◆*゚ 星々を天に還すまで ゚*◆

◆*゚ 星々を天に還すまで ゚*◆

とある星の子  2022-03-13 06:54:28 
通報

"悠久の時を経て、今あなたに呼びかけましょう"

コメントを投稿する

• No.3 by とある星の子  2022-03-13 20:12:56 

お返事ありがとうございました!
長文で返してしまいましたが、肝要な部分以外はお返事を省いていただいて大丈夫です。
また、新しく認識していただく要素がある部分のみ、文頭に◆をつけております。此方においても、特筆事項がなければご反応には及びません。

①「ストーリー展開や2人の関係性含め、最初から特にこれと決めるより、美味しい要素をバランスよく食べていく」「その過程でお気に入りが見つかればそちらへ」「口直しも気軽に相談し合う」という方針、了解しました。全く問題ございません、むしろ様々な可能性を試しあえることがとても嬉しいです……!

「花火杖を戦闘に使用する」のが好きとのことですが、自分と全く同じ好みというか、敢えて挙げる例がそれであること自体に対し、おそらくは背後様の想像以上に大歓喜しております。わかる……花火杖でのバトル燃えるのとてもわかる……
同じ箇所に性癖のツボがあると思われるので、花火杖に限らず、原作アイテムの改変や流用はお互い遠慮なくやっていければと。

◆魔法についても苦手どころか同様に大歓迎です! こちらについては、「原作魔法は一般的に広く知られているものであるのに対し、捏造魔法は存在しているがあまり知られていないor新しく作られたものである」という認識にさせていただければ、お互い逆に自由に作りやすくなるかなと考えております。

②諸々了解いたしました。
◆苦手なロルについてですが、強いて言えば「行動ロルもしくは詩的表現の比重が多すぎる」「長い一文が多すぎる、文節を重ねすぎる」くらいでしょうか。いずれも、お相手のロルを把握するための理解・記憶が少々ハードになってしまうためです。
とはいえ、多寡の基準が個人によるのであまり敏感にならずとも大丈夫です。背後様との会話の感触を見るに杞憂かな……? という気もしております。三人称の表記などには特別拘りはございません!

③好みのご提示ありがとうございました! 以下ざっくりと作成しました。捏造創作を多分に含んでいます。

『次は楽園だな。悪い、白キャン出しててくれるか』
『? 扉をぶち壊せばいいだろ』
『──ッ、伏せろ!』

◆ケイド

◇11枚羽(光の子は最大限所有済)
◇身長は2(上から3番目)
◇光の探究者の季節生まれ
◇髪型:楽園オールバック、マスク:大樹見習い士官、ケープ:来福or夢見究極orリズム座長、ズボン:火の預言者の袴、アイテム:黒い花火杖(改造品)、基本の立ち姿:くつろぐ開拓者

◇所謂ベテラン勢に属する星の子であり、『星守』のひとり。
◇ 一見物静かで淡々とした、冷静な性格。その物言いは人によって「イケメン」とも「キザ」とも取れるが、クールな雰囲気に良く似合う。ただし、戦闘や喧嘩を楽しみすぎる節がある、涼しい顔をしてズレた脳筋発言をかます、「深淵の季節」などのワードにちょっと(非常に)ソワッとするなど、実年齢と見た目に対し中身は割と少年気味でアホの子。後述する星守になったのも、いい感じの木の枝……ではなく花火杖を完全趣味で武器へと改良していたところ、声をかけられたためである。実際、戦闘センスと武器作りの才はあるらしい。
◇元はソロ好き。しかし闇の生物が以前よりもやや増えてきたことに伴い、助け手の必要を感じはじめている。
◇武器は黒い花火杖。ケイド自身の火を込めて打つと、打ち上げた先で閃光と爆発が起こる。調節することで単に火灯しすることも可能。たまに小規模に暴発してしまい、自分でびっくりし、敵襲を疑う顔と構えをするが、犯人は他でもないこいつである。

◇星守とは、通常出現しないはずのエリアにも少しずつ現れ始めた『闇の生物』に光を狙われる星の子(特に幼年)を助ける有志の星の子のこと。改変アイテムや独自魔法でその任務を請け負うこと、互いに緩く繋がって救助活動のための情報共有をしていることが特徴。キャンマラついでに軽く行うものもいれば、自らを顧みず戦闘に邁進する者もいる(後者ほど悲愴な現場を知っている傾向にある)。現状のケイドは前者。また現在、星守たちにリーダーは存在していない。

イケメンの素質はありつつも愛すべき馬鹿、という珍妙な仕上がりになりました……()。
一人称はこれがいい、サンプルの口調よりもう少し硬い・柔らかいものがいい、こういう要素も足して欲しい、ここを引いてみて欲しい、などお気兼ねなく。

◆星守の要素は、通常のキャンマラ要素に独自性を加えるための隠し味程度として創作しました。現状のケイドはライトな星守ですので、少なくとも日常においてはごく普通に平和路線かなと思っております。こちらの設定はご自由に使っていただいて大丈夫です!

◆背後様の星の子に望む要素を以下に述べさせていただきました!
◇髪型……ロングヘアなど、女性的なものが好きです。既存のものであれば、雨林・涙ぐむ光坑夫、雨林・究極、書庫・念動力の使い手、楽園:引っ込み思案な読書家、深淵:豪快に笑う砲手など。花飾りがお好きであれば、ディズニーのラプンツェルのような髪型の創作も素敵そう……原作にあるヘッドアクセサリーはどれも好みで、こちらも創作を歓迎しております。
◇マスク……暗めの色のもの、あるいはノーフェイスなどだと親近感で喜びます。
◇ズボン、スカート、ケープなどには特別拘りはありません。
◇身長はリトル以外だとありがたいです(リトル嫌いなのではなく、リトルのことは完全に幼児として見てしまうため)。

④◆ひとつのアイデアとして、
「この世界の星の子は食事をとる」
「食事はキャンドルによって各地で買えるほか、デイリーを果たすことで舞い戻り像から貰う、あるいは各地のカニや魚を調理すると言った方法がある」
といったものを提案させていただきたく。
日々必要な行為である食事を盛り込めば、平和時における一定の目的が生じるかなと思ってのことでした。

こちらから提案するのはそれくらいでしょうか……あとは当方と背後様の星の子の関係をゼロから始めるか、ある程度知り合っているところから始めるかくらいだと思われますが、その辺は背後様のキャラメイク次第でそちらに決めていただいたり、あるいは話し合ったりできれば!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック