匿名さん 2022-03-16 15:01:04 |
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ロボット狩りもロマンありますよね…!装甲を剥いで弱点をぶっ壊したり、爆弾を仕掛けたり…、ボトムズは割と小型なロボットですから、生身の人間との戦闘もイメージし易い!世界観は変わっちゃいますけど、ゲームHorizonで、部位破壊しながら徐々に機械恐竜を倒していくのは結構楽しかった…。
分かります分かります!強大な敵には強大な兵器で…、薬やファンタジーパワーで撃破するのもジャンルによっては面白いですが、やっぱりロマンに欠けるんですよ…。個人的にはがっつりミリタリーというか、鉄臭い感じが好きなんです。
やっぱりご覧になっていましたか!良いですよねぇ、宇宙人の馬鹿でかいマシンを、旧式の大砲がドカンと貫通…、お爺さま方の慣れた感じも堪らなく好きでした。
私も、宇宙戦争的なものをしたいと考えていましたので、宇宙人VS人間をメインにし、敵となる宇宙人は蟻や蜂の様な社会構造になっている…、という具合でどうでしょうか。いわゆる働き蟻の様な最低層にいる個体は、それこそティラニッドの如く物量で敵を蹂躙し、知性は低いものの己が体を武器として餌を得たり領土を広げたりする。
最も位の高い、女王蟻の様な個体には高い知性があり、母星や母船の中で下々の個体を産み続ける。女王蟻の中でも位があり、大元となる個体は一体のみで、大元から生まれた下位の女王蟻は、前線や侵略地へと送られ、そこで下々の個体を産み続ける。
働き蟻と女王蟻の中間にいる個体は、人間の様に物を作ったり運用したりといった知性に長け、働き蟻ほど数はいない分、戦艦や銃を始めとした兵器や、戦略を用いて種の繁栄に努める。
…ざっと走り書きしてみましたが、どうでしょうか?ご意見を下さると嬉しいです。主役枠となる兵科も悩むところですね。どの様に物語を進めていくかによっても変わってくると思いますが、仰る通り歩兵の方が汎用性が高くて、見せ場を多く作れそうかな、と思ったり。エリート的な立ち位置で、アーマーを装備しているのでも面白そうです。
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