の定義は複数ありますが、夏が好きは私は1番長い定義を採用しています。

  • No.25 by 海月  2022-06-08 13:12:33 

暫く投稿出来ませんでした。

ついに6月に突入です!

燕の卵が天敵にやられてしまいました……。
今まで天敵に襲われた事が無かったので残念です。
親鳥はもう1度頑張っている様子なので応援しています。

6日は芒種でした。

  • No.26 by 海月  2022-06-10 18:42:20 

我が家の燕が何処かに行ってしまいました……。

  • No.27 by 海月  2022-06-12 18:55:13 

昨日の分です。

昨日は入梅でしたね。

6月上旬から夏休みの大学があるんですね。
いいなー。

  • No.28 by 海月  2022-06-13 09:28:56 

昨日の分です。

マクロミルのトップページが夏っぽくて嬉しいです。

  • No.29 by 海月  2022-06-14 18:26:16 

梅雨入りしない地域を除いて東北以外が梅雨入りしましたね。

  • No.30 by 海月  2022-06-16 10:40:11 

昨日の分です。

梅雨入りしない地域を除いて全国が梅雨入りしましたね。

  • No.31 by 海月  2022-06-17 21:45:57 

夏っぽいCMが増えて嬉しいです。

アウトレットモールの夏のセールや蚊取り線香、エアコン、養命酒のCMを見ました。

出掛けると夏ギフトの販売をしていたり、子供用のプールも売ってました。

  • No.32 by 海月  2022-06-19 11:23:37 

一昨日の分の書き忘れ。

ブルーシールアイスのクレープを食べて沖縄気分を味わいました。

そういえば日の出が1番早い時期でしたね。

  • No.33 by 海月  2022-06-19 11:46:17 

昨日の分です。

初夏の北海道の番組が放送していました。
初夏の北海道いいですね!

  • No.34 by 海月  2022-06-21 09:24:23 

昨日の分です。

昨日はアイスを食べました。
美味しかった!

  • No.35 by 海月  2022-06-21 22:07:31 

今日は夏至ですね!
二十四節気で1番好きなのが夏至です。
1年で1番昼が長い日はテンションが上がります。
でも、今日は雨が降っていたのであまり夏至っぽくない日でした……。

  • No.36 by 海月  2022-06-24 08:08:50 

昨日の分です。

最近扇風機を使うようになりました。
と言ってもまだ風の強さは弱がメイン。
半袖も着るようになりました。

  • No.37 by 海月  2022-06-30 12:41:01 

久し振りの書き込みです。

24~27日は北海道旅行でした。
夏の北海道は良かったです!
初日は雨と強風で大変でしたが、ラッキーピエロのハンバーガーとハセガワストアのやきとり弁当美味しかったです。
2日目はベイエリアの散策をした後、ジンギスカンを食べて函館山からの夜景を見ました。
日中の函館山は濃い霧が掛かっていましたが、夕方頃から霧が減って夜景を見る事が出来ました。
3日目は洞爺湖温泉に行って、花火を見たり温泉に入ったりしました。
4日目は新千歳空港でスープカレーを食べてお土産を買って帰りました。

また行きたい!

  • No.38 by 海月  2022-06-30 12:43:59 

昨日の分です。

最近、急に暑くなり本格的な夏を迎えましたね。
そうめんとスーパーカップを食べました。

  • No.39 by 海月  2022-07-02 11:35:20 

昨日はミニストップで特盛ソフトを食べました。
ミニストップのソフトクリームはやっぱり美味しいですね。
昨日は入道雲が綺麗な夏空でした。

  • No.40 by 海月  2022-07-03 12:09:31 

昨日は半夏生でしたね。
半夏生らしい事は特にしませんでしたが……。

今は1年で最も日の入りが遅い時期ですね。
日の入りの後の空が綺麗でした。

夏は映画を見ようと思っていたところ、前々から見たかったバック・トゥ・ザ・フューチャーがテレビでやっていたので見ました。
面白かったです!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック