戦争、戦記モノ

戦争、戦記モノ

匿名さん  2022-03-16 15:01:04 
通報
一先ずご相談から

コメントを投稿する

  • No.11 by 匿名さん  2022-03-19 10:09:48 

ご提案有難う御座います!お陰様で、世界観がより明確になりました。舞台、技術力共に丁度良さそうです。SFのロマンを出しつつ、現実から離れすぎない具合…滅茶好みです!

宇宙戦艦による艦砲射撃は非常に強力でしょうが、航空戦力や陸上戦力に比べて面への攻撃に不向きだと考えられますね。仰る通り、洋上…それも艦船のような大きな兵器ともなれば、点の攻撃に強い宇宙戦艦の良い的になりそうです。一方で、今回は人間にとって防衛戦争という意味合いも強いでしょうから、まだ制空権ならぬ制宙権を有している様な星や場所においては、移動可能な大型の対宇宙砲、の様な運用も可能かもしれません。同じ大きさでも、地上や空中に比べて、海に浮かべた方が移動コストが軽そうですしね。

人型兵器…ロマンの塊でもう堪りません!運用のしやすさから見ても、的確な設定かと思います。大気圏突入能力を持たせるには少々小型ですので、此方も大型のドロップポッドか輸送機によって戦場に運ぶ感じでしょうか。対艦戦闘においては、味方艦に乗ったまま、直接エネルギー供給を受けつつ対艦兵器を撃ったり、ブースターを増設して敵艦に乗り込み内部から破壊…なんていうのもロマンを感じます。超巨大人型兵器については設定練りが捗りますね…!細かな事は物語を進めていく中で決まってくる部分もあるとは思いますが、それこそ敵の生産個体を潰す大規模作戦であったり、最終防衛ラインの切り札であったりと、決戦兵器の様な大役が似合いそう!

では、メインとなるキャラ達の設定に入っていきましょうか。戦隊に属する部隊…、というよりは、特殊部隊が戦隊と行動を共にしている、という具合の方が自由が効きそうですね。スペースマリーンの様な重装甲兵は兵科としても存在するけれど、特殊部隊は専用カラーリングのアーマー、若しくはデザインの異なるアーマーを装備している、という感じでしょうかね?宜しければ隊長枠をやって頂きたいと思っていますので、設定についてご希望があれば仰って下さい!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック