戦争、戦記モノ

戦争、戦記モノ

匿名さん  2022-03-16 15:01:04 
通報
一先ずご相談から

コメントを投稿する

  • No.10 by アーチマゴス  2022-03-18 22:18:51 

あのゲームのバイタルスーツあたりの規模のメカを出しておきたいと思い!

最高ですね。この手のSFの激アツポイントを抑えた素晴らしいストーリー展開だと思います!
階級は高めかつ現地での権限が高い特殊部隊キャラが適していそうですね。膠着した戦線に打ち込まれる楔の如き部隊!

箇条書きになってしまうのですが、
●舞台:銀河規模よりはやや下、太陽系と主戦場の恒星系(人類最初の植民星系とかそんな感じの)
●技術力
・宇宙技術:設置式の巨大ワープゲート(出入り口完備)で艦隊ごと、単艦レベルのコンパクトなものはない
・銃砲技術:光学レーザー、粒子・プラズマ兵器が普及しつつも信頼性から実弾銃器がまだまだ現役。銃の種別は現代と変らない。艦砲はメガワット級レーザー。誘導兵器は未だにミサイル
・防御技術:原則被弾部位以上の損傷は防げる装甲ないしバリアが存在。歩兵は全身がアーマーに覆われている。現実のセラミックプレート入り防弾チョッキくらいには生存率が上がる。
・機動兵器:戦車、戦闘機(宇宙戦闘機ありかもしくは大気圏内外両用)など車輌、航空機ともに現実と同様の種別が存在。宇宙戦闘機は史実で言う雷撃機的運用で戦艦とも戦える(弾数制限がシビアやいし一発だけ)。洋上兵器は乏しく(軌道上から宇宙戦艦に狙われるから)、隠密作戦用(フロッグマン)潜水艦はある。人型兵器は後述
・人型兵器
-歩兵支援型:歩兵の上位互換で身長3mくらい
-対戦車型:5mくらいの重量型、正面から撃ち合ったら流石に負ける戦車猟兵。装備転換で対空型、単なる歩兵支援型の上位種にも転用可能
-超巨大人型兵器:40Kでいうタイタン。それらしい設定はないがロマンを追究したい

詰め込み過ぎかもしれませんが、訂正、並びに今後やりながら臨機応変に変えていったりなどして頂き結構です

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック