戦争、戦記モノ

戦争、戦記モノ

匿名さん  2022-03-16 15:01:04 
通報
一先ずご相談から

コメントを投稿する

• No.22 by 匿名さん  2022-04-13 15:19:14 

そうですね!今回の戦争は悪対善、侵略者vs人類ですので、人類側の登場人物の描写が中心になってくるでしょうから、色んな隊員を出していきましょう。部隊直属の上司は主星である地球の基地や地球付近の宇宙基地等にいて、モニターや通信越しでブリーフィングを行う感じですかね?其方の方で考えている人物像等ある様でしたら、是非とも上官役の方をお願い致します。
それと今更ながら、侵略者である生命体の総称について、"インセクタル"というのはどうでしょうか?その上で、人型や虫型、生産個体などと区分して呼ぶ…、といった具合で。

有難う御座います。では、設定の方を記載させて頂きますね。

・・・

特殊部隊に随伴する戦隊は、第2宇宙機動軍"第7特務戦隊"。移動拠点としての機能を有する宇宙戦艦1隻と、その護衛を担う宇宙駆逐艦3隻から構成。特殊部隊の宇宙間、星間移動や地上降下の支援を主な任務とし、艦隊護衛の要撃機も所属している。

??宇宙戦艦

ヴィクトリア級二等宇宙戦艦
三番艦アルフレッド

全長約410m
最大幅約80m
武装 重レーザー砲×5門/330mm二連装カノン砲×12機(ビーム弾.実弾、換装可)/ミサイル発射管×40門/対空、副砲塔多数

インセクタル(仮称)侵略開始後に設計、建造が行われた比較的新しい宇宙戦艦。太古のガレー船を思わせる形状であるが、当然ながら帆やマストといった余分な構造物は無く、両舷には櫂の代わりに多数の砲塔が並ぶ。後方には最新鋭の大型スラスターを3機搭載しており、大型艦ながら巡洋艦並みの航宙能力を誇る。
主砲として計5門の重レーザー砲を有し、対艦戦闘における高い火力の他、軌道上からの艦砲射撃も得意とする。また、各種部隊の移動拠点としての機能も持っており、人型兵器や宇宙戦闘機を始めとしたマルチ格納庫、部隊やビークルを地上に送るポッド射出機等、単艦での任務遂行能力が極めて高い。ポッド射出機は艦底部、離発着可能なマルチ収納庫のハンガードアは両舷後方に位置する。一方、装甲面では従来の宇宙戦艦に比べてやや薄く、局所的な防御力を高めるプラズマバリアに頼る部分が大きい。
三番艦であるアルフレッドは黒を基調としたカラーリングが施されており、攻撃砲塔を削減した分、移動拠点としての機能が強化されている。

??宇宙駆逐艦

トレント級一等宇宙駆逐艦
ニューポート ノリッジ マーゲイト

全長約110m
最大幅約25m
武装 レーザー砲×2門/160mmカノン砲(ビーム弾.実弾、換装可) ×4門/ミサイル発射管×16門/対空砲塔複数

外見の重厚さとは裏腹に高い機動性と攻撃能力を持つ万能艦。流線形状の本体から砲塔やレーダーといった構造物が突出しており、艦橋が魚の背鰭の様な形状であることが特徴。何世代にも渡って改装が積み重ねられ、多くの同型艦が宇宙軍に配備されている。推進機関を艦艇部に配置することで砲撃戦や接近戦における大破率を下げ、低出力ながらプラズマバリアも搭載している為に継戦能力に長けた艦艇。

・・・

おぉ、ミサイル基地の奪還!ワクワクします!是非そうしましょう。舞台のイメージとしては、敵の侵攻を受けている植民星系内でも、比較的相手の方が優勢な惑星…、という感じですかね?惑星付近の宇宙空間では宙域争いの真っ最中で、まだ軌道上からの艦砲射撃や安定した地上降下が難しく、初期段階で降下を許してしまった敵勢力の攻勢によって、地表での戦闘に人類側が苦労している…みたいな。衛生軌道高度もカバーできるミサイル基地となれば、宙域争いを有利にする為に是非とも欲しい施設…、作戦への期待度も高そうです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック